○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/05/31//Sat * 07:55
○ *baby bib* おうちカフェ*

7692-2

久しぶりに、汗取りパッドとスタイを作りました

スタイと汗取りパッドのセットのオーダーを頂いてから、しばしガーゼ生地ジプシーしてて。

ようやく、ビビッと来た生地に出会えました。

赤ちゃんらしい柄の生地ももちろん可愛いけど、個人的にはこんな
ちょっと大人可愛い感じ?の物をbabyが付けてるのが好き

全てアイスカラーなドットも、かなりツボ。

7697-2

タグもC&Sさんの、パステルカラーの物を合わせました。

パステルカラーと言っても、こちらも良い感じにくすんだお色。

すみれ と マカロン。


7698   お子様の成長に合わせて使って頂けるように、
   ホックも2段階で調整可能にしました。

  赤ちゃんも皆体系って、それぞれですもんね

  ちなみに、小さかった娘がスタイを愛用していた頃
  は、結局最後まで1番手前のホックのみで
  いけてたんだったかな~^^;

  ******
  後、お揃いスタイ&汗取りパッドもう1点作ります♪
  可愛いパンダちゃん柄登場です

  画像の単品パッドは、別オーダー分です。
  汗取りパッド3枚ご注文のお客サマ用です~お楽しみ
  に



7700

只今、娘の浴衣を作成中。

7月に幼稚園である「七夕祭り」で着るんです。

園児全員がね、浴衣着用で踊るの☆

すっごい可愛い子供達の姿が見れるんじゃないないかなぁ~と
今からとても楽しみ

ママ友達と皆で作ります。

お手製の浴衣で並んで一緒にお写真撮るぞ^^


←ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

いつもポチッと、ありがとうございます☆

こちらのブログでも、よろしくお願い致します♪


******


7664

先日、とっても気持ちよく晴れた午後、
近所のYさんにお誘い受けてお邪魔してきました。

とっても近所なので歩いてすぐなんだけど、
カラッと晴れた日の道のりは気持ちいい

通り道の豪邸のバラが綺麗に咲いていました。

澄んだ青空に新緑と真っ赤なお花。

それだけで、元気出る♪

7666

Yさんのお宅は、カフェではありません(笑)

でもね、いつもこんな風に素敵にお菓子が出てくるんです。

スゴイよね?

紅茶のシフォンが、Yさん手作り。
マーブルのパウンソケーキが、Fさん手作り。

私は・・・お菓子作り苦手なので・・・

お客様に頂いた美味しいかりんとうをおすそ分けで持参しました

お客様のご自宅の近くで作られているというかりんとう。

素朴な甘みが、市販の物とは全然違う!
いかに、市販のものはたくさんお砂糖がコーティングされてるかって事が分かりました。

本当に美味しかったです~ありがとうございました

楽しいお茶会とお喋り。

こんな時間が大好き^^






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/05/31 16:57
こんにちは。
ブログのお引越し、お疲れさまでした☆
また、こちらの方もお邪魔させてください^^

浴衣の生地、とっても素敵ですね!
去年、娘の甚平を作ったんですが、色々悩んだ結果、
無難に赤の生地になりました^^;
こうしてみると、青っぽい生地も良さそうですね♪
それにしても、園児皆が浴衣で踊るなんて、
間違いなく可愛いでしょうね♪写真撮りまくっちゃいそう(笑)。

○ 2008/05/31 17:07
こんにちは♪
ワタシも早速お邪魔しました。
一緒ですねー、fc2。
なんか嬉しい☆

ビブかわいいー。
こういうセンスがさくらさんはすごくいいですね。
見習いたいなー。

○ 2008/05/31 22:25
生地のセンス...やっぱ完璧ですね♪
毎回おまかせしちゃうのも、私のセンスなどわかってくれてるから安心して楽しみに待っていられます(*^_^*)

新しいこのブログでも素敵な作品見れるの楽しみにしていますヽ(^◇^*)/


○ 2008/05/31 23:41
初めまして。お引越し前のブログでは覗いているだけでしたが、こちらでは書き込みも参加させてください。 

いつも楽しく拝見していました。オーダーが再開しましたら是非お願いしたいです。
これからもがんばってくださいね。

○ 2008/06/01 00:38
こんばんわ^^。
お引越し了解いたしました。
そして、お疲れさまでした。
っていつの間に~?という感じです。きちんと整理されているブログとたくさんの作品たち。
さくらさん、お時間を上手に使われていますねっ^^。
見習わなくちゃです。
こちらでもよろしくお願いします^^。

○ 2008/06/01 05:43
☆happyさんへ☆
コメントありがとうございます~♪
急なお引越しで面倒かけてしまいましたが、こちらこそよろしくお願いします^^

私も当初は赤やピンクで悩んだんですよ~やっぱり明るい色は可愛いし、子供らしくて、子ども自身も喜ぶだろうな~って。 でも・・・自己中ママは某ブランドの浴衣で濃紺にピンクの花柄模様を着てる女の子がすっごく可愛くて! ギャーーーーーってなって、突っ走ってしまいました^^;

しかも、こちらの生地、340/m! めちゃプチプラ♪
親バカ全開でカメラババになりま~す^m^

○ 2008/06/01 05:45
☆こころんサンへ☆
コメントありがとう~♪
そうそう。f2にしましたよ~パス制と非コメで無敵よね(笑) 一緒、一緒です^^

bibにお褒めの言葉ありがとう~嬉しい☆
そうそう~この生地、ホント可愛いんですよ(笑) 私が着けたい位^m^  いつも通ってる生地屋で他ではなかったので、嬉しいです♪

○ 2008/06/01 05:48
☆*mika*さんへ☆
コメントありがとう~♪
そうそう。 こちらをお送りしますね~! 気付いてくれました??^^
後は、ちょっと子供らしくて可愛い柄とBWを予定してます♪ 気に入ってもらえたら嬉しいなぁ☆

この生地、可愛いよね! ホント、激ツボで(笑)
でも、在庫少なくて・・・しかしお店は遠い大塚屋・・・悩むぅぅ><;

○ 2008/06/01 05:51
☆愛ちゃんサン☆
初めまして! コメントありがとうございます♪
前から見て下さっていたんですね~ありがとうございます^^ また、今回からコメにも参加して下さるとの事で、嬉しいです~ゼヒ仲良くしてくださいね。

オーダーの件、ありがとうございます! 待っていて下さってるなんて~嬉しいぃぃ*^^*
長くclose中でゴメンナサイね。 もう少ししたらカタログも出来ますし再開予定なんで、その時はゼヒゼヒよろしくお願いします^^

○ 2008/06/01 05:55
☆くみサンへ☆
コメントありがとうございます^^
お引越しとりあえず完了しました~まだまだ日記の半分も移せてないですが^^;
全然整理されてないですよ~><; 色々いじってみたいけど、知識不足で無理っぽいし、カタログブログも全然手付けれてないし。。。ボチボチ行きます♪

時間の有効活用。永遠のテーマです・・・私全然ですよ。くみさんこそ、続々と作品完成されてて、オーダーもたくさんだし、スゴイな~っていつも思ってます☆
私・・・ホント無駄な動きが多いんです・・・挙動不審なのね(笑) 治したいです^^;

○ 2008/06/04 13:26
こんにちは♪
このガーゼ生地、素敵ですね~。
なかなか、コレって言う物に巡り合えず、
無難に単色のチェックとかドットを選んでしまいます。
生地やレースの選び方、参考になります。
また、楽しみにしています。

○ 2008/06/05 10:04
☆miffioさんへ☆
コメントありがとうございます~♪
私もこのガーゼ初めて見たんですよ~大塚屋で。
他では見た事なくて。 色味がかんなりツボです~☆
グリーン系統もありました~それは近所の手芸店で。

単色のドット、私もよく買いますよ~カワイイですもんね~何にでも使えるし。 ドットとチェックだけで棚埋まりそうなくらいあります(笑)
レースの量はスゴイですけど、意外と種類は持ってないんですよ~だからいつもワンパターンです^^;
カラーのレースの使い方をもっと上手になりたいな~って思います。 私こそ、miffioさんのカワイイ作品参考にさせて下さいね~!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
