○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/04/15//Wed * 11:06
○ * 野菜の海苔和え * 茄子・鶏・ピーマンのピリ辛 * ガラスジャー *

  イベント情報 

coudre  ~spring展~ 春がやってきた
2009/4/26~5/5 12:00~19:00

春をテーマにした作品が並びます

coudre
takagi build.2F,1-4-6 Okaido Matsuyama Ehime .790-0004
tel,fax:089-986-3262
Open:12:00~19:00 Holiday:Wednesday

少しだけ委託させて頂く事になりました。
お近くの方がいらしたら遊びに来てくださいね

***



10257

昨日10日振りの雨が降りました。

最近晴天続きだったので恵みの雨かな?^^

写真はその晴天続きのとある1日 in 公園 です

雨=お家遊びって訳で、久々に公園へお供から解放されたのであります(^^;

今日も曇りだし、夕方から習い事があるので公園は無理かな。
でも、週末はお友達と公園でピクニックです

公園遊びは公園遊びでも、そういうのは大好き~楽しみです(*^^*)

***

10262

最近は、1週間分の食材や娘のお菓子なんかも全て生協で一斉買い。

普段車つかえないのでお買い物も億劫だし、行くと不要な物色々買うクセあるし

生協来たらその日から冷蔵庫一掃計画で毎日のご飯作り
どこまで買い足さずに作れるか!

変なサバイバルに燃える最近の私です(^m^;

献立は毎日テキトーだけど、相変わらずクックパッドのお世話にもなってます

Cpicon *給食の人気メニュー♪野菜ののりあえ* by marimariキッチン

ほうれん草ともやしを見てたら急に懐かしの海苔和えを食べたくなって検索。

個人的にもりもり色々入れるのが好きなので、
ほうれん草・もやし・ハム・えのき・味付け海苔 入れました

そっか~昔の給食メニューの定番だったんだな~。
どうりで懐かしい訳だ^^

2度作りましたが、2回目は時間がなかったので、めんつゆで味付けしたけど、
特に問題なくクリア。  わかめとか人参入れても美味しそう

娘もパパも完食。 これからの季節こういうの食べやすいよね(^^*

10263

Cpicon 茄子・ピーマン・鶏でピリ辛☆ by ぽっこりん

こちらも、同じ日のメインメニュー

茄子・ピーマン・鶏が揃うと、味噌炒めが食べたくなる私。。。(^m^*

いつもの味噌炒めとちょっと違うのも試してみたいな~とオイソース入りのこちらのレシピ。

娘がいるので、豆板醤はなし。
少し入れても良かったかな。 大人は七味を振ってもいいかも

普通の味噌炒めよりもっと中華な感じ。
こってり感も少し少なめ。 娘はこちらの方がよく食べたかな

パパは普通の味噌炒めの方がお箸が進んでいた気もしなくもない。

でも、ご飯のすすむ美味しいレシピでした

10265

以前から欲しかったガラスジャーをようやくゲット

レインボーラムネをどうしてもこのタイプの瓶に入れたくて。。。(^^;

完全に自己満足の世界です


10266


ついつい手が伸びてしまうレインボーラムネ

現在もまだ再販の予定が立っていないようですね(><;
店主さんの体調もまだ完全でないのかもしれませんね。。。

こんなに美味しいラムネ、初めてお友達に貰った時の衝撃は今でも覚えてて。

また再販して頂けたらな~とすごく期待してしまいます☆






10267

こちらのガラスジャー。 大中小とサイズがあったので、3種共購入。

一番大きいサイズには、ハギレを入れました

日々増えていくハギレ達。。。ラップングに使ったり、シールを作ったり出来るので
大切にとってあるんですが、あまりに大量すぎてダンボール行きに・・・(--;

とりあえず、1部をジャーに入れ替えました。
これならすぐに取り出せて使えるし

ハギレなんて。。。と思うけど、ハギレすら愛しい私。。。病気かしら。。。?(笑)

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/04/15 14:24
さくらさん、こんにちは。
美味しそうな写真があって、お昼食べたばっかりなのに
おなかがすいてきちゃいました。(ちょっとものたりななくって…笑)
でも海苔和えって知らなかった~。私も娘も海苔大好きなのでやってみよー。
それからナス・ピーマン・ニンジンの味噌炒めも好きですー!
鶏肉にオイスターソースに、美味しそうですね。こちらも試してみまーす。

レインボーラムネって奈良の生駒かどこかのですか?
存在は知ってたんですけど食べたことないんです。
見た目がかわいいから有名なんだと思ってたけど美味しいんですね!!
わ~、食べてみたいなぁ。再販祈ってます。

ハギレもこんなかわいいのに入れるとインテリアですねー♪
私もなんとかしなきゃだわ~

○ 2009/04/15 21:29
新学期が始まったね~♪うちも新しい先生とクラス替えがあったけど、なんとか楽しく通ってくれてるよ!
なんかね、最近「○○くんラブラブ~☆彡」とか言ってグフッ^m^って笑うねん。ほんまかいな???って突っ込んでる母であります。
レインボーラムネ、売られてないんだね。。。知らなかったよ(・o・)
レシピUPありがとう。行き詰った我が家のメニューにお招きしたいと思います!

○ 2009/04/16 10:00
☆aya*さんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます~^^
お料理日記ぼちぼち再開したんです~前にしてたんですが、最近全然してなかったので。 日記にしようって思うと、少しだけちゃんと作るようになるんで(笑)自分を戒める為です(^m^;

海苔和えご存じなかったんですね~^^ 地域によって給食のメニューも色々ですもんね♪
味付け海苔好きだったら美味しく食べれると思います~♪ お野菜たくさん摂れるからいいですよね☆

レインボラムネは、奈良の生駒の生駒製菓本舗さんですよ。 HP見たらやはり現在は販売してないみたいで、暖かくなる頃に~って書いてありますね。
そうなんです~1㌔500円と格安なのに素朴な味でホロホロ崩れる感じが美味しいんです。市販のラムネとは全然違いますよ!
私も今から再販待ち遠しいです~(><;

○ 2009/04/16 10:04
☆ayaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

娘チャンも幼稚園楽しく通っているのね~何より♪
うちも新しいクラスに新しい先生よ。 1番の仲良しさんとはクラス別れちゃったけどそういうものみたいだし、狭い園だからクラス別でも一緒のようなもんだしね(笑)
先生は娘ご希望の先生だったからご満悦よ☆

そうそう~レインボーラムネ、HP見たら今は販売してないみたい~再販されるかな~? 楽しみだけど、なんか再販しなそうな気がする。。。悲しいわ(涙

私も毎日の献立考えるんが苦痛よ~! 何も見なかったらいつも同じメニューになってしまうお粗末な知識しかないもんでクックパッドさまさまやわ。 
人気レシピはさすが、美味しい事が多いわ~(*^^*)

○ 2009/04/16 10:54
さくらちゃん、こんにちは^^(あ、ちゃん付けで良かったかしら?)
めっちゃお久しぶりです。もしかしてこちらのブログでは初コメかも^^;
時々、覗きには来てたんですよ~
委託にオーダー製作と頑張ってますね!
手が遅い私にとっては驚異的で尊敬しちゃいます。

パタレさんの本、私も買いました^^
あれもこれもって思って形になるには時間がかかりそうだけど
さくらちゃんがどんなものを作るのか楽しみにしてます♪
cookpad、私もよく使ってまーす!

○ 2009/04/16 12:30
こんにちは^^
海苔和えって私も知りませんでした^^
でもすごくおいしそうなんで、ちょっと今夜にでも作ってみようかな^^うちの子、海苔は好きだけど葉物野菜は全く食べてくれないから、だまされてでも食べるといいなぁ。
ガラスジャーもかわいいですね^^レトロな感じもするし。ラムネおいしそー♪生駒なら割と近くなんで、いつか行ってみようかなぁなんて^^ラムネは子より親の方が好きなんです、我が家は。(*≧m≦*)ププッ

○ 2009/04/16 14:48
追記です^^;
いつも書き忘れるんですが、リンクいただいてもいいでしょうか?

○ 2009/04/16 15:13
さくらちゃん、こんにちは!
春はやっぱりいいよねー♪ 
きのう・今日とあまりよいお天気ではなかったけど…
土日は晴れるみたいだし、うれしいね♪

まとめ買いしても、結局買い忘れてまた余計な物まで買っちゃうんよね(涙)
私も買い足しゼロを目指さねば(笑)

ガラスジャー、私も同じようなの持ってるよ♪
私のは中・小くらいのサイズかな。
レインボーラムネ、そそられるわ~♪いつか食べてみたい^^
再販してくれるといいな☆

私もパタレ本にC&Sの本、買ったよ^^
パタレのショートパンツ、かわいかったね!
タグ、私のはピンクだった♪
作りたい意欲だけはあるのだけど、もうちょい落ち着いてからじゃないとね(涙)
午前保育じゃ何もできん^^;

○ 2009/04/17 22:28
ラムネ、ガラス瓶と共に超可愛い♪
衝撃を受けるほどの美味しいラムネ食べてみたーい!

生協勝負、私も見習う!!
仕事戻ったから普段買い物行けなくなっちゃったからね。
来週から本格勝負がんばりまーす♪

○ 2009/04/20 09:53
☆rukaちゃんへ☆

こんにちは♪ こちらこそとってもご無沙汰しちゃってて~(><;コメありがとう~嬉しいぃ☆
私も時々遊びに行かせて貰いながらもなんだか久しぶりになり過ぎてしまって小心者はコメ残せず。。。ゴメンね。

rukaちゃんこそ、作るの早いじゃない~! お洋服とか作るのホント早くて可愛くて尊敬。 私はオーダーも溜まりに溜まりまくって。。。(涙 段取り良くならなくては。。。

パタレ本、これとこれを作る!って決めて生地もほとんど決めたのに、まだポチれてないし、時間も取れなそう。。。(涙 でも、気合でお仕事片付けて頑張ります~♪
rukaちゃんのパタレ作品楽しみにしているね~^^

クックパッド、ホント救世主よ(^^;

○ 2009/04/20 09:56
☆アゲハさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^
海苔和えご存知なかったんですね~! 関西方面ではあまりないのかな~? 私は関東出身なんで、それで知っているのかも。 周りに聞いたけど、知らない人多かったです~(^^;
味付け海苔好きだったら、気に入ってもらえると思うんだけどな~♪ ほうれん草と海苔って合う☆

生駒ラムネ。 本当に美味しいよ~! 生駒、割りと近くなんですね^^ 今、店頭販売はしているのかな~? 前は朝8時前から行列が出来るって聞いたよ~(><;

あ。それから、ぜひぜひリンクお願いします♪
私もリンクの整理したらさせて下さい~よろしくお願いします(*^^*)

○ 2009/04/20 10:03
☆デリちゃんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう!

まとめ買い。 そうそう~なんかひとつ足らなくなったりするんだよね~(><; 薬味系とか、ハムとか(笑) 今日も現時点で天カスと卵が足りない。。。でも明日生協!  悩む~(--; でも卵は明日の朝のお弁当も困るし、たまご代だけ持って買い物行って来るわ(^m^;

ガラスジャー、ようやくゲット出きたの! 気に入る形がなかなか見つけられなくて! デリちゃん宅は可愛い雑貨たくさんだもんね~羨ましいわ~☆
生駒ラムネ、再販本当に希望! 

パタレ本とC&S本買ったんだね! C&S本も皆結構セットで買ってるね~♪ 私はとりあえず見送ってしまった。。。
ショートパンツ可愛い! 作りたい! ってか、作る!(笑)
ポシェットも個人的にツボで~まずポシェットかな~。
簡単そうだし(^m^;

またデリちゃんセンス光るお洋服作り楽しみにしてるからね~(*^^*)

○ 2009/04/20 10:06
☆naomiへ☆

こんにちは♪ コメありがとうね~!

今頃、きっとバリバリ働いているのね~本当に頑張ってね~☆ かなり応援してるのよ(^^*

生協勝負! 対戦求む!(笑) 今日はさ、明日生協なのに、卵ギレで~。 ガマンしたいけど、今日お好み焼きだし、明日のお弁当も困るし、断腸の思いで卵だけ買ってくるよ(><; 。。。ってか、ムキになりすぎ?って自分で少し思うわ。。。卵くらい気楽に買えよ(笑)

生駒ラムネ、美味しいよ~! もし再販した時には送るよ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
