○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/07/20//Sun * 08:20
○ *スカラップ ペチパンツ* ペットボトルケース * トイレットペーパーホルダーカバー *

8136
真っ白なスカラップ生地で、大人用のペチパンツを作りました

少し前に自分のペチパンツ用として購入していたWガーゼのスカラップ生地。

今回オーダーでスカラップのペチパンツをご相談頂いたので、
試作品を兼ねて作ってみました


8138




最近は色んなスカラップ生地が出回っているけど、今回はスカラップカットが控えめなものを選びました。

とりあえず、何にでも合わせ易いホワイトで。

他にも、カーキなどもありました。

秋口に合わせて、次はカーキも欲しいな








8139



ウエスト部分は、2段ゴムで、麻混の紐を通しました。

大人用のペチパンツを作るなら絶対こんな風にしたかったので。

着てしまったら見えない部分だけど、やっぱり大人服はこの辺しっかり作らないと、安っぽく感じてしまうので。。。><;

ちょっと面倒だけど。 見えない部分だけど。

大きな自己満足^m^






8141ちょっとお値段は張ったけど、とってもふんわ~り気持ちの良いWガーゼ生地。

もっとお安いスカラップ生地もたくさんあるけど、ペラペラなんだよなぁ。。。

リネンのチュニックや、ワンピに合わせたいので、やっぱり少し重厚感のある生地の方が合うかな~と^^

それにね、元々安っぽいキャラなんで。。。私^^;

それなりの生地のお洋服を着ないと、ますます安っぽいのよね(笑)

ユニクロ着てても、上品に見える人に憧れます

そんな訳で、こちらの生地もお気に入りです*^^*




8132
着用をば。。。

またお隣にいつもの方いらっしゃってますが^^;

チビ子なので、長めは似合わないので7部丈にしました。

ラインも少し細めに。

キャミチュニックやワンピに合わせても、普段履きやすいスッキリした感じに。

今までは下に7部丈のデニムやレギンス合わせてたけど、真夏はやっぱり暑い・・・

Wガーゼのペチパンツはとっても涼しいです






8143-2
お客様へお作りする分は、フルレングスでお作りする予定です。

背の高い方なので、もう少しワイドなラインにしようかなって思ってます

お楽しみに^^

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

今回オーダー頂いた分、続々と出荷中です

↓ご紹介を。


8119
500ml用のペットボトルケースをオーダー頂きました

オーダーカタログよりブルー系をご注文頂いて、チビボタンはなしのタイプです。

中はもちろん保冷温アルミシートを挟んであります。


8121





皮の持ち手も、もちろん付けて。

お洗濯の際は、持ち手を外して、手洗いでお願いします











8122



表布が、ナチュラルなお色合わせなので、内布はブラックのギンガムで締めてみました。

内布も、外へ出せる作りになっているので、汚れも洗いやすいです。

冬は暖かい飲み物を入れて、ながく愛用して頂けたら嬉しいです







******

8128
こちらのトイレットペーパーホルダーカバーもお仕立てしました

こちらもカタログよりデザインを選んで頂いて。

ベージュのギンガムをご希望でしたので、2種類から選んで頂きました♪


8131



ハーフリネンの生地と、麻混のトーションレースを付けました。

今回は表布が少し薄めの生地でしたので、全体に接着芯を貼って、ほどよい厚みにしました。

内布も、表面と同じハーフリネンの無地です。

とってもナチュラルで、清潔感もあって、トイレタリーにピッタリな感じになりました






8126
装着した感じは、こんあ感じ。

とってもナチュラルで可愛いです*^^*

ホルダーカバーはいつも最後に問題ないか付けてみるんだけど、
付けたのを見る度に、自分が欲しくなります(笑)

お客様のご希望に近い商品が出来てるかな??

気に入って頂けたら嬉しいです

******

こちら、お客様へお仕立て終了のメールお送りしております。

ご確認をよろしくお願い致します☆

******

今回オーダー頂けた商品、オーダー確定した順番でどんどんお作りしています。

最後のほうのお客様にはお待たせしておりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/07/20 11:33
またまたカワイイのができてるね~♪
さくら、変わってないね(笑)
上から下まで手作り出来ちゃうなんて、すごいな
~。。。
また次回の作品も、楽しみにしています^^

○ 2008/07/20 14:41
さくらさん、こんにちは^^
うぅむ、夏休みがきたというのにオーダー品も着々と。
すごいです!
どれもこれも丁寧で可愛い♪
さくらさんのペチパンツ、そかそかレギンスも確かに暑いものね。
ももちゃんのお洋服もスカラップぽいのかな?
おそろいチックなのがまた可愛いわぁ^^

○ 2008/07/23 23:04
☆りょうこへ☆
コメありがとう~♪ なかなかブログにコメ出来てなくてゴメンネ~><;

変わってないかな? 相変わらず落ち着きない感じが??(笑) 露出が多い感じが?(爆)^m^
見た目は恐ろしく変わったよ。。。あ~懐かしいピチピチ大学時代☆  

そうそう、りょうこのハンドメイドブログ、足跡で見つけちゃった♪ またそちらにも遊びに行きます~^^

○ 2008/07/23 23:08
☆ありんこサンへ☆
コメありがとうございます~^^

夏休み入って、やっぱりなかなかチクチクタイムは取り図らいですね~><; ひたすら夜中とかです。。。でも、今が頑張り時! 張り切って参りま~す^^

そうそう、レギンス暑くないですか?? もう年寄りなんで余計かもしれません。。。去年はレギンス暑いなんて思わなかった気が・・・(涙
Wガーゼは最高に涼しいです~暑がりの強い見方です♪

娘の服は、ギャップのセールです*^^* スカラップではないけど、娘好みのフリフリお姫様ワンピです。。。
コレばっかり着たがって、困ります。。。(汗









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
