○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/09/03//Wed * 12:00
○ * グラニーバッグ * 携帯&デジカメケース * 観覧車

8029
久し振りの更新になりました。。。

夏休みも終盤に差し掛かった頃から、少し体調を崩したり、
気分的にも沈んでて。。。

でも、1日から娘も2学期スタート
喜んで元気に幼稚園に行く娘に、元気パワーいっぱい貰ったので、
また今日から少しずつ日記書いていきたいな~と思います。

9月はイベントも2件!
少しずつですが、作品も仕上がって来ました

8356
グラニーバッグを作りました

以前からグラニーバッグは挑戦してみたくて。

でも、なかなか着手出来ずにいたんですが、大好きなバテンレースのシリーズで
作りたくって、重い腰上げてみました*^^*


8357前回の日記で紹介させて貰ったキーケースから始まった、今回の私のバテンレースシリーズ。

そちらと同様に、ちょっと大き目のバテンレースに、イニシャルテープ、そして、チャーム。

今回は、エッフェル塔のチャームを選びました

本体の表生地は、私がだいぶ愛用してるハーフリネンの生地です。

やっぱりリネンにバテンレースはとっても合う



8359





バッグ自体が柔らかい雰囲気に仕上がっていたので、ボタンもニットのくるみボタンを

コロンとした感じが、グラニーバッグの形にも合うかな☆








8361

バッグの内布は、ショコラドットのキャンパス生地を。
夏が終わりかけて、秋が近づいてくると、やっぱりブラウンの生地が恋しくなる

キルト芯と内布の張りで、柔らかくもしっかりしたバッグになりました♪

中には、鏡とか小物や携帯とかを入れれる少し小さめのポケット付き。

大きさも、ちょこっと小さめ?なので、近場にお出かけの時に持てる感じです。

他にもグラニーバッグのミニミニサイズも作る予定です。

イベント会場に会いに来てね

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8417
今更ですが。。。バテンレース熱上がり過ぎて。。。これまたバテンレースシリーズを。。。^^;

グラニーバッグと同じデザインで、携帯orデジカメポーチを作りました

今回の作品達、だいぶデザインに偏りが見られますが。。。(笑)

やっぱり好きな物しか作れないので、もう突き進みます ^m^



8418



持ち手は皮の物を付けました。

ナスカンで取り外しできるので、お洗濯も出来るし、上の画像の様にバッグに取り付けれます

内布も、生地の種類は違いますが、ショコラドット。

ボタンももちろんニットのくるみです








8419
こんな感じで、お揃い持ったら可愛いかな~と

でも、もちろん別売りなんで、それぞれを気に入ってくださったら、
どちらかでも気になさらず、ゼヒゼヒお家に連れて帰ってあげてくださいね^^

さてさて!

イベントまで残すところ、2週間。  かんなり焦ってます(笑)

色々とあって、なかなか作品数が出来てないので。。。

でも、作りたいものはいっぱいあるので、最後まで諦めずに頑張るぞぉ

******

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

******

8391
先日、家族で観覧車に乗りました。

夜の観覧車。 おデートの定番かもしれませんが、ロマンチックは皆無です^^;

娘にとっての初観覧車。

大興奮で乗り込み、高いよぉ~怖いよぉ~ギャハハハ!と終始ご機嫌

それでも、夜景はとっても綺麗でした。

帰り駐車場から見た観覧車はもっと綺麗だった。

やっぱりネオン。。。違う。。。夜景は好きだな~と思いにふける母なのであった。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/09/03 13:38
ここは・・・シークルかな?
きれいねぇ!昼しか乗ったことないけど夜も最高ですねー!!

すばるのイベントまた行くつもりしてます!!たのしみぃ!!

○ 2008/09/03 16:29
この前はありがとう!
お礼のメールもせず。。。ごめんね。
あれからシュシュ熱は上がりっぱなし(笑)
ありがとうねっ!

バテンレース大好きだよ!
去年はこんなにあったかな?めちゃ大人気よね。
素敵なバック~!
ほし~い!

イベントは旅行で行けそうにないんやけど、
応援してまする!

○ 2008/09/03 16:48
ほんとステキなバッグだねー。

もう元気になったかな。
この蒸し暑さといい余計に気分をさげてしまうのかな。

すばるホールのイベント、行けるといいのだけど。。。

シュシュ作り、同じくハマってやってます!!
だいぶ数できあがったよ。
ありがとう。

○ 2008/09/04 00:26
さくらちゃん、こんばんは!
具合、よくなかったのかな?もう大丈夫?無理しないでね!
グラニーバッグ、かわいいね♪
小さいサイズ、子供が持ってもかわいいよね^^
さくらちゃんの中で、バテンレースが旬なんだね!
携帯ポーチとお揃いでさらにかわいいね♪
イベントあるんだねー。がんばってね☆☆☆

○ 2008/09/04 13:01
バックと携帯入れ超~かわいい!!!
近かったらイベント覗きに行きたかったです。。。私は2日に自宅に帰りました~♪今はマッハで1日をすごしてるよ。

○ 2008/09/07 01:03
☆なっちんサンへ☆
こんばんわ~! コメントありがとうございます^^

そうそう~シークルですよぉ♪ 実は、今頃初めて行ったんです。。。^m^ お恥ずかしいぃ~。
昼間に乗ったら飛行機とか良く見えたのかな~とも思ったんですが、夜は夜で綺麗でしたよ~!

イベントありがとうございます~ゼヒゼヒ覗きに来て下さいね♪

○ 2008/09/07 01:06
☆すぅちゃんへ☆
こんばんわ~コメントありがとう~*^^*
この前はこちらこそ、色々手土産まで持参してもらった上にメールもしてなくって。。。ゴメンねぇ><;
毎回手作りお菓子ホンマ美味しい! 私も最近お買い作りめっきりしてないけど、涼しくなってきたし再開しようかな♪

シュシュ作りしてるんやね~バンバン作っちゃって~! ハギレで出来るからいいよな~パッチしても可愛いし☆
また作品見せてね~^^
バテンレース、今年がかなり出てるね~去年から来てたけど、今年が目立ってたかな~。

旅行楽しんできてね~! また土産話しに来てね~☆

○ 2008/09/07 01:09
☆AI MAMサンへ☆
こんばんわ~! コメありがとう~^^
この前はこちらこそ、ホンマありがとう~♪ メールのお返事返せてないよなぁ。。。ゴメンナサイ><; また改めて~!
シュシュ作り楽しんでるんやね~良かったぁ^^ また作品ゼヒゼヒ見せてね~!

この前のおはぎバリウマでした! 旦那サンも大絶賛してたよぉ~~~やっぱり甘さ控えめ最高!
キットみたいなんでしたんよな~いいわ~私も見つけたら作ってみるね*^^*
またゼヒゼヒお喋りしようね~♪

○ 2008/09/07 01:12
☆デリちゃんへ☆
こんばんわ~! コメントありがとう~^^
体調は少しずつ戻って来てるよ~! なんか良くなったりまた悪くなったりの繰り返し。。。胃痛がヒドくて。ストレスかなぁ。。。><;
でも、なんだかんだ元気にしてるから大丈夫だよ~ありがとうねぇ~☆

バテンレース、今更マイブームだよ。。。遅いってんの!(笑)
小物に付けまくってるよ~^m^

イベント、頑張るよ~作品数足らなくてかなり焦ってるけど(汗 応援ありがとう~*^^*

○ 2008/09/07 01:14
☆ayaさんへ☆
こんばんわ~☆ コメントありがとう~^^

グラニーにお褒めの言葉ありがとう~! バッグ作りって普段あんまりしないんだけど、つくってみたら結構面白かった~♪ ミニミニもいっぱい作ったよ^^

もう自宅に戻ったんやね~>< 偉すぎるぅぅ!
1日マッハで過ごしてるayaさんの姿が目に浮かぶ~><;
でも、とっても充実しているんだろうな~って思います☆ 体調崩されないように、頑張ってね~☆
忙しい時にコメントありがとうね~*^^*









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
