○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/13//Wed * 23:10
○ * 娘として 母として * キーケース *

10529

先日の「母の日」に。

娘として、母にフォトフレームを贈りました

以前、お友達のお家でプリザーブドフラワーを体験させてもらって
とっても気に入っていたので、今回も母の日用として作らせて貰いました

いつも楽しく、親切に教えてくれる友達。
本当にありがとう

10530

一緒に、娘の七五三の時に、実父母と娘と3人で撮った写真を同封しました。

離れていながらも、他の孫同様に娘を愛してくれている母。
遠く離れた土地へお嫁に行った親不孝者を今でも誰よりも支えてくれる母へ。

心を込めて

ありがとう。

10534

同じ「母の日」に。

母として、娘から感謝の気持ちを頂きました

幼稚園で一生懸命作ってくれました(*^^*)


10535



「お母さんが夕飯の材料のタコを買いにお買い物へ行く
そういうテーマで皆で作ったようです^^

私は、100円持って笑顔でタコを買いにお買い物です(笑)
この金額もそれぞれのようで。
娘の中で1番の大金である100円を持たせてくれたそうです

にこにこ笑顔のママと、ウィンクしている可愛いタコさん。
娘の作り出す世界に、楽しそうな私がいてくれて嬉しいな




10536

年中さんになり、随分上手にお顔も描けるようになりました

こちらも、にこにこママの絵。

お手伝い券に、「ももちゃんが書いてあげるね!」と言って持ってきたら、

「ありがとう」
「まま ありがとう」
「また いっしょに」

そう書いてありました。(←娘申告)

10538

こちらこそ、ありがとう。

ありがとうって想ってくれて、本当にありがとうね。

また母、頑張ります

***

10513

母である私は、お仕事も頑張っています

お友達からオーダー頂いたキーケースを少し前に作りました。

イベントで別のお友達が買ってくれた私のキーケースを見て、
気に入ってくれてオーダーしてくれたのです。
嬉しい~本当にありがとう

お茶がてら我が家に来てもらってデザインの相談をして生地も選んで貰いました。
そんな時間もオーダーならでは。
とっても楽しいのです

10515

キーケースに、キーのチャーム。
すっかり定番になりました

中はパープルのイチゴ柄の生地。
フルーツ柄ってほとんど手にしないのですが、このシリーズだけはお気に入り
パープルもくすんだ綺麗なお色です。

お友達のイニシャルのHを。

オーダーしてくれたお友達もとっても喜んでくれて☆
その瞬間がとっても嬉しい。
お声掛けてくれてありがとうね~キーケース可愛がってやってください(^^*

***




ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/05/14 00:38
さくらちゃんこんばんは^^
母の日・・・プレゼントして、される側にもなってなんだかくすぐったいような感じがする私です。
ずっと枯れないお花を贈るのって素敵ね。家族写真ってほんと何よりのプレゼントだし!
私今年はネタが切れて(笑)ハンドメイドものじゃないプレゼントにしたの。プリザーブドフラワーまで作っちゃうさくらちゃん、素敵!

娘ちゃんのプレゼントもかわいいなあ^^
おてつだいけんって!夢よ夢♪

○ 2009/05/14 07:18
うちのお買いもののお金は50円でした(笑)
うれしいよね!!子供からのプレゼント!!

○ 2009/05/15 10:40
プリザーブドフラワーのステキなこと♪こんなフレームもらったら、毎日見えるところに飾っておきたくなると思うなぁ。何でも作れてさくらさんってホントに器用ですね♪
娘さんからのプレゼントも涙ものだー^^でもなんでタコなんだろう?そんなタコさんもかわいいな。
キーケース、大人かわいい感じが好きです^^イニシャルテープも色んなタイプがあるんですね。こういうフォントも好きー^^

○ 2009/05/15 18:48
何故にタコなんでしょうね^^;ママのまがひっくりかえったり文字も順番が違ったり、それがまたとてもかわいいですね^-^
頑張って作ったことが娘さんにはいい思い出になるのだろうけどもらったママの方はもっともっといい思い出だよね~。私もお手伝い券欲しいな~。最近の娘はお手伝いしたらおこづかいね~と金要求!!あぁ。あの頃のかわいさはどこへ。。。。。

○ 2009/05/15 21:46
可愛いフォトフレームだなぁ!
ハンドメイドのほかにこんなことも出来るのね。
すごい!!
きっとさくらお母さんもたくさん喜んでくれたことでしょう♪

あとあと、ももちゃんの母の日のプレゼントが超可愛い!!!
何物にも代えられない宝物だよね♪
私も子供からそんなんもらったら泣いちゃうかも(笑)

○ 2009/05/17 16:46
☆ neruちゃんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

そうそう~なんかくすぐったい照れくさい気持ちよね~(^^*
母の日のプレゼントも独身のときはあまりきちんとしなかったけど、子供が生まれてからは「母の日」が本当に重要な日になりました☆
結構お花は贈るんだけどね、今回初めてプレザーブドを。 写真立てなら場所取らないかな~と^^
neruちゃんはいつもハンドメイド物送ってたんだね~エライ! 私は全然。。。(笑)
次回は、ハンドメイド物送ろうっと♪

お手伝い券、楽しみだよね! これぞ、「母」になった気分よね!(^m^*

○ 2009/05/17 16:50
☆なっちんさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

勝った~~~~!(笑) 
でも、お友達のママは1500円って書いてもらってたわ~! 
うちももっと大きい金額を早めにインプットさせておくんだったわ(^m^;
子供からのプレゼントって嬉しいよね~! 先生が「○○って言ってあげてね♪」って教えてくれてるのかな~?感謝の言葉にグッと来るわ~☆

○ 2009/05/17 17:02
☆アゲハさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます~^^

プリザーブドフラワーも楽しいですよ~☆ 私が凄いんじゃなくて、教えてくれてるお友達のお花を選ぶセンスとレクチャーの賜です~^^ 

そうそう! 何で「タコ」なんだろう~?って私も凄く不思議でした。。。(笑)
大阪だからかな? 「タコ焼き」の国だから(^m^;

イニシャルテープ、本当に色々なタイプがあるんですよね~。 黒い?ネイビーのもありますよね!
ネットでしか実物見たことないけど、それも可愛いな~って♪
ホント可愛い資材多いですよね~皆さん、探すのお上手~☆

○ 2009/05/17 17:11
☆manaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

そうでしょ~? 私もなんでタコなんだろう???って凄く不思議だったけど、よく考えたらここは「大阪」。。。タコ焼きの国でした~(笑) それでだと思います(^m^;

今年は、感謝の言葉付きだったりして、感動物でした~☆ 去年も頂いたけど、イマイチ「母の日」の趣旨を分かっていたなかったみたいで(^^; 今は特に「お手伝いブーム」だから余計かな^^

そっか。。。その内、お小遣い付きになるんですよね~(笑)
今からお小遣いいっぱい用意しておかないきゃ!(><;

○ 2009/05/17 17:14
☆naomiへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~!
写真立て、私は作ったというよりは用意してくれてあるお花の中から選んで、それを用意してくれてる材料でくっつけただけが私の作業よ~(笑)
友達のお花選びのセンスが最高なのよ~本当に。
なんでもセンスだよね~感心。

naomiも息子クンから贈り物貰って涙する日も近いよね~☆
マヂ、感動しまっせ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
