○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/07/08//Tue * 18:08
○ *カードキー入れ付きキーケース*

8054-2

キーケースを作りました

こちら、オーダー分の試作品です。

初めて挑戦する物を作るときに、絶対試作品を作らないと気がすまないタイプの私。

気が済まない・・・と言うより、出来ない(笑)

そんな訳で、まずは自分用を作ってみました


8057以前、買った英字やモチーフ柄の入ったちょっと遊べそうな生地。
小物を作ったり、タグ代わりに使えるかな~と思って買ってそのままに・・・

ようやく出番が来ました~^^;

ちょうどお気に入りの柄の部分がキーケースの幅と一致したので。
でも・・・画像見てアレ?って思われた方もいるハズ・・・

そうです。 ホックの位置が逆です。。。

どうしてもドイリー柄を表にもってきたくて・・・故意的に左利き用に(笑)

違うか。。。


8058

早速週末にfululu marketで購入したモチーフやチャームを

ちょっと付けすぎちゃったかな。。。

でも、なんだか今日はゴチャゴチャした物を作りたい気分?だったので。^m^

個人的には、満足




8062初めて挑戦する・・・って書きましたが、キーケース自体は初めてではありません。

今回お客サマより、ナスカンの付いたデザインでってご要望頂いたので、そういう意味で初めて♪です。

コレ、なかなか便利です~☆

厚みのある車の鍵を付けたり、キーケース自体をバックのフックに取り付けたり。

バックの中です~ぐ鍵の在り処が分からなくなる私にとっても重宝しそうです


8064

それから、もうひとつのリクエストが。

カードキーを入れられるポケットを付ける事

ご自宅の鍵がカードキーなんだそうです! ハイテクだぁ~☆

我が家にはカードキーなる物が存在しないので、ほぼ同じサイズのショップカードを入れてみました。

なるほど~。 カードキーの場合は、持ち運ぶ際に入れる場所(袋?)に困る訳ですね^^

こんな風にキーケースに入れれたら確かに便利そう

よく車のカードキー?も見かけるけど、異常に厚いタイプでなければ、それも入りそう♪

またまたお客サマのアイデアに、驚かされるのでありました~^^

*******

試作品が出来てだいたい細かい部分の修正箇所も分かったので、
オーダー分の作成に入ります。

気に入って貰えるといいなぁ

あ。。。ホックの位置はちゃんと通常の位置に付けますので、ご安心を(笑)
*******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/07/08 20:02
こんばんは!‘ユウママ’とか‘りょうこ’とか
ややこしくてゴメンね!
今回のキーケースもすごく可愛いね♪
私もさくらの“プリント+レース+プリント”のアイデアをちょっと借りて、自分の小物を作ってみたいな…と思い、今日材料を買ってきました♪

ワンコのグッズ、作っててとっても楽しいよ~!
いつかさくらのお家にワンコが来たら、リード&カラーを贈らせてね^^

○ 2008/07/09 15:25
ミニのチャームやモチーフって超かわいいね♪
先日のももちゃんの浴衣よかったわ~(^^)2ウェイで作ったんやね!涼しそうでいいかんじやん(*^_^*)
雑貨市いいよね~見に行くだけで楽しいよね。

○ 2008/07/09 16:20
こんにちは(^^)
一瞬、革に刻印してあるのかな?って思いました。珍しい生地ですね!
チャームとかたくさん付いてるのに上品にまとまってる~。さすがのセンスですね♪
で、さくらさん、スナップつける器具(?)って使ってます?私持ってないんだけど、いっつも失敗しちゃうんです>< 
先日もアメリカンホックわざわざ買いに行ったのに失敗で結局縫い付けるスナップにしました(^_^;)

↓浴衣、かわいいかわいい!しかもちょっぴりセクシー!
私も2wayにしてよかったわ~。とさくらさんの感想見て思いました。何もしなくても毎日汗だくな娘ですもの。

○ 2008/07/17 23:45
☆りょうこへ☆
コメありがとう~お返事すっかり遅くなってゴメンね~><;

名前、全然分かるから平気だよ~♪
そうそう、あれから手作り進んだかな? コメ書き終わったらブログに遊びに行かせて貰います~☆

ワンコね~ホント欲しいよぉぉ。 あ、そうだ。。。実はピータン脱走したのよ(涙  なんで、今、寂しい我が家。
でも、ワンコはまだ変える状況じゃないな~チビがまだ手かかるので。 いつか本当に欲しいの~☆
そのときは、ゼヒゼヒ、ワンコグッズを注文させて!*^^*  ますます、欲しくなってきた~~~~~!

○ 2008/07/17 23:48
☆ayaさんへ☆
コメありがとう~お返事すっと出来てなくて・・・ゴメンね~><; 毎日暑いけどayaさん、体調崩してないかな?
夏妊婦はしんどいよね~!

チャーム、最近ちょっと興味しんしん。 もっと色々欲しいな~☆ でも、質感とかデザインとか本当にツボ物を見つけるのは至難の業。 モチーフも最近ホント可愛いの出てるよ~♪ 見ると全部欲しくなって困るわ^^;

雑貨市もそのひとつ。 誘惑だらけの世界でした~☆
あそこに住み着きたい^m^

○ 2008/07/17 23:57
☆neruさんへ☆
コメありがとうございます~お返事すっごく遅くなってしまって。。。ゴメンナサイ><;

こちらの生地、ホント焼印みたいですよね~☆ なかなか遊べそうな生地で、楽しいです♪ いろんな柄がまるから、どこ使う?って悩みますよ^^;
最近入手した物をこれでもか!って位に詰め込んでしまいました・・・うまくまとまっているかな??
買ったらすぐ使いたくなる性格丸出しの作品ですね(汗 恥ずかしい~><;

スナップ。 その後、どうですか??  取り付ける器具。 特別な機械とかは使ってなくて、最初にスナップを買ったときに付いてた小さな工具を使ってますよ! 
太い釘みたいな形の。 付いてなかったですか???
それとも、それ使っても綺麗に付かないかな?

床に傷つかないようにシート置いて、その上で工具でガン!ってかなづちで打てば1撃だと思うんですが。。。
もし持ってなかったらゼヒゼヒ使ってみてくださいね。

縫い付けるタイプは面倒ですよね~><;

2way浴衣、暑さ対策にもバッチリですよ~☆ 子供ってホント汗かきですよね。 あせもになったら嫌だし、2way選んで絶対正解ですよ^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
