○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/07/25//Fri * 01:43
○ *お食事エプロン* お知らせ *

8206
昨日予告したビニール素材の新作は、こちらの子供用のお食事エプロンです

今回のオーダーで、ビニール素材のお食事エプロンのお話を頂いて。

これまで、普通生地のお食事エプロンはオクに出したりした事もあるし、
スタイは年中作っているのだけど、ビニール素材ではエコバックを作った事があるだけで、
エプロンは初挑戦だったので、とりあえず試作を


8207マトリョーシカのビニール生地。

お客様リクエストの他の生地を探している時に、オクで見つけた可愛い子

普段、あまりこういう感じの物は買わないのだけど、マトリョーシカ自体は好きだし、お食事エプロンはこの位ポップな物も可愛いかなぁ~と*^^*

試作品は自動的に娘用になるので、娘が喜びそうだし。

普段、私好みの物ばかりで作っているので、たまにはね

こちらの生地、同柄で麻綿のキャンパス生地も出てるんだけど、そちらと同じ物のラミネート仕様なので、ビニール生地なのに、とっても雰囲気ある。

とってもナチュラルな感じ

それに合わせてバイアスもハーフリネンで。 
市販にはあまりないナチュラルさが出せたかな?*^^*


8209
ポケットは悩んだ結果、裏面に付けて、ひっくり返して使うタイプにしました。

なんしろ、我が子がよ~く食べこぼす子で。。。今でもですが。。。^^;

昔作ったエプロンは、表面にポケットが付いてる物にして、イマイチ開きが甘くて。。。娘のこぼし様には追いつかなかった記憶が。。。><;
ポケットが大きく開いてないと、ちゃんとキャッチしてくれなかったので

ポケットに関しては、機能性を重視しました。

ひっくり返さなければ、普通のおやつタイムなんかに、シンプルに使えるからいいかな




8211
そんな訳で、こんな感じにガッツリ開きます^^

どんな食べこぼしも、しっかりキャッチ

とりあえず、レースも付けてみました。

こちらのレースも、どうなんだろう。。。付けた方がいいのかな? 

ない方がシンプルで可愛いかな。。。?

+++ご意見聞かせて下さい+++


8213
取り付け方も、今回はリボンにしてみました。

マジックテープやアメリカンホックのタイプの物の方が、取り付けは簡単ですよね。

でも、リボンの方がより首もとの調整が効くかな~とも思うんです。
お食事エプロンって、首元が少しでも開くと、そこからお洋服にいっちゃうじゃないですか。。。

娘が小柄だったから、そういう風に感じるだけかな?

ママ友2人にも意見貰ったけど、リボンタイプ派とホックタイプ派に分かれました。

皆さんは、どう思います?

******

エプロンがずれるのも嫌なんで、腕を通すタイプにしたんだけど、これもどうなんだろう?

個人的には、後ろで結ぶよりは楽かな?って思ったんだけど、ママ友は腕を通すほうが面倒だなって教えてくれました  なるほど。 それも言えてる。

次作は、後ろで結ぶタイプで作ってみてるつもり♪

腕を通すタイプか。 後ろで結ぶタイプか。

もしくは、全く付けないか。 それも、アリかもしれない。

オーダー分は、お客様に決めてもらおうと思ってます

もし、お手すきでしたら、ゼヒその辺も意見聞かせて頂けたら嬉しいです*^^*


8214
こちらのお食事エプロン。

9月のイベントにも出品させて貰おうかなって思ってます

その際は、別売りでお安くエプロンを入れる袋も用意しようかなって思ってます。
もちろん、エプロンと同じ柄のビニール生地で。

使った後の汚れたエプロンの持ち運びって、結構困りませんか?
バッグにそのまま入れて、他の物に汚れが移るのも嫌だし。。。ビニール袋持ち歩くもの面倒><;

専用の小さな袋とセットで持ち歩けた便利かな~って^^

こちらの良案もママ友に頂きました

やっぱり色々な意見聞くと勉強になります。

たくさん意見聞いて、もっともっと喜ばれる物が作れるようになりたいな


*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

↓ お知らせ




Read preview more?


2008/07/23//Wed * 23:50
○ *グミレストラン* 焼きそば&プール * 抹茶パウンドケーキ *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2008/07/20//Sun * 08:20
○ *スカラップ ペチパンツ* ペットボトルケース * トイレットペーパーホルダーカバー *

8136
真っ白なスカラップ生地で、大人用のペチパンツを作りました

少し前に自分のペチパンツ用として購入していたWガーゼのスカラップ生地。

今回オーダーでスカラップのペチパンツをご相談頂いたので、
試作品を兼ねて作ってみました


8138




最近は色んなスカラップ生地が出回っているけど、今回はスカラップカットが控えめなものを選びました。

とりあえず、何にでも合わせ易いホワイトで。

他にも、カーキなどもありました。

秋口に合わせて、次はカーキも欲しいな








8139



ウエスト部分は、2段ゴムで、麻混の紐を通しました。

大人用のペチパンツを作るなら絶対こんな風にしたかったので。

着てしまったら見えない部分だけど、やっぱり大人服はこの辺しっかり作らないと、安っぽく感じてしまうので。。。><;

ちょっと面倒だけど。 見えない部分だけど。

大きな自己満足^m^






8141ちょっとお値段は張ったけど、とってもふんわ~り気持ちの良いWガーゼ生地。

もっとお安いスカラップ生地もたくさんあるけど、ペラペラなんだよなぁ。。。

リネンのチュニックや、ワンピに合わせたいので、やっぱり少し重厚感のある生地の方が合うかな~と^^

それにね、元々安っぽいキャラなんで。。。私^^;

それなりの生地のお洋服を着ないと、ますます安っぽいのよね(笑)

ユニクロ着てても、上品に見える人に憧れます

そんな訳で、こちらの生地もお気に入りです*^^*




8132
着用をば。。。

またお隣にいつもの方いらっしゃってますが^^;

チビ子なので、長めは似合わないので7部丈にしました。

ラインも少し細めに。

キャミチュニックやワンピに合わせても、普段履きやすいスッキリした感じに。

今までは下に7部丈のデニムやレギンス合わせてたけど、真夏はやっぱり暑い・・・

Wガーゼのペチパンツはとっても涼しいです






8143-2
お客様へお作りする分は、フルレングスでお作りする予定です。

背の高い方なので、もう少しワイドなラインにしようかなって思ってます

お楽しみに^^

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

今回オーダー頂いた分、続々と出荷中です

↓ご紹介を。


Read preview more?


2008/07/17//Thu * 14:20
○ * プール *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2008/07/15//Tue * 14:41
○ *オーダーのお知らせ*

8030-2


オーダーの受付を締め切らせて頂きました

たくさんのオーダーをありがとうございました。

不定期な受注な上に、素人の私の作品にこんなにたくさんご連絡頂けて
とっても嬉しかったです

まだまだお受けできたら良いのですが、末に帰省を控えているのと、
これ以上お受けすると、お客様をたくさん待たせてしまうので、
今回のオーダーは締め切らせていただく事にしました。

また、8月に再開できたらと思っております。

その際は、またたくさんお声がげ頂けたらなって思ってます^^

よろしくお願い致します。

******

本日までにメール頂いている分に尽きましたは、お受けさせて頂きます。

引き続き、ご相談させて下さいね



2008/07/14//Mon * 11:36
○ *カードキー入れ付キーケース vol.2* リネンのキャミチュニック *

8067-2

オーダー頂いていたカードキー入れ付きのキーケース出来上がりました

お客様に送って頂いた画像を参考に、
少しでも同じように出来るように頑張りました^^

画像を添付してメールをお送りしたら、とっても喜んで下さって☆

やっぱり、この瞬間が幸せ

ブラウンの麻綿のギンガムはとっても小物向きの質感で可愛い。

やっぱりリネンがちょこっとでも入ると、いい感じです。


8070-2イニシャルのモノグラムを付けました

初のモノグラム。

こちらのbabyサイズ、なかなか手に入りにくくて。。。ある所にはあるのかもしれないけど。

ネットでも扱ってますが、欲しいイニシャルは完売だし、デザインがイマイチだったりで。

でも、全然縁はないけど、好きなイニシャルR。

デザインも気に入ったので、こちらをポチッ♪

お客様のイニシャルに合わせてあげられたら良かったのだけど。。。ゴメンナサイね><;




8065

モノグラム、やっぱり可愛いです

babyサイズ、ちょこっと小物に付けるサイズとしてピッタリ☆

パッケージも、もちろん言う事なしで可愛い。

早速、シェルフに飾りました。

もっと、たくさん揃えたいなぁ~イニシャルのご要望にも添える位に。

まずは、娘のイニシャルで、shop名でもあるMをゲットしなきゃ♪
*^^*




8071-2内布も送って頂いた画像と同じく、ブラウンの無地で。

カードキーのポケットも、こんな感じで

ちょこっと、ポコっとしちゃうけど、車の厚みのあるカードキーも入りそうです。

画像の様なカードなら、すっきりスリムに入ります。

ご要望頂いたナスカンもお付けして。

****

何件かキーケースのお問い合わせも頂いてます♪
アリガトウ^^

シンプルなデザインでしたら 850円~

(レース・タグ・モチーフ等の装飾でお値段変わります。)

良かったら、ご相談下さいね


8073-2


やっぱり自分で作った子は全部可愛い*^^*

愛情たっぷり♪

お客様に可愛がってもらえたらいいなぁ。

キーケースはメンテナンスもお受けします

キーケース明日までには発送します。 しばらく、到着までお待ち下さいね^^

***本当にありがとうございました***

******

8102

こちらは、自分用にキャミチュニックを作りました

前回の分とは、また違ったデザイン。

お友達の持っていた本に、こちらの形が載ってて、人目で気に入って♪
本、コピーさせてもらっちゃいました~アリガトウ☆

生地は、先日C&Sで購入した「やさしいリネン」の木いちご。

この生地、絶賛しちゃいます^m^

リネンなのに、とってもしなやかで。 ちょっと艶感すらある。

他にお色あったっけなぁ・・・? 忘れちゃった^^;

でも、もっと欲しい~ちょっとワイドなパンツなんか作っても可愛く出来そうです


8107モノグラム、こちらにもペッタン。

当初はパテンレース付けるつもりだったけど、ちょっと主張しすぎるかな~って思ったのと、見返しにリバティ持ってきたかったので、シンプルに仕上げたくて。

リバティは、大好きすぎてすっかりハギレのみになってしまったアビィを。

やっぱり見返しだけに、ハサミをまだ入れてないリバティを使えない根性なしな私^^;

でも、パープルが主のアビィ。

一見ブラックに見えるリネンは、木いちごというネームが付いてるだけあって、実は果てしなく黒に近いパープルらしいので、やっぱりよく合う


8089
懲りずに着用載せますよ~^m^

なんか、大人服って子供服のように平置きではイマイチ印象が伝わらない気がして。。。
。。。誰に伝えたいんだ? 誰が知りたいんだ??(笑)

こちらのパターン、本来はキャミワンピで用尺が1m70cmでした。

でも、こちらの生地を1mしか持ってなくて
ギリギリで取れるだけとって、ちょい短めのチュニック丈です^^;

チビ子は、こんな時、安くついてお得です♪^m^

キャミチュニック、夏はすっごく使える~前回の物も他人が引く位にヘビロテです

暑いの苦手!><;   

娘をダンベルにして異常なほどに発達した二の腕も、気にせずガンガンだして着ます^^

キャミソール+キャミチュニック+レギンス。 バンザイ

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

7964

只今、Original Handmade Shop mom*made オーダー受付中です。

オーダー再開して、早速たくさんのメール頂けて~とっても嬉しいです

感謝、感謝。 ありがとうございます^^

後、数件お受けしたら、今回のオーダーは終了する予定です。

数日間、お受けできたらいいのですが、家事育児の合間での作業で、
いっぺんにお受けしたらお待たせしてしまうので。。。

ちょこっと気になる物あったら、ゼヒゼヒお気軽に声かけて下さいね

オーダーの詳細は、 こちら 。

******

写真は、先日お友達とのお家カフェタイムのお菓子

私が作った抹茶のプリンと、お友達作のバナナとくるみのパウンドケーキ。
ラッピングもすっごく可愛かったのに。。。お写真撮る前に開けて食べちゃった。。。><;

少しガマンしろよぉ。。。ゴメンナサイ。。。

抹茶のプリンは、卵なしのレシピ。 とっても簡単スイーツ。

楽しくて美味しい幸せ時間。

今日は、ヨーグルトムースを作りました  昼からお友達のお家でプールです








2008/07/10//Thu * 21:03
○ *オーダー再開のお知らせ*

8039-2

Original Handmade Shop
+++mom*made+++


本日より、オーダー再開したいと思います

もし、興味のある商品のある方は、ゼヒご連絡を頂けたらと思います

オーダーのご相談は,こちらのメールフォームよりお願いします。
お名前と、連絡可能なPCメールアドレスも忘れず記入して下さいね♪
*最初のご相談は、こちらのコメント欄に非公開でコメント頂いても構いません☆


******

Original Handmade Shop +++mom*made+++のカタログHPは、こちら
(只今、作成途中の為、1部の作品のみの掲載となっております。。。)

******

mom*madeの過去の作品は、こちらより見て頂けます♪

******

・基本的には、過去の作品・カタログを参考に、オーダーして下さい
生地・柄合わせ・装飾等は、ご希望をご相談下さいね

・商品には、メール便送料の含まれる物と、送料が別途必要な物とあります。

・家事、育児の合間に作業致しますので、商品お渡しまでお時間頂く場合がございます。
 予め、ご了承下さい。

・作成者はプロの者ではありません。 趣味でお裁縫を楽しんでおります。
 もちろん、丁寧にお仕立てさせて頂きますが、既製品の様な完成度を求められる方は
 ご注文をお控え下さい。

*******

気になる作品がありましたら、とりあえずメール下さいね^^

もちろんですが、お見積もりやご相談は無料です^m^

「○○の商品が気になるんですが、おいくらですか~?」
「こんな物、作れますか??」

など、とりあえず簡単にでも、メール下さいね

その時点では、オーダー確定にはなりません。

何度かご相談させて貰って、お値段等ご納得頂けた時点での確定になります*^^*

*******

素人の私の作品ですが、ちょこっと可愛いもの見付けて貰えたら嬉しいです

オーダーのご相談は,こちらのメールフォームよりお願いします。
お名前と、連絡可能なPCメールアドレスも忘れず記入して下さいね♪


*******

ご連絡お待ちしています



2008/07/08//Tue * 18:08
○ *カードキー入れ付きキーケース*

8054-2

キーケースを作りました

こちら、オーダー分の試作品です。

初めて挑戦する物を作るときに、絶対試作品を作らないと気がすまないタイプの私。

気が済まない・・・と言うより、出来ない(笑)

そんな訳で、まずは自分用を作ってみました


8057以前、買った英字やモチーフ柄の入ったちょっと遊べそうな生地。
小物を作ったり、タグ代わりに使えるかな~と思って買ってそのままに・・・

ようやく出番が来ました~^^;

ちょうどお気に入りの柄の部分がキーケースの幅と一致したので。
でも・・・画像見てアレ?って思われた方もいるハズ・・・

そうです。 ホックの位置が逆です。。。

どうしてもドイリー柄を表にもってきたくて・・・故意的に左利き用に(笑)

違うか。。。


8058

早速週末にfululu marketで購入したモチーフやチャームを

ちょっと付けすぎちゃったかな。。。

でも、なんだか今日はゴチャゴチャした物を作りたい気分?だったので。^m^

個人的には、満足




8062初めて挑戦する・・・って書きましたが、キーケース自体は初めてではありません。

今回お客サマより、ナスカンの付いたデザインでってご要望頂いたので、そういう意味で初めて♪です。

コレ、なかなか便利です~☆

厚みのある車の鍵を付けたり、キーケース自体をバックのフックに取り付けたり。

バックの中です~ぐ鍵の在り処が分からなくなる私にとっても重宝しそうです


8064

それから、もうひとつのリクエストが。

カードキーを入れられるポケットを付ける事

ご自宅の鍵がカードキーなんだそうです! ハイテクだぁ~☆

我が家にはカードキーなる物が存在しないので、ほぼ同じサイズのショップカードを入れてみました。

なるほど~。 カードキーの場合は、持ち運ぶ際に入れる場所(袋?)に困る訳ですね^^

こんな風にキーケースに入れれたら確かに便利そう

よく車のカードキー?も見かけるけど、異常に厚いタイプでなければ、それも入りそう♪

またまたお客サマのアイデアに、驚かされるのでありました~^^

*******

試作品が出来てだいたい細かい部分の修正箇所も分かったので、
オーダー分の作成に入ります。

気に入って貰えるといいなぁ

あ。。。ホックの位置はちゃんと通常の位置に付けますので、ご安心を(笑)
*******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします



2008/07/07//Mon * 20:48
○ *浴衣セット* fululu market*

7979-2

先日、幼稚園の七夕祭りがありました

今年、娘の為に仕立てた浴衣を着せて。

私好みの渋めのお色の浴衣にしたので娘の反応が少し心配でしたが、
とっても喜んで着てくれたので嬉しかった

先生達に「ももちゃん、可愛いね~^^」と言われると、

「これね~ママが作ってくれたの♪」と自慢げに言う娘を見て、

やっぱり作って良かったな~と思いました。

浴衣でおめかしをしても、鉄棒で暴れます(笑)

元気な3歳児。

8020

浴衣と揃いの生地で、かご巾着と髪飾りを作りました

かご巾着は、ママ友さんが可愛い本を持ってらしたので、
そちらを参考にさせて頂きました。

かごも、結局なかなか100均へ探しに行けなかった私に、
他のママ友さんが分けて下さいました。

髪飾りは結局当日の朝、10分で仕上げました

同じマンションのママ友さん達や、同じクラスのママ友と一緒に挑戦した今年の浴衣作り。

ギリギリまで出来上がらなかったから焦ったけど。。。
でもとっても楽しい思い出になったなぁ

7996

当日とっても暑くって。。。上着を脱げる2wayタイプの浴衣は、大正解でした

ちょっとアレンジして、ホレダーネックに。

ちょっと、セクシーな感じ?(笑)

裾も、肩もまだまだ伸ばせるので、来年も着れるかな

七夕祭りの楽しい思い出日記は、また後日パス制にて。

*******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします


*******

8028

昨日、花の文化園fululu Marketに行って来ました

大好きな雑貨屋さんの店長さんのブログを見て知った今回のイベント。

普段なかなか雑貨屋さんへ行けないので、密かに楽しみにしていました。

40店舗ほどのブースが広い芝生に広がっていて。
ちょっとプチもぎとり?な感じ。

もぎとり行った事ないけど^^;

パパはお疲れだったので、モモと二人でデート


8025
久々に店長さんともお喋り出来て嬉しかった

かれこれ半年以上お店に行けていなかったのに。。。

私の顔と娘を見て、
すぐに思い出してくれた店長さん。

娘の名前まで覚えてくれてて。。。以前お土産で渡したラムネの事まで。

やっぱり凄い人だな~って思いました。

やっぱりファンです^^

素敵な方のお店は、ついついたくさんお買い物もしちゃう。

プチプラな物ばかり買ったのに、それでも、嬉しかったから・・・と
プチお土産までこっそり頂いてしまいました。

嬉しいなぁ☆

またお店にふらり~とお茶しに行かせて貰おうっと♪



8026


腹ごしらえも、しっかりと

ホットドックを娘と半分こ。

カリカリに揚げたポテトのチップが
最高に美味しかった。

結局のところ。。。
ポテトチップスを砕けばいいのよね??^^

ホットドックって、手軽に出来るし、美味しいウィンナー買って今年の夏はホットドックにハマろうかな






*******

そんな感じで、楽しいマーケットの戦利品は、こちら↓
Read preview more?


2008/07/04//Fri * 09:30
○ *ブラウンな大人可愛い印鑑ケース* おうちカフェ*

7948

大人可愛い印鑑ケースが出来ました

お友達からオーダー頂いていた印鑑ケース。

手持ちのキーケース等がブラウン地に太めレースをあしらったデザインなので、
それに合わせて、イニシャルテープもって事でお話頂いて♪

こんな感じに仕上げました

7945

ブラウン生地に真っ白なトーションレースが映えていい感じになりました

今まで生成りのハーフリネンにトーションレースって組み合わせを作る事が多かったけど、
またこうやってお客サマのお陰で新鮮な可愛い組み合わせが作れました。

感謝、感謝


7949内布は、花柄のラミネート生地。

携帯の写メで画像を友達に送ったら、イメージ通りってお返事貰えて。

本当に良かったぁ~そういってもらえるのが1番嬉しい。

オーダーお受けしてて、もしかしたら完全イメージ通りの物をお届けする事って難しいのかもしれない。

でも、オーダーだからこそ、イメージに限りなく近い物をお作りする事が出来る可能性も高い訳で。

これからも、心を込めてそういうお品をたくさんお届けできたらいいなぁ


*******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします


*******

続きは、おうちカフェのお話を

Read preview more?


2008/07/01//Tue * 11:12
○ *娘の浴衣 *嬉しいお買い物 *結婚式* new fabric*

7907-2

娘の浴衣が出来上がりました

作ろうと思って生地を購入したのは1ヶ月ほど前。

すぐに裁断は済ませたものの、そこから先がなかなか進んでいませんでした。

トレースと裁断自体、もともとあんまり好きな作業ではないし、
直線縫いばかりとは言え、参考にした型紙の説明書が分かりにくかった事と、
浴衣自体の構造を私がいまいち理解してなくって。。。

思いの外、遅い完成となってしまいました。

途中で他に手を出してしまっていたし^^;

紺地に鞠を思わせるピンクの花模様。

今年の浴衣は紺色でと決めていたので、出来上がってとっても満足

でも、最初に購入した分が2mしかなくて、ギリギリで取ったので、
全く柄合わせが出来ていないのが、心残り+恥ずかしいのですが。。。><;

まぁ~良し♪とします。

今年の幼稚園の七夕祭りで着ます

園児が皆浴衣を着て踊るんです。 
お友達のママさん達も作ったので、一緒にお写真が楽しみです

着用写真、他にもこちらで載せました。 パスご存知の方、お暇なら見てやって下さい^^




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします


*******

7923

とっても楽しみにしていたお洋服が届きました

リバティのブラウスです。

こちらは、ブログで仲良くさせて頂いている「だって楽しいんだもん。 」のqoomiiさんの作品です。

いつも素敵なブログでとっても可愛い娘さんの事や、ハンドメイドの作品を日記にされてて。

ブログ上で不定期で主にリバティのお洋服をオーダー受けてらっしゃるんです。

いつもとっても素敵な作品にうっと~りで

次こそは!とオーダーを狙っていたので、ついに手に出来て嬉しい~☆


7924



こちらのリバティは、moon moth。

娘のお洋服であまりブルー系は持っていないけど、夏にブルーはとっても爽やかで
可愛いので、こちらを選ばせて頂きました。

手に取ってみて。

やっぱり可愛い

リバティの質感も、やっぱり気持ちいい。





7925
後ろは、紐で結ぶタイプ。

リバティが映えるシンプルな形に、細い紐でふんわり結ぶ感じがとっても気に入りました。

娘も、大好きな花柄に大喜び

「お姫サマみたい?」 何度も聞いてきては、満足な様子(笑)

リバティのお洋服は私も何着か作ったことあるし、在庫生地も持っているので、自分で作ればいいのに?って感じかもしれませんが、ハンドメイドはやはり作り手その方その方の雰囲気の出る物なので、
素敵な方の作られたお洋服はやっぱり欲しい。

作品自体ももちろん気に入って買うのだけど、その方の人柄や雰囲気にも惹かれて買う。

そんな事も楽しいのが、ハンドメイドならではだな~と思うのです

qoomiiさん、素敵なブラウスを、本当にありがとうございました^^
Read preview more?


2008/07/01//Tue * 11:10
○ *着用* 浴衣*ブラウス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
