○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/08/10//Sun * 23:57
○ *お食事エプロン*キーケース*

8280-2
お食事エプロンを作りました

オーダーでお食事エプロンのお話を頂いてから、どんな形が使いやすいか、
どんなデザインが可愛いか。。。お友達に相談したり、自分で考えたり。

そして、このタイプで落ち着きました^^

生地はお客様のご希望で、ドットのブルー系とパープル系。


8258

紐は、リボンタイプ。

前回作ったマトのタイプはお袖を通すタイプにしたけど、お客様と相談させて頂いて、今回は腰で結ぶタイプに♪

腰で結ぶ手間はあるけど、しっかり固定出来たほうが、お洋服を汚すリスクも減るわけで。

機能重視です









8263




ポケットも、たくさん食べこぼしをキャッチ出来た方が良いので、ひっくり返すタイプのままにして、深さをもう少し深くしました。

ガバッと結構開くので、しっかりキャッチしてくれそう☆










8282



タグは、C&Sさんのパステルの物を。

シンプルで何にでも合うので、かなりヘビロテです

最近は、パープル系の物を作ることも多かったので、重宝しました^^





8285
今回1番悩んだのが、バイアス。

当初は可愛い柄物の生地でバイアス作ろうと思ってたんだけど、
どうにも「コレ!」って生地と組み合わせが見つけられず

2時間、バイアス生地を探してグッタリしかけた時に、ふっと
「無地で、何かないかな?」と思って、視線を変えて探してて。

ようやくこのハーフリネンの生地に出会いました~☆

リネン混なので、ナチュラルな雰囲気も出せるし、なによりビニール生地にピッタリのお色味だったので

柄物のバイアスもとっても可愛いんだけど、今回はこちらにして正解かな。

お客様も無地が良かったとの事だったので、良かったです*^^*



8284



こちらのお食事エプロン。

9月に予定しているイベントにも出品予定です

共布で、専用の巾着袋も作るつもりです。

巾着袋、お客様もナイスアイデア!と思って下さったようで、追加でオーダー頂きました。

アイデアくれたお友達ありがとう~

このお礼は、必ず





******

8264
こちらも、オーダー頂いたキーケースです

以前、別の方のオーダーでお作りしたデザインを、他のお客様が気に入ってくださって

今回は、カードケース入れはなしで、ナスカン付です。


8266

今回は、お客様のご希望でMのイニシャルモノグラムを付けさせて頂きました。

以前から欲しかったM。

たまたまいつも覗くネットショップを見たら入荷されていたので、即ポチッ

でも。。。海外発送だったんです。

実は、私、海外のお店から購入するのは初めてで。。。しかも、普通便。

到着するまでとってもドキドキ☆だったけど、無事、手元に来てくれました*^^*









8268





ナスカンはこんな感じで。

バックの中でフック等に引っ掛けたら、キーケースを探す手間も省けるし、大きな鍵を外付けでつけるのも便利ですよね^^

フックは、4連です。

全て、アンティークゴールド。 雰囲気が出て好きです






8269

やっぱりアンティーク物のモノグラムは、可愛いです

babyは、特にすっごく小さいのに存在感があって、さすがだな~って思います。

Mも、コレクション入りです☆

とっておきの娘のお洋服に付けたいな*^^*

******

キーケースをオーダー頂いたお客様、商品の出来上がりのお知らせメールを送らせて頂いております。

確認をよろしくお願い致します♪

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/08/11 03:08
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

○ 2008/08/12 09:36
遅くなりましたが…お帰りなさい^^
帰省先では色んな事が出来て、楽しめたみたいですね♪
また、帰省日記アップされるの楽しみにしてます☆

このお食事エプロン、とっても可愛いですね!
うちはもう使っていないんですが、以前は市販のものを使ってて。
市販のものって、どうしてもキャラクター物になってしまうんですよね><;
私もこういう風に手作りすればよかったなぁ…
C&Sさんのタグが凄く合ってて、素敵です♪

○ 2008/08/12 21:30
いいお品出来上がったね~
かわいい生地のエプロン!機能も抜群!
ステキっす!!


キーケースもいい色味だわ!
いいないいな~!
うちもほしーよ~

○ 2008/08/13 21:32
改めて、おかえりなさーい。

素敵なエプロンできたね!!
このブルーのエプロンかなり好み☆
出品するのね(^.^)/~~~メモメモ

キーケースもステキねー。
毎回さくらちゃんの新しい作品が出来上がるのめちゃ楽しみにしてるの。

がんばって!!!

○ 2008/08/14 21:09
☆サトシさんへ☆
コメ&ポチ、ありがとうございます♪
後ほど、お邪魔させていただきます^^

○ 2008/08/14 21:13
☆happyさんへ☆
happyさん、こんばんは^^ コメありがとうございます♪
実家、満喫してきました~やはり地元はいいです~心がリセットされる感じです。
帰省日記書こうと思ったら、ビックリな位写真が少なくて。。。楽しみすぎて、写真撮るの忘れちゃってました。。。><;

エプロン、確かに市販の物はキャラ物多いですよね~。 私のお食事エプロンを頻繁に使っていた頃はキャラ物か、動物物使ってました。 もっと早く作れば良かった^^;
でも、我が子3歳ですが、まだまだ食べこぼすんですよ~なので、外出先用に作る予定です^^

○ 2008/08/14 21:16
☆すぅちゃんへ☆
コメありがとう~♪
エプロン、す~ちゃんとAI MAMちゃんサマサマよぉ~!
やっぱりお客さんも腰で結ぶタイプを選んで下って、す~ちゃん達にアドバイスしてもらえたから提案できたわけだし、とっても助かりました! 
このお礼は必ず! ホント、感謝~☆
専用巾着も出来たよ~シンプルな物だけど。

キーケース、す~ちゃん好み?
モノグラム、RとMならあるよ! Mなら苗字でいける?(笑) 苗字は微妙か。。。^^;

○ 2008/08/17 04:02
お久しぶりです♪お元気ですか?

さくらさんの作品、いつも関心しちゃいます!本当にすごい!!私は洋裁なんてまるきしダメやから羨ましいです!
お食事エプロン、かなり興味ありありなんですが。。。(笑)忙しいかな??

夏休みも、もう後半だね~早すぎる(汗)
暑いけど、楽しい夏休みにしようね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
