○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/05/29//Fri * 15:48
○ * Kid's ペットボトルケース ショルダータイプ 丸底 * イベント情報 *

10610

 ペットボトルケース を作りました 

今までに何回かリクエスのあったショルダータイプのペットボトルケース。

リピーターのお客様で次回のオーダー再開の際にお願いしたいと言って頂けているので、
試作を兼ねて、イベント用に作ってみました~

今回は、お子様も持てそうな可愛い柄の生地で。
でも、お色がシックだから、大人の女性が持っても可愛いと思います(^^*

10612

こちらも色味が気に入って少し前に買ったマトリョーシカの生地。
くすんだピンクが可愛いぃ~このお色、激ツボなのです(^^;

ピンクの英字の& Flowerのタグと、ウッドのお花のボタン。

マト生地見た時から、手持ちのくすんだピンクのドット生地が頭に浮かんで、
絶対これと合わせたい~と思ってて、実現できました。

自己満足~(^m^;

10615

こちらは、今までにも何度も登場してるバンビさん生地。

いよいよ在庫が少なくなってきた~

こちらも、& FLOWERのタグに、以前お客様から頂いたうさぎさんのシェルボタン。
とっても気に入ってて、お気に入りです
うさぎさんの形ってあんまり見かけないんですよね。

10621

ペットボトルケースはいつも短めのレザーの持ち手を付けていますが、
今回は斜めがけ出来る様にショルダー紐付けてみました

これなら、斜めがけ出来て、お子様も持ちやすいかなっと^^

ショルダー紐はもちろん取り外し可能。
紐の長さは画像のように結んで調整できます。 私でもかけれる位調整可能です

取り外して、バッグに入れたり、短い持ち手を付けたり、色々で使えます。

10628

内布も、それぞれに合った生地で。

保温保冷シートですが 前回より、取り外し可能にしてから
それが好評でしたので、今回も取り外しできま~す

やっぱりお客様のお話でも、お洗濯が全然しやすいみたいです。
ゴシゴシ洗えますからね~型崩れしにくいし。

画像のような、円柱型のシート付です

シートもバイアス処理してるので、強い力で引っ張ったりしない限り、結構丈夫です。
レフィルもご用意できます

10623

今回は、丸底にしてみました~(*^^*)

丸底、挑戦してみたかったんです(笑)
見た目が丸底は可愛いし、何より安定感が全然違いますね。
四角も可愛いのでお好みだと思いますが、今回はすべて丸底にしました~

他に、大人っぽいデザインでも作りました
後日、紹介させて下さい~。

全てイベントに出品予定です。 ショルダー紐とレザーの持ち手と好きな方を選ばれてくださいね

***

10465

* イベント情報 *

第19回 wakuwaku手作りマーケット

2009/6/11 (thu) 10:00~13:00

すばるホール3F展示室にて(富田林市桜ヶ丘2-8)

たくさんの手作り品が並びます
*お買い物して頂いたお客様先着100名様に粗品進呈

あみぐるみ・布雑貨・生地副資材・編み物雑貨・スタンドグラス・焼き菓子
子供服・木工品・グリーン・ブリザーブドフラワー・エコクラフト・リース・レース 等。。。

***

Original Handmade Shop mom*made として参加します

今回は、パパ作の木工品も出品します~
また新作もご紹介させて下さいね~(*^^*)

***





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもクリック、ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

***
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2009/05/29 21:06
わあ~♪ 長い持ち手だあ~。便利そう~。市販のものでは、なかなか長いのがないですよね。片方を結んで、
長さを調節できますね~。男の子向きも、ぜひ作って
ほしいですう~。
いちごのアイス、リベンジで作りました。生クリームを
前より めいっぱい 泡立てたら、少しは 柔らかい
仕上がりになりました☆
 ブログのお話を聞いて、「私にも できるのかなあ~」と思いました。画像のupやら、加工がムズカしそうだし、みなさんが見てくれるような作品ができるのかなあ、さくらさんみたく、上手に写真とれないし…。
初心者の私には、どこのブログサイトがいいのかもわからんし…。でも、すこ~しだけ、その気になってます(^_^;) 何か アドバイスがあれば、くださると嬉しいデス

○ 2009/05/30 00:44
わ~さくらちゃんワールド♪
こういうパッチのセンスはどこからやってくるの???
私、布見てても組合せが浮かんでこないんだあ。
丸底ってどうも長さが合わなかったり苦手なんだけど、こんなに小さい丸だとますます大変じゃない?

おっと!パパさんの木工!!
せっせと作ってるんだね♪あれこれ指示はさくらちゃんが出してるの?作ってる模様を想像するだけで楽しくなっちゃうわ^^
木工はきっと一生憧れのままの分野なのでUP期待してます☆

○ 2009/05/30 09:14
このマト生地、気になっていたんだよね~^-^さすがさくらちゃんですねっ♪早いわ~^m^
バンビの生地、私も持っていたのだけれどボーダーが生地よりかなり斜めで><。生地に合わせるとボーダーがずれるし、ボーダーにあわせると生地がかなり斜めに・・・・それ以来ボーダーの柄生地は苦手になってしまいました~。なのでこのマトちゃんも欲しかったけれどやめたのでした。。。。。
取り外し可能な保冷シート、すごいよねぇ。こういうアイディア、どうやって思いつくのでしょうか~。

○ 2009/05/30 16:43
がんばってるねー!!バンビちゃん可愛い!!

またイベント行ってみようかな!

○ 2009/06/04 10:27
☆なべサンへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^

ショルダータイプの子供用ペットボトルケース作ってみましたよ~♪ 確か、なべサンも以前長い紐タイプが便利そう~って言ってくださってましたよね。 そうですか~市販では少ないんですね。
他のお客様にも何回か言われたことあったんです~それで作ってみました^^

シャーベット、リピされたんですね~! あれから私はなかなかいいイチゴに出会えなくて~イチゴの季節も終了しちゃいました~(><;  生クリーム、多目は美味しそう~! そういえば、私も少し多めにして作ったかもしれません。。。もっと早くお伝えしたらよかったですね~ごめんなさいねi-201

ブログされるかもなんですね♪ ゼヒゼヒ☆ 私はfc2なかなか使い易いですよ。 後は、exblogのお友達も多いです。  始めたら簡単ですよ!
始めたらゼヒ教えてくださいね~(*^^*)

○ 2009/06/04 10:31
☆neruちゃんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

私ワールドかなぁ~?(^^* なんかゴチャゴチャしちゃった感もあるけど、パッチはやっぱり楽しいんだよね~でも、なかなかアイデア沸かなくてしょっちゅう苦しむわ。。。(--;

neruちゃんのシンプルな中に何かがキラリと光るセンスは、私の憧れよ! 最近のビニコ作品も激ツボで最高だった~ぽわ~んってばるよ、毎回(笑)

木工は、数点は出来てて。でも、最近はお休みがないから、出来てないの。 指示は、私が最初は出してたけど最近好きにさせてたら何か・・・変な物が・・・増えた・・・(--;
う~む。 難しいわね(爆)
私も自分でも出来たらいいけど、ど~もネジや釘の扱いが苦手だな~!

○ 2009/06/04 10:35
☆manaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとう!
マト生地、manaさんもチェック入れられてたのね~☆ 可愛いよね~この生地。 色合いが好きで。
このマト生地がmanaさんワールドで作品になるのゼヒ見てみたいです~(*^^*)

ボーダーのラインの柄生地は確かに歪みあるかも~バンビ柄は特にあったかも!!!
もぉ~半ば無理やり押し込むよ(笑) マト生地は比較的まっすぐだったきがするけどな~。
でも、横柄生地は、な~んかもったいない気はする。 下の横柄は縫い代でムダになるからね~。
でも、可愛いのでついつい。。。

保冷の取り外しは、とにかく洗いやすくしたくて思いついたの! 何かで見たこともある気がするし!
市販であった気が。 それに、一体化させるより個人的には簡単な気がします(笑)

○ 2009/06/04 10:37
☆なっちんサンへ☆

こんにちは♪ コメありがとう~^^

イバント準備そこそこ頑張ってます(笑) なんか、大量作成出来ないタイプなんで、いろいろを少しずつ。
品数少なくてもいいや~って変な余裕が出てしまい。。。(^m^;
楽しめればいっかな~って思ってます☆

もし、お近くに来る予定があってお時間あれば、お顔だけでも見せてね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
