○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/17//Sun * 18:29
○ * 長財布 ブラウンパッチ * 男の子のスタイ * GOLD STONE *

10485

 ブラウンパッチの長財布 を作りました 

少し前に義妹ちゃんに頼まれていたお財布を作りました~

元々節約上手な義妹ちゃんだけど、
お財布で手軽にやりくり出来たらなぁ~って事でオーダー頂きました(^^*

以前作った、お義母さんの時と一緒に生地などの相談を。
ブラックリネンにイニシャルモチーフのデザインと最後まで迷っていたけど、
結局ブラウン系で。 ブラウンが義妹ちゃんらしいかも

10488

中は水色系でとオーダー受けていたので、こちらで選びました。

シンプルな方が似合うかな~っと思って、スッキリシンプルに

ブラウンに水色もなかなか好きな組み合わせ。

このご時世だから??かな。。。(^^;
長財布のお問い合わせたくさん頂いています~主婦の皆さん、頑張ってます~

ファスナーポケットの数を今まで2個まででご相談させて頂いてましたが、
3個までに増えました~たった1個増えただけですが(笑)

それから、同じ蛇腹タイプで母子手帳・通帳ケースも作りたいなぁ~

***

10521

 男の子用のスタイ を作りました 

お友達のお母様がお祝い用にとご注文頂きました。
私にお話頂けるなんてとっても光栄で嬉しくて
本当にありがとうございました。

今まであまり男の子のスタイって作った事が少なくて。。。
レースとか使わないで。。。となるとなかなか難しくて~(^^;

でも、可愛い柄とブルーなんかの男の子らしいお色を合わせてパッチしたら
可愛いよな~とか、やっぱり男の子はボーダーだよね~とか、
妄想だけはずっと持ってました~

そんな訳で、今回お任せだったので、妄想を形にさせて貰いました

10524

メリーボンボンの生地。
普段あまりこういうキャラ?っぽい物って使わないんですが、
メリーボンボンの生地はナチュラルな感じで大好き

レースの代わりに、ジグザグで飾りを(*^^*)
これもしてみたかったひとつ。
なかなかのアクセントになってお気に入り

10528

それから、こちらはボーダー。
パープルの綺麗なお色のボーダーニットで、お気に入りの生地のひとつ。

自分用の長Tを作るのに用意してたけど、残りそうだったので^^

ボーダーにマリン。。。定番ですが、やっぱり好き

10526

こちらもジグザグで~裏地もbabyマリンのニットです。

ニットのスタイは、柔らかくて吸水性もよくて、低月齢から使えて便利ですよね

他にも色んなお色のボーダーで久々にたくさんスタイ作りたいな~(*^^*)
ピンクとか、グリーンとかブルーとか。
可愛いマリンテープも今たくさんお色あるしね

やっぱりベビー物は小さくて作っててホッコリ気分になりますね~

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

10533

先日、娘に仕入れのお供して貰いました~

なんばと、本町と、江坂と~。
4歳の娘を。。。バギーに乗せて(笑) 
さすがに、あちこち過ぎるので歩かせたら大変かな~と(^m^;

GOLD STONEで、ちょっと休憩
色々と娘と悩んだ末に、クーリーズ チーズケーキ&ストロベリーに。
娘も大好きなGOLD STONE。
また行こうね~

最近、娘とのお出掛けが楽しくなってきました。
楽しくって言うか。。。邪魔じゃなくなってきたというか(笑)

可愛い物とか分かってきたみたいで、雑貨とか見てても「これ可愛いね~」
とか一緒にワイワイ出来てきた

この日、一緒に丸井で靴選び。
「これが可愛いんじゃない?」 「こっちの色の方が似合うんじゃない?」

色々アドバイスくれましたよ(^^*
でも。。。最後に店員さんに。。。

「なんで、子供の靴はないの??」ってつっこんでました
店員さんまで。。。「そうですよね~子供靴売り場もあったらいいですよね~^^」と。

靴選びの大好きな娘。
ZARAで靴選んだとき大興奮だったもんなぁ~(笑)
またZARAでサンダル探しに行かなきゃね



Comments on this preview ○    

○ 2009/05/17 20:52
まだバギー残してたんだ(笑)ちょっと窮屈そうね(笑)
うちのは破れてしまった・・・。
うちの次女も時々お買い物のカート乗りたがります・・・。
ほんと娘とお買い物!!楽しいよね!

○ 2009/05/17 21:41
こんばんは!ご無沙汰してます^^
お財布、とっても可愛いね~!!
さくらの作品、いつも見るの楽しみにしてます。
これからもどんどん可愛い作品作ってね。

○ 2009/05/18 10:00
こんにちは~。
いちごのアイス、作りましたよ~
おいしいです~♪やや、シャーベットという感じかなあ。
ただ、食べる少し前に出しておかないと、固くて タッパーから出せません(^_^;)

バイアスでパイピング、やりましたよ~
ただ、縫っているうちに、ギャザーが伸びて、仕上がり寸法より、そで口が大きくなっちゃった…
それと、一番肝心な首周り!!の前身頃で、一カ所 端ミシン 針目を落としてしまい…ガーン!! でも もうほどく元気もなく…。それ以外は、きれいにできたなあ~、やはり 共布バイアスはいいな~あ。という感じです。
週末は、ミシンをちっともせず、エコクラフトのかごを
作ってました(^_^;)

○ 2009/05/21 10:19
☆なっちんサンへ☆
こんにちは♪ コメありがとう~お返事遅くなってゴメンね(><;

そうそう(^m^; バギー残してあるよ~(笑) もちろんベビーカーもね。。。(^^;
どちらも現役いけるくらいの状態よ~汚いけど。。。
も~お尻がギリギリ入るくらいで! ある意味、ジャスト(笑)
でも、あんまり長距離歩きだと抱っこ攻撃来るからついつい乗せてしまう。。。普段は乗らないけどね☆
破れるまで、もしくはお尻が入らなくなるまで乗せてしまおう(--;

お買い物最近ようやく楽しくなってっきた♪ 小言も多いけどね~(^m^*

○ 2009/05/21 10:21
☆ゆうママちゃんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~お返事遅くなってゴメンネ~(><;

ユウママちゃんもリード作りしてるのかな? またハンドメイドブログの方もお邪魔させてもらうね~☆

○ 2009/05/21 10:25
☆なべ サンへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます~お返事遅くなってごめんなさい。。。(><;

アイス作られたんですね~♪ そうそうシャーベットに近い感じですよね!
そんなに固かったですか?? 生クリーム増やしたら少しマシかな~?(^^*

パイピング頑張ったんですね~! 袖口が大きくなるの、分かります。。。バイアスを少し引っ張りぎみにして縫ったらいいのかな~? 袖口パイピングは大嫌いで(笑) ニットなんて三つ折に尽きます!(^m^;
針落ち、後で気づくとショック大きいですよね! でも、身内用なら私も見てみぬ振りです(笑)
それ位ならほつれませんもんね(^m^;
エコクラフトされてるんですね~! カゴとかですよね♪ すごい~!
なべサンもブログされたらいいのにぃ~☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
