○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/03/07//Sat * 16:53
○ * キーケース * 入園グッズ お着替え袋 * レインボーラムネ *

10028

イベント情報

wakuwaku手作りマーケット in SAYAKA vol.3

2009/03/16 (mon) am11:00~pm2:00

SAYAKAホール コンベンションホール にて
(大阪狭山市狭山1丁目875-1)

主催&運営 APPLE FARM サマ 

 たくさんの手作り品が並びます 
布小物・子供服・ベビー用品・カットクロス・木工品・あみぐるみ・プリザーブドフラワー・USED雑貨等

お買い物頂いたお客様先着100名様に粗品進呈

***

Original Handmade Shop mom*made として出店します。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

***

10018

 キーケース 作りました 

イベント用に作りました~16日に出品します^^

以前は、角張った形で作っていましたが、
最近はすっかり角が丸いタイプがお気に入りです。

定番ですが、レースで縁取りも、春に向けてたくさん作りたい
レースで縁取るとぐっと華やかな感じになりますよね。

大好きなブラックリネン+レース縁取りの組み合わせもオススメ(*^^*)

10021

YUWAのピンクにブラウンのドット生地も、やっぱり可愛い
今回出品するアイテムでもちょこちょこ登場します。

& FLOWER のタグも然り。
春色の英字がすごく可愛いくてお気に入りです(^^*

10026

内布は、こんな感じ。

ブラックリネンには、パープルの花柄を。
なぜか、ブラックリネンにはパープルを合わせがちだな~私。。。(^m^;

他は、中はシンプルに
mom*madeの「M」のスタンプを。

***

今回はキーケースは3個だけです。 
量産したいんですが。。。やはり私には量産は向いてないようです。。。(><;

まず、生地選びと組み合わせ、タグとかの装飾とか、
「これ!」ってピンと来ないと作れない

大したもの作っていないのだけど、でも毎回う~ん。。。とかなりの労力を
使い果たしてしまう。。。

手持ちの生地で、たくさんパパッと組み合わせて作れたらいいのだろうけど、
ググッと来る組み合わせってそう簡単に浮かばないんだよな。。。私。。。(ーー;

量産タイプではないって事で、もうそればっかりは仕方ないかな~。
「これ!」って思わないと作れないし、出せないし。

そんな風に言うと、なんだかスゴイ物出しているようですが、
差ほどでもないところ切ないけど(笑)

色々なアイテムが、少しずつ出品のmom*madeですが、
良かったら覗きに来て下さいね


***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

10030

 入園グッズのお着替え袋 を作りました 

先日紹介した入園グッズ一式のオーダーの分です。

そうそう。 こちらの生地に関して数件お問い合わせ頂きました。
こちらは、Rick Rackさんの麻デニムのピンクです

***

それから、只今、入園グッズのオーダーも受け付けておりせん
オーダー再開も4月を予定しておりますので、入園までに間に合わせる事が出来ません。

時期的に再開後で問題ない物については、再開の際に、お問い合わせ下さいね

たくさんお問い合わせ頂きましたのに、本当にごめんなさい。。。(><;

***

10032

お着替え袋は、シンプルな巾着タイプが多いようですが、
今回も娘の時に作ったのと同じように、口より少し下で縛るようにして
持ち手も付けました~(*^^*)

やっぱり、この形は個人的に可愛くて好きです。
お客様にも画像送ったら喜んで頂けて良かったぁ

ネームプレートのアップリケも。
chimoさん、やっぱり可愛いです☆

***

さて、今回のイベント。 前回のランチバックのように新作も多数出します

 次回は、マルチケースのご紹介させて下さいね 



Comments on this preview ○    

○ 2009/03/09 00:22
さくらちゃん、こんばんは!
相変わらずたくさん作ってるねー!どれもホントに上手だなぁ。。
園グッズ、いろいろ参考にさせてもらってるよー!
ホントはさくらちゃんに発注したいとこだけど(涙)
せっかくミシンもあるんだし、がんばらないとね^^;
これを機に洋裁再開できるかなーなんて淡い期待(笑)

まだ材料到着待ちなんだけど、どうなることやら。。
小物ってほとんど作ったことないし、心配だよー。
一応、案は考えてあるのだけど…。
またわからないことあったら、聞いちゃうかもしれないけど、その時はよろしくね^^;
ちなみにお着替え袋、私も同じようなの作る予定です♪
やっぱり持ち手あった方が便利だよね!市販のもこんな形だったわ♪
あぁ…後一ヶ月…間に合うのかな(汗)
さくらちゃんまたイベント、あるんだね! がんばってね!応援してるよ~^^

○ 2009/03/09 22:30
さくらさん、こんにちは^^
またイベントに参加されるんですね!
↓で紹介されてたランチバッグ、とっても素敵でした☆
なかの保冷バッグが取り出せるっていうの、本当にいいアイデアですね!
今回のイベントもお邪魔出来なさそうですが、
娘も4月から保育園。次回のイベントには出陣できそうです(笑)。

そうそう、私も入園グッズようやく手を付けました^^;
まだレッスンバッグのみですが、久々のミシン、楽しくてしょうがないです♪
またmixiの方にupする予定なので、お時間があったら覗きに来て下さいね☆

ではでは、イベント頑張って下さいね^^

○ 2009/03/12 11:38
☆デリちゃんへ☆

こんにちは! お返事遅くなってごめんね~(><;

入園準備始めてるんだね~♪ デリちゃんセンスの光る可愛い入園グッズ、早く見たいぃ~~~(*^^*)   どんなだろう~? 楽しみだな~♪
そっか~最近あんまりハンドメイド出来てなかったんだね~でも入園前の貴重な時期だもんね☆
他にもしないといけない事たくさんあるし。 また入園して落ち着いたら時間増えるしね!
またデリちゃんの作る可愛いお洋服の数々も陰ながら愉しみに待ってま~す(^^*

お着替え袋、持ち手は絶対あった方がいいよね~!
この形市販で多いんだね(笑) 知らなかった(^m^;  この形可愛いよね~やっぱり紐は下のほうで結ぶんが絶対可愛いわ~。
可愛いのたくさん作ってね~頑張ってね~☆

イベント、ありがとう~! 只今毎日寝不足と戦いながら頑張ってま~す!
時々眠くて昼間倒れそうになるよ(笑)

○ 2009/03/12 11:43
☆happyさんへ☆

こんにちは! コメありがとうございます~お返事遅くなりゴメンナサイ。。。(><;

ランチバッグにお褒めの言葉ありがとう~♪ 嬉しいです(*^^*)
保冷バッグ取り外せるの便利ですよね~お洗濯がし易いし。 2度美味しいのも私としてはオススメポイント(笑)
またこれからもイベントは年に数回は出店予定なので、入園されて落ち着いた時はゼヒゼヒ来て頂けたら嬉しいです~☆

ミクシーの方にメッセありがとうございました~! ごめんなさい~まだお返事出来てなくて!
後ほど、マイミク申請させて下さいね~よろしくお願いします♪
入園グッズupされるんですね~楽しみ。 happyさんの事だからすごく可愛いの作られるんだろうな~ワクワク(*^^*)
では、またミクでよろしくで~す♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
