○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/13//Wed * 23:10
○ * 娘として 母として * キーケース *

10529

先日の「母の日」に。

娘として、母にフォトフレームを贈りました

以前、お友達のお家でプリザーブドフラワーを体験させてもらって
とっても気に入っていたので、今回も母の日用として作らせて貰いました

いつも楽しく、親切に教えてくれる友達。
本当にありがとう

10530

一緒に、娘の七五三の時に、実父母と娘と3人で撮った写真を同封しました。

離れていながらも、他の孫同様に娘を愛してくれている母。
遠く離れた土地へお嫁に行った親不孝者を今でも誰よりも支えてくれる母へ。

心を込めて

ありがとう。

10534

同じ「母の日」に。

母として、娘から感謝の気持ちを頂きました

幼稚園で一生懸命作ってくれました(*^^*)


10535



「お母さんが夕飯の材料のタコを買いにお買い物へ行く
そういうテーマで皆で作ったようです^^

私は、100円持って笑顔でタコを買いにお買い物です(笑)
この金額もそれぞれのようで。
娘の中で1番の大金である100円を持たせてくれたそうです

にこにこ笑顔のママと、ウィンクしている可愛いタコさん。
娘の作り出す世界に、楽しそうな私がいてくれて嬉しいな




10536

年中さんになり、随分上手にお顔も描けるようになりました

こちらも、にこにこママの絵。

お手伝い券に、「ももちゃんが書いてあげるね!」と言って持ってきたら、

「ありがとう」
「まま ありがとう」
「また いっしょに」

そう書いてありました。(←娘申告)

10538

こちらこそ、ありがとう。

ありがとうって想ってくれて、本当にありがとうね。

また母、頑張ります

***

10513

母である私は、お仕事も頑張っています

お友達からオーダー頂いたキーケースを少し前に作りました。

イベントで別のお友達が買ってくれた私のキーケースを見て、
気に入ってくれてオーダーしてくれたのです。
嬉しい~本当にありがとう

お茶がてら我が家に来てもらってデザインの相談をして生地も選んで貰いました。
そんな時間もオーダーならでは。
とっても楽しいのです

10515

キーケースに、キーのチャーム。
すっかり定番になりました

中はパープルのイチゴ柄の生地。
フルーツ柄ってほとんど手にしないのですが、このシリーズだけはお気に入り
パープルもくすんだ綺麗なお色です。

お友達のイニシャルのHを。

オーダーしてくれたお友達もとっても喜んでくれて☆
その瞬間がとっても嬉しい。
お声掛けてくれてありがとうね~キーケース可愛がってやってください(^^*

***




ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***




2009/03/25//Wed * 03:49
○ * 4th Happy Birthday *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2009/02/07//Sat * 14:44
○ * 無言は無理です・・・ * ハンパ丈スパッツ * ショップのお話 *

9753

最近バタバタしてて。。。更新出来なかったぁ。。。(><;

なるべく自分のモチベーションupの為に頻繁に更新したのだけど、
気持ちに余裕がないと難しいな~としみじみ思ったり。

でも、「気持ちの持ちよう」と言う様に、本来自分でコントロール出来るハズの事。

ゆらりゆらりと、それでありながら、しっかりと毎日進んでいきたいな~と思います

*****

先日は、節分でした。

毎年恒例で、お義母さん手作りの太巻きを頂いて参りました
モモが生まれる前は確か、巻くのをお手伝いに参上した記憶があるのだけど、
生まれてからはすっかり食べる専門と化しています。。。(^^;

お義母さんが巻き係引退の折には、私がもちろん作りますとも!
えぇ。。。きっと。
頑張ります。。。(^m^;


9749

今年の恵方は、東北東だったハズ。。。自分で確認していなかったけど多分。。。

娘も、大人と同じサイズの太巻きを、ガブッ

少しでも恵方以外の方向を向こうものなら、すかざず「ちゃんとあっち向きなさい!」とお叱りを受けました。。。(--;

本来は無言で頂くものなんだけど、3歳児の女子に「無言」など到底無理な訳で。。。

なんだかんだとお喋りしながら、1本完食した娘
お寿司は大好物とは言え。。。小さな体のどこに入っていったんだか(笑)



9762

太巻き完食の後は、お楽しみの豆まき

今年は、鬼を誰がするのか結局決まらず。。。
娘が「あたしがしたい!」と言ってみたり、「パパが鬼!」と言ってみたり。。。

「でも、パパの鬼怖いもん~(><;」と
1歳の時の節分の惨劇をビデオで見てるので嫌がったり。

「幼稚園の園長先生の鬼も怖かったしなぁー!」と。
「だって、黒いねんもん」。。。鬼が黒い??

クリスマスの園長先生のサンタも「目がないんだもん!」と半泣きだった娘。

いったい園長先生の変身様って。。。想像が付かない(笑)
とっても、見てみたい(^m^;

*****

ベランダに亡霊の様に写るは、パパです

結局、パパ鬼に向けて、「鬼は外ーーーーーー
リビングに向かって、「福はうちーーーーーー

何故か。。。福はうちの時ばかり大量に豆を撒き散らしてくれる娘。。。(--;
福はたくさん欲しいので、嬉しいのですが。。。なんだか複雑な心境の母。

撒き散らした豆はせっせと拾って、娘は年の数+1以上の数をほうばっていました

今年の節分で、脱厄年の私。 そして、本厄入りのパパ。。。

果たしてどう傾く!?

******

9740-2

オーダー頂いた  子供用のハンパ丈スパッツ  を作りました

95サイズと、120サイズ。

ご姉妹でお揃いでオーダー頂きました
春夏向けに、薄手のスムースにて。

9766

身長が96cmの娘が履いて、膝丈。(久々に測ったら少し伸びてました^^)
お客様のお子様はもう少し小さかったハズなので、膝下丈になるかな

春夏のチュニックに合わせても可愛いし、夏はキャミに合わせても可愛いかも

只今、同じお客様のネイビーリネンのキャミワンピ&大人用キャミチュニックを作成中。
とっても可愛いのが出来そうです

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

*****

もっとお店頑張ろうって思う出来事がありました

Read preview more?


2009/01/09//Fri * 10:43
○ * 今更振り返る・・・ 七五三&オチビ忘年会&新年の顔 *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2008/12/24//Wed * 21:57
○ * Merry X'mas * ギャザーワンピ&レザーリボンの髪ゴム * お手紙 *

9389

今日はクリスマスイブでしたね

皆さんはどんなクリスマスイブ過ごされましたか?

我が家のクリスマスパーティは今年は明日にする事にしていたので、
今日は娘と二人で自宅で過ごしました。

家を出たのは、ポストに郵便物を取りに出た位かな?(^^;

なんだか、娘も今日はお家遊び気分だったようで(その理由は。。。後ほど♪)
娘の遊び相手をしつつ、私はお仕事を

明日は、お友達と一緒に買出しに出掛けて、夜は家族3人でパーティ

毎年の我が家の定番メニューを今年も^^
ケーキは生クリームのケーキを買うかどうするか・・・と思っていたけど、
なんか最近生クリームのケーキだと娘がクリームだけ食べてスポンジを食べないのがイヤなので
今年はアップルタルトを娘と焼くことにします

これなら、全部食べてくれるので(笑)  簡単だしね

9383

今日、娘がお家遊びモードだったのは、画像の物が理由です

午前中に、と~っても嬉しいサプライズな贈り物がありました。

私の結婚前の職場の先輩であり、パパの元部下のりかチャンから。
今では、先輩と言うよりも女友達って感じでお付き合いさせて貰ってます
。。。って、勝手に思ってます(^m^*

娘をとっても可愛がってくれていて。
娘へクリスマスプレゼントを

アンパンマンのマジカルクリスマスツリー。 本タイプの物で、開いて固定して飾れるの。
ちゃ~んとイルミネーション&音楽付き

実は。。。結局今年我が家ツリーを出せてないんです。。。
犯人は、パパです。

なので、とっても嬉しいプレゼントになりました~^^
専用メガネで見ると、電飾がアンパンマンに見えるのを「どうして? ど~してぇ!」
と凄く感激しておりました(^^*

他にも可愛い入れ物付きの焼き菓子、今の娘の最大のブームなレターセット、
可愛いシールをたくさん、美味しいお煎餅も。
そして、毎年娘の為に作ってくれている成長DVDも。

りかちゃん、本当に本当にありがとう~次回はまたお泊り来てね

9385

今日は宅急便のお兄さんが2個箱を持ってました。

もうひとつは、私の実父母より

先日七五三で我が家へ来てくれてた時に娘にねだられながら
お店で探せなかった指輪セットを覚えてくれてて送ってくれました。

他にも手編みのワンピースや、お年玉、クリスマスのチョコ、父作のお野菜などなど。。。

毎回宝箱のような実父母からの荷物。
本当にありがとう

アクセサリーセットに娘は大喜びして、
今日は1日中ジャラジャラ付けたまま遊んでました。 

そして。。。今宵、もうサンタさんからクリスマスプレゼント頂きましたよ
その様子は、また後日。

******

9369
チクチクのお話を。

先日仕上げたオーダーのギャザーワンピをご紹介

去年娘に3~4着作って、とってもヘビロテしてたギャサーワンピをオーダー頂けました。

見返しに使う生地は、ご相談の結果お任せ頂ける事になったので、
赤や茶色のチェック生地を。

ワンピの生地もベージュの中に少し赤と茶が混ざった風合いなので、
絶対この組み合わせ可愛いハズ!と


9371


裾の裏にも、同じ生地を。 チラッと見えるととっても可愛いのです( *^-^)

ウール混のこちらの生地、とっても良い布なので、
長く着ていただけるんじゃないかな~って思います

今年はワンピに。 来年はチュニックとして。

一緒にご注文頂いている物を今お作りしている最中です。
もうしばらくお待ち下さいね






9391

日々、バタバタとミシンを踏んでいると、忙しさばかりに気持ちがいってしまって
楽しい気分を維持できなくなる事がたまにあって。。。(><;

そんな時は、ちょこっと脱線して、短時間で出来る物を作って
気分転換を図ります☆

10分でも20分でも、ちょこっと脱線すると、また楽しくミシンを踏めるんです

今日は、以前雑誌で見てから作りたかったレザーの髪ゴムを娘用に。

レザーをカットして、手芸用ボンドで貼るだけの簡単な物。

雑誌では中央にレースを貼っていたけど、よりシンプルな物にしたくてカット。
ボンドで貼るだけも強度の面でどうなの?って感じだったので、
手縫いで要所要所をチクチク

と~ってもシンプルだけど、個人的にはめちゃ好みです(^▽^)V


9397



着用は、こんな感じ。 やっぱり好み(^^*

今回の大きさでは、ひとつ結び用かな

もう一回り小さく作って、二つフ結び用も作りたいな。
後は色々な色のレザーで作りたい。

パープルや赤やブラウン。 モスグリーンなんかも可愛いだろうなぁ

パッチン止めにしても良さそう。





9362
先日、とっても嬉しいお手紙を頂きました。

前回のmom*madeの「* winter festival ! * ボアマフラー&ティペット販売 *」にてお買い上げ頂いたお客様より、商品の到着連絡を兼ねたお手紙です。

パソコンの調子が悪くて到着報告&お礼が出来ないので・・・とお手紙を下さったのですが、その為にお手紙を送ってくださったお客様のお気持ちにとっても感激しました

「すごく素敵ですね」
「とっても丁寧に仕立てられてて。。。」
たくさんのお褒めの言葉を頂けて。

最近体調を崩していたりで、なかなか思うようにオーダーの処理を進められず、気分的に追われてて落ち着かない気持ちだったので、とっても救われました

今回のオーダーも、予想外の家族全員の体調不良や、
未だスッキリしない私のメニエル等で納品が大変遅れてしまっています。。。

皆さんに励ましと優しいお言葉を頂けているんですが、それでも申し訳ない気持ちと
自分の不甲斐無さと、思うように進めれない現実にイライラ。。。(><;

でも、少しずつ落ち着いてきたので、年内出来る限り頑張ってお仕立てさせて頂きます!

気持ちも落ち着いてきてて、楽しくミシンに向かえる様になってきました

年内に発送が出来ないお客様も出て来てしまいますが、
ご理解頂いてお付き合い頂けたらと思います。

こうやって、私の作品を楽しみにして下さっているお客様にお仕立てできるのは
やっぱりとっても幸せなことだな~としみじみ思うのです

お手紙下さったお客様を始め、みなさん、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9367

先日、なんばへ生地を仕入れに行った時に、
久々にりくろ~のチーズケーキをお土産に買って帰りました

りくろ~おじさんも、やっぱりクリスマスバージョン

明日も素敵なクリスマスになりますように







[TOP] next >>
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
