○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/29//Fri * 15:48
○ * Kid's ペットボトルケース ショルダータイプ 丸底 * イベント情報 *

10610

 ペットボトルケース を作りました 

今までに何回かリクエスのあったショルダータイプのペットボトルケース。

リピーターのお客様で次回のオーダー再開の際にお願いしたいと言って頂けているので、
試作を兼ねて、イベント用に作ってみました~

今回は、お子様も持てそうな可愛い柄の生地で。
でも、お色がシックだから、大人の女性が持っても可愛いと思います(^^*

10612

こちらも色味が気に入って少し前に買ったマトリョーシカの生地。
くすんだピンクが可愛いぃ~このお色、激ツボなのです(^^;

ピンクの英字の& Flowerのタグと、ウッドのお花のボタン。

マト生地見た時から、手持ちのくすんだピンクのドット生地が頭に浮かんで、
絶対これと合わせたい~と思ってて、実現できました。

自己満足~(^m^;

10615

こちらは、今までにも何度も登場してるバンビさん生地。

いよいよ在庫が少なくなってきた~

こちらも、& FLOWERのタグに、以前お客様から頂いたうさぎさんのシェルボタン。
とっても気に入ってて、お気に入りです
うさぎさんの形ってあんまり見かけないんですよね。

10621

ペットボトルケースはいつも短めのレザーの持ち手を付けていますが、
今回は斜めがけ出来る様にショルダー紐付けてみました

これなら、斜めがけ出来て、お子様も持ちやすいかなっと^^

ショルダー紐はもちろん取り外し可能。
紐の長さは画像のように結んで調整できます。 私でもかけれる位調整可能です

取り外して、バッグに入れたり、短い持ち手を付けたり、色々で使えます。

10628

内布も、それぞれに合った生地で。

保温保冷シートですが 前回より、取り外し可能にしてから
それが好評でしたので、今回も取り外しできま~す

やっぱりお客様のお話でも、お洗濯が全然しやすいみたいです。
ゴシゴシ洗えますからね~型崩れしにくいし。

画像のような、円柱型のシート付です

シートもバイアス処理してるので、強い力で引っ張ったりしない限り、結構丈夫です。
レフィルもご用意できます

10623

今回は、丸底にしてみました~(*^^*)

丸底、挑戦してみたかったんです(笑)
見た目が丸底は可愛いし、何より安定感が全然違いますね。
四角も可愛いのでお好みだと思いますが、今回はすべて丸底にしました~

他に、大人っぽいデザインでも作りました
後日、紹介させて下さい~。

全てイベントに出品予定です。 ショルダー紐とレザーの持ち手と好きな方を選ばれてくださいね

***

10465

* イベント情報 *

第19回 wakuwaku手作りマーケット

2009/6/11 (thu) 10:00~13:00

すばるホール3F展示室にて(富田林市桜ヶ丘2-8)

たくさんの手作り品が並びます
*お買い物して頂いたお客様先着100名様に粗品進呈

あみぐるみ・布雑貨・生地副資材・編み物雑貨・スタンドグラス・焼き菓子
子供服・木工品・グリーン・ブリザーブドフラワー・エコクラフト・リース・レース 等。。。

***

Original Handmade Shop mom*made として参加します

今回は、パパ作の木工品も出品します~
また新作もご紹介させて下さいね~(*^^*)

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***



2009/05/24//Sun * 07:43
○ * 夏のデザート * 斜め掛けバック * 焼きそば会 *

10583

一足早く、我が家に夏の美味しいデザートが届きました

いつも親戚のおばちゃんが色々な旬の果物をふるさと便で送ってくれます。
質の良いとっても美味しい物ばかりで。
いつも本当にありがとう~

無類のスイカ好きの我が子。。。カブトムシ並みなのです(^m^;

幼稚園から帰ってきて、早速スイカを発見して、キャーキャー言ってました(笑)

10584

大きくて重いスイカを抱えてハイポーズ

さすがに重くて、立って持つ事が出来ませんでした~(^^;

すぐに半分にカットして冷蔵庫へ。
お夕飯のデザートに頂きました~すごく甘くて~幸せ~

もうスーパーにもちょこちょこ並び始めてますね。
今年の暑いであろう夏も、冷たいスイカを食べて乗り切りたいと思います

***

10558

 斜めがけのバック を作りました 

以前、マザーバックをオーダー頂いたお客様に追加でご注文頂いていた分です。

オーダーのだいたい半分がリピーターのお客様やそのお友達なんですが、
やはり作品を実際手にとって使って、それでまたご注文を頂けるのは
凄く光栄で、嬉しいです

まだ赤ちゃんがいる内は荷物も多いし、サブバックも結構必要。
両手が空く斜め掛けのバックはやっぱり便利ですよね

10564

デザインや生地、レース等はマザーバックを直接お渡しした時にご相談させて頂きました。
バイアスは生成りのハーフリネンで、内布はそれより少し渋めのリネンで~など、
オーダーならではの選ぶ楽しみがありました

黒のブロックチェック、やっぱり可愛い~私も大好きです

今回もシンプルながら多機能に拘りましたよ~(*^^*)

口はやっぱり防犯上+中身が見えない様にファスナータイプです。


10565
表面には、ファスナーポケットがひとつ。

ポケットの内布は、ドットをご希望されれていたのでいくつか画像を後らせて頂いて、その中から選んで頂きました~私も最近お気に入りのパープルのドット生地

色々なドット生地があるけど、この生地は全部くすんだ感じのお色でピンクやブルーなんかがあって、どれも可愛いくて、リピ買いし続けてます(^^*

ドットの大きさも使いやすい大きさ。
お願いだから廃盤とかならないで~

愛用生地がこれまでに何度か廃盤になってるのよね。。。
それってどうなの?(笑)



10567

中には、ファスナーポケットと普通のポケットがひとつずつ。

こちらのファスナーポケットの内布はパープルの花柄をセレクト。
黒チェックの内布とかにパープルを持ってくるのは個人的には大好きです
スッキリまとまるし、大人可愛い感じがして^^

普通のポケットには、勝手にタグつけちゃいました(笑)
どうしても、このパープルのタグ合わせたくて。。。この辺がガマン出来ないのです

あ。でも、勝手に付けといてお値段に含めたりはしてませんよ(^m^;
不要の場合は、外して下さいね

10561

今回、ショルダー紐は、共布かアクリルテープで考えていましたが、
仕入先で可愛いレザーオンのテープを見付けたので、すぐさま写メを

こちらを気に入ってもらえて
普通のアクリルテープよりも、カジュアル過ぎない感じと、ちょこっと高級?感出せたかな☆


10571
「これ、ももちゃんの??」
何かが出来上がると、必ずそう聞いてくれます。。。(^^;

うーん、ごめん。違うの。。。(笑)
でも、娘にもただ今ポシェット作成計画中
最近、お出掛けの時は4歳児にしてお荷物の多いこと多いこと。。。(^m^*

楽しみに待っててね~ん

***

斜め掛けバッグ、とっても気に入って頂けたようです~嬉しいぃ~
見ため以上にたくさん荷物がはいると喜んで頂けました。
世界でたったひとつのバッグ
永く愛用していただけますように。

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

 娘は幼稚園の放課後も楽しい事でいっぱいです 
Read preview more?


2009/05/19//Tue * 14:54
○ * 布マスクな日々 * 夏の必須アイテム * L'lsle-sur-la-Ring *

10342

毎日ニュースでも取り上げられていますが、新型インフルエンザ。

いよいよ我が家周辺にも近付いて来ています。。。(><;

もちろん我が家のある市内では感染者はまだ見付かっていないけど、
これだけ急速に広がっていたら、こちらへ来るのも時間の問題かと。。。

弱毒性という事で、普通の季節性のインフルエンザ同等の対応で良いみたいだけど、
やっぱり新型って言われたらハッキリ解明されるまでは心配です

娘の幼稚園はまだ休校にはなってないけど、
楽しみにしていた授業参観は延期になりました。。。仕方ないですね

娘はインフルエンザなんてなんのその、元気に幼稚園行ってくれてます

それでも、手洗いうがいはよく言い聞かせ、幼稚園側も徹底してくれている様子。

それプラス、一応娘にマスクさせて通わせています

本来は使い捨てのマスクが1番良いそうですが、
娘に紙製のマスクをさせようとしたら断固拒否 
「ガサガサするよぉぉぉーーーーーー(><;」

。。。との事

10468

でも、布製のマスクなら喜んでしてくれるので、急いで追加で娘用に
たくさん立体マスク作りました

画像は、新型インフルが発生する前にお友達に頼まれて作らせて貰った物。
以前、別のお友達にプレゼントした物を見てオーダー頂けました☆

一昨日辺りからお友達等に急遽急ぎで頼まれて、いっぱい作らせて貰いました

布製でも、何もしないよりはきっと良いハズ。。。
娘は1日に何枚も交換して、消毒して洗って繰り返し使っています。

幼稚園では遊びに夢中になったら取っちゃうみたいですが。。。(^^;
もうその辺は4歳児では、仕方ないですね

10472

早くインフルエンザ治まって欲しいです。。。

周りには妊婦さんのお友達もいるし、本当に心配。

その前に、休校なるのかな~
怪獣娘を家で大人しくさせておくなんて。。。考えるだけで疲れる(--;

とにかく、あんまりナーバスになり過ぎず、でも徹底する部分は決めて、
なんとか感染しないようにだけ気を付けたいと思います

皆さんも、気を付けましょうね~(涙

***

10577

さて。 気持ちを切り替えて

久しぶりに、カギ編みを始めました。

夏に必須のアイテム作成中です~自分用です(*^^*)

オーダーやイベント準備でミシンに向かう日々だけど、
ちょこっと息抜きに10分とか、少しづつ進めています~

出来上がるのかな~?(^m^;

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

お友達オススメの素敵な雑貨屋さんへ行ってきました
Read preview more?


2009/05/17//Sun * 18:29
○ * 長財布 ブラウンパッチ * 男の子のスタイ * GOLD STONE *

10485

 ブラウンパッチの長財布 を作りました 

少し前に義妹ちゃんに頼まれていたお財布を作りました~

元々節約上手な義妹ちゃんだけど、
お財布で手軽にやりくり出来たらなぁ~って事でオーダー頂きました(^^*

以前作った、お義母さんの時と一緒に生地などの相談を。
ブラックリネンにイニシャルモチーフのデザインと最後まで迷っていたけど、
結局ブラウン系で。 ブラウンが義妹ちゃんらしいかも

10488

中は水色系でとオーダー受けていたので、こちらで選びました。

シンプルな方が似合うかな~っと思って、スッキリシンプルに

ブラウンに水色もなかなか好きな組み合わせ。

このご時世だから??かな。。。(^^;
長財布のお問い合わせたくさん頂いています~主婦の皆さん、頑張ってます~

ファスナーポケットの数を今まで2個まででご相談させて頂いてましたが、
3個までに増えました~たった1個増えただけですが(笑)

それから、同じ蛇腹タイプで母子手帳・通帳ケースも作りたいなぁ~

***

10521

 男の子用のスタイ を作りました 

お友達のお母様がお祝い用にとご注文頂きました。
私にお話頂けるなんてとっても光栄で嬉しくて
本当にありがとうございました。

今まであまり男の子のスタイって作った事が少なくて。。。
レースとか使わないで。。。となるとなかなか難しくて~(^^;

でも、可愛い柄とブルーなんかの男の子らしいお色を合わせてパッチしたら
可愛いよな~とか、やっぱり男の子はボーダーだよね~とか、
妄想だけはずっと持ってました~

そんな訳で、今回お任せだったので、妄想を形にさせて貰いました

10524

メリーボンボンの生地。
普段あまりこういうキャラ?っぽい物って使わないんですが、
メリーボンボンの生地はナチュラルな感じで大好き

レースの代わりに、ジグザグで飾りを(*^^*)
これもしてみたかったひとつ。
なかなかのアクセントになってお気に入り

10528

それから、こちらはボーダー。
パープルの綺麗なお色のボーダーニットで、お気に入りの生地のひとつ。

自分用の長Tを作るのに用意してたけど、残りそうだったので^^

ボーダーにマリン。。。定番ですが、やっぱり好き

10526

こちらもジグザグで~裏地もbabyマリンのニットです。

ニットのスタイは、柔らかくて吸水性もよくて、低月齢から使えて便利ですよね

他にも色んなお色のボーダーで久々にたくさんスタイ作りたいな~(*^^*)
ピンクとか、グリーンとかブルーとか。
可愛いマリンテープも今たくさんお色あるしね

やっぱりベビー物は小さくて作っててホッコリ気分になりますね~

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

10533

先日、娘に仕入れのお供して貰いました~

なんばと、本町と、江坂と~。
4歳の娘を。。。バギーに乗せて(笑) 
さすがに、あちこち過ぎるので歩かせたら大変かな~と(^m^;

GOLD STONEで、ちょっと休憩
色々と娘と悩んだ末に、クーリーズ チーズケーキ&ストロベリーに。
娘も大好きなGOLD STONE。
また行こうね~

最近、娘とのお出掛けが楽しくなってきました。
楽しくって言うか。。。邪魔じゃなくなってきたというか(笑)

可愛い物とか分かってきたみたいで、雑貨とか見てても「これ可愛いね~」
とか一緒にワイワイ出来てきた

この日、一緒に丸井で靴選び。
「これが可愛いんじゃない?」 「こっちの色の方が似合うんじゃない?」

色々アドバイスくれましたよ(^^*
でも。。。最後に店員さんに。。。

「なんで、子供の靴はないの??」ってつっこんでました
店員さんまで。。。「そうですよね~子供靴売り場もあったらいいですよね~^^」と。

靴選びの大好きな娘。
ZARAで靴選んだとき大興奮だったもんなぁ~(笑)
またZARAでサンダル探しに行かなきゃね


2009/05/13//Wed * 23:10
○ * 娘として 母として * キーケース *

10529

先日の「母の日」に。

娘として、母にフォトフレームを贈りました

以前、お友達のお家でプリザーブドフラワーを体験させてもらって
とっても気に入っていたので、今回も母の日用として作らせて貰いました

いつも楽しく、親切に教えてくれる友達。
本当にありがとう

10530

一緒に、娘の七五三の時に、実父母と娘と3人で撮った写真を同封しました。

離れていながらも、他の孫同様に娘を愛してくれている母。
遠く離れた土地へお嫁に行った親不孝者を今でも誰よりも支えてくれる母へ。

心を込めて

ありがとう。

10534

同じ「母の日」に。

母として、娘から感謝の気持ちを頂きました

幼稚園で一生懸命作ってくれました(*^^*)


10535



「お母さんが夕飯の材料のタコを買いにお買い物へ行く
そういうテーマで皆で作ったようです^^

私は、100円持って笑顔でタコを買いにお買い物です(笑)
この金額もそれぞれのようで。
娘の中で1番の大金である100円を持たせてくれたそうです

にこにこ笑顔のママと、ウィンクしている可愛いタコさん。
娘の作り出す世界に、楽しそうな私がいてくれて嬉しいな




10536

年中さんになり、随分上手にお顔も描けるようになりました

こちらも、にこにこママの絵。

お手伝い券に、「ももちゃんが書いてあげるね!」と言って持ってきたら、

「ありがとう」
「まま ありがとう」
「また いっしょに」

そう書いてありました。(←娘申告)

10538

こちらこそ、ありがとう。

ありがとうって想ってくれて、本当にありがとうね。

また母、頑張ります

***

10513

母である私は、お仕事も頑張っています

お友達からオーダー頂いたキーケースを少し前に作りました。

イベントで別のお友達が買ってくれた私のキーケースを見て、
気に入ってくれてオーダーしてくれたのです。
嬉しい~本当にありがとう

お茶がてら我が家に来てもらってデザインの相談をして生地も選んで貰いました。
そんな時間もオーダーならでは。
とっても楽しいのです

10515

キーケースに、キーのチャーム。
すっかり定番になりました

中はパープルのイチゴ柄の生地。
フルーツ柄ってほとんど手にしないのですが、このシリーズだけはお気に入り
パープルもくすんだ綺麗なお色です。

お友達のイニシャルのHを。

オーダーしてくれたお友達もとっても喜んでくれて☆
その瞬間がとっても嬉しい。
お声掛けてくれてありがとうね~キーケース可愛がってやってください(^^*

***




ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***




2009/05/08//Fri * 14:33
○ * さなだ祭り * 苺大福 &アイス *

10510

黄金週間も終わってしまいましたね~(^^*

皆さんは、どんなGWを過ごされたのかな~? 
高速料金1000円の影響で、車で遠出された方も多いんだろうな

我が家は、特に遠出をする事もなく、近場でウロウロ~したり、物作りをしたり。

あまり普段とさほど変わりない生活を
それでも、普段は出来ない「遅くまで寝る」というささやかな希望を
毎日順調に叶えました~(*^^*)

***

お友達のオススメもあって、和歌山県の「さなだ祭り」へ行きました

真田幸村にちなんだお祭りと言うのかな。
「鯉のぼりの丹生川渡し」始めて見ました。
5日が雨の予報だったので、行列は諦め、4日に行ったけど、その日も曇りで。。。

せっかくのお写真も、曇り空で~イマイチです(><;

10507-2

それでも、娘は丹生川で川遊びを楽しみました~

パンツ1枚で笑顔の娘。。。こんな姿もいつまで見せてくれるのかな?^^

川原で食べたお弁当は美味しかったね

お祭りではヤッターマンのショーを見たり、金魚すくいをしたりして楽しみました。
またその日記は後日

***

10317

いきなり話は変わりますが。。。(笑)

 いちご大福 を作りました 

白玉粉でいちご大福が作れる!って知ってから、ずっと作ってみたかったんです。
生協で白餡も買っておいたので、早速午前中からもくもくと作りました(^m^;

参考にしたレシピは、こちら。
Cpicon 電子レンジ&白玉粉deいちご大福★ by トイロイロ

電子レンジで本当に簡単に出来ます

苺を餡で包むときはラップで茶巾みたいにしたら楽だったし。
お餅をまとめるのも切り分けて包むのも、打ち粉をしっかりしてたら全然問題なし

打ち粉が少ないと手がベトベトになってしまって。。。
足技が色々と役に立ちました(笑)

お餅が本当にやわらか~くて
もぉ~出来立てなんて最高に美味しかったです~☆

これはハマる! また苺のある内にもう一回作りたいな~

そうそう。。。でも、冷蔵庫に入れておいたら翌日はさすがに少し硬くなってしまってました。。。
即日完食に尽きます

10307

いちご繋がりでもうひとつ。

 苺アイス を作りました 

こちらもフレッシュな苺で作ってみたかったもののひとつ。
手作りだとシンプルな材料で作れるのが嬉しい~(^^*

参考にしたレシピは、こちら。
Cpicon 苺ヨーグルト★アイス by 満月152000

生クリームを入れるからか、クリーミーで美味しかったです
何より、ゴロゴロと苺の果肉たっぷりなのが嬉しい。

贅沢~なアイスの出来上がり

でも、苺の水分が少し多かったのか、冷凍の仕方が悪かったのか。。。
少しシャリシャリ感が出てしまって。
アイスとシャーベットの中間の様な食感。

でも、味はバッチリ美味しかったので、万事ok

***

苺ももうしばらくしたら終わってしまうな~悲しいぃ(涙

そういえば、今年はまだ苺ジャム作れてません。。。
このままでは心残りになってしまう。。。

週末は、お安い苺を求めてウロウロしたいと思います~
やっぱり手作りジャム、美味しいですもんね(*^^*)

***

10346

ハンドメイドの方と言えば。

GWはいつもよりはあまりミシンに向かえなかったけど、1日は昼から
私はミシンタイム、パパ&娘はDIYタイムをとれたので少し作れました

オーダーのキーケース・長財布・スタイ等の小物を仕上げて。
今は、斜めがげのポーチを作成中です

6月にイベントも決まったので、それまで色々新作も出せたらな~と。
オーダーも出来れば少しだけお受けできたら・・・と思ってますが

またお知らせさせて下さい

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***



2009/05/01//Fri * 12:43
○ * 新作 * 3wayたっぷりマザーバック * お礼状 *

10347

 多機能の3wayマザーバッグ を作りました 

ようやく出来上がったマザーバッグ。 
かなり前にオーダー頂いててとってもお待たせしてしまってゴメンナサイね(><;

「たっぷり収納で口がファスナーでショルダーにもなるマザーバック」

その様にリクエスト頂いて出来上がった物がこちらです

お客様と携帯のメールであれこれご相談させて頂きとっても楽しかったです(*^^*)

それでは、ご紹介を。 画像多いです。。。

10355

ブラウンのチェックをメインにすると一緒に決めて、それから合わせる花柄を選んで頂いて。
パッチの数も2より3が可愛いですよね~となって、ドット生地を選んで頂きました

当初はブラウンのタグのみのご希望でしたが
作成途中でなんとなくバテンを合わせてみたら可愛かったので、即写メを(^^;

気に入って頂けて、バテンとタグを付けました

10362

まず、本体表面。

前面には、大きなポケットが付いています。
口がゴム仕様なので、たくさん入ります

両サイドには、ペットボトルなどを入れられるポケットを。
ペットボトルはもちろん、哺乳瓶・細めのステンレスボトルなど入れられて便利

10333

反対側は、大きなファスナーポケットが付いてます。

お財布などすぐに取り出したけど、安全面も気になるお財布など貴重品を
入れたらとっても便利です(*^^*)

こちらには、お任せでお客様のイニシャルと小さなお花のモチーフを
付けさせて頂きました

10366

バッグ本体の口はファスナー式です。

マザーバックって、本当に色々入れますし、安全面でもファスナータイプはいいですよね

中がゴチャゴチャ~って時も隠せて便利です(^m^;
赤ちゃんのイタズラ防止にも

ショルダーで使うときのDカンも。 使わない時は蓋の下に隠せます

今回、金具類は全てアンティークゴールド。


10382



ショルダー紐は、こんな感じで。

共布で作るのもいいかな~と思いましたが、やはり紐は強度が重要。
麻混のレースを付けて少しおめかししたアクリルテープを使いました





10384

本体とお揃いの肩パッド付です

ただでさえたくさん入れるマザーバッグを斜めがげしたら結構肩に食い込むんですよね
これで、ママの苦痛を少しでも緩和出来たらな~って思いますo(^∇^)o

使わない時はクルッと巻いてコンパクトに☆

10321

中身のご紹介です。

内布も何点かご紹介させて頂いて、くすんだピンク×白ドット生地を選んで頂きました

まずは、真ん中で仕切りのある大きなポケットです。
本体と同じ幅と深さのポケットなので、たっぷり入ります
画像の用にオムツも入ります~母子手帳ケースなども。

こちらもゴム仕様。 
入れたものが出てしまうのを防止するストッパー機能も果たしてくれます~v(^0^* )

ポケットの内布も本体とお揃いの花柄。
仕切り中央には、ポイントでお花のボタンを付けさせて貰いました~

10326

反対側は、またまたファスナーポケットです

今回は少し小さめポケットで、携帯とキーケースがちょうど入る位の大きさです。
こういう小さい物を入れるポケットも必要ですよね(’-’*)

10368

どの位入るのかな~?と興味本位で(笑)オムツを入るだけ入れてみました

Lサイズのオムツで、三つ折タイプのも含めて、な~んとmaxで20枚以上入りました~L(・o・)」
マチもたっぷりのマザーバック、荷物の多いママの
強い味方になってくれそうです


10390

着画を。

ショルダーの紐もかなり調整が利きます。
身長150cm弱の私でこんな感じ

マザーバックって市販の物はかなりデザインに偏りがあってなかなかナチュラルな
感じの物って少ないですよね。。。でも、やっぱり多機能は便利だし。
こんな感じのバックなら the マザーバックって感じじゃなくていいかな^^



***

こういう大きいバックの作成は普段あまりしないの不安でしたが、
お客様と色々ご相談して仕上げる事が出来て、私もとっても楽しかったです

本当にありがとうございました。

これからも、息子さんと楽しいお出掛けたくさんして下さいね

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

 お客様よりお礼のお手紙とプレゼントを頂きました 
Read preview more?

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
