○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/03/12//Thu * 11:30
○ * ギンガムチェックの春夏ストール * お弁当袋 * brother PC-8000 *

10074

 ギンガムチェックのストール を作りました 

今回はイベントで絶対出品したかった物のひとつが、春夏ストール。

サラッとした生地で、合わせやすい柄で。
色々と考えた結果、自分が欲しいな~と思っていた黒のギンガムで作りました

こちらの生地、以前自分用のワンピかなにか作ろうと思って買ったもの。
確か綿麻で、チェックの大きさといい、洗いざらした感じの風合いといい、
とってもお気に入りの生地。

お洋服用に買ったけど、「これでストール作りたい!」って
思ってしまって~予定変更です(^^*

ひとつは、リーフ型のバテンレースを。
黒のギンガムに、バテンに、イニシャルテープの組み合わせ。
王道ですが、大好きな組み合わせです

10078-2

全部で3種。

レースとか苦手な方もいると思うので、シンプルにグレーのタグのみの物と。

ひとつで存在感大のイニシャルモチーフを乗せた物。

どれもなかなか可愛い仕上がりです(*^^*)

お洗濯後にクルクルっと巻いて干しているので、ウォッシャブルな風合い。
ナチュラルなワンピに合わせても、デニムのコーディネートに合わせても何にでも合います。


10067

着用はこんな感じ。
画像は私物です~どなたかお揃いしてねっ(^m^*

薄手の生地なので、コンパクトにも巻けます☆

170cmと長さもた~っぷりなので、色々な巻き方出来ますよ





10079

* 16日のイベントに出品予定です *

ゼヒゼヒ、くるくるっとしに来て下さいね\(^▽^@)ノ

イベント情報

wakuwaku手作りマーケット in SAYAKA vol.3

2009/03/16 (mon) am11:00~pm2:00

SAYAKAホール コンベンションホール にて
(大阪狭山市狭山1丁目875-1)

主催&運営 APPLE FARM サマ 

 たくさんの手作り品が並びます 
布小物・子供服・ベビー用品・カットクロス・木工品・あみぐるみ・プリザーブドフラワー・USED雑貨等

お買い物頂いたお客様先着100名様に粗品進呈

***

Original Handmade Shop mom*made として出店します。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

***

10059

 お弁当袋 を作りました 

ちょうど入園の時期なので、幼稚園での楽しいお弁当タイムのお手伝いが出来たらと♪

全部で3種。 

なんか、私、本当に3種多いですね(笑)

3種が限界の様です(^^;

10062

どれも、可愛い生地をパッチして、大好きな綿麻のドット生地と合わせました

女の子と熊さんの物は、先日ご紹介させてもらったレッスンバッグとお揃いです。

お弁当袋も、やっぱりこの形が好き。
紐をキュッと結んだ時の口がくしゅくしゅで可愛い

もちろん、全て内布付きです。

こちらもイベント出品します~新学期のお弁当袋の洗い替えにいかがですか?(^^*

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

10065

先日、新しいミシンが到着しました~

随分前から「次はこれが欲しいな~♪」と目を付けていたので、即決です。
お店も、以前ロックを購入したお店と同じ。
3年保障と対応がいいのと、同じ県内なのと。

こちらのミシン、仲良しブロガーさんも使ってる方多くて、
いいよ~!って聞いてたんです。

素敵な憧れのブロガーさんとも密かにお揃い(*^▽^*)

いやぁ。。。それにしても今のミシンって凄いんですね~

想像以上の使いやすさに、便利な機能の数々に、安定した作動。
それに、すんごく静かで。

今まで浦島太郎状態でしたので、「おぉ~!」「なーんと!」と
感動しっぱなしでございます(笑)

それに、作業効率upで助かる! 同じ物がなんと半分の時間で出来ました

私って、いったい今まで何をしていたんだろう。。。(--;

いやいや、相棒は永遠の仲ですから、あまりそこには触れないでおこうと思います(^^;

***

イベントまで残り数日。

相変わらず品数少ないですが、量よりも、作りたい物を、好きな物を
少しずつ作りたいと思います

***
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/03/12 23:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/03/13 08:45
さくらちゃんおっはよー!
ストール、春だね♪黒ギンガムってどうしてこんなにかわいいんだろうね。もうキューン☆着画もかわいいし!
私もくるくるしに行きたいよう。

ところでnewミシン、う・うらやましー!
これはもしや8000かしら?
私もね、工事みたいな音がしてる超シンプルな相棒の次を狙ってるの^^でももうちょっと調子が悪くなってくれないと踏ん切りがつかなくって~いっそのこと壊れてくれ~みたいな・笑
この相棒ちゃんでまたまた素敵なものがいっぱい生み出されるのね♪イベントまでファイトー!

○ 2009/03/16 09:28
こんにちは。
もうすんごいかわいい小物がたくさんで興奮状態ですぅ=3
イベントは今日ですよね?
あー、行けない距離じゃないけど平日だし無理でしたぁぁぁ(T T)
でもいつかさくらさんの参加されるイベントにぜひ行ってみたいなっ!
たくさん買占めちゃいそうです^m^♪
ほんとに「欲しいっっ!」と思うのがたくさんだったのですよー。
たくさんお嫁入りしますように。。。


○ 2009/03/21 15:48
☆03/12 23:55  鍵コメちゃんへ☆

こんにちは! コメありがとう~お返事すっかり遅くなってしまってごめんね(><;

イベント無事終了したよ~! いやぁ~今回もギリギリまでドタバタでしたわ。。。毎回こんなんです(汗  段取りよい鍵コメちゃん見習わなくては~!
ミシン、すごく効率upだよ~やっぱり今時のは違うんだね~そういうの基本うとい方だからさ。。。持ってるもの基本古いものばっかだしね(笑)

掲載の件、そうなのよ~なんか凄くタイミング悪くてさ。。。(><;
でも、思い切ってお願いしたらヨカッタかな~とか思ったり。 ま、ぼちぼちこれからも頑張ります~♪

鍵コメちゃん、相変わらず忙しそう~! ってか、もうそんな立場な訳?! 早くない?(笑)
なんしろ責任感強いし頼もしいし、センスあるから、色々任されるタイプだもんね~!
そういう星の元にうまれたのだ。。。頑張りたまえ!(^m^*
でも、体だけは大事にね~! 頑張りすぎちゃうからね。。。鍵コメちん。。。(涙

また夏には帰れそう~! 春は無理だったわ。。。ガックリ(><;
早く会いたいよぉ!!!!!

○ 2009/03/21 15:53
☆ neruちゃんへ☆

こんにちは! コメありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンネ~(><;

イベント無事終了しました~ありがとう☆
ストールもお嫁入りできたよ~! 当日私もくるくるして行ったよぉ~春はストール必須だよね^^
neruちゃんのストールも凄く可愛かった~!
neruちゃんの作品って、凄くいつも欲しくなるんだよね~自分で作れ!って感じなんだけど、なんていうかneruちゃん作が欲しいんだよね~!
いつか、本気でお願いしたです~断らないでね(笑)

ミシン、そうで~す! 8000ちゃんです♪
ずっとコレが欲しくて、目つけてて。 だから即決。 確かに壊れないと次へは行きずらいよね~。 私もそれで2~3年過ぎたよ(笑)
やっぱり相棒は可愛いもの。 でも、新しい相棒も相当デキル奴だよ! かんなり助けられてます~☆ neruちゃんは、次のミシンは何狙ってるのかな~?^^

○ 2009/03/21 15:57
☆aya*さんへ☆

こんにちは! コメありがとうございます~お返事遅くなってしまってごめんなさい(><;

イベント、無事終了しました~ありがとうございました(*^^*)
aya*さんにそんな風に言ってもらえるなんて、嬉しい~~~~~! 光栄です!
確かに市内からだと遠いですよね~!
これからは、もっと北の方のイベントにも進出していけたらな~と思ってるんで、もしお会いできる機会がいつかあったら嬉しいです♪
でも、私が作るような物はaya*さんならもっと可愛く作れますよ~~~~i-201

さてさて、またオーダー作りに専念します~♪ ホッと一息でaya*さんブログへお邪魔するのは癒しの瞬間なんで~また遊びに行かせて下さいね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
