○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/08/07//Thu * 14:19
○ *半端丈スパッツ *嬉しい贈り物* 帰宅*

8222
夏休みの帰省から戻ってきました

今回は、帰省前から予定がほとんど決まっていて。

お友達の子供に会いに行ったり、姉親子と遊んだり、両親と過ごしたり。

アウトレットへお買い物、花火大会にお祭り、バーベキュー

娘と二人で、楽しい毎日を過ごせました

自分らしくいられる環境と周りの人達。

ゆっくりと色々考える時間も出来て。

これからの日々の力になった気がする

帰省日記は、後日、パス日記にて^^

******

8246-2
帰宅後、初ハンドメイドは、帰省前に出来上がっていた、
オーダー分のスパッツのゴム通しを

よく伸びるワッフルニットと、針抜きのニットで、ご姉妹でプチお揃いです。


8247




以前同じお客様に半端丈のスパッツとお仕立てさせて頂いて、そちらはリブ仕様だったのを、今回は同じ丈でストレッチレースにしました。


半端丈のスパッツは、ワンピにもチュニツクにも合わせやすくて便利







8167
身長90cmの娘が、80cm丈を着用。

膝上丈な感じ。  元気よく、ショートパンツ感覚で。

まだまだ80サイズを着れる娘がスゴイ。。。^^;

8250
こちらは、100サイズを着用。

膝丈の7~8部丈な感じ。

こちらは、シンプルなワンピやチュニックに合わせたら可愛いかな

こちらは、秋~冬にも使えそう☆

******

さ~て! またハンドメイド、楽しくいっぱいいっぱい進めて行きたいと思ってます

秋には、2件イベントもあるし、オーダーも出来る限り受けさせて頂けたらな~って思ってます。

やっぱり、私は、ミシンが大好きだな~って

ハンドメイドは大好きな趣味であり、私を支えてくれる。

これからも、自己満足のハンドメイド作品日記に、お付き合い願えたらなって思います*^^*

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

帰省前に、とっても嬉しいお届け物がありましたぁ





8185
私が、大好きなハンドメイドブログ「ありんこな毎日」のありんこサンからのプレゼントです

ありんこサンとは、私がありんこサンの素敵なブログに魅了されて、
コメントを残させて貰ってからお付き合いさせて頂いてて。

とっても可愛い娘サンに、オリジナルの可愛いお洋服をたくさん作ってらして

いつもいつも、作品はため息もの。

そんなありんこサンと、ご縁あって、プレゼント交換の機会を持たせてもらえました^^

8187
スクエアタイプのワンピで、ありんこサンオリジナルアレンジのパフ袖。

スクエアネックは、大好きな形なので、嬉しい~~~~

しかも、小さめのパフが、とってもとっても可愛いのです☆

丁寧な縫製にも、感動しました~袋縫いもとっても綺麗にされてて。

ありんこさんの人柄の出た、素敵なワンピース。

やっぱり素敵な方の作るお洋服は、温もりの中に洗練された感じがあって、素敵

8197-2
着用です。

只今、身長90cm・体重12.5kgの娘に、
100サイズは大きいかも・・・と心配して下さってましたが、
夏にふんわり着れて風通しも適度に良くて、いい感じ

秋には、重ね着させて。 娘のことだから、来年の夏も着れそう。

大切なお洋服は長く着せたいので、大きめ大歓迎です。

娘も、ふんわりお姫なワンピに、大喜び

******

ありんこサン、大きなお腹で大変なときに、本当にありがとうございました

私からは、後日お約束しているバンダナスタイ&汗取り送らせて頂きますね^^

スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/08/07 16:15
はじめまして。ブログお引越し前から度々お邪魔させていただいております。yuk@と申します。憧れつつうっとり拝見しております。もしよろしければBookmarkさせていただきたいと思い、思い切ってカキコさせていただきました。これからもお邪魔させてください♪

○ 2008/08/07 17:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/08/08 08:11
さくらさんおはようございます(^^)
帰省、盛り沢山で楽しまれたようですね!
日記楽しみにしてます

半端丈のスパッツ、パンツも見えないし転んでもひざ擦りむかないしほんと必需品ですよね
しかもお店で探すと余計なものが付いてたり、すごーくお高かったり・・・
お洋服を引き立てる優しい感じのさくらさんの作品みたいなのものがとっても理想です(^^)

ワンピも優しい色味でとっても素敵!
ブログおじゃまさせて頂いたら丁寧な作品の数々にうっとりしちゃいました♪

○ 2008/08/09 00:32
さくらちゃん、おかえりなさい^^ご実家でゆっくりできたかな?
娘ちゃん、焼けたね!イベント盛りだくさんで楽しかったのが伺えるよ♪
日記、楽しみにしてるね♪

相変わらず丁寧な手仕事してるねー!
私、またモチベーション下がりっぱなし(汗)そろそろ始動しないと秋になるわ^^;
ありんこさんのワンピ、かわいいね!娘ちゃんにも似合ってるよ♪
ホント、丁寧さが伝わってくるわー。袋縫いなんて未知の世界(汗)
さくらちゃんもありんこさんも、ホントにいつも丁寧だなぁ…見習わねば!

○ 2008/08/09 14:44
お帰りなさい!!ゆっくり、のんびりする時間って
必要ですよね~~実家が遠いととくにそうおもいます。
20代後半なのに、いまだ親離れできず・・・・
 帰省日記楽しみにしてますね☆

○ 2008/08/10 12:40
☆yuk@さんへ☆
初めまして♪ コメントありがとうございます~とても嬉しかったです^^  
お引越し前から見に来て下さっていたんですね~ありがとうございます♪
憧れ・・・だなんて・・・すごく恐縮です><;
ハンドメイドの自己満足ブログ&親バカブログですが、これからも交流させて頂けたら嬉しいです☆
ブックマーク、もちろん大丈夫です~光栄です^^
yuk@さんのブログにも後ほどお邪魔させていただきますね~♪

○ 2008/08/10 12:46
☆17:35  非コメさんへ☆
コメントありがとうございます♪
商品無事に到着したようで良かったです~私こそ、確認できる前に帰省になってしまって申し訳ありませんでした。。。><;
喜んで頂けて嬉しいです! この夏、活躍しますように☆
クーラーの件、そうなんですね~! 単に除湿だけでは暑くて、最近は28~29度設定でしてたんですが、その方はエコ&電気代節約になるなら、なお更嬉しい*^^*
起動させた時に1番エネルギーがかかるってのは、すごく納得できます~! なんでも、電化製品はそうききますよね。 しかも、付けたままなら帰って来たとき最高に気持ち~☆
とっても良い情報ありがとう~この夏、その方法で乗り切ります^^

○ 2008/08/10 12:50
☆neruさんへ☆
neruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~^^
帰省楽しんできました~! やっぱり地元は大好きです。 非現実的なのは確かにあるけど、何より自分の足が地に付いている感じがします。 
また次回まで日々頑張るパワーしっかり持って帰ってきました^^

半端丈パンツ、とっても重宝してます。 秋になったら、もっとお役立ちアイテムになる予感。 確かにパンツ丸見え防止になりますよね~子供のパンチラは可愛いけど、やはりちょっと気になりますもんね^^;

ありんこサンのブログ、素敵ですよね~今はお休み中ですが、また再開を私もとっても楽しみにしてるんです♪
他の方のハンドメイドブログってとっても刺激もらえていいですよね^^

○ 2008/08/10 12:55
☆デリちゃんへ☆
デリちゃん、こんにちは~♪ コメありがとう*^^*
帰省楽しんできたよ~やっぱり地元は最高♪
なんかね、自分の世界を生きてるって感じ?がするんよね~空気が合う。
地元に住んでるデリちゃんが羨ましいよぉぉ☆

ハンドメイド、私も戻ってきてから復活! 向こうでも姉のバッグを作ったり友達の子供へのスタイ等作ったりしてたけど、やっぱり自宅のミシンを前にすると気持ち引きしまる~☆ オーダーもあるし、9月にイベント2件って、自分で決めたのに、かなり余裕なし><;
モチベーションが最後まで続くかとの戦いになりそうだよ^m^

デリちゃんの作品こと丁寧やん! 私のは、写真に写ってないだけかも(爆) B型やし^^;
ありんこサンのワンピ、感動物だったよ~袋縫いのお洋服なんて初めて手にしたよ。 高級お洋服みたい~☆

○ 2008/08/10 12:59
☆りこみなママさんへ☆
コメントありがとうございます~^^
帰省、楽しんできましたよ~☆ 私も33歳で親離れできてないです。。。><;
でも、親離れって難しいですよね~だって、親はやっぱりいつまでも親ですもん! 最大の味方だと思うし。 メンタル面では、一生頼らせて♪って感じです(笑)
帰省日記、写真の少なさに唖然。。。満喫しすぎてカメラすら忘れてました。。。^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
