○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/24//Sun * 07:43
○ * 夏のデザート * 斜め掛けバック * 焼きそば会 *

10583

一足早く、我が家に夏の美味しいデザートが届きました

いつも親戚のおばちゃんが色々な旬の果物をふるさと便で送ってくれます。
質の良いとっても美味しい物ばかりで。
いつも本当にありがとう~

無類のスイカ好きの我が子。。。カブトムシ並みなのです(^m^;

幼稚園から帰ってきて、早速スイカを発見して、キャーキャー言ってました(笑)

10584

大きくて重いスイカを抱えてハイポーズ

さすがに重くて、立って持つ事が出来ませんでした~(^^;

すぐに半分にカットして冷蔵庫へ。
お夕飯のデザートに頂きました~すごく甘くて~幸せ~

もうスーパーにもちょこちょこ並び始めてますね。
今年の暑いであろう夏も、冷たいスイカを食べて乗り切りたいと思います

***

10558

 斜めがけのバック を作りました 

以前、マザーバックをオーダー頂いたお客様に追加でご注文頂いていた分です。

オーダーのだいたい半分がリピーターのお客様やそのお友達なんですが、
やはり作品を実際手にとって使って、それでまたご注文を頂けるのは
凄く光栄で、嬉しいです

まだ赤ちゃんがいる内は荷物も多いし、サブバックも結構必要。
両手が空く斜め掛けのバックはやっぱり便利ですよね

10564

デザインや生地、レース等はマザーバックを直接お渡しした時にご相談させて頂きました。
バイアスは生成りのハーフリネンで、内布はそれより少し渋めのリネンで~など、
オーダーならではの選ぶ楽しみがありました

黒のブロックチェック、やっぱり可愛い~私も大好きです

今回もシンプルながら多機能に拘りましたよ~(*^^*)

口はやっぱり防犯上+中身が見えない様にファスナータイプです。


10565
表面には、ファスナーポケットがひとつ。

ポケットの内布は、ドットをご希望されれていたのでいくつか画像を後らせて頂いて、その中から選んで頂きました~私も最近お気に入りのパープルのドット生地

色々なドット生地があるけど、この生地は全部くすんだ感じのお色でピンクやブルーなんかがあって、どれも可愛いくて、リピ買いし続けてます(^^*

ドットの大きさも使いやすい大きさ。
お願いだから廃盤とかならないで~

愛用生地がこれまでに何度か廃盤になってるのよね。。。
それってどうなの?(笑)



10567

中には、ファスナーポケットと普通のポケットがひとつずつ。

こちらのファスナーポケットの内布はパープルの花柄をセレクト。
黒チェックの内布とかにパープルを持ってくるのは個人的には大好きです
スッキリまとまるし、大人可愛い感じがして^^

普通のポケットには、勝手にタグつけちゃいました(笑)
どうしても、このパープルのタグ合わせたくて。。。この辺がガマン出来ないのです

あ。でも、勝手に付けといてお値段に含めたりはしてませんよ(^m^;
不要の場合は、外して下さいね

10561

今回、ショルダー紐は、共布かアクリルテープで考えていましたが、
仕入先で可愛いレザーオンのテープを見付けたので、すぐさま写メを

こちらを気に入ってもらえて
普通のアクリルテープよりも、カジュアル過ぎない感じと、ちょこっと高級?感出せたかな☆


10571
「これ、ももちゃんの??」
何かが出来上がると、必ずそう聞いてくれます。。。(^^;

うーん、ごめん。違うの。。。(笑)
でも、娘にもただ今ポシェット作成計画中
最近、お出掛けの時は4歳児にしてお荷物の多いこと多いこと。。。(^m^*

楽しみに待っててね~ん

***

斜め掛けバッグ、とっても気に入って頂けたようです~嬉しいぃ~
見ため以上にたくさん荷物がはいると喜んで頂けました。
世界でたったひとつのバッグ
永く愛用していただけますように。

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

 娘は幼稚園の放課後も楽しい事でいっぱいです 
10578

少し前に、我が家で幼稚園のお友達を集めて「焼きそば会」を

子供5人にママ5人。
狭い我が家ですが、それでもたくさんはやっぱり楽しくて
ついついたくさん呼んでしまいます(^^;

キューキュー狭いですが、楽しければ全て良し(笑) でしょ?

子供たち、もう勝手に「子供テーブル」でご飯食べてくれるので助かります。
その間、ママ達は「ママテーブル」でお喋り&モグモグ

この後、部屋でいっぱい遊んで、リトミック一緒に行って、その後も公園遊び
すごい体力だぁ~(><;

この夏、この海獣達に、あたし付いて行けるんだろうか??


Comments on this preview ○    

○ 2009/05/25 09:48
あ~~ん!やっぱりさくらチャンのバッグカワイイわ~★インフル騒動でなかなか相談できてないからもう悔しくって・・汗 
ちょっと落ち着いたらお話させてね!
スイカも私今年は結構食べちゃうかも。。笑
実はイチゴに次ぐ嫌いな果物なんだけどね・・アハハ 
妊娠してからスイカやメロンが恋しくて~~♪

放課後焼きそば会なんて素敵~イイなぁ~しばらくはウチも無理かな~~。。。旦那にがんばってもらうから出産してもバーベキューでもしにきてね!!


○ 2009/05/25 12:57
☆ひでちゃんへ☆

おぉ~う! ひでちゃん、なんとも嬉しいお言葉☆
え~ん!(*/∇\*)

ってか。 こんにちは♪ コメありがとん^^

そうなんよ~なんかこのインフル騒動の時に妊婦のひでちゃんに外出てもらったり、お家にお邪魔するのはちょっと怖くてさ~(><;
やっぱり万全を期したいし、大事な大事なベビーの為だからね! こちらからはなかなかOK出せないから、ひでちゃんが「イケル!!!」って思ったらメール頂戴~!
行かせてもらってもいいし、もちろん来てもらってもいいし♪ ま~オーダーするかどうかは別として、ママバック話でもしましょ~ん♪ 気楽にね(^0^*

スイカ! そうなんだ~2番手に嫌いな物なんよね!
う~む、イチゴもスイカも大好物の私としては信じられん(笑) でも、妊娠中は恋しいとは~アッパレ妊娠!

焼きそば会楽しかったよ! やっぱり放課後もお友達と遊びたいみたいやね~ん☆
息子クン、確か似た感じの帰宅時間やったよね?
うちは3時半以降は帰ってるから今は6時くらいまで遊べるし、来てね~~~~~♪
バーベキューもしたいぃ☆ これもこちらからなかなか言えないので(笑) 声かけて(^m^;
材料一式切って持参するから~ん♪

○ 2009/05/25 14:18
さくらさん、こんにちは^^
今日は1週間ぶりの保育園、ようやく部屋が片付きました(笑)。

まんまるなスイカがお家にあるなんて、ももちゃん嬉しかったでしょうね!
お店で買うにしても、まるごとっていうのはなかなかないだろうし^^
うちの娘はスイカが好きじゃないみたいです^^;
見ると食べたいって言うんですけど、
一口食べると「食べれない…」って結局残しちゃうんですよねー。
ブドウとか苺はびっくりするくらい食べるんですが><

↓のコメントのお返事読ませていただきました!
布マスクの作り方、よかった教えてもらってもいいですか?!
バザーに間に合わなくても、
せめて自己満足だけでもして終わりたいので…(笑)。

○ 2009/05/25 20:11
さくらさん お久し振りです(^^)

6月11日すばるイベント 出店されるんですね。。。

natural*honeyも出店します♪

ブース割表を見たら 確かお近くだったような・・・

イベントでお会い出来るのを楽しみにしていま~す♪

○ 2009/05/25 23:34
こんばんは~^^**
元気してる?
いつもセンスいいな~!私も最近裁縫熱が!ちょっと頑張ろうかな~と思うんだぁ!
オーダー再開楽しみにしてるよん♪


スイカ!!もうそんな季節なんだね。今年はユメもアオトもいっぱい食べるし1個買っても食べれそう~早くお安い季節にならないかな。今はアタシ大好きアメリカンチェリーの季節でスーパー行くたびにほしくなっちゃうねん。子どもには農薬まみれで食べさせたくないんやけど・・・


やきそば会いいなぁ~♪うちはまだ帰宅後はのんびりだなぁ。昼寝もしばしば。ゴロゴロしてます。
モモちゃんたくましい~♪
また今度お料理持ち寄り会しよ~よ~!
てかキャンプも計画したいし^^
連絡しま~す!

○ 2009/05/26 10:08
☆happyさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます~^^
元気に保育園行ってくれたんですね~良かった☆
そうそう~保育園や幼稚園行ってくれて何が助かるって、お家が片付くこと。。。(^^;
休みが続くと、もう家は崩壊寸前になります。。。i-201

娘チャン、スイカ苦手なんですね~(><; 瓜系が苦手ってお子さんは結構いますよね!
果物っていうより、野菜な感じだからかな~?
ぶどうや苺は「果物代表」で甘くて美味しいものね~^^  我が子も大好きです☆

そうそう! マスクのレシピ近々送りますね!
でも。。。めちゃ手書きの型紙とレシピになるけど。。。いいでしょうか~?(^m^;
しかも、絵とか字とか下手だけど。。。終わってる(笑)
ほかにも送りたいものあったから一緒に送らせてもらいますね☆
住所とかはいちご生地の時にメモってあるので大丈夫で~す!
では、また連絡させてもらいますね~^^

○ 2009/05/26 10:11
☆nao*さんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^
ご無沙汰していました~お元気でしたか?

6月のすばる出店しますよ~☆ 昨日私もブース表見ました♪
近いですね~^^ おなじみさんのショップさんもたくさんあって当日おしゃべりも楽しみ!

またいっぱいおしゃべり出来るの楽しみにしてますね(*^^*)

○ 2009/05/26 10:17
☆ゆめママちゃんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

元気してるよ~! なんだかご老体度マックスで肩こりとか凄くてガチガチンだけど、なんとか生きておりますだ(笑)  モモも元気だよ~毎日幼稚園帰って来てからも遊ぶことばっかり考えてるみたいよ(^m^;
すんげ~体力でこの夏が恐怖やわ! 元気が何よりだけどね(^^*

なんと~チクチク同盟組もうぜ~☆ 何か作る予定のものあるの?
またチクチクトーク楽しみにしてるよ~♪
オーダーね、また直接メールするね^^

焼きそば会楽しかったよ~その後、4人はリトミックで一緒だから、前から遊んどいたら流れでいけるからいいんよ。 年少の時はこの時期うちもまだ昼寝させてたよ~体力なくなると風邪絶対もらうもん。
来年は。。。ゆめちゃんも怪獣と化し、放課後まで公園三昧ですな(^^;
お互い、体力つけてがんばろうぜ!

持ち寄り会~もちろん賛成! 気軽な持ち寄り会しませぅ~^^
土曜にパパがお仕事チームとかで集まってもいいよなぁ! また企画しよ☆
キャンプもメンバー集まったら計画立てるよ!
また相談しよね(*^^*)

○ 2009/05/27 10:58
さくらちゃん、こんにちは!
お返事後のコメントでごめんね><
スイカ、おいしそぉ!夏はやっぱスイカだよね!
バッグもかわいいなー♪
相変わらず丁寧な手仕事されてて、感心してばっかだよー。
ショルダーって両手が空いていいよね!私もこういうの欲しいー♪

娘ちゃん、元気いっぱいなんだね^^
もうお昼寝はしてないよね?
娘はまだお昼寝必修で、帰ったらおやつ食べて即寝!
だから、まだまだお友達と遊ぶまでは無理だわー。
とにかく今年は体力作りに専念しないとね^^;
お昼寝なくなったら、少し楽になるのになー。
起こす時、すっごい泣いて大変(涙)
でも、あまり長く寝させても夜に響くし、難しいわー。
まだ試行錯誤中です。。

○ 2009/05/28 22:33
さくらさん、お久しぶりです。
スイカ見ると、もう、夏って感じですね~☆
Bag、とっても可愛いです!
ほんと、Babyがいると、斜めバッグは
必需品だから大活躍間違いなしですね^^
子供ちゃん5人もとっても可愛いです♪♪

○ 2009/06/03 13:10
☆デリちゃんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~お返事こちらこそ遅くなってホントごめんね~(><;

スイカ、あれからすぐなくなってしまったよ~! 二人でバクバク食べまくり(笑) スイカって喉も潤うしなんかついついたくさん食べちゃうんよね(^^;
デリちゃん宅の畑でも今年も色々作ってるんだよね~? 収穫楽しみだね~♪

ショルダー、とってもお客様にも喜んでもらえて~良かったわ~☆ ショルダーは両手空くから便利よね。 小さい子持ちもそうだけど、娘が大きくなってもお買い物の時はやっぱり両手空くのが便利! お買い物の袋もたんまり持たなきゃだしね(^m^;
丁寧かなぁ~? そう感じてもらえたら本当に嬉しいけど。 でも、丁寧だけど、遅いんよね。。。私(汗
丁寧かつ早い! これ憧れやわ~☆

娘ちゃん、幼稚園頑張って行ってるんだね~♪ モモも1年目は秋くらいまでは毎日お昼寝してたよ~。 お昼寝をしない日が2日とか続くと、風邪引いたり、調子崩したりしてたもん。。。
やっぱり1年目はお昼寝出来るなら、してくれた方がいいよんね! その内、どんなにさせたくてもしてくれなくなったりする時がくる訳だし。。。(--;
今じゃ、たまにお布団入っても私だけ寝ちゃってて横で遊んでる時とかあるくらいだよ(笑) 意味なし・・・(^^;

○ 2009/06/03 13:17
☆ayaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございました~お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。(><;

スイカ、本当に夏の風物詩ですよね~親子でスイカ大好きだから、夏も大好きです☆
大きいスイカだったのに、もうすっかり食べてしまいましたよ~(^m^;

斜め掛けバッグ、お客様にも喜んでいただけたのでホッとしました~! 小さいお子様いらっしゃるので、とっても重宝しているようです~良かったです(*^^*)

そうそうi-201 先月のイベント、結局お伺いできなかったんです~(><; ごめんなさい(涙
急用が出来てしまってどうしても時間取れなくて。。。残念でした。 行かれた方のブログでイベントの模様とか拝見して、ayaさん達のブースとっても素敵で~行きたかったです。。。
次回もありますよね?☆ 次回こそは!!!!!!!
またこれからも、ブログ遊びに行かせてくださいね。 よろしくお願いします♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
