○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/03/21//Sat * 15:41
○ * イベントレポ * papa*made? *

10083

 wakuwaku手作りマーケット in SAYAKA vol.3 無事終了しました 

パソコンの調子がイマイチで画像を上手く取り込めなくて。。。
レポ遅くなってしまいました

今回のイベントは、品数がとっても少なかったので不安でしたが、
それでもなんだか変な開き直りも出来てて。。。(^m^;

とにかく楽しもう~って気持ちで。

そのお陰か、お客さんとお喋りしたり、他のショップさんとワイワイしたりと
とっても楽しむ事が出来ました

この規模のイベントは、準備とか慣れてきたっていうのもあったかなって思います。

11時スタートと少し遅めだったのも、余裕を持ってセッティング出来ました。

さて、ショップの様子を少し。

10094-2

今回もリアルなお友達から、ブログを通してのお友達、お友達のお友達、
以前オーダー頂いたお客様に、初めましてのお客様まで
たくさんの方の元へお嫁入りさせて頂く事が出来ました。

本当に皆さん、ありがとうございました

今回とっても人気だったのが、保冷バック付きのペットボトルケース(*^^*)
たくさんの方が手に取って下さって、一気にお買い上げ頂けました

グルッと一周回って戻ってきたらもうなくて。。。「もう他にないんですか~?」と
何人かのお客様から聞かれました。。。(><;

今回4個のみだったので。
もっとご用意出来てたら良かったです~ごめんなさい

確かにこれからの季節、使いますもんね。
オーダー対象になりますので、またオーダー再開の際は、お問い合わせ頂けたらと思います

他には、こちらも季節柄で、子供用ポケットティッシュケースも人気でした。

後は定番で、防水お食事エプロン・シュシュ・キーケース・ストールなど。

やっぱりイベント楽しいです
直接お話がお客さんと出来て、手渡しできるのは、嬉しいです(^^*

これからは、オーダーショップとしての活動がメインになりますが、
年に2.3回はイベントにも参加したいなって思います

10112

そう。 今回、ペットボトルもランチバック同様、保冷バックを取り外せる様にしてみました。

これが大好評で
皆さん、それが凄くいいとおっしゃってくれて。 
やっぱりお洗濯を気楽に出来るのは助かりますよね

保冷バックが不要な時もあるし。
これからは、取り外し可能なスタイルをメインにしていけたらなって思ってます。

***

9229

今回は、イベントに足を運んでくださった皆様、イベント主催者サマ、他ショップに作家さん、
応援してくれたお友達、ありがとうございました

これからもマイペースではありますが頑張っていきますので、
mom*made をどうぞよろしくお願い致します。

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

10102

実は、今。

パパが木工品作りに興味を持ち始めてくれてます。
これはこれは、チャ~~~~~ンス(笑)

我が家のパパの職業は林業。
製材や加工ではないので分野は違いますが、
木を扱わせたらプロフェッショナルな。。。はず。。。(^m^;

元々、こういう物作りは好きな人なので、色々作れる様になってもらえたら
とっても嬉しいし、助かる

上手に作れるようになったら、ショップで扱えたらな~とか考えたり。
色々考えると楽しい
まだまだ先の話ですが。

家族で野外イベントとかも出れたら、凄く楽しいだろうなぁ~☆

さてさて、今年の目標がまたひとつ増えました

papa*made 設立!!!

パパ、期待してま~す(^m^*



Comments on this preview ○    

○ 2009/03/22 14:43
わ~、イベントお疲れ様でした~^^
平日だと運転手(旦那)がいないので、
お邪魔できなかったんですが・・・
う~ん、頑張って行けばよかった。
ラッピングもかわいいなぁ。
ペットボトルケースも取り外し可なんですね!
とっても嬉しい機能ですよ。お洗濯して大事にキレイに使いたいもの♪
旦那さん、その道のプロなんですか^^papa*madeに期待大!
旦那さん作品の第1号、出来たら是非紹介してくださいね~。

○ 2009/03/22 17:48
ブログがupされるのを、今か今かと 待ってました~。
個人的には、ペットボトルケースのひもは、肩にかけられる長さがいいです。子どもが使うから…。
そうそう、ペチスカート、完成しましたよ~。
余り布で、女の子のスカートも 作っちゃった~♪
友達とこに、あげます。
さあ、今度は フード付きコートだあ~!! と はりきってます。PUKUさんで買った布で…。

○ 2009/03/22 17:51
追伸。
fululu は 行かれましたか~。
この 荒天のなか…?!

○ 2009/03/22 23:10
イベントお疲れ様でした~!(^^)!楽しそう♪
papamadeいいね!!!かわいいイスとか飾り棚とかいいよね~
ミシンはね、ジャガーコンピューターミシンってやつを買いました。まだ、ちゃんと使ってないねん。。。何作ろうかな~^m^まず、かわいい生地が欲しい買ってからかな!

○ 2009/03/23 10:12
イベントお疲れ様でした。
たくさんお嫁入りしたみたいで嬉しいです^^
保冷バック付ペットボトルケース、なるほどですね。私も欲しいです!
↑の方がおっしゃってた子ども用に肩にかけられる長さというのもいいアイデア!
さくらさん、ぜひ~!!^^
オーダーしたい気もするけど、やっぱりできたら
イベントで直接さくらさんにお会いしたいな~
今は仕事が休めない時期で無理だったけど
またイベントに参加されるの楽しみにしています♪

○ 2009/03/23 10:17
お久しぶりです♪イベントお疲れ様でした☆
イベントのお話を聞くと、近ければ…と距離を悔やむ私です。
ペットボトルケース保冷シート取り外しいいですね。私は前回お直しいただけてから快適に使っていますが、洗うには取り外しが一番ですよね♪

パパさんも頑張ってもらってくださいね♪その時には、ブログのUP楽しみにしています。
うちは旦那にも見せて簡単なものをおねだりしちゃいます♪

○ 2009/03/24 08:03
イベントお疲れ様でした♪素敵な作品いっぱいですね^-^
パパさん、木工チャレンジ!!いいなぁ。
うちのパパはやりたいやりたい言ってかれこれ何年も経ちます^^;手先は器用そうなんだけどどうもセンスがない(笑)ので迂闊に頼めないし^m^

○ 2009/03/25 03:58
☆アゲハさんへ☆

こんばんわ☆ コメありがとうございます~^^
無事イベント終了しました~ありがとうございます♪

パパさんがお抱え運転手さんなんですね~(^^* なかなか長距離になると一人で運転は怖いですよね~(><; またもっと北のほうでイベント参加出来たら、いつかお会いできたら嬉しいです♪

ペットボトルケースも今回取り外し可にしてみました~! なかなか好評で良かったです~!
ペットボトルケースって結構汚れますもんね。

papa*made、私もかなり期待しているんですが、こういう時に限って腰痛でヤル気が上がってこない様子のパパ。。。しっかりしてくれ~って感じです(^m^;
作品第1号はいつ出来上がることやら~(笑) 期待せずに待ってやって下さい(^^;

○ 2009/03/25 04:04
☆なべサンへ☆

こんばんわ☆ コメありがとうございます^^

イベントレポ待って下さっていたんですね~嬉しいです☆遅くなってしまってゴメンナサイ(><;

ペットボトルケース、肩に掛けられる長さですね~今度作ってみたいと思います~♪
娘はいつも水筒派なので思いつきませんでした~! 確かに肩からかけれたら便利ですよね!
ゼヒゼヒ、参考にさせてくださいね~~(^^*

続々と新作できてますね~~~~ペチスカートはこれからのシーズン使えますよね!
プレゼントも作られてたり、本当になべさんお仕事されているのに凄い~☆ パワフルだぁ☆

PUKUさんでお買い物も続々とされてますね~(笑) 私も近々ガッツリ買う予定ですよ~(^m^;
またもや布山崩壊の危機です。。。

フルルは、当日パパと娘が微熱出してて行けませんでした~(><;
買いたいものリストまで作っていたのに。。。次は夏かな~? 楽しみです♪

○ 2009/03/25 04:08
☆ayaさんへ☆

こんばんわ! コメいつもありがとう~^^
イベント無事終了したよ~やっぱりイベントはお客さんとお話できて楽しいわ~♪
他の作家さんともベラベラ喋ってばっかりで緊張感ゼロでしたわ(笑)

papa*made期待大でしょ~? でも、早速腰痛とやらでまだ始動できてないねん。。。頼むわぁ(涙
まずは、子供用のイスを作りたいらしいよ~! ワクワク(*^^*)

コンピューターミシン買ったんだね~! 私も! なかなか素敵なコンピューター音発しない?(^m^*
8000は、起動時とか、喋りそうな音するよ!
近かったら一緒にチクチクしたかったわ~! また何か出来たら教えてね~~~♪

○ 2009/03/25 04:13
☆aya*さんへ☆

こんばんわ! コメありがとうございます~♪

イベント無事終了しました~ありがとうございました!^^
ペットボトルケースは本当に大好評でどんどんお嫁入りできて~とっても嬉しかったです!
肩掛けもなるほど~って感じですよね☆
早速作ってみたいな~って思ってます(^^*

私もaya*さんにお会いできたら凄く嬉しいです~♪ イベント、いつも南ばかりで参加なので、今度は北の都会(笑)の方にも進出出来る機会があったらな~とか思ってます^^
もしその時お暇あったらゼヒゼヒお会いできたら嬉しいです!

でも、aya*さんならすぐにケース位出来てしまいますよ~! 取り外し可能、なかなか便利ですよ~ゼヒゼヒ作ってみてくださいね~(*^^*)

○ 2009/03/25 04:18
☆愛ちゃんさんへ☆

こんばんわ! コメありがとうございます^^

イベント無事終了しました~ありがとうございました! 今回もとっても楽しむことが出来て良かったです♪  もっと近かったら私もゼヒお会いしたかったです~(><;

ペットボトルケース使った下さっているんですね~凄く嬉しいです!!
また何か不具合あったらいつでも言って下さいね。 保冷シートですが、内蔵でも手洗いして頂いたら洗っても大丈夫かと思います。 しっかり風に当てて乾かして頂いたら。

papa*madeかなり期待してるんですけどね~(笑) 早く始動を期待します(^^;
まずは子供用イス作りたいらしいけど、もっと簡単な物を勧めようかな~最初が肝心ですもんね!
愛チャンさんもパパに頑張ってもらいましょう~~~☆

○ 2009/03/25 04:21
☆manaさんへ☆

こんばんわ! コメありがとうございます!
イベント無事終了しました~今回も直接お客様とお話できたりで楽しかったです☆
やはり作品がお客様に直接お嫁入りしていく姿を見るのは感激しますよね~!

papa*madeかなり期待してるんですよ~! センスかぁ。。。その辺は我が家も微妙ですよ!(笑)
だから、私はデザインを選んで指定して、パパにはトントン担当になってもらおうかと(^m^;
でも。。。私のセンスもかなり微妙ですが(涙
でも、木工品作れたらいいですよね~! 頑張ってもらわねば!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
