○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/03/10//Tue * 10:26
○ * 相棒・・・力尽きる・・・ * マルチケース 通帳・母子手帳 * 嬉しいプレゼント *

10052

私の10年来の相棒が。。。ついに昨日。。。力尽きました。。。(><;

3~4日前から、すこぶる調子が悪くなり
恐らく、酷使し過ぎた感じ?

でも、調子が悪いのは今に始まった話ではなく、普通に考えたら
ずーっと壊れていたんだと思います(笑)

思いますではなく。。。壊れてたんです(^m^;

そもそも、10年以上も前に普通のスーパーの店頭販売で買ったコンパクトミシン
いたってシンプルな機能のみで、もちろん垂直釜。

糸調子もいつからかすこぶる悪く。
4.5年前から音は工事重機並みにうるさく。
1年以上前からスタートストップのボタンの具合も悪く。。。

誰もが、このミシンで作業している私を「凄い!」と言ってくれたけど、
その本心は「変人。。。」だった事に私もちゃんと気付いていた訳だけど(笑)

でも、私には思い入れのあるミシンで。 
壊れてる状態をそれでもなお使いこなしていた訳で

そもそも、昔から変なコツを掴むのは結構うまく、変に物持ちが良かった私。

この相棒と一緒にハンドメイド生活も楽しみ、ショップも始めて。
嫌な事があっても、ミシンで乗り越えてきたといっても過言ではなかった最近の私の生活。

とってもとっても大切なパートナーでした

本当によく頑張ってくれました~ありがとう。ありがとう。

***

昨晩は、パパが「ようやく!」とでも言いたげにドライバーを手に解体。
どこが壊れたのかを調べて、油を差し、掃除をしてくれました。

そういう作業大好きなんです(^m^*

彼いわく、このミシン、ずっと解体してみたかったんだそうで(笑)

でも、壊れるまでは恐ろしくて(私が?)、触れなかったらしい。

ボタンの部品を変えたらもしかしたら動くかもとの事。
一応メーカーに問い合わせてみますが、恐らく15年以上の商品な気がするので
部品の在庫がないかもしれません。

***

そんな訳で。 新しいミシンを購入しました。
ミシンは自分で買いたかったので、これから自分ローンで返済予定です

俄然、ヤル気沸いてきたよぉ

本日、届く予定。 楽しみです(*^^*)

でも、不安だな~相棒以外の子を使いこなせるようになるのかな。。。

***

10034

 マルチケース を作りました 

以前から作ってみたかったこんな感じのケース。
たくさんのブロガーさんも可愛く作ってらっしゃいました

だいたいの方が、songbellさんの型紙で作られてたんだと思うけど。

毎度のごとく、販売の日に間に合わずゲット出来ず。。。(><;

仕方なく、なんとな~く自分で製図して作ってみました~

10041-2

マルチケースも3種。 イベントに出品します

大好きなYUWA生地。 イチゴ生地。 ブラックのブロックチェック。
大好きばかりで作ってみました^^

イチゴ生地は秋冬はオータムカラーのチェックに合わせてたけど、春に向けて少し
明るい感じにしたくて、YUWAのドット生地と合わせてみました

差込錠タイプとマグネットボタンタイプと。

10046

通帳ケース、母子手帳ケースなどに使えます
ちょっとしたお財布代わりにもなりそうです。

ファスナーポケットの裏にピッタリ母子手帳がはいりました(^^*

ポケットには、診察券やキャッシュカード。 通帳や保険証など。

ファスナーには小銭や、印鑑ケースなんか入れても便利そうです

ペン差しは、ありのタイプとないタイプとあります。

 16日のイベントに出品します~見に来て下さいね 

9959

イベント情報

wakuwaku手作りマーケット in SAYAKA vol.3

2009/03/16 (mon) am11:00~pm2:00

SAYAKAホール コンベンションホール にて
(大阪狭山市狭山1丁目875-1)

主催&運営 APPLE FARM サマ 

 たくさんの手作り品が並びます 
布小物・子供服・ベビー用品・カットクロス・木工品・あみぐるみ・プリザーブドフラワー・USED雑貨等

お買い物頂いたお客様先着100名様に粗品進呈

***

Original Handmade Shop mom*made として出店します。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

***

画像のパウンドケーキは、少し前に焼いた物。

やっぱりイマイチ膨らみません。。。ベーキングパウダー入れてないからです(笑)
他にも原因は多数ある様子。

精進しなくては。。。(><;

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

嬉しいプレゼント頂いちゃいました
10054

お友達がハンドメイドのイベントに出掛けた時に、お土産に買ってきてくれました

時々、ハンドメイドの資材を少し分けてあげたりしたので、それのお礼にって。

そんなぁ。。。資材なんて安いものなのに。。。(><;

でも、と~っても可愛くって今では大のお気に入りです
何より、お土産にって買ってきてくれた友達の気持ちが嬉しい。

ありがとう。

彼女とプチお揃いであります。 
好きなお友達とお揃いは結構好きなタチなのでこれまた嬉しい

ところで、アクセサリー作りもいつかしてみたい。

こんな風に皮ひもに、色々チャームとかレースとか、付けるの。

身に付けるアクセサリー作り。

ところで、こういう資材はどこで安く手に入るんだろう~?
やっぱりネットかな?

問屋さんで見た時は、あんまり可愛いのなかったもんな~(--;
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/03/10 15:36
もっもしかして私もプチおそろいかも・・・(笑)
近所のお友達と4人おそろいで(少し形は違うけど・・・)気に入ったので購入しちゃいました!!

○ 2009/03/10 21:23
かわいいアクセやね~♪

ミシン買ったんやね!!!私も今日、新ミシンをポチりました。なかなか出来てなかったミシンやってんけど、ぼちぼち再開してみようと思って!(^^)!
さくらさんほどではないけど、かわいいものを作ってみたくてね~
イベントもうすぐやね☆彡応援してます。

○ 2009/03/11 14:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/03/11 23:32
ミシン、残念でしたね~^-^ミシンも本望だったと思うけど・・・愛着沸くとなかなか手放せないものってありますよね。
songbellさんのかと思ったら!!ご自分で型紙を作ったんですか!!しゅごい~~(笑)そしてとってもかわいいです^m^さくらちゃんの作品は私のツボなものばかり♪ペンダントも素敵ですね~。いいなっ♪

○ 2009/03/12 11:45
☆なっちんサンへ☆

こんにちは! コメありがとう~♪
なぁ~んと、プチお揃いでしたか!(笑) 近くのホールでのイベントでしたもんね~!
他にも同市内にお仲間いっぱいいそうよね(^^*少なくとも、もう6名はいるって事やもんね♪

でも、こちら可愛いよね~たくさん色々付いているのにまとまってて、私もとってもお気に入りです!

○ 2009/03/12 11:47
☆ayaさんへ☆

こんにちは! コメいつもありがとう~(*^^*)
ayaさんも、ミシン買ったんやね~同じ時期に奇遇だぁ☆
どこの買ったの~? 今、いいのたくさんあるから悩むよね。 また教えてね~!

可愛いの作ったら、ミクupしないの~? 見てみたいなぁ~☆

○ 2009/03/12 11:51
☆03/11 14:16  鍵コメさんへ☆

こんにちは! 初コメありがとうございます~♪
ご家族皆さん、お元気ですか? オーダーの際は色々ありがとうございました!

そうなんですよ~! 凄いの今まで使ってたんですよ~かなり年代物の雰囲気でてますでしょ~?(笑)  いやはや、自分では変にコツを掴んでたので使い易いとすら思っていたのですが、新しいのが来て「やっぱり壊れていたんだ。。。」と再確認しました(笑) ハハハ。。。

でも、今でも可愛い相棒ですよ~♪ ミシン台の横で、見守ってくれてます(*^^*)

イベント頑張ります~ありがとうございます。
鍵コメさんも、また可愛い物作られたら教えてくださいね~☆

○ 2009/03/12 11:54
☆manaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます~!

ミシン、本当にお疲れ様~な気分です~☆ よく頑張ってくれたと思って。 壊れてるのに酷使されてましたから(笑) 結構、鬼かも(^m^;
songbellさん、2月の末に販売あったんですよね~? チェックしてたのに、ギリギリまでは覚えてたのに、当日抜けてしまいました(><; 何なんだか。。。

仕方ないから自分で見よう見まねで製図しましたよ~! だからサイズとか違うんだろうな~。
今度こそ、本物手に入れたいです(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
