○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/07/04//Fri * 09:30
○ *ブラウンな大人可愛い印鑑ケース* おうちカフェ*

7948

大人可愛い印鑑ケースが出来ました

お友達からオーダー頂いていた印鑑ケース。

手持ちのキーケース等がブラウン地に太めレースをあしらったデザインなので、
それに合わせて、イニシャルテープもって事でお話頂いて♪

こんな感じに仕上げました

7945

ブラウン生地に真っ白なトーションレースが映えていい感じになりました

今まで生成りのハーフリネンにトーションレースって組み合わせを作る事が多かったけど、
またこうやってお客サマのお陰で新鮮な可愛い組み合わせが作れました。

感謝、感謝


7949内布は、花柄のラミネート生地。

携帯の写メで画像を友達に送ったら、イメージ通りってお返事貰えて。

本当に良かったぁ~そういってもらえるのが1番嬉しい。

オーダーお受けしてて、もしかしたら完全イメージ通りの物をお届けする事って難しいのかもしれない。

でも、オーダーだからこそ、イメージに限りなく近い物をお作りする事が出来る可能性も高い訳で。

これからも、心を込めてそういうお品をたくさんお届けできたらいいなぁ


*******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします


*******

続きは、おうちカフェのお話を

7893

先日、お友達4親子で、我が家でお喋りタイム過ごしました~

おもてなしに~と私が用意したのが。。。画像の「歪スコーン」^^;

以前、お友達のお家で手作りスコーンを頂いてとっても美味しかったので、
私もチャレンジ精神燃やして頑張った!

。。。けど、型抜きのサイズが小さすぎて。 成型の時点で高さもあり過ぎたらしく。。。

オーブンの中で、バッタバッタとスコーンが倒れ

最終的に「歪スコーン」の出来上がり

次からは、大きい型抜きで低めに成型しよう・・・^^;

7895

お味は、結構私好みのシンプルな味。

バターを使わないスコーンなので、さっぱり軽い感じ。

バター今、お値段上がってますもんね。。。バター不要レシピ、嬉しい

さっくり割れ目も出来て嬉しい。

でも。。。画像見て分かる通り、何故か全粒粉みたいにツブツブが焼き上がりで出来ます。。。

混ぜ方が甘かったからなのかな?

ド素人には、原因が分かりません。><;

恥を忍んで画像を載せた勇気をかって、どなたかアドバイス下さい


7897
白玉あんみつと一緒に

寒天と白玉は手作り。

白玉は丸める作業を、子供達と一緒にしました^^

粘土遊び感覚で作れるから楽しい~

白玉は、あんまりべとべと手には付かないし、下に落ちてもポロポロと落ちるので掃除も簡単だし、子供と一緒に作るのには最適。

カキ氷機も今年買ったので、この夏は白玉宇治金時のカキ氷楽しみたいな^m^





7899

この日は、皆が手土産のお菓子をいっぱい持ってきてくれて、
おやつがい~っぱい

私の大好きなシャトレーゼのお菓子に、手作りのワッフルと、ク~の形のクッキー。

どれも美味しくって

私が車を普段使えないので、皆いつも遊びに来てくれてありがとう~。
来て貰ってばかりで・・・ごめんね><;

お土産もちろん嬉しいけど、もっと気楽に手ぶらでお茶しに来てね^^

スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/07/04 10:50
ほんと楽しかったわぁ!いっつも遊びに行かせていただき感謝感謝よ!

ほんで、印鑑ケース!!旦那も大絶賛で、ほんま、さくらちゃん萌えーの連発・・・どうにかしてよ、うちの旦那・・さくらファンやねんて。

ほんといっつもおもてなししてもらってばっかだから、今度はゆっくりうちに遊びに来てねん!

○ 2008/07/04 11:31
おいしそー♪
スコーンって簡単にできるもの??(ゴメンねー。ド素人なもんで。。。)
今度是非作り方教えてくださーーい!!!
印鑑ケースのデザインもとっても素敵です。
さくらさんの人柄がとーっても出ている感じがします。ホント、いつもいつも尊敬してます!!

○ 2008/07/04 13:41
印鑑ケースもかなりツボ!!
いい仕事するねぇ、いつも(笑)

この前は食べ過ぎて...
でもお喋りも楽しくて...
そしてチビらもかわゆくて...

また遊んでね~
さくら邸、のんびりできて大好き!
いつでも参上しまっす!

うちにも来てね~!
午前中とかでもよいよ~!

○ 2008/07/04 15:36
わぁ、楽しそうやなぁ。
みんなでわいわい美味しいものと一緒におしゃべり。
楽しいひとときよね。

印鑑ケース。
しぶくて素敵ねー。
なかなか印鑑ケースまで自分の好みもの身につけられないからいいなぁって思ったよ!

○ 2008/07/04 19:49
可愛い印鑑ケースができたね!
中も小花柄で素敵♪
いつもさくらの作るモノは可愛くていいなぁって思います^^
私も最近、やっとミシンに慣れてきたよ^0^

スコーン、おいしそうね♪
形なんて関係ないね。楽しい時間が過ごせたみたいだね。

○ 2008/07/05 12:02
相変わらず美味しそうなものを美味しそうに写真撮るよね。
楽しそうな雰囲気が伝わってくるわよ♪

クッキーをいつも一緒に子供と作っていたんだけど、白玉良さそうだね。季節も暑くなってきたし、早速チャレンジしてみようかな。

茶×白の組み合わせもおしゃれだね。こんな印鑑ケースなら失くさないだろうなぁ。あ、私もまだなくしてないわよ。黒のへんちょこりんなケースに入ってるけどね。

○ 2008/07/08 13:29
☆ひでちゃんへ☆
コメありがとう~お返事遅くなりゴメンネ><;

楽しかったね~~♪ やっぱワイワイお喋り楽しい! しっかも皆いっぱい手土産持ってきてくれて~美味しいし楽しいしサイコーでしたわ*^^*

旦那サンがオラに萌え??(笑)
旦那サンってアニ声好きだっけ?^^; どうせそんな理由だろっ^m^

印鑑ケース、気に入って貰えてホント嬉しい☆ ありがと♪
またゼヒゼヒ、遊び行かせて~何気にひでちゃん宅バスで行けるからいいのよ~^^ 通うわ(笑)

○ 2008/07/08 13:33
☆chichiさんへ☆
コメントありがとうございました~お返事遅くなってしまってゴメンネ・・・><;

スコーンね、ビックリする位簡単に出来るよ! 私なんか洗い物面倒だから全部材料をビニール袋に入れて混ぜ混ぜして作ったよ~! でも。。。もしかしたらそれが原因でツブツブできたのかな?^^;
分かんないけど、味は美味しかったよ~♪
レシピ、近い内にメールしますね☆

尊敬だなんて。。。恐れ多いっす><;
印鑑ケースのデザイン気に入ってもらえて嬉しい♪
オーダーお受けしているとお客サマに色んなアイデア貰えて本当に楽しいです^^

○ 2008/07/08 13:36
☆すぅ~ちゃんへ☆
コメントありがとう~お返事遅くなってゴメンネ><;

おぉ~すぅちゃん我が家を好きと言ってくれるなんてぇ~嬉しいぞぉぉぉ!!(TT)
ドシドシ、来て~ホント! 手ぶらでヨロシク♪ あ。たまに美味しいす~ちゃんパン&お菓子希望(笑)

いい仕事とかって、マヂ嬉しいんですけど☆
す~ちゃん褒めまくりで、何をお望み?(爆)
喜んで相談乗るわよ^m^

遊び行かせて~! 夏休み入ったらいっぱい遊べるの楽しみやわ~☆

○ 2008/07/08 13:38
☆AIMAMさんへ☆
コメントありがとう~お返事遅くなってしまってゴメンネ><;

そうそう~この日、AIMAMチャンが参加できなかった日の集まりなんだよ~!>< 本当に本当に残念だった!
リベするよぉ~~~~~~☆
また歪スコーン食べてくれる??(笑)

夏休み入ったらいっぱい子供ら遊ばせたいね☆
公園とか行ってお弁当も食べたい!

印鑑ケース、大人可愛い感じだよね~^^
自分も欲しくなったわ。 

○ 2008/07/08 13:41
☆ユウママへ☆
コメントありがとう~お返事遅くなってゴメンネ><;

印鑑ケース、頼まれた友達に喜んでもらえて嬉しかったよ~♪ ユウママも最近、ハンドメイド物プレゼントしたりしてるよね? やっぱり喜んで貰えたら嬉しいよね^^
ワンコ物、とっても可愛い~☆
いつか、本当に小型犬飼いたいな~☆

スコーン、めちゃめちゃ歪だったけど、味は美味しかったよ~♪ 失敗の先に成功あり! 何回失敗続くか微妙だけど(笑)

久々にユウママともゆっくりお茶したいわ~☆

○ 2008/07/08 13:46
☆マイへ☆
コメありがとう~お返事即なってゴメンネ><;

美味しそうに撮れてる~? 嬉しいな☆ でもさ、私未だに4cm位厚みのある、単3電池仕様の3.2メガピクセルの使ってるんだよ(笑) ヒドすぎるわ。。。
でも、お正月ハガキの景品で実父が当たったのを譲り受けたから、結構大事なんだけどね^^
デジイチ欲しいなぁ~☆

白玉、いいよ! カキ氷のトッピングにしても激ウマ! あんこと一緒に。 

印鑑って、いっつもどこ行ったか分かんなくなるよね(笑) 結婚したらますます印鑑って重要な物になったから、せっかくだからお気に入りのケースに。
朱肉付き、便利なんだよ~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
