○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/08/22//Fri * 21:10
○ * キーケース バテンレースシリーズ * イベント情報 *

8351
キーケースを2点作りました

少し前から集め始めたバテンレース。

ようやく形に出来ました☆

バテンレース&イニシャルテープ&チャームの組み合わせ。 

個人的には、とっても好きな組み合わせです

それから、ちょこっと大人可愛い感じに仕上がったブラックリネンのキーケース。

今年は、とってもブラックのギンガムが流行ったけど、秋冬物にも可愛いな~と思うので♪


8352
お店では、色々なバテンレースを見かけるけど、1番すきなのはやっぱりこのノーマルタイプ。

花びらの数はやっぱり多めが、可愛いかな

チャームも本当にたくさん出てますね。

キーケースには、やっぱり鍵のチャームを*^^*

このバテンレースシリーズ、他にもバッグと携帯ポーチなど展開させる予定です





8353


ブラックリネンは、C&Sさんのやさしいリネンの木いちご。

微妙に光沢もあって、艶もあって、とっても大好きな布なので、小さなハギレも捨てないで取ってあります

こちらには、シンプルに真っ白なイニシャルモノグラムを。

真っ白でちょっと変わったデザインが可愛いレースを。

やっぱり、ブラックリネンには、真っ白なレースやモチーフが合う







8355

内布は、バテンレースの方は、ショコラドットの生地。

秋に向けて、ブラウンがまたいっぱい使いたくなります

ブラックリネンの方は、シンプルに生成りのハーフリネンです。

キーのフックは、4連。

便利なナスカン付です

こちらの商品、9月に参加予定のイベントに出品します

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8065

***イベントの紹介をさせて下さい***

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね



Comments on this preview ○    

○ 2008/08/23 08:03
またお店するんですね!

近いし行ってみようかな!!

○ 2008/08/23 10:47
素敵!!この2点も私大好きですよ♪バテンレース私も集めています。使う事なく眺めていることが多いんですが・・・

お店行きたい~。だけどいける距離じゃないのが悲しいです。
がんばって下さいね。

○ 2008/08/25 19:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/08/28 11:55
☆なっちんサンへ☆
コメントありがとうございます~♪ そうなんです~またイベント近くで参加する事んありました~☆
他にもたくさん可愛いシュップさん出るみたいなんで、ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね~*^^*

○ 2008/08/28 11:59
☆愛ちゃんサンへ☆
コメントありがとうございます~♪
お褒めの言葉、嬉しいです~ありがとう☆
そうそう、バテンレース、集めてみてるだけで幸せですよね~! 今は、なんだか異常にバテンレース使いの小物に目覚めてて狂ったように使ってます^^;
だから、同じデザインばかりに。。。(汗
頭切り替えなくてはぁ。。。><;

イベント会場、お近くだったら、ゼヒお会いしたかったです~(涙
またブログでも近況綴るんで、応援よろしくお願いしま~す☆

○ 2008/08/28 13:15
☆08/25 19:34 鍵コメさんへ☆
コメントありがとうございます♪ 
ブログお引越しされたんですね~fc2はパスかけれる所は便利ですよね♪ 結構エラーが出るのが難ですが。。。><;  

バテンレース、今、夢中です~遅いですね^m^
でも、バテンレース物ばかり作っててデザイン数が少なくて困ります。。。頭切り替えないと^^;

新しいブログの方に非コメでパス書いておきました~よろしくお願いします♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
