○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/08/14//Thu * 21:05
○ * シャーリングワンピース *

8275
前後にシャリングの入ったWガーゼのワンピースを作りました

こちらは、オーダー分。

以前、作ったチュニックブラウスのワンピースタイプです。
こちらを見て、お客様からオーダー頂けました

こちらは、鮮やかなグリーンのギンガムチェック。 90サイズです


8279







胸元のレースは、リネン混のトーションレース。

リネン混だと、レースでも甘くなり過ぎない感じが可愛いです☆

レースも数種類の中からお客様に選んで頂きました







8277



首元は、バイアス仕様。

バイアスもシンプルに、ハーフリネンの生地で。

前回ご紹介した、防水エプロンのバイアスと同じ物です。

リネン混のバイアス、雰囲気が大好きなので、色々に使えそうです







8300
こちらは、同じデザインの柄違い・サイズ違いです。

綺麗なグレープ色のギンガム。 100サイズです。

実は、こちら、ご姉妹でお揃いでのオーダーなんです

ご姉妹でお揃いのワンピース☆ 憧れます~^^


8295-2
不具合や着用の感じを見るために、試し洗いの前に娘に着せてみました。

只今、身長90cmの娘。

90サイズだと、元気にチュニックワンピな感じ。 100サイズだと、ふんわりワンピース。

グリーンはこんがり焼けた肌にピッタリ。 グレープは、ちょっと大人可愛い感じです

こちらの形、やっぱり実際着用した方が可愛さが分かる形です。
胸元がキュッと絞った感じと、裾のふんわりな広がりが可愛い。

娘は、と~ってもグリーンのワンピが気に入ったようで。

「私にも作って! 作って~!」攻撃がスゴイです^^;

お客様に了解頂いて、お揃いさせて貰おうかな^m^

8310
お揃いで、シュシュも作らせて頂きました。

ハギレが出たら、お揃いのシュシュ。 基本ですよね^^

ハンドメイドならではの、楽しさ

まだまだ暑い夏が続くので、ご姉妹で仲良く可愛く着て頂けたら嬉しいです☆

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
