○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/07/07//Mon * 20:48
○ *浴衣セット* fululu market*

7979-2

先日、幼稚園の七夕祭りがありました

今年、娘の為に仕立てた浴衣を着せて。

私好みの渋めのお色の浴衣にしたので娘の反応が少し心配でしたが、
とっても喜んで着てくれたので嬉しかった

先生達に「ももちゃん、可愛いね~^^」と言われると、

「これね~ママが作ってくれたの♪」と自慢げに言う娘を見て、

やっぱり作って良かったな~と思いました。

浴衣でおめかしをしても、鉄棒で暴れます(笑)

元気な3歳児。

8020

浴衣と揃いの生地で、かご巾着と髪飾りを作りました

かご巾着は、ママ友さんが可愛い本を持ってらしたので、
そちらを参考にさせて頂きました。

かごも、結局なかなか100均へ探しに行けなかった私に、
他のママ友さんが分けて下さいました。

髪飾りは結局当日の朝、10分で仕上げました

同じマンションのママ友さん達や、同じクラスのママ友と一緒に挑戦した今年の浴衣作り。

ギリギリまで出来上がらなかったから焦ったけど。。。
でもとっても楽しい思い出になったなぁ

7996

当日とっても暑くって。。。上着を脱げる2wayタイプの浴衣は、大正解でした

ちょっとアレンジして、ホレダーネックに。

ちょっと、セクシーな感じ?(笑)

裾も、肩もまだまだ伸ばせるので、来年も着れるかな

七夕祭りの楽しい思い出日記は、また後日パス制にて。

*******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします


*******

8028

昨日、花の文化園fululu Marketに行って来ました

大好きな雑貨屋さんの店長さんのブログを見て知った今回のイベント。

普段なかなか雑貨屋さんへ行けないので、密かに楽しみにしていました。

40店舗ほどのブースが広い芝生に広がっていて。
ちょっとプチもぎとり?な感じ。

もぎとり行った事ないけど^^;

パパはお疲れだったので、モモと二人でデート


8025
久々に店長さんともお喋り出来て嬉しかった

かれこれ半年以上お店に行けていなかったのに。。。

私の顔と娘を見て、
すぐに思い出してくれた店長さん。

娘の名前まで覚えてくれてて。。。以前お土産で渡したラムネの事まで。

やっぱり凄い人だな~って思いました。

やっぱりファンです^^

素敵な方のお店は、ついついたくさんお買い物もしちゃう。

プチプラな物ばかり買ったのに、それでも、嬉しかったから・・・と
プチお土産までこっそり頂いてしまいました。

嬉しいなぁ☆

またお店にふらり~とお茶しに行かせて貰おうっと♪



8026


腹ごしらえも、しっかりと

ホットドックを娘と半分こ。

カリカリに揚げたポテトのチップが
最高に美味しかった。

結局のところ。。。
ポテトチップスを砕けばいいのよね??^^

ホットドックって、手軽に出来るし、美味しいウィンナー買って今年の夏はホットドックにハマろうかな






*******

そんな感じで、楽しいマーケットの戦利品は、こちら↓
8035

ちょこちょこ小さい物をご紹介


8036



とってもプチプラだった、ハンギングガラス。

グリーンの切ったツルを、刺し木にして飾ろうかな。

手前にチラッと写っているマリン柄の菜箸。

こちらも驚異のプチプラ。

ちょこっとプレゼントにも使えそうだったので、
4本お買い上げ






8038

定番のラッピング用品に、パテンレースとチャーム。

パテンレースは、そこそこのお値段でお買い上げ。
ネットで買う事を思えば、お安く買えたかな^^

英字のスタンプも、こちらのサイズが欲しかったので嬉しい。
大好きな雑貨屋さんで。

小鳥さんのスタンプは、娘用

結局こんな感じで、副資材をいっつも買ってるな~。






8039-2


一目惚れのクリアボタン。

アンティーク物ではないけど。 ちょっとレトロで涼しい感じが好き。

娘の服に付けようか。

ヘアピンにしようか。

しばし、眺めて、ゆっくり考えます


8040



シンプルなボタン

お花のモチーフ

タグ2種

何を作って、どれを付けようかな。

考えている時間が楽しくて好き*^^*







********

8045-2

そして、新入りさんのグリーン

シュガーバイン

ちょっとシャビーな感じのアルミ缶とセットで。

我が家に初めて来たグリーンのワイヤープランツといい、

ツルが垂れ下がるタイプがどうやら好きみたいです。 私。

それと♪

こちらの方も、強健なタイプのグリーンさんで。

とっても育てやすいとの事

育てやすいのが1番。

またお部屋に、幸せひとつ。

スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/07/07 21:45
七夕祭り終わったんですね^^ 暑い中、お疲れさまです。
1番目の写真と3番目の写真のモモちゃんの変わり様、
たっぷりの汗といい、ちょっと乱れた髪といい、かなり楽しんだ様子ですね^^
それにしても、2wayタイプの浴衣って、脱いだら肩が出てるから涼しそうでいいですね!
作るなら、やっぱりこのタイプだなぁ♪

fululu Marketの戦利品、どれも素敵です~><
私、こういうイベントって行ったことがないんですが、見てるだけでも楽しそう♪
材料見ながら何作ろうか考える時間って、とってもワクワクして楽しいですよね☆

○ 2008/07/07 23:01
とても充実した日々を過ごした様ですね。
そして、浴衣可愛いです。私好みですよ♪娘にも作って欲しいなぁ☆(我が家の幼稚園児は息子の方です♪)
私も挑戦しようと思っているのですが、生地が見つからず、去年買ったものをそのまま着せようと思っている私です。
ももちゃんとても似合っていて可愛い。

○ 2008/07/07 23:04
浴衣可愛いなって前から思ってたけど着たら益々可愛い★私も作るつもりでリップルの生地は購入済み。だけど型紙が見つかりません!!!
まさかの来年になりそうな予感・・・
雑貨どれもほんと素敵~とくにクリアボタンはかなりいい!!!
私ならきっとピンにするな~。
だってピンなら出番多いから(笑)
可愛いくてお気に入りの物は(みてみて~♪)てな感じでいつもつけていたいって私の意見は聞いてないか・・・。

あれこれ悩むのもまた楽しい時間ですよね♪

○ 2008/07/07 23:45
さくらちゃん、こんばんは!
立派な浴衣セットができたんだね!!
小物もお揃いにできるのは、ハンドメイドならではだよね♪
ホルターネック、やっぱり涼しくていいよねー。
私も作ることがあればやっぱりこのタイプだなぁ。。
って、作ることなさそうだけど(笑)

雑貨のイベント楽しいよね^^
すごい偶然なんだけど、ハンギングの花瓶、私もきのう買ったよー!
100円ショップで(笑)しかも形もそっくりー!
近頃の100円ショップはホントに侮れないよ^^;
バテンレース、モギトリでもたくさん見かけたわ。
さくらちゃん、スキそう♪って思いながら眺めてたよ^^

そそ、↓の記事だけど…
スコーン、適当なコップで型抜きできるよ!ってしてるかな?
けっこうちょうどいい大きさになるよー^^

○ 2008/07/08 08:55
おはようございます♪
2way浴衣って、こんな風になってるんですね!
知らなかったー&驚き。
おなかの子が予定どおり女の子だったら、
ぜひ作りたいものの一つになりました^^

雑貨のイベント、楽しそうですね。
ピンクのクリアなボタンがとってもすてき。
最近、路線変更したのかピンクもとっても気になります。
バテンレースもいいなぁ。
どんな風に作品にお目見えするのか楽しみにしてます。

○ 2008/07/08 13:52
☆happy さんへ☆
コメントありがとうございます^^

七夕祭り終わりました~なんかちょっと寂しいです~お祭りってワクワクするので☆
そうそう~1枚目と3枚目の崩れようでどんだけ暑かったか伝わりますか~? もぉ~強烈に暑かったです><; おゆうぎは外でだったので、茹で上がり寸前。。。それでも、子供は元気でしたよ~スゴイわ。。。

2wayタイプ、すっごくオススメです。 やっぱり浴衣って暑いんですよ~だから、長く着てられないみたいで。
着替えを持参していなかったので、ホントにワンピは助かりました♪ 

イベント楽しかったです♪ 私もあんまり行った事はないんだけど、サイコーに物欲に駆られますよ!^^;
しかも、結構安いです~特に木工品や副資材は。
来年は大阪の万博であるロハスに出展側で出たいな~って思ってます^^ イベント大好き☆

妄想タイム、happyさんも好きですか!^^
最高に楽しいですよね~。 でも、妄想だけで終わったる物が私の場合多すぎて困りものです。。。

○ 2008/07/08 13:56
☆愛ちゃん サンへ☆
コメントありがとうございます^^

浴衣、なんとかお祭りに間に合ってホントに良かったです。。。! ついつい先延ばしにしてしまってて。。。ギリギリに出来上がったので(笑)
でも結果、やっぱり作ってよかったです~何より記念になりますよね☆

浴衣、ゼヒゼヒ挑戦されてみた下さい~裁断は少し面倒ですが縫うのは直線のみなんですぐですよ!
可愛い生地も時期が来るとたくさん出ますよ~♪
甚平も可愛いかもしれないですね。

○ 2008/07/08 14:01
☆ともサンへ☆
コメントありがとうございます^^

浴衣、お褒めの言葉嬉しい~♪ 作った甲斐ありました*^^*
型紙見付からないですか?? 今の時期、本も型紙も結構出てる気がするんだけどな~。
ちなみに、私はサンパターンの2way浴衣っていう型紙です。 本ではなくて、型紙のみの400円位の。
友達が本持ってたけど、それも可愛かったですよ~名前忘れてしまったけど。。。ゴメンネ><;
ゼヒゼヒ、本屋さんか手芸店見てみてくださいね!

クリアボタン。 やっぱりピンですか! ですよね~!
ピンにします(笑) 見て見て~♪って気持ちよ~く分かりますよ! ブログに載せてる事自体「見てくれ~~~!」って必死ですもんね^m^
やっぱりお気に入りは持ってて嬉しいですよね☆
ともサンと一緒で嬉しい~*^^*


○ 2008/07/08 14:08
☆デリちゃんへ☆
コメありがとう~♪
そうそう~なんとかギリギリで小物もセットで作れたよ~! ついつい先延ばしにして他の物に手出してたら、ギリギリになっても仕上がってなくてちょっと焦った。。。
2way、ホントおすすめ! 浴衣やっぱり暑いみたいで~長い事着ててくれないんだよね~だから脱がせてワンピに出来るのはすっごく重宝した!

デリちゃんみたくサクサク作れたら、2日で出来るよ!
朝からしたらもしかしたら1日でできちゃうかも!!
裁断以外は直線縫いのみだから、ガガガーーーっと♪
デリちゃんならすっごく可愛いの作りそう~ゼヒゼヒ作ってupして~♪

ハンギングガラス、一緒なんだね~♪ そっか! 100均にあるんだ! 家の近所の100均にもあるかな~。
イベントでは100円ではなかったわ~(涙
そうそう。買ったはいいがどこにぶら下げようか・・・って感じ(笑) ぶら下げれる土台がないのよね、うち^^; 
デリちゃんは、上手に飾るんだろうな~☆

スコーン! そうそう! 私も後で思ったの! コップちょうどいい大きさだよね~。 前にクッキーの時もおちょこで抜いた事があってね~忘れてたわ!
次はコップで挑戦してみるね~ありがとう♪

○ 2008/07/08 14:11
☆こころんサンへ☆
こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

そそ、2wayってこんな風になってるんですよ~上着とワンピの組み合わせなの。 すっごく便利でしたよ~着崩れしにくいし、暑かったら脱げるので!
姫が産まれたらゼヒゼヒです~☆

おぉ! ピンクにちょっと惹かれつつあるんですね~。 ちょっとくすんだピンクとか、薄いめのピンクは可愛いですよね☆ お腹の子が姫かもしれないからかな?
楽しみですね~~~~~*^^*

パテンレース、眺めてるだけで幸せです~☆
バックや洋服やあれにもこれにも付けたい!(笑)
パテンレースって作れるそうですね~! 絶対作りたくない!(爆)><;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
