○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/09/29//Mon * 12:27
○ * kid's ストール * 秋色ペチパンツ *

8739
子供用のストールを作りました

オーダー再開の準備と、再開前に頂いているオーダー品の作成の傍ら、
ずっと娘の物を作ってあげれていなかったのでチクチクしました

この生地、とってもお気に入りで。
イベントと娘用にペチパンツを作って残った長細いハギレがあったの、
何かにならないかなぁ~?と。

ここ数日で、我が家周辺もすっかり涼しくなって、今日なんか寒い位。。。

ちょこっと、暖かいグッズにしました


8743

お色は、画像ではブラウンに見えますが、カーキです。

サラッとした柔らかい生地。 それでも、ちょこっと巻いたら首元はあったかです

大好きなバタフライ。

両耳スカラップで、どちらの刺繍柄も可愛い。

先日、イベントで購入した私のバタフライモチーフのチョーカーとよく合う。
大人もスカーフ代わりに巻ける長さだから、たまに拝借しちゃおうっと(^m^*






8736-2
着用は、こんな感じ。

ちょっと大人っぽずぎ??^^;

2重巻きにして、どれこそスカーフっぽく巻いた方がカジュアルに合せれるかも。

でも、個人的には、ちょっとゆる~いこの感じが好きです


nu

こちらも、次回よりオーダー対象です

kid'sストール、まだサンプル1種類ですが、増やせていけたらいいな

お色は全部で5種類。
娘に次はラベンダーで作りたいな☆

ご希望の生地でもお作りします~オーダー再開しましたら、お気軽にご相談下さいね^^


******

8686-2
イベント前に同じ生地で作ったペチパンツの着用を。

まだ作った頃は暑くて、パンツ代わりにサラッと1枚で着てました。
カーキは、さほど、透け感もなかったので。

薄手生地なので、これからはワンピや長めのチュニック、スカートに合わせて着れそう


8685-2



92cm・13kgの娘が、100サイズを着てこんな感じ。

余裕がある感じ。

丈の調整は多少は伺えます~ご相談下さいね

子供用ペチパンツのカタログページは、こちら











8689

洗いざらしの感じでクシャッとした感じで履くのが好き

お揃いのストールも洗いざらしで合わせよう~っと。

さてさて、オーダーカタログもちょこっとずつ出来上がって来てます。
まだまだ・・・ですが・・・

でも、PC操作の遅い私は完成がいつになる事やら?><;

全作品upは間に合わなそうですが、ブログのハンドメイドカテゴリーからも作品チェックして貰って、ご相談お待ちしていますね

openしたら、またこちらで紹介させて下さい。



Original Handmade Shop mom*made
*ただ今、オーダーclose中です。。。ゴメンナサイ。。。

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします


2008/09/27//Sat * 08:36
○ * USJ *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2008/09/24//Wed * 22:11
○ * お食事エプロン&専用ポーチ * USJ *

8572
2.3日前からすっかり秋めいてきて、とっても気持ちいい

涼しくなってきたらミシンも進む、進む~♪。。。ハズなんですが^^;

今は、毎日、次回のオーダー再開の準備してます

「mom*made」のカタログページ、ちょこっとずつですが出来てきました~*^^*

まだまだ工事中ですが、良かったら覗いてみて下さいね

Original Handmade Shop mom*made

******

イベントにも出品した子供用お食事エプロン。

とっても嬉しい事に、前回紹介した時から、何件かお問い合わせ頂いてます

8581-2
現段階で、全4種類です

パープル・ブラウン・セージのドット。  リネン地のラミネートのマトリョーシカ。

ドット柄の方は、全部微妙な色合いがお気に入り*^^*
マトリョーシカは、リネン地のラミなんで、可愛さの中にナチュラルさがある感じが好き。

娘も全種類愛用中~
ただ今、3歳半の娘。。。まだ食べこぼし怪獣なんで(^m^;

このエプロン、洗濯機でジャブジャブ洗っても大丈夫なのが嬉しい~☆

8258-2
でも、1番のお気に入りは、バイアス

全部ハーフリネンでバイアス作ってます。
ブラウンとマトは、生成り。 
パープルとセージには、何を合せようかかなり悩んだ末に、
すっごく気に入って決めた微妙な色合いの生地。

ビニール生地の無機質な雰囲気に、ハーフリネンのバイアスでナチュラルさが出せたかなっと

ポケットの試作重ねて、ちょっと大きめの食べこぼししっかりキャッチの大きさ^^

8262-2
付け方も、結局、リボンタイプで、最終デザイン☆

首元と、腰でキュッ♪としっかり結んで、機能重視でっす

8585
専用のポーチは、こんな感じでシンプルな巾着タイプにしました。

こちらも、エプロンと同じバイアス生地で、口布部分を。

バッチリ汚れたエプロンを専用ポーチに入れたら、バッグも汚れないし、
持ち運びもコンパクトで便利です

******

オーダー再開は、来週を予定しています

ちょこっとでも興味持ってもらえる作品があったら、
お声掛けてもらえたら嬉しいです*^^*

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

USJに行って来ました
Read preview more?


2008/09/22//Mon * 12:28
○ * ちくちくとんとん市 & ouchi shop *petit vol.2 イベントレポ *

8595

カメラを無事回収したので、イベレポさせて下さいね (^m^;

18日に開催された「ちくちくとんとん市」が無事終了しました~

今回も、前回のwakuwakuの時にも一緒に参加した
ハンドメイドどっとこむ」のSunMoonちゃんと一緒にお店作りました^^

前回よりも30分準備の時間が長かったのと、少し要領も把握できて来てて、
ディスプレイの準備も前回程ギリギリ><;な感じではなくて。

こじんまりとした、ちいさな私たちのお店が出来上がりました

8591
テーブル1台にぎっしりと商品を並べるのも、なかなか大変。。。^^;

テーブルの前にポールで商品を吊ったり、小さなラティスを乗せたり。
シェルフやカゴ等も持ち寄って

大変だけど、お店を作っていく瞬間がとっても楽しいです。

次回は、看板をもう少し、工夫しなきゃね。。。^m^

8596
今回も、お友達を始め、たくさんのお客様に来て頂けて、
とっても嬉しかったです~本当にありがとうございました

お嫁入りした子達、どうか可愛がって頂けます様に☆

今回、他のお店の方達ともたくさんお喋りさせて貰えて。
皆さん、たくさんのイベントに参加されていたり、webショップや委託されてたりと
活動的な方達に、すごく良い刺激貰っちゃいました

皆さん、本当にありがとうございました

次回は、また同じ会場にて、11月のイベントに参加します。
今度は一人での参加なので、今から新作を含むたくさんの作品作りに燃えます*^^*

******

8600
翌日2daysで開かれた「ouchi shop *petit vol.2」の様子を

主催者のtomoさんのご自宅のリビングで行われた今回の自宅ショップ。

とってもお洒落なお家が、ますます素敵なお店になっていました。

open前の様子のお写真は撮れてなくて。。。
画像お借りする予定が、うまく取り込めず。。。><;

でも、こんな感じに、あいにくの雨にも関わらず、
リビングのお店は、アッという間に、お客さんで溢れ返りました

1回のリビングを待合に開放してたんだけど、そこにも50人程のお客さんが。
玄関にも並んでる!

整理券を回収して、お客さんの誘導係をさせてもらったんですが、
本当に大盛況で、楽しいひと時を過ごせました

tomosan5
(画像をtomoさんよりお借りしました。ありがとう♪)

美味しいお菓子から、ビーズ小物、アクセサリー、布小物、お洋服、雑貨まで、
色んな種類の作品、テイストが勢ぞろい。

どれもこれも、めちゃめちゃ可愛くって~

パウンドケーキと、チョーカーは私もお持ち帰りしちゃいました*^^*

とってもたくさんの作品がお嫁入り出来たみたいで。
私の作品もたくさんのお客様に連れて帰って頂けました。

tomosan8
tomoさんとは、前回のイベントでお喋りさせて頂いて、今回お話を頂けての
参加の運びとなったんだけど、すごく素敵なショップに参加させて頂けたこと
とっても感謝しています~tomoさん、本当にありがとう

ショップに参加されていた他の作家さん、雑貨屋さんとも、
たくさんお喋りさせて頂けて、色々勉強になったし、楽しかったです^^

これからも、何か楽しい企画あったら、ゼヒゼヒお声をかけて頂けたらなっと思います。
よろしくお願いいたします

******

今回のイベント&自宅ショップでお世話になりました、「tonton club」のayu♪さん、
*Happy Style* 」のtomoさん、一緒に出店してくれたSunMoonちゃん、
他のブースの方々、作家さん達、会いに来てくれたお友達、
手にとって見てくださったお客様、お買い物して頂けたお客様。

本当に、ありがとうございました

そして、ミシンに熱中する私を見守ってくれたパパ、
忙しいママのマッサージをしてくれた愛娘。
感謝しています。 ありがとう

******

長いイベレポ読んでくれてありがとうございました^^

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします


2008/09/19//Fri * 21:55
○ * イベントのお礼&中間報告 *

8485
昨日18日、無事に「ちくちくとんとん市」終了しました~

イベント2回目という事で、前回の時よりはスムーズに当日も準備が出来て、
今回のイベントはお客さんの出入りもゆるやかで、ゆったりした感じだったので
お客さんや他のお店の方とお喋りしたりしながら
楽しいひと時を過ごす事が出来ました

お友達も早い時間から駆けつけてくれたり、差し入れをして頂いたり。
温かいお手紙まで。
とっても嬉しかったです

お店に遊びに来てくださったお客様、お買い物して下さったお客様、
本当にありがとうございました *^^*


実は、イベントレポを写真を交えつつしたかったのだけど。。。
今日のイベントのtomoさんの自宅ショップに、デジカメ忘れてきちゃって。。。(><;

また、後日、イベント詳細レポさせて下さいね

8491-2
今日は、本日より2daysの「ouchi shop *petit* vol.2 」の初日でした

朝から、追加の納品分を持って、
「お手伝い」という名の「お喋り」に行ってきました~^m^

雨の中、open時間前から並んで待って下さるお客様が出る程の大盛況ぶりで!

私は、整理券を回収しつつ、玄関から待合室~ショップのリビングへの
ご案内役を少しお手伝いさせて頂きました

そんな中、私の作品もたくさんお嫁入りさせてもらえたみたいで

ショップへ足を運んでくださったお客様、私の作品を手に取ってくださったお客様、
本当にありがとうございました。


******

明日も「ouchi shop *petit* vol.2 」の最終日です

明日は台風も去って、なかなかの良い天気になるみたいなんで、
ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね^^

***イベント情報***
ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

*****

8307
とりあえず、怒涛のイベント準備に追われた日々は終了です

次は11月に単独で参加するイベントまで、特に予定はないので、
オーダーも少しお受けできたらと思っています。

mom*madeのカタログページも、早く完成させなくては。。。><;

写真は、今回両方のイベントで出品した、子供用のお食事エプロン。
全4種で、専用ポーチ付き(別売り)

こちらも、お問い合わせ頂いておりましたので、オーダー対象にする予定です。

また、カメラ回収できたら(笑)、改めてご案内させて下さいね

*****

明日も、ちょこっとだけですが、自宅ショップさんに出没します^^

遊びに来てくださいね~

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******




2008/09/12//Fri * 13:12
○ * がま口バッグ * ミニミニグラニー * プリキュアに夢中☆ *

8473
ミニミニグラニーバッグとがま口のバッグを作りました

今年とっても可愛くて夢中になったブラックギンガム。

その割りに、今回のイベント用にあんまり使ってないな~って思ってたんです。。。
使ってないと言うより、いい使い方が思いつかなくて

それが、先日夜中に急に思いついた!^m^

幅広の綿レースに、赤のモノグラムのタグを合わせて、ガーリーに仕上げよう

で。 出来たのがこちらの2種類です。

8477
大き目のがま口の小さなバッグです。

ミニグラニーとだいたい同じ位の大きさで。 ポーチみたいな感じ。

ミニグラニーはカジュアルな感じだけど、がま口はお出かけ向けかな。

ナチュラルなお洋服に合わせて持ったら、
完全雑貨屋の店員さんな感じになれます^m^(笑)


8478



がま口は、アンティークゴールドともまたちょっと雰囲気の違う「いぶし色」です。

いつも作る印鑑ケースのがま口のそうだけど、がま口はいぶし色が1番好きです

持ち手は、いつもの皮の物を。

ナスカンで取り外し可能なんで、外してポーチにも出来るし、長い持ち手に変えてポシェットにも出来ます

がま口のポシェットも絶対可愛い*^^*




8482




内布は、ハーフリネンの白ドットのキャンパス生地。

表生地にもキルト芯挟んであるし、中はキャンパスなんで、結構しっかりめの作りです。

でも、ガチガチではないので、結構たくさん物も入ります。

口もかなりガバッと開くので☆






8484
コロンとした形が、と~ってもキュートながま口さん

お尻が可愛い♪*^^*

がま口のバッグは、このサイズは、実は何回も挑戦してきて。。。毎回失敗続きで><;

今回ようやくお店に出せるものが出来たぁ☆ う。う。うれちぃ。。。

なんでもコツなんだとは思うけど、こちらは掴むまでに相当苦労しました

ようやくお披露目のがま口バッグさん、ゼヒゼヒ会いに来て下さいね

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8474
こちらは、ミニグラニーバージョン。

前回、ミニグラニー紹介したら、とっても好評で

リアルなお友達にも「欲しい~」って言ってもらえたり、
コメントもたくさん頂き、メールでのお問い合わせも頂きました☆

そんな訳で単純明快な私は、ウキウキでたくさん新作を作るのであります(笑)


8475
やっぱりブラックに白レース、赤ポイントは可愛くて好きです

こちらのタグ、イニシャルモノグラムとはまた違う雰囲気が出せる。

シリーズで色々あるけど、ブラウンのタグも気に入って使ってて、先日再購入しようと思って雑貨屋さんへ足を運んだら、品切れ中でした~><;

とっても人気あるみたいでメーカー欠品中なんですって。。。
やっぱり可愛い物は、みんな欲しいのね^^;

もちろん再販されるらしいので、次は大人買いしなきゃ

8476


今回ボタンは目立たせたくなくて、共布でくるみボタンを作って付けました。

しっかり柄も合わせて~よし! 満足☆ (笑)

こちらは、両方18日のすばるホールのイベントでお待ちしてま~す

勇姿を見に来てね*^^*







***イベント情報***

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

*****

只今、愛娘はプリキュアに夢中
Read preview more?


2008/09/10//Wed * 12:25
○ * デジカメポーチ * 秋ペチ * いつまでも・・・ *

8459
デジカメポーチを作りました

昨日、ようやく自宅ショップ分の納品へ行って来ました。
納期よりも遅くなってしまって。。。しかも作品少なくって。。。

tomoさん、ごめんなさい~><;

着々と、自宅ショップの準備進んでいるようです~
他の作家さん達からの作品も続々と届いているようで。
少し見せて頂いたんですが、どの方の作品も可愛い*^^*

アクセなんか、凄く可愛いのに、破格値で!
今すぐ売って下さい。。。って言いかけました(笑)

とっても可愛い自宅ショップ、ゼヒゼヒ遊びに来て下さいね

8461
今回、どうしてもデキカメケースが作りたかった!。。。という訳ではなくて^^;

どうしても使いたかったのが、こちらの差込錠

素敵な作品をいつも作られてる「kinari」のneruさんが、
母子手帳ケースに差込錠を使われてるのを拝見して。

可愛い~~~~☆ と *^^*

実は。。。恥ずかしながら、差込錠。。。
今まで知らなかったんです。。。売ってるの(爆

そこで、ネットで探して、早速ポチッと♪

ようやく届いたので、何に付けようかな~と考えて、
コロンとしたポーチに付けたら可愛いかも。 皮の持ち手と合わせたいな。

んで。。。デジカメケースさんになりました


8465




中はこんな感じです♪

デジカメケースなのに。。。携帯入ってます

我が家のデジカメ。。。恐ろしくデカくて厚いので、参考にもならないので。。。(><;

でも、恐る恐るデカデジカメ入れてみたら、入りました~

デカくて分厚いデジカメをお持ちのアナタの為にも (^m^;






8469

持ち手はナスカンで取り外し可能なので、バッグにも取り付けられます

バッグが、夏バッグでごめんなさい。。。^^;

ちょこっとした貴重品入れにもなるので、サブバッグとしてもいいかな。

差込錠、とっても可愛いので、色々に付けてみたいな~って思います

イベントまで、1週間!

産みの苦しみと戦いつつ(笑)。。。可愛い物たくさん作りたいなぁ~(*^^*)


******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8438
それから、それから。

子供用の秋ペチパンツ作りました

今回のイベントでもペチパンツは出したいな~って考えてて、
どんな生地にしようかって悩んでいたら。。。

手芸屋さんで衝撃的な出会い


8440
なんとも微妙は色合いのサラッとした生地に、激ツボのバタフライとスイカラップ。

お色は、カーキブラウンになるのかな。

以前、ハギレで売られていた同じシリーズの生地。
可愛いな~と思って見てたんですが、そのスカラップがあったら絶対ペチにしたいのに!って思ってたので、嬉しかったです

無地のチュニックやワンピに合わせたら絶対可愛い。
透け感もそれほどないので、秋冬重宝しそうです。

こちら、両耳スカラップで、もう一方のスカラップで仕立てたペチパンツは、自宅ショップさんにも納品させてもらいました。

画像の物は、100サイズ。 18日のイベントに出品予定です



***イベント情報***

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

*****

私の中で、いつもまでも古くならない物。。。
Read preview more?


2008/09/08//Mon * 10:56
○ * ミニミニ グラニーバッグ * 新入りグリーン *

8441
ミニミニなグラニーバッグを作りました

先日の日記でも書いたグラニーのミニミニタイプ。

基本的に子供連れだと大きいバッグが必要なんだけど、
幼稚園のお迎えの時とか、近場へのお買い物なんかには、小さなバッグが重宝する

bag in bag で、貴重品なんかを入れておいても、
少し席を離れる時なんかには便利なんで、私自身が欲しかったので☆

コロンコロンの可愛いミニグラニーが出来上がりました


8442-2
ひとつずつ紹介させて下さい

まずは、ブルーの小さな小花柄が可愛いキルトで仕立てたミニグラニーです。

確か、かなり前にカットクロスでお安く手に入れたキルト生地。

好きな柄なんだけど、なかなか使う機会が持てなくて。。。キルトだし。

でも、ミニグラニー作る!って決めた時、この生地絶対使おうって思っていたので、まず最初に作りました

幅広のレースと、C&Sさんのタグを。

ボタンは、こちらもコロンとしたウッドボタンです*^^*




8444

お次は、BWのキルト生地です。

確か、一昨年の冬に自分用のキルトコートを作った時のハギレを大事にとってありました。

気に入って買った生地はハギレでも、こうやって大事に保管しておいたら、また使える時が来るんですよね

ミニグラニーは特にちょこっとのハギレで出来るので、楽しいです*^^*

BWに、今回はバテンレースと、イニシャルテープを。

もぉ。。。この組み合わせ飽きましたよね。。。?(笑)

ごめんなさい。。。でもまだ続きます^m^

だって。。。好きなんだもん。。。


8445

こちらは、ボタンはニットのくるみボタンです。

このくるみボタン、とっても色々に使えます~♪

でも。。。そろそろ在庫が。。。

頂き物だったので、どうしよう。。。また探さないと

これから秋冬はニットアイテム重宝するんで









8446-2
そして、とっても秋っぽく仕上がったこちらのミニグラニー

オータムカラーの綿麻生地。

スノーモチーフ付けたので、冬っぽくかな?^^;

今回、黒とか生成りとか色物のデザインが少ない中、ようやくちょこっと明るめの色での
お気に入りの組み合わせが見付かりました~

茶色のブーツに、生成りのピンタックワンピに、リネンのストールのスタイルに合いそうなミニグラニー。

ゼヒゼヒ、会いに来て下さいね

8447
そして、4個目が、今回結構色んな作品で使ったブラックリネンのミニグラニー。

黒と白の雰囲気をしっかり出したかったので、シンプルにイニシャルモチーフのみで。

ボタンは、曇り硝子のようなデザインの物で決めてたんだけど、どうもワックスの紐が合わない。。。

悩みに悩んだ挙句・・・

バテンレースを蓋代わりにしよう~

しかも、レースの穴部分がボタンホール代わりになるしって*^^*

これが、大人可愛い感じにピッタリはまったので、良かったです


8448




今回は、接着タイプの現行品のイニシャルワッペンを。(透明糸で押さえてます)

アンティークも大好きだけど、現行品も最近とっても可愛いですね~☆

ショップのイニシャルでもあるMを。







8449



このワッペン、私の大学時代のお友達で、今は、ブログで交流させてもらっている「ユウ、今日は何する?」ユウママさん からの贈り物

私がMのイニシャルモチーフ欲しいな~とブログでつぶやいてたら、見つけたので♪って送ってくれたんです。

ちょっとした事情でプレゼントに気付くまで時間がかかってしまったのだけど。。。ゴメンネ~><;

2個頂いて、ひとつはとっておきの私物に付けさせてもらいました

ユウママ、本当にありがとうね~*^^*




******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8452-2
ミニミニグラニーの大きさ。

娘が持つとこんな感じです

子供が持っても可愛い大きさです~コロンとした感じも合うかな♪

ミニミニグラニー、メートラインがまだあるので、もう少し作ってみたいと思います。

ちなみに、BWとスノーモチーフは自宅ショップさんんへ。
ブラックリネンと小花柄は、すばるホールの方へ出品予定です

******

余談ですが。。。メートラインって高いですね

今回はたまたまオクで安く個人の方が出されてて10m買えたんですが。。。

誰か、メートライン安いお店ご存じないですかぁぁ・・・?><;

***イベント情報***

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

*****

新入りグリーンさん、迎えました~
Read preview more?


2008/09/06//Sat * 00:37
○ 年少さんの夏休みの思い出

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2008/09/03//Wed * 12:00
○ * グラニーバッグ * 携帯&デジカメケース * 観覧車

8029
久し振りの更新になりました。。。

夏休みも終盤に差し掛かった頃から、少し体調を崩したり、
気分的にも沈んでて。。。

でも、1日から娘も2学期スタート
喜んで元気に幼稚園に行く娘に、元気パワーいっぱい貰ったので、
また今日から少しずつ日記書いていきたいな~と思います。

9月はイベントも2件!
少しずつですが、作品も仕上がって来ました

8356
グラニーバッグを作りました

以前からグラニーバッグは挑戦してみたくて。

でも、なかなか着手出来ずにいたんですが、大好きなバテンレースのシリーズで
作りたくって、重い腰上げてみました*^^*


8357前回の日記で紹介させて貰ったキーケースから始まった、今回の私のバテンレースシリーズ。

そちらと同様に、ちょっと大き目のバテンレースに、イニシャルテープ、そして、チャーム。

今回は、エッフェル塔のチャームを選びました

本体の表生地は、私がだいぶ愛用してるハーフリネンの生地です。

やっぱりリネンにバテンレースはとっても合う



8359





バッグ自体が柔らかい雰囲気に仕上がっていたので、ボタンもニットのくるみボタンを

コロンとした感じが、グラニーバッグの形にも合うかな☆








8361

バッグの内布は、ショコラドットのキャンパス生地を。
夏が終わりかけて、秋が近づいてくると、やっぱりブラウンの生地が恋しくなる

キルト芯と内布の張りで、柔らかくもしっかりしたバッグになりました♪

中には、鏡とか小物や携帯とかを入れれる少し小さめのポケット付き。

大きさも、ちょこっと小さめ?なので、近場にお出かけの時に持てる感じです。

他にもグラニーバッグのミニミニサイズも作る予定です。

イベント会場に会いに来てね

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8417
今更ですが。。。バテンレース熱上がり過ぎて。。。これまたバテンレースシリーズを。。。^^;

グラニーバッグと同じデザインで、携帯orデジカメポーチを作りました

今回の作品達、だいぶデザインに偏りが見られますが。。。(笑)

やっぱり好きな物しか作れないので、もう突き進みます ^m^



8418



持ち手は皮の物を付けました。

ナスカンで取り外しできるので、お洗濯も出来るし、上の画像の様にバッグに取り付けれます

内布も、生地の種類は違いますが、ショコラドット。

ボタンももちろんニットのくるみです








8419
こんな感じで、お揃い持ったら可愛いかな~と

でも、もちろん別売りなんで、それぞれを気に入ってくださったら、
どちらかでも気になさらず、ゼヒゼヒお家に連れて帰ってあげてくださいね^^

さてさて!

イベントまで残すところ、2週間。  かんなり焦ってます(笑)

色々とあって、なかなか作品数が出来てないので。。。

でも、作りたいものはいっぱいあるので、最後まで諦めずに頑張るぞぉ

******

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

******

8391
先日、家族で観覧車に乗りました。

夜の観覧車。 おデートの定番かもしれませんが、ロマンチックは皆無です^^;

娘にとっての初観覧車。

大興奮で乗り込み、高いよぉ~怖いよぉ~ギャハハハ!と終始ご機嫌

それでも、夜景はとっても綺麗でした。

帰り駐車場から見た観覧車はもっと綺麗だった。

やっぱりネオン。。。違う。。。夜景は好きだな~と思いにふける母なのであった。

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
