○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/31//Fri * 14:56
○ *イベントのお知らせ * 小さながま口 *メニエール病 *

8845

11月に出店予定のイベントの告知させて下さい

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****

いつもイベントの時はお友達と2人で出店してるんですが、今回は1人での出店です。
今からもう、ドキドキ。。。

それでも、気持ち引き締めて、 「mom*made」のお店
楽しんで作っていきたいと思ってます

残すところ、2週間あまり。
作品数ちゃんと出来上がるかしら。。。><;

ゼヒゼヒ、声援送りに来てあげて下さいね~よろしくお願いします

*****

8921

小さながま口を作りました

前回に引き続き、3個追加です。 こちら全てイベント出品予定です

がま口作り、何個か作ってようやくスムーズに作れるようになりました
何でもコツって重要ですが、がま口は特にコツが全てですね(笑)


8922




秋を意識して、ブラウン系のがま口も作りました。

そして、大好きなちょうちょのチャームを
最近、めっきりバタフライ物に弱いのです。。。(^^;

エッフェル塔も、ドイリーも大好き。
大好きがいっぱいのがま口に仕上がりました♪*^^*







8923宣言通り?YUWA生地でも作りました

数が少ないので、とりあえずピンク系とブルー系を。
ブラックリネンとブラウンのがま口とは、また違った優しい感じに仕上がりました

以前まで、がま口の口金はいぶし色を気に入って買っていたのだけど、
YUWAには今回使っているアンティークゴールドの方が合うようです。
生地によって、合うがま口の色もあるんだな~と。
こういう自分なりの発見があると、ハンドメイドってやっぱり楽しいな~って思います


8925

手のひらサイズの、コロコロの可愛い子達。

ゼヒゼヒ、手のひらでコロコロ~しに来て下さいね(^m^*

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

体調崩しちゃいました。。。
Read preview more?


2008/10/26//Sun * 11:49
○ *YUWAトイレットペーパーホルダーカバー * C&S * バザー *

8898
トイレットペーパーホルダーカバー作りました

今までにもオーダーで数点作ってきたホルダーカバー。 カタログはこちら

今回はオーダーのサンプルとして、YUWA生地で作ってみました

ピンクの布合わせって難しいぃ。。。><;
手持ちの生地にも限りがあるし、YUWAにはやっぱりリネンじゃないと合わないし。

生成りベースの生地や無地も入れようかと、あれこれ合わせてみたけど
イマイチしっくりこなくて。。。

その結果、このくすんだピンクの生地合わせで。
出来上がってみたら結構スッキリまとまったかな・・・?

YUWAのバラが映える組み合わせにはなったかなと


8899



レースは、今回は麻混ではなくて、全てコットン100%の生成りとオフ白。

今まではリネンやハーフリネン生地には、必ずと言って良いほど麻混のレースを合わせてきたのだけど、YUWAの明るい生地にはレースも明るい色味の方が合う気がしたので

手持ちのレース在庫を見たら、麻混ばかり

急遽、3種類コットントーションレースを仕入れたのだけど、YUWAにどっぷりするなら(笑)まだまだ買い足さないとなぁ~(^m^;






8907

ホルダーに装着した感じは、こんな感じです。

ピンクのカバーって、どんだけコテコテになってしまうのだろう・・・と少し不安だったのだけど、くすんだピンクを合わせたのも正解だったのか、やはりYUWAの品なのか?
(YUWAは、バラの生地のみだけど。。。)

我が家の他のトイレタリーが薄いピンクだからか、そんなに浮かなくて驚きました。
結構可愛いく仕上がったのです

我が家のカバーやマットも年代物なので、これを機に思い切ってYUWAで作ろうかな(^^*

こちらの作品は、サンプルなので、イベント出品予定です
明るいトイレにしたい方、ゼヒゼヒ見に来て下さいね。




******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

momo

先日、お友達と二人で、神戸のcheck&stripeさんへ行って来ました

私の目的は、生地よりもタグ(笑)

しかし。。。神戸まで遥々言ったというのに、お目当てのタグはなく。。。
その1部は、もう生産していないとの事。。。

完全にサーチ不足な私。。。><;

そんな訳で、ガックリ肩を落としていたのだけど、ちょこっと目に入ったリボン類が
とっても可愛くて、すぐに作りたい物が浮かんだのでお持ち帰り

初挑戦の1字イニシャルテープと、シンプルで色々に使えそうなタグも。

生地は買わない予定が。。。買いました。。。オリジナル水玉キルティングのブラウンです

はい。。。今年もキルティングコート作ります
全然作る予定なかったんですが、コートのサンプル見たらとっても可愛くて。。。
着たら。。。抜群に可愛かったもので。。。

裏地がポリエステルなのも、ロングコート向きだし、文句なしで。

イベント終わったら早速着手したいと思います~久々の大物、楽しみ

******


8891

オーダーの方は佳境を迎えております

先日は、大人用ペチパンツを発送させて頂きました。

ローン生地よりも少し厚手の生地なので、お仕立てしてみた感じ、冬でも暖かく着れそうな感じです。

こちらの生地、スカラップ部分が未カットの物だったので、自分で初チョキチョキしたんですが、じみ~にチョキチョキするの結構楽しかったです(^m^*

週明けには到着するでしょうか?
お気に入りの1枚になったら嬉しいです




******

娘の幼稚園のバサーへ行って来ました
Read preview more?


2008/10/23//Thu * 17:03
○ * ティペット * trick or treat * 娘の絵 *

8887
ティペットを作りました

そもそも、去年の冬に作る予定にしていたティペット。
皆さん、去年よく裏地をリバティにして作られていましたよね

と~っても可愛かったので作りたかったのだけど、毎度の如く
作らずに冬も終わってしまってて・・・

今年こそは!と、作りましたよ~秋の内に(^m^;

こちらは、娘用。
今回のオーダーでお友達からご注文頂いていたので試作も兼ねて。


好みの形にしたかったので、自分で好きな形に型紙を作りました。
型紙という程の形ではないんですけどね(^^;

ボア生地は、色々と探したけどなかなか気に入るのに出会えず。。。
結局たまたま覗いたオクで発見

ミルクティー色の、ふんわ~り柔らかいボアです☆
ミルクティー色って大好き

毛足の長さから見るとプードルボアになるのかな?
毛束感ないから、単なるボアになるのかな?


8888

裏布は、今回はシャツコールのドット生地。

LECIENのSweet Coutureシリーズのコーデュロイ。
去年、女の子のパンツを仕立てた残り。

渋めのパープルにベージュのドットが激ツボで買った生地

当初はリバティでしようと思ったんですが、少しカジュアルにと思ってこちらに。
しかも、シャツコールだと着用した場合にズレにくい事が判明
クルクル~って首元で回りにくいのです(^^*








8889
リバーシブル仕様にするつもりはなかったのだど、
なんとなくひっくり返してみたら結構可愛い

ティペットって、カジュアル感の少ないアイテムだけど、こうやって裏面を出すと
ちょっとカジュアルに合わせられそうじゃないですか??

リバティでも作りたいけど、シャツコールは他にも持ってるので、
色んな生地で作ってみようと思います

ティペットは、11月のイベントにも出品予定です

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8882
ハロウィンの季節ですね~

お友達にカボチャのクッキーを頂きました。

お子様と作られたんだそう。 ハロウィンの季節にカボチャのお菓子を子供と作る。
とっても素敵ですよね

実は、同じ日に他のママさんからも娘に同じ感じのクッキーを頂いたんです。
出先で頂いて、出先で娘が完食してしまったのでお写真ないのですが。。。><;
そちらのクッキーも、娘が私のひと口要求を
断固として拒否した位美味しかったようです

そちらは、娘に全部食べられてママの口に入らなかったので、
また頂けて嬉しかった~

私の好きな少ししっとり系のクッキー。
種のトッピングも可愛い~(*^^*)

お二人とも本当に上手に作られてる~。
ご馳走様でした~ありがとう

*****

娘の絵をパチリ


Read preview more?


2008/10/21//Tue * 12:12
○ * YUWAミニミニ巾着 * ブラックリネンシリーズ *

8870
本日2件目の日記です。 パス日記で運動会の事を↓で。
パス知ってくださっている方々、親バカ全開ですが、良かったら覗いてくださいね(^m^*

******

ミニミニ巾着を作りました

以前から作りたかったミニミニ巾着。 
今回のオーダーで「飴が数個入れれる小さな巾着」とご注文頂いて。
YUWA生地だけご指定で、形や大きさはお任せだったので、
当初から作りたかった形でお仕立てさせて頂きました

ちなみに、オーダーの物は、グリーンのタイプ
とっても可愛く出来たぁ~自画自賛(笑)

形や大きさも「これ!」っていうイメージがあったので、自分で型紙から。

紐を通す位置も自分なりのベストの位置で設定

8862
オーダー分以外で1番のお気に入りは、ブラウンのイチゴ柄

こちらはYUWAではないのだけど、かなり秋っぽい布合わせで。
イチゴは秋の果物ではありませんが。。。その辺はご指摘なく(^^;

シンプルにYUWAのドット生地をメインにした物も、
花柄やイチゴ柄が苦手な方にも持って頂ける感じに^^


8868


内布も、それぞれのイメージに合うかなと思った生地をセレクト。

ギュッと縛った口からチラリと見える内布

その辺の組み合わせも楽しみ(^^*

こちら、オーダー分以外は、11月のイベント出品します

コロンと小さな巾着、グロスを入れたり、飴ちゃん入れたり♪
作っていて楽しいので、もう少し作りためる予定です








******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8835
オーダー分も、続々と出来上がってきています

こちらは、ペン&ミニ手帳ケース。

お客様に「ペンが10本程度、通帳サイズの手帳が数枚入るケース」とのリクエストで。

サンプル作成させて頂いて、大きさやデザインをご相談しながら☆

シンプルなデザインで、汚れが目立たない生地という事で、ブラックリネンを。
装飾は、アンティークのイニシャルモノグラムのみ。

黒に白。

モノグラムが凄く映えて、素敵なケースに仕上がりました


8834



中は汚れにくいようにビニール生地。

ペンと手帳が分けれる様に、1枚仕切りを付けました

ビニール生地を最後にまつり付けるのが綺麗に仕上がるか不安でしたが、
先日のレクチャーと特訓の甲斐あって、すんなり付けれました。

良かったぁ~







momo003-3
同じお客様にオーダー頂いたミニミニグラニーと、印鑑ケース

グラニーは、以前ご紹介した分は、バテンレースで蓋をするデザインでしたが、
今回はお客様のご希望でマグネットボタンにしました

スッキリ、よりシンプルな感じに仕上がったかな^^

グラニーも印鑑ケースも、私が大好きなデザインの物。
それをお客様にも気に入って頂けてオーダー頂けるの、すごく幸せです。

ありがとうございます

******

本日、オーダー頂いておりました大人用ペチパンツも仕上がっております。
試し洗いさせて頂いて、今、秋晴れの気持ちの良い風にベランダで揺れてます

発送準備整いましたら、ご連絡させて頂きますね。


2008/10/21//Tue * 11:07
○ * 運動会 *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2008/10/16//Thu * 22:03
○ * 小さながま口 * お祝いセット * アップルタルト *

8813
ちいさなガマ口を作りました

コロンとしたこの形は以前から作りたくて
だいたい横幅9cm位で、縦も同じ位のミニサイズのガマ口。

ブラックのハーフリネンを中央に、サイドはブラック×ホワイトのドット。
この組み合わせだと、ブラックでも可愛い感じになるのが好き

そして。。。久々に挑戦したクロスステッチ。
雪の結晶のこちらの図案を見てすぐに気に入って。

何度もほどいてはチクチク。。。ほどいてはチクチク。。。

う~ん(><;  やっぱりクロスステッチは難しいですね~!
どうしても、クロスが歪に。。。
初心者必須と思って購入した抜きキャンパスは逆に刺し難いし

まだまだ練習要ですが、やっぱりクロスステッチつって素敵だなぁ~と改めて

クロスステッチはともかく(笑)、こちらのちいさなガマ口は、
YUWA生地でいくつか作成して、イベント出品予定です

小銭はもちろん、キャンディーやアクセサリー入れにして持っても可愛いかな^^


8722
こちらは、バンダナスタイと汗取りパッドのセットで少し前にオーダー頂いた物。

出産祝いとの事でしたので、簡単にですがラッピングさせて頂きました

今回のオーダーでもご注文の多かったスタイと汗取りのセット。
お値段もお手頃なので、ちょっとした出産祝いにして頂けているようです(^^*


8718スタイの中でも1番人気のバンダナスタイ。

首元でちょっとクシュッとなる感じが可愛いのです

パンダさん柄も人気で^^
グリーンのパンダ生地の在庫がゼロに。。。探さなきゃ

最近、baby用品によく使っているこちらのギンガムチェックのWガーゼ。
と~ってもお手頃価格なのだけど優秀なんです。

プリント生地なのと裏が白地なので用途は限られてくるけど、想像以上に適度な厚みにふんわりで良いWガーゼです

やっぱりbaby用品には肌触りの良いガーゼが1番

この厚みでお手頃価格ってあんまりないと思うし。
手持ちも減ってきたので、またリピ予定です(^m^*


8720

ゆるゆる~な雰囲気が可愛いパンダさんと、こちらも人気のハチさん。

ハチさん柄のリボンをタグ代わりに。

こちらのオーダー分はもう既に発送済みなんですが、先日のオーダー再開の際に、
このプレゼントをお客様から受け取った方から、またオーダー頂けました

ショップカードを見てカタログページかブログに遊びに来てくださったそうで。

お客様からプレゼントされた方からまたオーダー頂けるなんてすごく嬉しいです
期待を裏切らない可愛い物をどうかお届けできますように。

頑張らなきゃ(*^^*)

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

momo001
お話は変わり。

先日、友達がお茶会に持ってきてくれたアップルタルトがと~っても美味しかったので
その時に聞いた材料を、なんとな~くで適当に合わせて作ってみました

「タルト地は、クッキーと同じような材料だよ!」と友達が言ってたので、
小麦粉・卵・砂糖。。。バターがなかったのでケーキ用マーガリン&マーガリンで。

「中身は林檎を甘く煮たやつだよ!」と友達が言ってたので、
林檎・砂糖・レモン汁・シナモン。。。レーズンがなかったので、なんとなくブルーベリーを(^^;

「上にかけたのは、タルト地のパラパラのだよ!」と言うので、
寝かせた生地を荒いおろし金でズリズリ削った物を(笑)

分量も、こねこねしながら、ことこと煮ながらテキトーに足したりしながら。

こんなんで。。。出来るのかな。。。?と思ったけど、
なんか珍しく出来る気がしたので(笑)


momo002結果、なかなか美味しく出来ました~

ちゃんと焼けるか心配だった底のタルト地もなんとか焼けてたし。
林檎もいい感じの甘さ加減で。

毒味させられた友達も、みんな食べてくれたので良かった~

お菓子作りが上手な方の物とはもちろん比べ物にならないけど、ド素人作品としては満足
***なんとなくの覚書***
かなりウル覚えだけど。。。(><;
(タルト生地)
薄力粉  3カップ  砂糖 1/2カップ  卵1個  マーガリン 100g
(りんごの甘煮)
りんご 2個半  砂糖1カップ  レモン汁・シナモンパウダー・ブルーベーリー 適宜 


******

秋は美味しい物がいっぱい~♪
それが手作りとなれば、美味しさ倍増ですよね^^

タルトも娘と一緒に生地を敷いて、りんごを乗せて作りました

次は何を一緒に作ろうかな~


2008/10/14//Tue * 15:44
○ * YUWA通帳ケース * お風邪づく娘 *

8816
通帳ケースを作りました

今回のオーダーで通帳ケースのご注文を頂いて、
お客様とサイズやデザインをご相談させて頂きながら。

先日日記にアップしたYUWA生地を気に入って下さって、そこから選んで頂きました。

イベント分も一緒に一気に裁断して、一気にチクチク。

綺麗なお色の可愛い柄、ちょこっと心が弾むケースの出来上がり


8820
ひとつずつ、ご紹介を

ローズシリーズより。 

他メーカーのピンク地に白ドット合わせました。

どちらも綿麻なんで、愛称はバッチリ合って嬉しい♪(*^^*)

くすんだピンクなんで、ピンクに抵抗のある大人の女性でも可愛く持てそう。




8821






個人的に結構好みのミント色の生地。

ピンドットに、ちょっと小さめの赤いローズ。

こちらは、綿麻の無地を合わせました。

ミント色大好きです~チョコミントも大好きだし









8822

こちらは、ローズシリーズのピンク地。

合わせる生地に悩んで、結局思い切ってピンクのブロックチェックを

甘くなりすぎないように薄いめのピンクで。

タグはC&Sさん定番の綾テープタイプ。
こちらもやっぱり使いやすいタグです^^




8824
最後は、これまたローズタイプのパープル。

YUWA生地の中では結構シンプルなお色合わせの生地かな~。

それでも存在感アリアリの雰囲気はさすがYUWAです

こちらも他メーカーのドット生地を。
このドット生地、凄く合わせやすいのでもっと買えば良かったなぁ~


前回買ったお店は、手芸の丸十(貝塚店)
このお店、スーパーの中に入っている小さなお店なんだけど、
他で見ない生地を扱っている事が多いのでたまに行きます

カットクロスとか可愛いのあるし、たまにお値打ち品あり^^

お近くの方は、ちょこっと覗いたら可愛いの見つけれるかもです(^^*
お値段は・・・普通です(笑)


8827



通帳ケースの中はこんな感じ。

カードが3枚入れれるポケットが付いてます

それぞれの内布も、カラーを合わせて。







8829




通帳はかなりの枚数入りそうで、カードもひとつのポケットに2枚ずつ位は入りそう。

印鑑ケースなんかも入れれる程度の余裕はあります。

私自身、いつも色んな銀行の通帳持って入金とかに走るので、これはとっても便利そうです

自分のは、どのYUWA生地で作ろうかな~?*^^*

11月のイベントにも通帳ケース出品します






******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******


8818

今回、この通帳ケースをたくさん作って、今まで大の苦手としていたまつり縫いを
なんとか克服できました~

お友達とお家でお茶した時にレクチャーを受けて。v(^^*

嫌いだったのでほとんどまつり縫いした事のなかった私。。。
そんな私が久々にテキトーにしたまつり縫いを見て、笑われちゃいました

自分でもなかなか猛烈な出来だと自覚していたので(笑)

どうやら・・・私が使っていた手縫い針。すっごく太かったみたいで。。。

「刺繍針・・・?」って位太かった&長かったみたい(^^;

短くて細いのに変えて。 縫い方と間隔を教えてもらって。

そしたら綺麗に早く縫えるようになりました~☆

ソファーに座ってゆっくり手縫いタイム。 「苦手」から「結構好き」に変わりました

秋の夜長、また楽しみ増えました(*^^*)

******

娘。 またお風邪引きましたぁ。。。><;
Read preview more?


2008/10/11//Sat * 03:20
○ * 秋晴れ * 美味しい物を楽しく *

8794
空を見上げる。

秋になると、そんな機会が増える気がします。

秋晴れの気持ちの良い日。

空が高い。

お洗濯もスッキリ乾く。 大好きなホットコーヒーも美味しい。 部屋に差し込む光が澄んでる。

今日も午前中もそんな1日でした

ちょっとそこまでの、ふら~りタイムも気持ち良い。

8795
最近、早いものは紅葉し始めてる

山沿いに住んでいて良かったな~と思う。

我が家は普段パパが仕事で車を使っているので、私はほとんど徒歩生活。

山沿いのこの地域で車のない日常は不便が多いのだけど、
徒歩だからこそ感じられる空気と季節。

不便と思うより、それらに目を向けると毎日が楽しい


8797
今日も、空を見上げながら、美味しい空気を吸いながらテクテク。

住んだ青空のもと、パープルのお花が風に揺れてて綺麗で、思わずパチリ。

小さな古いデジカメしか持っていないけど、その相棒を持って写真を撮りながら歩くのも好き

この気持ちの良い季節も、もうしばらく続くかな?

冬も結構楽しみ。

星や夜景が綺麗に見える、空気がキーンと冷たい冬の夜も楽しみだなぁ





******

8801
秋といえば、美味しいものもいっぱい

先日、風邪を引いて遠足へ行けなかった可哀想な娘も、
なんとか1日で復活して、今日はお芋掘りへ

大きなサツマイモがたくさん入ったバックを重そうに持って帰ってきました。

思いの外大きくて立派なサツマイモだったので、早速さつまいもご飯にしました^^

おかずは、ぶり大根・蓮根のオイマヨ炒め・サラダ。

私がモチモチのさつまいもご飯が好きなので、白米ともち米を半々で。
お塩とお酒のみのシンプルな味付け。


8803
娘に「モモが採ってきてくれたお芋、甘くて美味しいね~^^」と言うと、とっても満足げで(笑)

ママ 「ありがとうね」

娘 「うん♪ 美味しいでしょ~^^」

ママ 「美味しいね」

娘 「ありがとう~って言って♪」

ママ 「ありがとうございます。 ママは上手にご飯に出来てますか?」

娘 「はい。とてもじょーじゅでしゅよ


******

8790
美味しい物繋がりで。

先日同じマンションのママさんと、我が家でお茶タイムを。

お友達が出来立てを持参してくれたアップルタルト

りんごも専用のりんごを使用しただけあって、すご~く美味しかった(*^^*)
少し酸味のある味付けとシナモン。

タルト生地をカリカリにしたトッピングが凄く好みで。

彼女は本当に何でも上手に楽しくシンプルに作る。

「物づくり」が好きなんだなと思う。

奥に映っているのは、私が作った白玉あんみつ

秋は、お茶するのもなんか普段以上に楽しいな~^^

お茶会しましょう




Read preview more?


2008/10/08//Wed * 15:11
○ * 女子心upのnew fabric * 皆勤叶わず・・・ *

8763
久々に女子心のupするfabricを買いました

ハンドメイドする方なら見てすぐに分かる「YUWA」の生地です。
(1部違うのも映ってます)

最近、すごく良く目にするYUWAのリネン生地。

あちこちの生地屋さんで。 あつこちのブログで作品が。
オクなんか見てても、YUWA生地の手作り品は結構人気があるようで。

でも。。。全然興味なかったんです。。。YUWAの生地
多分、手芸店で手に取ったこともほとんどない位。 横目でスルーでした^^;

8764
なのに・・・何故か、ここ1週間ほどで、無性に気になり・・・

最近、ブラックリネンとか、生成りにバテンとか作り続けてて、それは今でも好きなのだけど、
ちょっと綺麗色を求め始めているのかな・・・?

別件で手芸店へ行った時に、珍しくYUWAコーナーで足を止め。。。
気が付いたら、たんまり生地を抱えている私が立っていました(^m^;

見れば見るほど、綺麗なお色。


8789


綿麻生地でこれだけ綺麗な発色はやっぱりさすがYUWAって感じ。

ピンクにしても赤にしても、品のあるお色なんですよね

YUWAフリークの皆さんのお気持ちがよ~く分かりました(^^*

自宅でじ~っくり眺めて、触って。
改めて良さを実感しました~そういう生地なんですね。

今更だけど、私もプチYUWAフリークの仲間入りみたいです






8765




大好きなドット生地も。

1番手前のくすんだピンクにダークブラウンのドットだけYUWA生地です。

他はノーブランドだけど、くすんだお色がツボだったので、YUWAに合わせようと思って♪

1番奥の野いちご生地も、お気に入り

ミニサイズのがま口とか作りたいと思います。







8767
小物のポイントとして使うので、どれもカットクロスサイズで。

まずは、オーダー頂いているトイレットペーパーホルダーカバーでデビュー予定です。

ピンク系のご希望なんで、すっごく女子力あがる可愛いの出来そう

次回のイベントの物もどんどん作りたいので、11月の私のお店にはYUWAシリーズ
いっぱい登場しそうです


******

8747
あれ?  前にイベントで出品した物と同じものじゃ・・・?

違いは、大きさです~^^

今回オーダー頂いていた分の、第1作目です

こちらのデザインを気に入って下さって、ご注文頂きました。

前回紹介したミニミニグラニーよりも、一回り大きいサイズで、でも、普通サイズよりはミニ。

8750
ミニミニグラニーと一緒に置いてみると、こんな感じ。

ミニミニサイズもあり、普通サイズもあり、なんで中間を作ったかと言うと・・・

長財布が入る大きさのミニグラニーが欲しかったのです

同時期にオーダー下さったお客様が長財布は入りますか?って質問頂いて。

実は、私自身長財布&ポーチタイプのお財布愛用派で、
幼稚園の送り迎えにはお財布持たないけど、ちょこっとお買い物では持参するので、
それが綺麗に入らなくって。。。う~むって思ってたんです^^;

長財布でなければ、ミニミニグラニーに入るんですけどね。

で。これはちょうどイイ!って事で作りました


8754



長財布と薄手のポーチと、キーケース、携帯がすっぽり

満足です~*^^*

私のも作ろう~っと




******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

娘のお話を少し☆

皆勤なりませんでした。。。><;
Read preview more?


2008/10/03//Fri * 18:12
○ * オーダー締め切りのお知らせ *

8427

* オーダー締め切りのお知らせ *

今回のオーダーに、たくさんのご注文ありがとうございました

毎回不定期なshopのopenにも関わらず、毎回お問い合わせたくさん
頂けて、とっても嬉しく、感謝しています。

今回も、たくさんのご注文とお問い合わせ頂きました。

本日分までのご注文とお問い合わせ分を含めまして、予定数を超えましたので
本日で今回のオーダーを締め切らせて頂きます。


想像以上に一気にたくさんご注文頂けたので、
とても早い締め切りになってしまいました。。。ゴメンナサイ

次回は、今の所未定ですが、11月のイベントの準備の状況によって
また早めに再開できたらと思っております

その際は、またよろしくお願い致します。
今月は新作もたくさん作成予定ですので、またブログに遊びに来て下さいね☆

******

尚、本日メール頂いている分でまだお返事返せていないお客様がいらっしゃいます。
今夜中にはお返事させて頂きますので、お待ち下さい。
申し訳ありません。


(追記)
10/3 21:50現在、全てのお問い合わせにお返事させて頂きました。
メール送ったのに、返事が来てない。。。><; という方は、
お手数お掛けしますが、再度ご連絡頂けたらと思います。
(フリーメール使用の為、不具合があったようです。。。申し訳ありません)

今、ご相談中のお客様は、引き続きよろしくお願いいたします


******

この度は、ありがとうございました!

mom*made sakura


2008/10/02//Thu * 13:32
○ * オーダー再開のお知らせ * for baby *

shopcard6-2
本日より、mom*madeのオーダー再開させて頂きます

いつも不定期な受注状況の中、
再開を待って下さっていた方々ありがとうございます。。。><;

出来るだけたくさんの方のご注文お受け出来たらと思っていますので、
まずはご相談メールをお気軽に下さいね

メールはこちら

*ご相談メール=オーダー確定ではありません*

カタログページに、作品の1部の紹介と、オーダーに関しての詳細等載せてますので、
そちらからご覧になって下さいね。

Original Handmade Shop mom*made

カタログや、過去の作品にない物・デザイン・柄合わせでも、ご相談に乗れる場合もございます。
ご希望を聞かせてくださいね。
ご希望のデザインの画像をメール添付して頂いたら分かりやすいです

***

・カタログ掲載の作品でも、生地・装飾品の在庫がない場合・すぐに仕入れれない場合は
お断りすることもございます。 ご了承下さい。

・家事・育児の合間に作業進めてまいります。
 メールのお返事が遅れたり、納期が予定より遅くなる場合がございます。
 予め、ご了承下さい。

***

それでは、初めまして~の方から、いつもどうも~^^の方まで、
たくさんのメールお待ちしてます。
よろしくお願いします

******

8663-2
お話は変わり。

先日、ブログでいつも交流させて頂いている
ありんこな毎日」のありんこサンにプレゼントを贈りました

私がありんこサンのブログのファンになってお声かけさせて頂いてからのお付き合いです♪

二人目さんを出産されたので、そのお祝いです。
先日、ありんこサンの手元へ無事届いたようなので、こちらでご紹介を。

ご出産前に、スタイ&汗取りのセットをご注文頂いていたのだけど、
ありんこさんファンなので、プレゼントさせて頂く事に

実は。。。もう先にお礼を頂いてしまっていたのであります。。。><;

以前、紹介した娘のワンピです。

ようやく、お届け出来て良かったです


8655-3

バンダナスタイを3種

定番で人気のあったデザインと、後は綺麗なミントグリーンにパープル小花がありんこさんを思わせる感じがしたのでセレクト。

一応、リバーシブルです。 
裏面は無地やチェック。 




8671


汗取りパッドも、スタイとお揃いで仕立てました(*^^*)

これから、どんどん涼しくなる季節ではあるけど、授乳の時って結構ママの腕と赤ちゃんの首の間って汗かきますよね?

なので、ママの腕にパッドを乗せて、赤ちゃんを抱いたら、これからのシーズンも重宝するかな~と思います。 ガーゼハンカチの代わりにもなるので









8678

ラッピングもこんな感じで

スタイをコロンとちいさく巻いてラッピングするのが最近お気に入り♪
小さくコロコロで可愛いのです(^^*

上のお姉ちゃんには、こちらも定番のお食事エプロンを。
ブログを見て気に入ってくれてた様だったので、良かったぁ

ママにも、ちょこっとチクチクグッズを。

とってもセンスある作品を作られるありんこさん。
また落ち着かれたらソーイング再開されると思うので、その時に使って貰えたら嬉しいな

ありんこさんに私の作品をプレゼント!なんて凄く緊張だったので、
とりあえず喜んで頂けて~嬉しい☆
そして。。。一安心っ、ホッ(^m^*

ありんこさん、これからも仲良くしてくださいね~
ありがとうございました^^

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
