○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/07/14//Mon * 11:36
○ *カードキー入れ付キーケース vol.2* リネンのキャミチュニック *

8067-2

オーダー頂いていたカードキー入れ付きのキーケース出来上がりました

お客様に送って頂いた画像を参考に、
少しでも同じように出来るように頑張りました^^

画像を添付してメールをお送りしたら、とっても喜んで下さって☆

やっぱり、この瞬間が幸せ

ブラウンの麻綿のギンガムはとっても小物向きの質感で可愛い。

やっぱりリネンがちょこっとでも入ると、いい感じです。


8070-2イニシャルのモノグラムを付けました

初のモノグラム。

こちらのbabyサイズ、なかなか手に入りにくくて。。。ある所にはあるのかもしれないけど。

ネットでも扱ってますが、欲しいイニシャルは完売だし、デザインがイマイチだったりで。

でも、全然縁はないけど、好きなイニシャルR。

デザインも気に入ったので、こちらをポチッ♪

お客様のイニシャルに合わせてあげられたら良かったのだけど。。。ゴメンナサイね><;




8065

モノグラム、やっぱり可愛いです

babyサイズ、ちょこっと小物に付けるサイズとしてピッタリ☆

パッケージも、もちろん言う事なしで可愛い。

早速、シェルフに飾りました。

もっと、たくさん揃えたいなぁ~イニシャルのご要望にも添える位に。

まずは、娘のイニシャルで、shop名でもあるMをゲットしなきゃ♪
*^^*




8071-2内布も送って頂いた画像と同じく、ブラウンの無地で。

カードキーのポケットも、こんな感じで

ちょこっと、ポコっとしちゃうけど、車の厚みのあるカードキーも入りそうです。

画像の様なカードなら、すっきりスリムに入ります。

ご要望頂いたナスカンもお付けして。

****

何件かキーケースのお問い合わせも頂いてます♪
アリガトウ^^

シンプルなデザインでしたら 850円~

(レース・タグ・モチーフ等の装飾でお値段変わります。)

良かったら、ご相談下さいね


8073-2


やっぱり自分で作った子は全部可愛い*^^*

愛情たっぷり♪

お客様に可愛がってもらえたらいいなぁ。

キーケースはメンテナンスもお受けします

キーケース明日までには発送します。 しばらく、到着までお待ち下さいね^^

***本当にありがとうございました***

******

8102

こちらは、自分用にキャミチュニックを作りました

前回の分とは、また違ったデザイン。

お友達の持っていた本に、こちらの形が載ってて、人目で気に入って♪
本、コピーさせてもらっちゃいました~アリガトウ☆

生地は、先日C&Sで購入した「やさしいリネン」の木いちご。

この生地、絶賛しちゃいます^m^

リネンなのに、とってもしなやかで。 ちょっと艶感すらある。

他にお色あったっけなぁ・・・? 忘れちゃった^^;

でも、もっと欲しい~ちょっとワイドなパンツなんか作っても可愛く出来そうです


8107モノグラム、こちらにもペッタン。

当初はパテンレース付けるつもりだったけど、ちょっと主張しすぎるかな~って思ったのと、見返しにリバティ持ってきたかったので、シンプルに仕上げたくて。

リバティは、大好きすぎてすっかりハギレのみになってしまったアビィを。

やっぱり見返しだけに、ハサミをまだ入れてないリバティを使えない根性なしな私^^;

でも、パープルが主のアビィ。

一見ブラックに見えるリネンは、木いちごというネームが付いてるだけあって、実は果てしなく黒に近いパープルらしいので、やっぱりよく合う


8089
懲りずに着用載せますよ~^m^

なんか、大人服って子供服のように平置きではイマイチ印象が伝わらない気がして。。。
。。。誰に伝えたいんだ? 誰が知りたいんだ??(笑)

こちらのパターン、本来はキャミワンピで用尺が1m70cmでした。

でも、こちらの生地を1mしか持ってなくて
ギリギリで取れるだけとって、ちょい短めのチュニック丈です^^;

チビ子は、こんな時、安くついてお得です♪^m^

キャミチュニック、夏はすっごく使える~前回の物も他人が引く位にヘビロテです

暑いの苦手!><;   

娘をダンベルにして異常なほどに発達した二の腕も、気にせずガンガンだして着ます^^

キャミソール+キャミチュニック+レギンス。 バンザイ

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

7964

只今、Original Handmade Shop mom*made オーダー受付中です。

オーダー再開して、早速たくさんのメール頂けて~とっても嬉しいです

感謝、感謝。 ありがとうございます^^

後、数件お受けしたら、今回のオーダーは終了する予定です。

数日間、お受けできたらいいのですが、家事育児の合間での作業で、
いっぺんにお受けしたらお待たせしてしまうので。。。

ちょこっと気になる物あったら、ゼヒゼヒお気軽に声かけて下さいね

オーダーの詳細は、 こちら 。

******

写真は、先日お友達とのお家カフェタイムのお菓子

私が作った抹茶のプリンと、お友達作のバナナとくるみのパウンドケーキ。
ラッピングもすっごく可愛かったのに。。。お写真撮る前に開けて食べちゃった。。。><;

少しガマンしろよぉ。。。ゴメンナサイ。。。

抹茶のプリンは、卵なしのレシピ。 とっても簡単スイーツ。

楽しくて美味しい幸せ時間。

今日は、ヨーグルトムースを作りました  昼からお友達のお家でプールです








Comments on this preview ○    

○ 2008/07/14 13:35
キーケース、かわいい♪
やっぱりさくらさんはセンスがいいなぁ。
私の作る小物とは 何か が違う。
勉強させてもらいます^^

キャミチュニックもかわいい^^
腕、断然素敵~。わたしはたるんたるんだから...泣
やさしいリネン、使った方はみなさん絶賛してますね。
今の予約にありましたっけ?
あったら、予約してみようかな...

○ 2008/07/14 15:40
キーケースなんだか知的なかんじで、おされでとってもかわいいですね!こんなものも作れるなんてすご~い!
あいた口がふさがりませんよ~!!
二の腕!めちゃくちゃ細い!ですよ。あたしなんて比べ物にならないほど・・・筋、見えちゃってますし・・・←見すぎ?笑
プール日和ですよね。ももちゃん楽しんでましたか?
そのときのアップ楽しみにストーカーは心待ちにしてます、、、笑 
わたしもそのうち、さくらさんにオーダーしたいもの考えてます。またメールしますね。。。

○ 2008/07/15 12:04
キーケース、とってもいい感じですー♪♪
そして、キャミチュニックもとってもカワイイです!!
丈もちょうどいいんじゃないですか???
それにしても足も腕も細いさくらさんうらやましです。私なんて・・・・
ってな感じですよー。
隣のももちゃんのちょい仁王立ちもカワイイっすー♪

○ 2008/07/17 23:28
☆こころんサンへ☆
こんばんわ☆ コメありがとうございます~お返事遅くなりゴメンナサイ。。。><;

こころんサンに褒めてもらえて嬉しい~*^^*
私はいつもこころんサンの作品見て、やっぱ違うな~素敵だなぁ~って思ってますよぉ!
しかも、こちらのデザインも御客さんのご希望を再現しただけで私のアイデアじゃないし。。。(汗
オーダー受けてると、ホント勉強になります♪

そうそう。 やさしいリネン、かなり良いですよ~すっごくしなやか。 でも、木いちごは、すっごく埃目立ちます(笑) 黒っぽいから余計だろうけど、それ以上に素材自体が糸くずを吸いつけてる感じ^^;
でも、風合いがやっぱり好きなんでついついヘビロテです。  予約に入ってかな~? あったら私も追加で欲しい~! なにより、実店舗(神戸)行きたいな~。

○ 2008/07/17 23:34
☆りこみなママさんへ☆
コメントありがとうございます~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><;

こちらのデザイン、可愛いですよね~♪ お客様のご指定のデザインで、私のアイデアじゃないんですよ(笑)
オーダー受けてるとホント勉強になります!

筋?? 出てない、出てない^^;(笑) あれ? 確か、りこみなママさんの腕も写真に写ってましよね? りこみなママさんの方が断然細い腕だった! 私はupは無理です~><; シミとかヒドイしぃ。。。(涙

プールの日記upしました♪ 今回も猛烈に写真の多い親バカ日記です。。。^m^ それにしても写真見てると娘はますますわるそ~な顔になってきました・・・トホホ。

オーダー嬉しいです☆ また今度声かけて下さいね♪

○ 2008/07/17 23:40
☆chichiさんへ☆
コメありがとうございます~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><;

キャミチュニック、とっても着易くてヘビロテ中です~☆ なんか、涼しいんですよね~ふわふわしてて風通すからかな? 丈、ちょうどいいですか? 良かった☆
ホントはワンピ丈なんだけど、メーター足りなくて^^;
どうも高い生地は1m以上買う勇気の出ない悲しい性です。。。(涙

細くないですよ! ホントに! 足なんか特に骨格が細くないタイプみたいで、昔からどんなに痩せても棒みたいな足に離れないタイプでした。 そうそう、チュニックは太もも隠れるから好きです~太もももどうしても肉取れないんですよ。
この日写真撮ったの結構早い朝で、むくみもマシだったはず。 夕方にはむくむく~むくみんですよ。。。

最近、写真撮ろうとすると隣の人絶対入ってきます。。。完全に存在感で負けるので嫌です。。。(汗









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
