○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/01//Fri * 12:43
○ * 新作 * 3wayたっぷりマザーバック * お礼状 *

10347

 多機能の3wayマザーバッグ を作りました 

ようやく出来上がったマザーバッグ。 
かなり前にオーダー頂いててとってもお待たせしてしまってゴメンナサイね(><;

「たっぷり収納で口がファスナーでショルダーにもなるマザーバック」

その様にリクエスト頂いて出来上がった物がこちらです

お客様と携帯のメールであれこれご相談させて頂きとっても楽しかったです(*^^*)

それでは、ご紹介を。 画像多いです。。。

10355

ブラウンのチェックをメインにすると一緒に決めて、それから合わせる花柄を選んで頂いて。
パッチの数も2より3が可愛いですよね~となって、ドット生地を選んで頂きました

当初はブラウンのタグのみのご希望でしたが
作成途中でなんとなくバテンを合わせてみたら可愛かったので、即写メを(^^;

気に入って頂けて、バテンとタグを付けました

10362

まず、本体表面。

前面には、大きなポケットが付いています。
口がゴム仕様なので、たくさん入ります

両サイドには、ペットボトルなどを入れられるポケットを。
ペットボトルはもちろん、哺乳瓶・細めのステンレスボトルなど入れられて便利

10333

反対側は、大きなファスナーポケットが付いてます。

お財布などすぐに取り出したけど、安全面も気になるお財布など貴重品を
入れたらとっても便利です(*^^*)

こちらには、お任せでお客様のイニシャルと小さなお花のモチーフを
付けさせて頂きました

10366

バッグ本体の口はファスナー式です。

マザーバックって、本当に色々入れますし、安全面でもファスナータイプはいいですよね

中がゴチャゴチャ~って時も隠せて便利です(^m^;
赤ちゃんのイタズラ防止にも

ショルダーで使うときのDカンも。 使わない時は蓋の下に隠せます

今回、金具類は全てアンティークゴールド。


10382



ショルダー紐は、こんな感じで。

共布で作るのもいいかな~と思いましたが、やはり紐は強度が重要。
麻混のレースを付けて少しおめかししたアクリルテープを使いました





10384

本体とお揃いの肩パッド付です

ただでさえたくさん入れるマザーバッグを斜めがげしたら結構肩に食い込むんですよね
これで、ママの苦痛を少しでも緩和出来たらな~って思いますo(^∇^)o

使わない時はクルッと巻いてコンパクトに☆

10321

中身のご紹介です。

内布も何点かご紹介させて頂いて、くすんだピンク×白ドット生地を選んで頂きました

まずは、真ん中で仕切りのある大きなポケットです。
本体と同じ幅と深さのポケットなので、たっぷり入ります
画像の用にオムツも入ります~母子手帳ケースなども。

こちらもゴム仕様。 
入れたものが出てしまうのを防止するストッパー機能も果たしてくれます~v(^0^* )

ポケットの内布も本体とお揃いの花柄。
仕切り中央には、ポイントでお花のボタンを付けさせて貰いました~

10326

反対側は、またまたファスナーポケットです

今回は少し小さめポケットで、携帯とキーケースがちょうど入る位の大きさです。
こういう小さい物を入れるポケットも必要ですよね(’-’*)

10368

どの位入るのかな~?と興味本位で(笑)オムツを入るだけ入れてみました

Lサイズのオムツで、三つ折タイプのも含めて、な~んとmaxで20枚以上入りました~L(・o・)」
マチもたっぷりのマザーバック、荷物の多いママの
強い味方になってくれそうです


10390

着画を。

ショルダーの紐もかなり調整が利きます。
身長150cm弱の私でこんな感じ

マザーバックって市販の物はかなりデザインに偏りがあってなかなかナチュラルな
感じの物って少ないですよね。。。でも、やっぱり多機能は便利だし。
こんな感じのバックなら the マザーバックって感じじゃなくていいかな^^



***

こういう大きいバックの作成は普段あまりしないの不安でしたが、
お客様と色々ご相談して仕上げる事が出来て、私もとっても楽しかったです

本当にありがとうございました。

これからも、息子さんと楽しいお出掛けたくさんして下さいね

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

 お客様よりお礼のお手紙とプレゼントを頂きました 
10467

少し前に、長財布をご注文頂いたお客様より、
とっても丁寧で温かいお言葉いっぱいのお手紙を頂きました

御礼が遅くなってしまってごめんなさいね。。。(><;

私はご注文を頂いて作らせて頂いているのに、こんな風に御礼のお手紙まで
頂けるなんて凄く嬉しいです
可愛いボタンもたくさん頂いてしまって。。。感激☆
本当にありがとうございました。

今までにも何通か頂いた事あるんです。
こちらでご紹介させて頂けなくてごめんなさいね。。。
メールにてお返事させて頂いています

ちょこちょこ行き詰ってしまうけど、やっぱりオーダーのお仕事は楽しいです。
こうやって元気貰って
また頑張ります(*^^*)

。。。って、オーダー再開出来てなくて。。。ゴメンナサイ。。。(涙
また落ち着いたら再開させて下さいね

***

頂いたお花のボタン。 早速↑で使わせて頂きました。
可愛いでしょ

***
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/05/01 14:48
すげぇ~↑↑↑
こんなバック、ママには大人気だね★
あたしも、こんな素敵なバックつくれるようになりたいわ♪

○ 2009/05/04 12:24
すごい!!
こんなバックまで!!
こんな可愛いバック持ったママはきっとほっこりした雰囲気の人なんだろうなあ~。

ここまで気の利いたバックって市販じゃなかなかないよ。
ママ経験者じゃないとかゆいところに手の届くこんな作りはできないよね☆
すごい。
さくらに作れないものなんてないんじゃないかと思えてしまうっ。

○ 2009/05/07 16:22
ありえな~い!!!って位素敵なバック!!!うわ~うわ~って見ちゃったよ。本当に凝ってます♪こんな感じのバックのパターンを購入しましたがパーツの多さ、説明書が微妙に分かりづらくて・・・作ってません><。
さくらちゃんはすごいですね!!私が作りたいもの、たいてい作ってます!!このバックは・・・・・ピカイチ!!

○ 2009/05/11 11:11
☆ユキc(*´□`*。) さんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

お褒めの言葉ありがとう~嬉しいです☆
私もこんな多機能で大きいバッグは初挑戦だったけど、お客様に喜んでいただけるものが出来上がってホッとしました。 なんかパーツを組み合わせていく感じが工作みたいで楽しかったですよ~♪ 意外と、パーツパーツは簡単だから。 ユキさんも挑戦してみて下さい~(^^*

○ 2009/05/11 11:14
☆naomi へ☆

こんにちは♪ コメありがとう~お返事遅くなってゴメーン(><;
お仕事毎日がんばってる?^^

これまたお褒めの言葉ありがとう~嬉しいぜぃ☆
naomiの想像通り、お客さんはほっこりした感じのとってもナチュラルな若いママだよ~。 ご近所さんなので、直接お渡ししたの。

そうそう~かなり気の利いたバッグだよね! これは市販の型紙なんだよ~パターン作った方は絶対子育て経験者だよね!
私はもうあんまり荷物多くないけどでも欲しいわ~自分に作るとなると結構面倒なんだよね(笑)

もぉ~作れないものだらけよ。。。(--;
毎日毎晩、苦しんでおります(^m^;

○ 2009/05/11 11:19
☆manaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう^^ お返事すっかり遅くなってしまって。。。ゴメンナサイね(><;

manaさんにそんな風に褒められたら~照れる~(*^^*)
だって、私こそ、manaさんって私が作ってみたいけどなかなか作れないものたくさん作ってるもの~! manaさんの作ってるものって形が凝った物おおいでしょ~? バネポなんかも、凄く可愛い形で他で見ない形だったもの。 素敵です☆

こちらのパターンも市販ですよ~よく似た形作られてる方を見るから、結構出回っているのかも。
パーツは確かに多いかな~(^^; でも、どれも結構意外と単純。
仕様書は確かに分かりにくかったです。。。作りながら理解していく感じ。 先に呼んでもチンプンカンプンでした(笑)  縫い代の指定とかなくて、テキトーに縫って合わせていく感じ(笑)
工作感覚で楽しかったですよ~♪
manaさんセンスのマザーバッグも見てみたい~☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
