○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/28//Fri * 18:18
○ * 七五三 *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2008/11/27//Thu * 10:09
○ *ちょこっとクリスマスの準備 * 頼まれ物 ボアマフラー * 七五三 *

9169
あちこちでクリスマスの準備が進む中・・・我が家はまだツリーが出せていません

。。。と言うのも、ツリー本体は押入れ部屋から出せたものの、
装飾関係が全て行方不明

でも、きっとこのダンボールの中だったよなぁ~って場所があるのだけど、
嫁入りタンスと天井の隙間にキッチリ挟まっていて、脚立に上って取ろうとしても
ビクともしないの。。。(><;

パパに先々週辺りから取って欲しいと頼んでいるのだけど、最近忙しいのと
帰宅後はお疲れでご飯食べたらすぐ寝る生活だし、
パパにとって然程重要なことでもないので多分忘れられてて・・・

私もそれ以上頼めないでいる。。。

そんな寂しい我が家のクリスマス準備事情(^^;

でも、何も出来ないでいるのも悲しいので、お花やアレンジメントなどを新調し、
玄関などに飾り始めました

やはりいくつになってもクリスマスシーズンはわくわくする

それにしても寂しいリビング・・・12月に入ったらもう1度パパにお願いしてみよう

9164
先日、パパにオーダー頂いて、子供用のボアマフラーを作りました

仕事先の関係者の方のお子様が1歳後半なので、その子へのプレゼントです

とりあえず、奥様のご趣味とかも全く分からないので、
定番って事でBWで仕立てました。

1歳後半なので、今年の冬にお散歩や公園遊びで使って頂けたらと思い、
ジャストサイズになるように、いつものより幅を少し狭くしました

ちょこっとラッピングも。

どうか、気に入って頂けますように((o(^-^)o))

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9154-2

先日の3連休に、娘の七五三を無事済ませました。

私の両親も久し振りに関東より駆けつけてくれ、お義母さんと大勢で
ワイワイとお参りに行って参りました。

お宮参りでも行った住吉大社。
七五三のピークは過ぎたのに、たくさんの家族で賑わっていました^^

私の両親が娘の為に仕立ててくれたお着物を着て、
写真館では自分で選んだ2着のドレスを着て、
1日姫気分を堪能しご満悦でした

どうか、このまますくすくと健康に育ってくれますように。
七五三、おめでとう

9126-2
そんな娘は、毎日元気に騒いでおります

最近は、朝晩と少し咳が出始めて、一昨日からは大量の鼻水攻撃。。。

インフルエンザの予防接種も残り1回打ちに行かなくては。
これから、ますます色んな風邪やインフルエンザ、イヤですね(><;

写真は、12月に予定されてる幼稚園のお遊戯会で着る衣装を
自宅で着まくって、踊りまくる娘。。。

役名は、「呪文」

謎。。。(・_・?)


2008/11/21//Fri * 21:57
○ * 作成途中のオンパレード * 七五三 *

9114

 久々に大物作成中です 

イベントが終わってから、次回のオーダーを受けさせて貰うまでの時間に、
オーダー準備を少しずつ進めつつ、自分の物や娘の物を作り始めました(^^*

自分の物を本格的に作るのは結構久し振りかも

少し前にお友達とお揃いで購入したキルト生地。
昨日一緒に型紙を準備して、今日幼稚園のお迎え時間までみっちり
二人で生地の裁断を済ませました^^

お友達とチクチク。 大好きな時間です

久々の大物に、少々ビビリながらもなんとか無事に裁断を済ませたので、
連休明けから少しずつミシンかけて、来月の始め頃には仕上げれたら嬉しいな

最近、と~っても寒いです(><;
私の住む所は、山沿い。。。先日なんて早朝に雪がチラついたそうな。。。

本格的な冬を前に、暖かさを求めて、早く仕上げなきゃ!
可愛く出来上がるように、頑張るぞぉ~

9115

もうひとつ、製作途中の物が。
以前よりずっと作ってみたかった長財布です

ここ何年も家用の財布代わりに、レスポの3ファスナーポーチを代用していた私。。。
食費と雑費とお金を分けて管理出来るので。

でも、そのレスポのポーチも、もうすっかりボロボロ
そもそも、ポーチを財布代わりにしている事にイマイチ納得がいかず(笑)

いわゆるファスナー付きポケットやカード入れ・お札入れが複数ある「やりくり長財布」
が欲しい! 作りたい!

でも。。。ファスナー複数タイプ難しそう。。。とりあえず1個にしようかな?(^^;

チクチクしつつ、自分の腕と相談です

とってもナイスタイミングで、先日のイベントでキーケースをご購入頂いたお客様より、
同じデザインの長財布を作れないですか?と連絡頂けているので、
もし今回の自分用がしっかり作れたら受けさせて頂けたらなと思っています

やっぱりちゃんとした物をお客様にはお渡ししたいし。
ドキドキ・・・ちゃんと可愛いの出来ます様に。。。ガンバレ、あたし(^m^*

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9118

先日のイベントで初めて作ったプライスタグ。

パソコンはネットを見るのとブログを打つの位しかまともに操作出来ない私。。。

そんな私にとっては、このタグをワードで作るのさえもかなりの重労働でした
もう、これが精一杯です。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-)

それでも、やっぱりタグもちゃんとプリントした物を使うと見た目はいいかな。
私の汚い字の手書きタグよりは

でも。。。手書きで書くより、所要時間は倍以上かかる。。。
なんとかならないかね~このパソコンオンチ。。。(ToT )( ToT)

******

今週末は、娘の七五三のお祝いです
Read preview more?


2008/11/19//Wed * 00:10
○ * イベントレポ ありがとうございました♪ * 女友達 *

9100

 無事にイベント終了しました 

13日のwakuwaku手作りマーケット vol.18、無事に終了しました~^^

準備期間が長いようで短かったので、前日の夜中までチクチク。。。
慣れないワードを使って初めてのタグ作りとショップカード作り。

結局当日はほぼ徹夜で出陣

品数が大量ではなかった事と、イベントも少しづつ慣れてきたのか
ショップ作りは意外とスムーズに出来て、
open時間前にはお友達とお喋り楽しんだり出来ました

イベント先でも最近ようやく他の作家さんともお友達になれたり、
初めましてでもお隣ブースさんとお喋り出来るようになったので、
すごく楽しいです(*^^*)

tomoちゃん、SAKURAサン、nao*さん、ありがとうございました~

ショップの感じは↑な感じ。

品数少し少なめで心配だったけど、ある意味、ひとつひとつが
見えやすくディスプレイ出来たかな~と。
でも、結果的にあまり商品残らなかったし、お客さんに
「○○はもうないんですか~?」と何度も聞かれたので、もっと用意しておくべきでした(><;

9107

open前から会場外ではお客さんの行列が。
いつもその様子を見ると、今日もいっぱい楽しめそう~ってワクワクします

openと同時にドドーっとお客様の波が(笑)

いつも駆けつけてくれるお友達もたくさん来てくれて凄く嬉しかったです。
お買い物もして頂いちゃって、美味しいパンの差し入れまで
頂いちゃいました~本当にいつもありがとう~

今回のイベントもお客さんとたくさんお喋り出来ました。
商品の説明はもちろん、「こんな風に使うんですよ~」とか
「この生地はどこのですよ~」とか、お客さんのお子様の話や、私の娘の話。

作品にお褒めの言葉もたくさん頂けて。。。とっても嬉しかったです(><;

「全部が凄く好きなデザインばかりです」
「このイベント以外でも作品を買う事は出来るんですか?」
「あれもこれも可愛いから全部買います~♪」
そう言って、お一方で3~4点購入して下さったお客様も何人かいらして

やはり自分の「好きな物」に共感してもらえるのはとっても嬉しい。

今回は、ミニがま口やミニミニ巾着、ボアマフラーとティペットが人気でした。
後は、定番でシュシュ、ミニミニグラニーも
イチゴシリーズやYUWAも気に入って貰えて(^^*

たくさんの作品がお嫁入り出来て感謝、感謝です
会いに来てくれた友達、お声掛けて下さったお客様、お買い物頂けたお客様
本当にありがとうございました

そして、協力してくれたパパ&モモ、ありがとうね♪( ^-^)/★,。・:・°

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9101

イベントも無事終わり。 
今はこれから次回のオーダーの準備に入りたいと思います

イベントで作ったティペット・ボアマフラー・通帳ケース・ミニミニグラニーの
お問い合わせたくさん頂いてますが、もちろん次回のオーダー対象ですので
お気軽にお声掛けて頂けたら嬉しいです

Original Handmade Shop mom*made

次回は、11月下旬~12月頭を予定しています。
よろしくお願い致します(@^-゜@)v

******

週末から今日まで、女子2名でチクチクしてました
Read preview more?


2008/11/12//Wed * 16:41
○ * いよいよ明日です!* ボアマフラー * 委託作家さんのご紹介 *

9081

 ボアマフラーを作りました 

いよいよ、イベントも明日になりました

今回、初めて一人でお店に立つので凄くドキドキ。。。(><;
準備も実はまだ完了してないし。。。

でも、イベント前日って変に緊張しちゃって結局遅くまで眠れないので、
今宵は夜なべで準備しようと思ってます

*****

以前作ったティペットと同じボア生地で、ボアマフラーを作りました。

ボアの面をメインにするつもりでしたが、今回は逆面をメインにしてみました
もちろん、リバーシブルでもお使い頂けます(^^*

ふわふわでとっても肌触りの良いミルクティ色のボア。
クルっと巻いたら、お首もあったか♪です

9080

今回は、2種類。

BWの起毛のウール生地と、ダークブラウンに綺麗なブルーのピンドットのシャツコール。

どちらも、冬っぽくて、落ち着いた可愛い生地です

マフラーを留める部分に、ポイントでイニシャルテープを。


9069




着用は、こんな感じ。

娘も「ふわふわ気持ちいぃ~」とお気に入り(*^^*)

その日のお洋服や気分で、ボア面を表に持ってきたりして、楽しんでくださいね

私も巻いてみたんですが、大人の女性でもクルッと巻いて頂けます。
ひと巻きなので嵩張らないから、ダウンに合わせたりしたら可愛いかなって思いました





*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9088

今回のイベントでは、初の委託作家さんをお迎えしています

布小物を中心にお洋服なども作られている作家さんです。
お名前は「porigonam」さん。

小さな可愛いらしいピンクのお花ご存知ですか?

今回初の一人出店に伴い、心強い助っ人さんをお願いしたくて、
以前から作品を拝見してて、とっても丁寧に可愛い物を作られてるporigonamさんに
どうしてもお願いしたくて、私からお誘いして、快くお返事頂けました

porigonamさんの作品もご紹介させて下さいね

9090

まずは、グレーのギンガムチェックのストールです。

とっても質の良いふんわりWガーゼで作って下さっていて、
長さも十分あるので、グルグル~と2.3回巻いて頂けます

Wガーゼって夏向けの生地のイメージありますが、
実はとっても保温性に優れてて暖かい生地なんですよね。

最近、バテンや幅広レースをふんだんに付けたストールが多い中、
こちらは敢えて装飾なしです。 なので、ちょっとレースは苦手・・・って方にも
オススメだし、何よりどんなお洋服にも合わせやすいです

こちらは、2本出品予定です。

9097
こちらは、↑の物より、少し細めのストールです。

大き目のストールをグルグルって巻くのも可愛いけど、
細目を首にちょこっとクルッとするのもポイントになって可愛いです

長めチュニックやワンピが流行の中、スッキリ巻けるストールは私も持ってますが
とっても重宝します~バランス取れるんですよね。

おチビさんにもピッタリのストールです(^m^*

こちらはタグを3種類ご用意してます。

ゼヒゼヒ、お好きなタグの物を選んで下さいね

9085
それから、たくさんの秋色シュシュです

大人の方はもちろん、小さな可愛いさくらんぼタグを付けた分もあるので
お子様にもピッタリなシュシュです。

手首に巻いて、アクセサリー代わりでも可愛い子達(^^*

プチプライスでたくさんご用意してます

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****

明日のイベントは、13時までとなっております。
お時間間違われないように、お越し下さいね

たくさんの可愛いを置いて、お待ちしてま~す

*****

夜なべのお供を
Read preview more?


2008/11/11//Tue * 11:01
○ * 苺シリーズ 第2弾 トイレットペーパーホルダーカバー&通帳・母子手帳ケース * デカデジ *

9038

 苺シリーズ トイレットペーパーホルダーカバー を作りました 

先日から苺の病気を患い。 苺シリーズを作り続ける日々。。。(^^;

苺病が完治するまでとことん作り続けようと誓い。。。本日も2作up

同じ組み合わせで目がチカチカしますが・・・お付き合い下さいm(-_-)m

9041

前回作ったキーケースの柄合わせが気に入ったので同じパッチです。
キーケースと同じってのも、なんだかおかしな話ですが・・・(笑)

以前、YUWAの生地で作った時はレースは全部コットン100%を合わせたけど、
今回は全て麻混のトーションレースです。

このイチゴ生地には、麻混が合う

そうそう。 このブラウンと赤のチェックの生地に数件お問い合わせ頂きました。
「どちらで購入した生地ですか??」という事なんですが。。。
確かこれは手芸店とかじゃなかった気が・・・たまたまホームセンターみたいなお店に
立ち寄った時に手芸コーナーで激安だったものなんです。
しかも、実家の近くなんで今在庫あるかも分からなくて・・・店名すら思いだせず

ごめんなさい・・・お役に立てなくて(><;
こちらでお返事とさせて頂きますね


9044ホルダーに付けた感じは、こんな感じ。

こちらのイチゴ生地、やっぱり可愛いです~イチゴという可愛い柄の王道なのに、甘すぎない雰囲気が好き。  

やっぱりブラウンは、秋冬っぽいですね。

お揃いのマットと合わせたら可愛いだろうな~
前回のオーダー受付の際にホルダーカバーのご注文頂いたお客様から次回のオーダー時にお揃いのマットのご注文頂いているので、イベント終わったら試作作りに入る予定です。

まずは、試作で、自宅用を作ろう(^^*
YUWAか、イチゴ柄がただ今悩み中

こちらの苺シリーズのホルダーカバーの明後日のイベントに出品予定です。
ゼヒゼヒ、会いに来てね



***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

応援をよろしくお願いします

******

9045

まだまだ苺シリーズいかせて頂きますよ~(*^-'*)>

 苺シリーズ  通帳&母子手帳ケース 作りました  

以前、今回のイベント用に作り溜めた通帳&母子手帳ケースと同じ物です。

9047
当初は、通帳ケースをして作ったケースだったのだけど、
母子手帳も入りそう!って思って入れてみたら、とってもいい感じ

私自身、結構しっかりめのごついケースに母子手帳入れてたんですが、
ただえさえ普段から荷物の多い私には、そのケースはかさ張って仕方ない・・・。

こちらなら、母子手帳と保険証、医療証、お薬手帳、ペン1本、診察券3枚
入れてもとってもスリム。 まだ母子手帳2冊位は余裕で入りそうです

9050
今回のイベントには、5種類出品予定です

お気に入り、探しに来て下さいね~

*****

いよいよ、イベントも明後日です

天候が悪いせいか数日前からまたメニエルが悪化
難聴と耳鳴りでストレス感じるし、頭痛でグッタリ。。。(><;

今回のイベントからプライスタグとショップカード&ご案内もパソコンで作ろうと思って
苦手なワードと5時間奮闘の末に、肩こり&目の疲れで頭痛max

ぎょえぇぇ。。。。。°(ToT)°。

果たして・・・間に合うのかな?(笑)

得意のケセラセラ~っで、お店に立ちます
お待ちしてま~す

*****

我が家のデカデジさん。。。お空に飛び立たれました
Read preview more?


2008/11/09//Sun * 08:52
○ * 苺ブーム キーケース * ミニシュシュ * なかよしハンドクリーム *

9021

 ナスカン付きキーケース作りました  

ただ今、私の中で苺ブーム到来中

ひたすら苺グッズを作り溜める日々。。。
次回のイベント出店時には、mom*madeの机の上は、苺で溢れる事うけあい。。。(^m^;

基本的にハマるとそればかりに偏る傾向はあるんだけど、今回もばく進中です

とりあえず、本日はキーケースをご紹介。


9023
今回も、バッグの中で迷子防止のナスカン付き。

車のキーの様な大きい鍵を付けても便利だし、お好きなキーホルダーを付けても可愛い

色んなお気に入りの生地をパッチ。
どの布をどこに配置して、どの位の配分にしようか・・・考えてる時が苦しくもあり、楽しい時間

タグは、C&Sさんの物を。
タグも色んなshopさんから出されているけど、やっぱり私はC&Sさんのタグが1等好きだなぁ

お気に入りの鍵チャームも。
チャームも色々あるけど、こちらがお気に入り。
大きさもキーケースに合うサイズだし、何よりシンプルなデザインが○なのです(^^*




9027今まではアメリカンホックでしたが、今回はマグネットボタンに。
実は。。。全然予定してなかった変更。

いざ、出来上がってホックを打とうと思ったら、ちょうど中央に苺の柄が
痛い・・・痛すぎる・・・(><;

痛恨のミスです
まさか、苺の上にガシャン!としてしまえる訳もなく・・・2個打つのもイヤだし。
仕方なくちょこっとほどいて、マグネットボタンを。

でも、コレがかなりヒット
留めやすいし、見た目もこちらの方が好み。

って事で・・・次回から、キーケースはマグネットボタンにしたいと思います


9028

形も丸みを持たせた形に。
キルト芯も厚いめを挟み、芯も硬いめを貼って、以前よりしっかりした作りにしました。

商品の質をより良い物にあげようと思うと、コストも当然上がってしまう訳だけど、
それでも、やはり出来る限り良い物を、自分の納得いく物をお店に出したいので、
お値段を猛烈にお安くは提供出来ないけど、
これからもその姿勢で変わらず続けていこうと思います

*****

こちらもイベント出品予定です

他にも苺シーリズ、トイレットペーパーホルダーカバーと、通帳&母子手帳ケース作ってます。
そちらは、明日、ご紹介させて下さいね

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

応援をよろしくお願いします

******

9031

 ミニシュシュを作りました 

以前、娘用に作ったミニシュシュ。
二つに結ぶことの多い娘に、小さめのシュシュがあったら可愛いな~と。

普通のシュシュだと、結べない事はないけど、見た目不恰好なので

色々な生地で、チクチク。

簡単なハズのシュシュ作り。。。しかしとっても小さいくて細いので、逆に一苦労!(><;

でも、出来上がるととっても可愛いので、またチクチク~とするのです

9032
普通の大人用のシュシュと比較すると、こんな感じでミニサイズ

二つに結んでも、こんな感じでスッキリ結べます。
3回位クルクル出来るかな。
娘は髪の量が多い方なので、少ないめのお子様ならしっかり4回はクルクルできるかな

まだまだミニシュシュ作ります(*^^*)
イベントにも2個セットで出品予定です~可愛いお子様にゲットしに来て下さいね

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****

可愛いあの子をゲット
Read preview more?


2008/11/07//Fri * 10:36
○ * レッグウォーマー ladies&kids * お手紙交換 *

8979

 柔らかニットでレッグウォーマーを作りました 

最近、すっかり秋めいて、着実に冬へ向かっている感じ。
もともと冷え性の私は、足元が冷えて冷えて・・・(^^;

去年からすっかりレッグウォーマーにお世話になるようになり、
市販の物を数本買ってヘビロテの毎日なんだけど。

お洗濯物をたたみながら、じ~っとレッグウォーマーを眺めることしばし・・・

「これ、作れるよね

そんな訳で、手持ちのテンション高めのニットを引っ張り出してきて
チクチクとしてみました~

8986
オレンジの小花が可愛いワッフルニットと、
パープルの小花の上品な感じと針抜きが気に入って買ったニット。

どちらも、オーダーでレギンスをお仕立てしたり、
娘のレギンスやアンダーパンツを作ってハギレ程度になってしまってた物。

どちらもお気に入りの生地なので、ハギレ使い切れて嬉しい

ハンドメイドらしさを出したくて、ポイントにイニシャルテープを。


9000


着用は、こんな感じ。

ふっとい足でゴメンナサイねぇ~(^m^;

でも、こんな足でもよ~く伸びて戻る生地なので、どなたでもお使いになれますよ~って事で(笑)

足首の辺りで、クシュクシュっとさせて、サボに合わせると可愛いのです

でも、何より、ホントに暖かいんです
何本でも欲しいアイテム。

私の様に冷え性の方、オススメです(^^*





9007

娘に冬サボを先日ポチリとした所なので、娘用も作りました

娘も私に似たのか、末端冷え性の様子・・・
冷え性の3歳児ってどうなの。。。と疑問もありますが、
とりあえずレッグウォーマーで暖まって頂きましょう(^m^*

8998

着用は、こんな感じ。

スカートやショートパンツに合わせたら可愛いのです

冬サボ到着前なんで。。。画像は夏サボですが。。。

ショートパンツとサボに合わせて、元気な感じで履かせたいな

娘も気に入ってくれました~ママと一緒と喜んでくれて。
いつまでお揃いを喜んでくれるのか分からないので、今の内に!なのです(*^^*)

9006
ホントに毎日の様に履いてるレッグウォーマー。

お外でブーツスタイルの時は履かないけど、部屋では付けるし、
本気で末端冷え性の私は外出先用に持ち歩く位。

何本あってもいいので、生地山からハギレニットを発掘して
もう数本作ろうと思います

この為に、薄手ニットもポチッとしちゃおうかな(^m^*

9011

こちらのレッグウォーマー、ladies&kids両方イベント出品予定です

グレー地にパープル小花の方は、大人用のみ。

全て1本ずつのみの出品になりますので、もし気に入って下さったら
お早いめにゲットしに来て下さいね

私とお揃いして下さる方、お待ちしてます(笑)

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

娘は、毎日お手紙交換に燃えています

Read preview more?


2008/11/05//Wed * 14:17
○ * ミニミニグラニー 新柄 * 娘ブーム *

8962

ミニミニグラニーを作りました

今回のイベントでも前回好評頂けたミニミニグラニーを出させて頂く事にしました

前回は全てボタン仕様にしてたけど、今回はマグネットボタンにしました。

前回のオーダーでも、イベントでご購入頂いたお客様の話でも、
意外とお子様が持って下さってる事も多いようで

それだったら、ボタンより、マグネットの方が開け閉めしやすいかなぁ~と。

デザインも、お子様向けのイチゴも作りました

8968
同じく出品予定のミニミニ巾着でのイチゴ柄の布合わせが気に入ったので
同じ組み合わせで。

娘もお気に入りのイチゴ柄。

でも、イチゴ柄でも、落ち着いたお色味と雰囲気なので、
もちろん大人の女性でもシンプルナチュラルなお洋服に合わせて
持って頂けたら可愛いと思います

内布はシンプルに、ハーフリネンの白ドット生地です(^^*

8969
冬っぽい生地を使ったミニミニグラニーを作ってみたかったので黒のウール生地を使って。

ブラックのギンガムとの組み合わせは、自分の小さなトートバッグを作った時に
気に入ったので同じ感じで作りました

ウール地に、雪の結晶のモチーフが、冬っぽい☆

同じデザインで、ミニトートバッグも作れたら作る予定です

雪の結晶モチーフを見て、そろそろX'mas準備の季節だな~と思っていたら
今日お友達の家にお邪魔したら、もうすっかりX'masモードでした

それを見て、俄然ヤル気の出てきた私(^m^;
でも・・・イベント終わってからかな~

8970
話がそれちゃったけど。。。

内布は、白のハーフリネンにパープルの小花。

こちらの生地、とってもお気に入りの生地なんです。
黒の小物にとっても合うんです。
大人可愛い感じが好き

ゼヒゼヒ、見に来て下さいね~

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8933

最近娘の大好きな物。

ぷるんぷるんQoo。 ゼリータイプのジュースです

基本的に自宅ではお友達が来てくれた時以外、ほとんどジュースは飲まないので、
買ってあげた日は目をキラキラさせて飲んでます(笑)

お買い物に行った時にいつも3回に1回位の割合でおやつを1個
買ってあげるんだけど、おやつを選ぶ時とこのジュースを選ぶ時があって
その日の気分で決めてるみたいです

昔から、おやつを買ってあげるのは、買い物へ行った時に毎回ではなくて
たまにだけで、それも必ず1個だけと決めて、
泣いて喚いても、スーパーでひっくり返って騒いでも徹底して来た成果が出たのか、
今では「おやつは1個だけ」が当たり前と思っているし、
必ず買ってもらえる訳ではないと分かっているので
その辺はしっかり理解してくれてワガママ言わないので助かってます。

何でもガマンは必要だと思うので、
必要なガマンがきちんと出来る子になって欲しいなって思います

8935
今日も、ニコニコ顔のお絵かきを描き続ける娘

がさつで落ち着きがなく、泣き虫なのに、強気な娘ですが、
いっぱいのニコニコ顔とたくさんのハートマークの絵を描いてくれてたら
何より、何よりと思う母なのです(^^*





2008/11/02//Sun * 13:15
○ * リバティ ティペット * 白雪ふきん * 4連休 *

8948
リバティでティペットを作りました

前回に、娘の分を作ってなかなか可愛く出来たので、
こちらはイベント出品分です。

オーダー分も発送済みで、お客様にとっても気に入って頂けたみたいで
とっても嬉しい~良かったです
お写真撮り忘れちゃって・・・ごめんなさい(><;

リバティを裏地に持ってくると、やっぱり少し上品な感じに仕上がりますね。
お出掛けのワンピに合わせたら、可愛くなりそう


8949

こちらのリバティ、優しいお色のお花柄で、とっても可愛いです。

でも。。。お名前分かりません。。。(^^;
どなたか、詳しい方、分かりますか??

ハギレをお友達のお母様に頂いたので。

カットクロスやハギレをダンボール1箱分位頂いたんです
その中には、リバティもチラホラ。
可愛い生地や、見返しに使えそうな素敵な生地までまるで宝箱。

大切に使わせていただきますね。 ありがとうございました



8950
こちらは、アビィ。

もうすっかりハギレのハギレみたいなってしまった(笑)

でも、去年1mだけ買って娘のブラウスを仕立てて、その残りも大切に小物などに使ってきました。
すごく活躍してくれた、アビィ

どうしても、ハサミを入れてないリバティは小物に使う勇気のない庶民の私。。。(^m^;

大好きなアビィ、しっかり最後まで使いきれて満足。

早くお洋服仕立てて、ハギレリバティ作らなくては


8944

今回のティペットは、前回の物と少し幅を変更しました。

着用が←なんだけど、少し幅が太いかな~と思ったので。

これはこれで、暖かそうでちょっとゴージャス感出るんだけど、ちょっと首元ゴワゴワして嫌がるお子様もいるかな~と思ったので

リボンもブラックから、ブラウンに変更。

ブラックはキリッと引き締まる感じで、ブラウンは優しい感じかな。
両方あると、お洋服に合わせれて便利そう。
娘にもブラウンのリボンでもうひとつ作ってあげよう






8953

リバティのティペットも、裏面を表に持ってきても可愛いです

少し前から、私の住む地域もすっかり肌寒くなってきました。
関東は、木枯らし1号が吹いたんですよね??

冬は空気が澄んで気持ちいいので好き。
暖かいティペットで首元暖めて、元気にお散歩したいですね

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8918

先日、大学時代のお友達と久し振りに会ってランチを

唯一、関東から関西にお嫁に来たお友達で。
地方嫁の苦労話で花が咲きます(^m^*

でも、最後はいつも、「お互い頑張ろうね~☆」と。
とっても心強い存在です。

そのお友達から、白雪ふきん を貰いました

噂には聞いていたけど実際使ってみるのは初めて。
糊を落とすために2回程洗濯機にかけて、そうするとすっごくふんわりのふきんに。
吸収性も抜群です。

蚊帳生地を使っているので丈夫だから、ふきん→台拭き→雑巾
として長く使えそうな感じ。

柄もたくさんあるし、お値段もリーズナブルなので、たくさん揃えたいと思います。
今から、楽しみぃ

ありがとうね~また月1で集会開こうね(^^*

******

娘は昨日から4連休です
Read preview more?

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
