○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/04/09//Thu * 11:12
○ * 新学期スタート * 大人可愛いブラウン花柄長財布 * パタレ本 *

10221

我が家周辺の桜は、今満開です

本当に桜の季節は街がいつもよりも生き生きしていて、
この季節が来るといつも「良い所に住んでいるんだな~」と思います。

少し強い風が吹くと、桜吹雪が。

束の間の美しい景色を目に焼き付けたいと思います


10215
娘は昨日から新学期スタートしました

春休みも楽しいけど、それでも幼稚園も楽しみ♪って感じだった娘。
当日朝も「今日から幼稚園だよ~」と起こすと、「そうだった」と元気に起きて来ました。 
何より、何より(^^*

帰ってきてからも、とっても楽しかった様子。
またこの1年元気に楽しく通って欲しいな

帰宅後、自らリトミックの宿題を「いけない、いけない」と言いながら始める。。。(^m^;

「宿題」も、まだ楽しい物の様子です



10218
冷うどんを二人ですすっていたら、同じマンションのお友達達が公園遊びのお誘いに来てくれました

「後から行くね~♪」とお返事をして、うどんを食べて、ちょっと夕飯の準備をしてから。。。とタラタラしていたら、「ももちゃん、遅い~~~~」とお迎えに(笑)

ママ:「ちょっと○○クンと先に行ってて~~~! 後からすぐ行くから!」

娘: 「ママいいよ♪ ももチャン一人で行けるし、遊べるから^^」

ママ: 「えー! 公園で一人は無理でしょ~」

娘:「じゃ、最初だけ来ていいよ。 すぐお家に帰っててね♪」


何よ~それぇ~(--;

行ったら行ったで「ブラウコ揺らして~」だの「ママ、鉄棒させて~」だの言うくせにぃ

とりあえず、お布団を入れてからと思ったので、お砂セットを持たせてお友達と先に
行かせたら、二人で手を繋いで、猛ダッシュで行ってしまいました

その二人の後姿を見て、嬉しいやら、な~んか寂しいやら(笑)

こうやって親の手を離れていくんだろうけどなぁ~と

しみじみぃ。。。

でも 芝の坂で転んだ男の子を助けようと、柵を超えて救助に行くも
自らも芝を滑り落ちていってしまった情けない私を見て、
「ママ~~~~~~! ママ~~~~~~~
と号泣していた娘。。。(^^;

大きい子とかはどういう状況か分かっているので笑ってくれてたけど、
娘はまだ精神がそこまで至っておらず。

可愛い奴のぉ~まだまだじゃのぉ~と喜ぶ母なのであります(^m^*

***

写真は一緒に遊んでくれたお姉ちゃんとブランコ二人乗り。

マンションにはたくさんの友達と優しいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので
とっても助かります。 ありがとう

***

10208

 ブラウン花柄の長財布 を作りました 

このブラウンの花柄を気に入って頂けたお客様より頂いたオーダーです。

本体表面は、生地合わせ等はなくシンプルに花柄のみ。
バイアスを、生成りかブラウンか選んで頂き、ブラウンでお仕立させて頂きました。

これ正解  花柄がグッと引き立っていい感じです^^

10200

中身はピンク系でお伺いしてましたので、こちらで選ばせて頂きました

カードケース8枚・ファスナーポケット1個・フリースペース2個の基本セットです。

10173

一緒に同じ花柄で通帳・母子手帳ケースもオーダー頂きました

私も、長財布とお揃いの通帳ケース持っているんですが、
一緒にバックから出した時にお揃いだとなんか特別な感じがして嬉しいです☆

お客様にもそんな瞬間にほっこりして頂けたら嬉しいな

本日、発送致しました。 
楽しくお揃いお仕立てさせて頂きました。 ありがとうございました

***




ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

10222

我が家にもようやくパタレ本が届きました

もぉ~可愛いアイテムがたくさんで嬉しいぃ♪ 
個人的に好みなデザインが多かったです

どうしよう・・・何から作ろう・・・

フリルワンピも可愛いし。 バルーンキャップもギャザーポシェットも何気に可愛い。
でも、すぐ使えるなら、サーキュラースカートとかショートパンツだよなぁ。。。

あれこれ。。。悩む時間がまた楽しいぃ


10223

おまけのタグ&ビスネームは、グリーンでした

最近大好きなグリーン。

こういう偶然ってすごく嬉しい(*^^*)

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/04/11 11:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2009/04/11 19:44
☆04/11 11:14 鍵コメさんへ☆

鍵コメさん、早速の訪問&コメントありがとうござます♪ とっても嬉しいです(^^*

そうなんです~南も南、完全なる南大阪です(笑) 
鍵コメさん主催のイベント会場までも車で多分30~40分です。 5月末の平日ですよね~絶対行きます~楽しみです♪ 

鍵サンもパタレ本買われたんですね~! お子様は男の子でも、本自体が凄く可愛いから持ってるだけで満足できますよね~☆ イベント用とかで女の子のお洋服は作られないんですか?^^

イベント遊びに行かせて貰った時にまた声掛けさせてくださいね~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
