○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/06/12//Thu * 11:20
○ *kid's pochette* 嬉しい贈り物*

7793

オーダー分の子供用ポシェットを作りました

mom*madeの定番のkid's pochetteのサイズ違いです。

お客サマが娘の幼稚園の外履き入れ のデザインを気に入って下さって。
嬉しいぃ

外履き入れと同じ布合わせでお仕立てしました。

バンビとウサギと小鳥さんの生地。
可愛い柄なのに、ちょっとシャビーな感じの印刷なので、甘すぎなくて好き。


7797
内布はお任せでピンクのピンドットにしました。

定番はいつも内布も綿麻のキャンパスで作る事が多いんだけど、厚みが出るのでこれからの季節はちょっと重たい感じになるので、今回は薄手のコットンです。

より軽い感じになって、ちいさなお子様が持ってもごわつき感なくいい感じです♪

小さな内ポケット付き。

ミニハンカチやポケットティッシュを入れてね






7799
定番は縦長のデザインですが、お客サマのご要望で正方形に近い感じに仕上げました。

そのため、結構たっぷり荷物も入ります^^

小さな水筒を入れたいとの事で水筒のサイズもお聞きしていたんですが、この分なら入れ方によってはスッキリ入りそうです☆

画像では、娘の水筒とミニお絵かき帳、色鉛筆セット・ハンカチ・ポケットティッシュが入っています。

たくさんなのに、結構スッキリ

いっぱい大好きな物を詰めて、お出掛けして下さいね






FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

********

7767

先日、とっても嬉しい贈り物が我が家に届きました


しましま★しまうま 番外編こころんサンから頂いてしまいました♪

先日開催したプレ企画 「Thanks Presents vol.1」 で 印鑑ケースに当選されて、
そのお礼にと送ってくださったんです!

私の拙い手作り品を貰って頂けるだけでも嬉しかったのに。。。逆に気を遣わせてしまってゴメンナサイね

でも、やっぱりと~っても嬉しいぃぃ

だって、どれもこれも可愛いお品ばっかりなんだもん^^


7768まず、こころんサンの手作りのコースター。

なんとも ドツボでマイブームなグリーンの色使い

ヤバイ。。。。可愛いよぉぉ~><

しかもね、我が家のメンバーのイニシャルをクロスステッチして下さっているの!

私「さくら」のS、娘「もも」のM、パパのK。

どうしてパパのイニシャル知ってくれてるんだろう?って思って聞いたら、アドレスから判断して下さったとの事。

スゴイ~どこまで気が利くんだぁ  素敵過ぎますっ、こころんサン


7769
それからLYRAの色鉛筆のセットと
ツインホールのシャープナー。

リラ社の色鉛筆って、グリップが太めで三角形で
すっごく握りやすいの。

蜜蝋使用なのも嬉しい。

可愛くて欲しいな~って思ってたので、
嬉しい~^^

色鉛筆は娘が愛用中ですが、シャープナーは私がまだ管理しているので、ちゃっかりチャコペン削るのにも使っちゃってます(^m^;

可愛いんだもん






7770

それから、それから、anTiccaの糸切りハサミ立て。

セットの麻紐、もちろんラッピング等で使えるんですが。。。可愛くて使えません^^;

完全にディスプレイ用です。 ハサミ立てとして、飾りつつ、ミシンタイムに愛用中。

可愛い小物があると、色んなテンション上がりますね

こころんサン、温かいお気持ちを本当にありがとうございました

大切に使わせて頂きますね^^

******

私が一方的に開いたプレ企画でしたが、それを機にまたたくさんの出会いと交流があって、
いっぱい元気貰って、本当に嬉しかったです。

他の当選者の方々もブログ等でプレセントを紹介して下さっています♪

また後日、ご紹介させて下さいね


スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/06/12 12:47
こんなにかわいく紹介してくれてありがとう~。
企画に参加できたことも、当選したこともとても嬉しかったのでお礼です^^
LYRAの蛍光色の色鉛筆、一目で「ももちゃん!」と思ったの。気に入ってもらえてよかったです。

これからもよろしくどうぞ~

○ 2008/06/12 13:53
類は友を呼ぶ・・・まさにその言葉通りのさくらさんにぴったりのかわいらしいプレゼントですね★オーダーのポシェットもめちゃくちゃキュート★このバンビちゃん達、私もかなりツボです(笑)なかなかパソコン開けなくてパスワードの申請遅れちゃいましたがさっきコメントしておきましたっ。もしよければよろしくお願いしま~す♪

○ 2008/06/16 09:20
とっても素敵なプレゼントですね^^
プレゼントって、気持ちだけでも嬉しいのに、
自分の好みとぴったりだと、嬉しさ倍増ですよね♪

今回のポシェットは、子供らしくて可愛い雰囲気ですね^^
以前作られていたキッズポシェットも凄く私好みですが、
こういう可愛らしいものもいいですね☆

○ 2008/06/17 10:04
☆こころんサンへ☆
コメントありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><;

紹介させてもらっちゃいました~♪ 本当に可愛い物ばかりで~大満足^^ 色鉛筆、娘もお気に入りで携帯用にしてます。 ポシェットに入れて可愛いから好きなんだって(笑) 

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~☆

○ 2008/06/17 10:07
☆ともサンへ☆
コメントありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><;

全然類じゅないですよ~プレゼントして下さった方はハンドメイドも上手だし、センスも抜群。 こうやってプレゼントのセレクトとか見て、センスの良い人から色々学びたいな~って思いました。
可愛い雑貨ってホントに癒されます~☆

バンビ、ツボですか? 嬉しい~! 可愛いですよね~。 この柄のガーゼがあったらな~って真剣に思ってます。。。可愛い柄は和みますよね^^

○ 2008/06/17 10:12
☆happyさんへ☆
コメントありがとうございます♪
そうなんです~プレゼント貰える事自体嬉しいのに、自分のツボだと更に嬉しさ倍増! 私の周りはセンスの良い方ばかりなんで、毎回悦ばせて頂いてしまっています(笑) 私もそんな風に人を喜ばせれる贈り物が出来る人になりたいな~って思います^^

ポシェット、こちらはお客様指定のデザインだったんです♪
いつもはポシェットはナチュラルな雰囲気に仕上げていたんですが、こういう風に新たな雰囲気を作ると「コレも可愛いな~♪」と世界広がります~。

happyさんの作られるものもいっつも私ツボです~!
またこれからお邪魔します☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
