○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/06/17//Tue * 11:41
○ *お弁当袋* hello! baby! *new fabric*

7819

オーダー頂いていたお弁当袋を作りました

やっぱりと~っても人気なヤギさん。

大人可愛いお弁当袋に仕上がりました。

内布はお任せで、ショコラドット 
表布がナチュラル色で合わせたので、ちょっと締める為にブラウンを。

この組み合わせ、なかなか気に入りました~可愛い♪


7825



ヤギさんのお弁当袋や巾着は、今まではBWと合わせて来てたんだけど、お客様のご希望でハーフリネンの白ドットキャンパス生地で。


BWとはまた違った感じの、とってもナチュラルな雰囲気に仕上がりました。


こちらは、ママさん用のお弁当袋として使ってくださるとの事








7826

お箸&スプーン・フォーク入れのサイズをお聞きしていたので、そちらが入るちょっと大きめサイズにお仕立てしました。

娘のお弁当袋も同じ大きさです。

市販の物で、お箸&スプーン・フォーク入れとお弁当箱・おしぼり等が入るサイズの物って少ないんですよね~結構。

ハンドメイドは、やっぱり自分の求めるサイズで作れるから楽しい

こちらも発送済みです。 気に入って頂けますように








*******

7806

先日、2人目さんを出産されたWさんにお祝いのプレゼントを持って会いに行ってきました

少し前に作ったバンダナスタイと汗取りパットのセット

4ヶ月になった赤ちゃんは、と~っても可愛かったぁ

さすが2人目?

ママ同士がベラベラお喋りを楽しんでいる間に勝手に眠っていました!

う~ん、スゴイ。

娘の時はそういう事、滅多になかったもんな~。


7807手作りガトーショコラを持参しました

最近ちょっとずつ始めてるお菓子作り。

趣味のメインは私の場合ハンドメイドなんで、のめりこむ事は出来ないけど、ちょこっとお客様のおもてなし程度には作れるようになりたいな~と思ってて。

やはり、手作りお菓子は優しい美味しさがあるし。

私自身、お手製のお菓子でもてなされたら嬉しい

私も、そんな風にお客様をおもてなしして差し上げたいな~と。

私は車が使えないので、自宅に遊びに来てもらう事も多いので、来てくれた事への感謝も込めて出せたらなと思っています^^




*******

7847

新しい布を買いました。

麻綿のブラックのブロックチェック*麻綿のブラックのダンガリー*Wガーゼの白のスカラップ

珍しく大人服を作ろうかなって思ってます。

チェックは、スクエアネックのワンピに。 ダンガリーはキャミチュニック。 スカラップはペチに。

娘が幼稚園へ行っている間に、Fさんととらやまで。

とらやで、あーだこーだ!とお喋りしながら生地選び。

いつも生地の買い物は一人で行く事が多かったのだけど、こういう風にお喋りしながら生地選びの時を誰かと共有できるのはとっても楽しかった

「次は神戸のあのお店に行きたい!」

「こんなお洋服が作りたいねん!」

ハンドメイドのお喋りは尽きないの

*******



FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします










Comments on this preview ○    

○ 2008/06/17 13:14
こんにちは!
ギンガムチェック大好き~♪
大人服、どんなのができるのか楽しみにしてるね~^^
ちなみに私も同じギンガムのワンピを持っていて
最近ユウにお揃いの柄で首輪を作りました!
今度リードも出来たらブログで紹介するね。

○ 2008/06/17 16:26
さくらさん、こんにちは^^
なんだか更新が久しぶりな気がしたのは、私だけ?!
可愛いハンドメイド小物、相変わらず組み合わせが上手だなぁと思って♪
楽しい時間過ごされてるのね、お出かけが億劫になりつつある体、羨ましいわぁ・・・。

○ 2008/06/17 16:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/17 17:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/17 19:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/18 06:36
お弁当袋、かわいいね。
大人服も作る予定なんだねー!
いつか一度オーダーお願いしてみたいな。

○ 2008/06/18 11:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/06/18 15:44
こんにちは^^
とっても可愛いお弁当袋ですね。
確かにこの大きさってあまり見かけないかも。
ショコラドット好きの私としては、
チラッと見える内布にやられてしまいました><(笑)

お友達と一緒に生地選び、楽しそうですね♪
私はいつも、母と娘と一緒に行って、
娘を見てもらってる間にぱぱっと選んでいます><;
私も近くに同じ趣味のお友達を作りたいなぁ…

○ 2008/06/19 09:43
お弁当袋すっごいかわいい!!!
ブラウンの内布もいいね~

チェックのワンピ、出来上がりが楽しみだな~


○ 2008/06/19 17:08
☆ユウママさんへ☆
コメントありがとう~!
そうだよね! ゆうママ、ギンガムのワンピ持ってたよね~可愛くコーデされてる画像覚えてる!
私も最近、ギンガム大好き! 黒なら大人可愛く着れるかな~って布買ってみました^^
既製品を買えば済む事なんだけど、Mサイズでもデカイんだよね。。。チビは辛いっす><;
そんな訳で作りま~す♪

首輪作ったんだね! そんな風にお揃いすっごいカワイイ~! リードも見たいぃぃ!
up、楽しみにしているね~~~~☆

○ 2008/06/19 17:12
☆ありんこサンへ☆
ありんこサン、こんにちは♪
コメントありがとうございます~!

そうなんですよ、ちょっとヘロヘロしていて更新サボッてました(笑) どうも、なかなか日記書くのも遅いので時間が取れなくて。。。1回書くのに1時間以上かかったりする事あるんですよ~画像編集したりで。
特に大した編集もしてないのにね^^;

そっか~お腹大きい時は動くの辛いですよね><;
もうしばらくの辛抱! あ。。。でも生まれたら今度はベビーカー引いてかぁ><  でも、ありんこサン、フットワーク良さそうだから、ベビーカーで楽しくお出掛け出来そうですね♪

○ 2008/06/19 17:14
☆16:34 鍵コメさんへ☆
そちらへお伺いしました~^^

○ 2008/06/19 17:19
☆16:34 鍵コメさんへ☆
後ほど、連絡させて頂きます♪

○ 2008/06/19 17:20
☆19:19 鍵コメさんへ☆
ミクシーの方でメッセージ送ります^^

○ 2008/06/19 17:22
☆kaoruへ☆
コメントありがとう~♪ 
そうそう~最近ちょっと大人服にも挑戦中だよぉ!
子供服に比べたらデカイから、なかなか大変だよ^^;

ゼヒゼヒ、オーダーしてぇ~嬉しい♪ また再開したら、ブログでお知らせしま~す^^

○ 2008/06/19 17:23
☆06/18 11:59 鍵コメさんへ☆
そちらへ伺いました~よろしくお願いします♪

○ 2008/06/19 17:27
☆happyさんへ☆
コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ~結構横に長いお弁当袋ってないんです。 でも、3セットの箸入れは幼児期時はよく使うので、入らないと困るんですよね~入っても無理矢理・・・とか><;

ショコラドット、私も好きです~! 秋になると、そればかり買うクセがあります(笑)

私も最近なんですよ~お友達と生地選びに行ったりしはじめたの。 趣味を共有できる友達がいると楽しいですよね^^
私も娘が幼稚園行くまでは生地選びもなかなか・・・でした。 二人で行っても全然見れないし、パパに見ててもらっても時間が気になって焦るし。
幼稚園行きだしてからはゆっくり見れるようになりました~。でも、主婦だからかな? 何故か、それでも焦ります><; 時間に追われっぱなしです!

○ 2008/06/19 17:29
☆ニモちゃんへ☆
コメントありがとう~^^
お客様のリクエストで下の布も生成りのドットにしたんだけど、それが想像以上に可愛かったです~♪
オーダーお受けしていると自分の発想以外の組み合わせを作る事が出来て勉強になるわ~☆

ワンピ、完成いつになるかなぁ?(笑)
頑張るよ~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
