○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/19//Tue * 14:54
○ * 布マスクな日々 * 夏の必須アイテム * L'lsle-sur-la-Ring *

10342

毎日ニュースでも取り上げられていますが、新型インフルエンザ。

いよいよ我が家周辺にも近付いて来ています。。。(><;

もちろん我が家のある市内では感染者はまだ見付かっていないけど、
これだけ急速に広がっていたら、こちらへ来るのも時間の問題かと。。。

弱毒性という事で、普通の季節性のインフルエンザ同等の対応で良いみたいだけど、
やっぱり新型って言われたらハッキリ解明されるまでは心配です

娘の幼稚園はまだ休校にはなってないけど、
楽しみにしていた授業参観は延期になりました。。。仕方ないですね

娘はインフルエンザなんてなんのその、元気に幼稚園行ってくれてます

それでも、手洗いうがいはよく言い聞かせ、幼稚園側も徹底してくれている様子。

それプラス、一応娘にマスクさせて通わせています

本来は使い捨てのマスクが1番良いそうですが、
娘に紙製のマスクをさせようとしたら断固拒否 
「ガサガサするよぉぉぉーーーーーー(><;」

。。。との事

10468

でも、布製のマスクなら喜んでしてくれるので、急いで追加で娘用に
たくさん立体マスク作りました

画像は、新型インフルが発生する前にお友達に頼まれて作らせて貰った物。
以前、別のお友達にプレゼントした物を見てオーダー頂けました☆

一昨日辺りからお友達等に急遽急ぎで頼まれて、いっぱい作らせて貰いました

布製でも、何もしないよりはきっと良いハズ。。。
娘は1日に何枚も交換して、消毒して洗って繰り返し使っています。

幼稚園では遊びに夢中になったら取っちゃうみたいですが。。。(^^;
もうその辺は4歳児では、仕方ないですね

10472

早くインフルエンザ治まって欲しいです。。。

周りには妊婦さんのお友達もいるし、本当に心配。

その前に、休校なるのかな~
怪獣娘を家で大人しくさせておくなんて。。。考えるだけで疲れる(--;

とにかく、あんまりナーバスになり過ぎず、でも徹底する部分は決めて、
なんとか感染しないようにだけ気を付けたいと思います

皆さんも、気を付けましょうね~(涙

***

10577

さて。 気持ちを切り替えて

久しぶりに、カギ編みを始めました。

夏に必須のアイテム作成中です~自分用です(*^^*)

オーダーやイベント準備でミシンに向かう日々だけど、
ちょこっと息抜きに10分とか、少しづつ進めています~

出来上がるのかな~?(^m^;

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***

お友達オススメの素敵な雑貨屋さんへ行ってきました
10369

少し前ですが、お友達オススメの雑貨屋さんへ一緒に行って来ました

周りのお友達の間でもだいぶ前から噂には聞いていたお店。
なかなか行く機会が持てなかったけど、ようやく(^^*

入り口から雰囲気の良いお店。
外にはグリーンや寄せ植えにしたいたくさんのお花が

10376

中に入ると、アンティーク物から現行品まで。
素敵な雑貨や木工品で溢れ返っていました~

お友達の娘ちゃんと息子クン&我が子も連れて行ったんだけど、
子供達まで「可愛い~可愛い~☆」と

あれもこれも可愛くてお友達と終始興奮しっぱなしでした(^m^;

小さなアロマキャンドルと、カゴ入りのグリーンをお持ち帰り。

また癒されに足を運びたいと思います

***

L'lsle-sur-la-Ring (リル シュル ラ リング)

大阪府岸和田市箕土路町2-256-1
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2009/05/20 00:23
こんばんは。
コメントさせてもらおうと思ったら更新されてる~!!ラッキーでした★^^

インフルエンザ、そちらはまだ大丈夫ですか?
大阪市内でもまだ感染者の報告はないようですが???
(もうどこどこで何人という発表が追いつかないんだと思います。)
職場の関係者やその家族、次々と報告を受けています。
感染力がものすごいみたいでこわいですっ><!
保育園は自由登園となっていて休める人はできるだけ休んでくださいというかんじ。
私は明日まで休めない状況なんですが、あさってからはどうしようかと・・・
マスクはもうどこも売切れですね。幸い自分たちの分は確保できましたが
子ども用は手に入らなかったし、そもそもつけてくれないし…
こんなかわいいマスクだったら喜んでつけてくれるのかな~!

カギ編み何だろ~。アレかな??楽しみにしてます♪
娘さんとデート、羨ましいです~
雑貨屋さんで「これかわいいね♪」とか早く言い合いたいな~

○ 2009/05/20 16:32
こんにちは、ご無沙汰してます^^;
mixiの方でお返事させていただいたんですが、
娘の熱もようやく落ち着きました。
心配していただいてありがとうございました☆

布マスク、私もネットを参考に作ってみたんですが、
やっぱりさくらさんのように綺麗には作れないなぁ><
子供はずっとマスクしたままで居てくれないですよねー。
うちも気が付けばあごの下まで下げてて意味なしです(笑)。

○ 2009/05/20 22:10
久しぶりです!いつも読んでましたよん。コメがゆっくりできず、ごめんね。。。
新型!!!もう、出来ることは予防やもんね。早く流行収まってほしいね。
雑貨屋さんかわいいね~
ほんと、生活に癒しは必要よね(^^)

○ 2009/05/24 05:44
☆ aya*さんへ☆

おはようございます。 お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。(><;

新型インフル、ピークの時に比べたら感染スピード弱まっている感じだけど、まだまだ患者数は増えているし、地域も広がってきてるから怖いですよね。。。予防とか気が抜け始めたときが危ないし。
お仕事されてたら、やっぱりあちこちから仕事に来てらっしゃるから感染が身近なんですね~!
私の住んでる地域はまだ感染の疑いとかもないし、パパが和歌山県で仕事してるから全然回りに感染者情報ないんです。  そっか~やっぱり感染力スゴイんですね~怖いよぉ~(涙

マスクね、紙は未だに嫌がるけど、布ならなんとかしてくれますよ~♪ それにやっぱり色付き柄ありは嬉しいみたい☆ でも。。。4歳児。。。本能で生きてますから、幼稚園バス乗った瞬間にお友達と話し始めたら取ってるみたいです。。。なんだかなぁi-202
お外駆け回るのにマスクなんか苦しくてしてられるか!って感じでしょうか??(笑) まったく。。。

カギ編みね、そうです~あれです~(*^^*) 。。。って、一緒かな?(^m^;
でも、編んではほどいてまた編んで。。。やっぱり才能ないみたいで、全然進まない。。。
残るは肩こりのみ~っていう切ない状況で~すi-177

○ 2009/05/24 05:50
☆happyさんへ☆

おはようございます♪ コメありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(><;

娘さん、よくなられたんですね~よかったぁ☆ この時期って冬の疲れが出たり、暑くなり始めて体力が落ちるのかな~? なんか大人も本調子じゃない事ないですか??(><;
でも、元気になってよかったです(*^^*)

happyさんもマスク作ったんですね~☆ 
私綺麗に作れてるかな~? この作り方がすごく簡単なんですよ!
happyさんはどんな作り方で作られたんだろう? もし良かったら作り方送りましょうか?
もう遅いかな~?(^m^;

そうそう~4歳児。。。マスク付けてくれるけど装着時間短すぎ。。。(爆
バス乗る時付けてても、お喋り始まったら取ってる姿が。。。そのままバスもブ~~~~ンi-203
なんか切ない気持ちになります(笑)
でも、私自身、布でも紙でもマスクはなんかやっぱり息苦しい。。。肺弱いのかな?(笑)

○ 2009/05/24 05:54
☆ayaさんへ☆

おはよう~♪ コメいつもありがとう~いつもコメしてくれてるや~ん! 数少ないコメしてくれるお友達だから嬉しいよ~ありがとう(*^^*)

新型! 確かまだそちらでは感染者出てないよね? でも、東京にも広がったし、時間の問題かな~? でも、梅雨近いし、湿気も増えてきてるから、なんかこのまま減少してくんじゃないかな?なんてお気楽な心境も少しあったり。 
また冬前が怖いな~なんて今から思ったり。 子供が出来ると本当にこういうの怖くなるよね(涙

雑貨屋さん、可愛かったよ~☆ 癒し、本当に必要よ~なんか毎日疲れてるわ、私(^m^;
インフル早く収まってくれないと、雑貨屋にも行けない~~~(><;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
