○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/09/10//Wed * 12:25
○ * デジカメポーチ * 秋ペチ * いつまでも・・・ *

8459
デジカメポーチを作りました

昨日、ようやく自宅ショップ分の納品へ行って来ました。
納期よりも遅くなってしまって。。。しかも作品少なくって。。。

tomoさん、ごめんなさい~><;

着々と、自宅ショップの準備進んでいるようです~
他の作家さん達からの作品も続々と届いているようで。
少し見せて頂いたんですが、どの方の作品も可愛い*^^*

アクセなんか、凄く可愛いのに、破格値で!
今すぐ売って下さい。。。って言いかけました(笑)

とっても可愛い自宅ショップ、ゼヒゼヒ遊びに来て下さいね

8461
今回、どうしてもデキカメケースが作りたかった!。。。という訳ではなくて^^;

どうしても使いたかったのが、こちらの差込錠

素敵な作品をいつも作られてる「kinari」のneruさんが、
母子手帳ケースに差込錠を使われてるのを拝見して。

可愛い~~~~☆ と *^^*

実は。。。恥ずかしながら、差込錠。。。
今まで知らなかったんです。。。売ってるの(爆

そこで、ネットで探して、早速ポチッと♪

ようやく届いたので、何に付けようかな~と考えて、
コロンとしたポーチに付けたら可愛いかも。 皮の持ち手と合わせたいな。

んで。。。デジカメケースさんになりました


8465




中はこんな感じです♪

デジカメケースなのに。。。携帯入ってます

我が家のデジカメ。。。恐ろしくデカくて厚いので、参考にもならないので。。。(><;

でも、恐る恐るデカデジカメ入れてみたら、入りました~

デカくて分厚いデジカメをお持ちのアナタの為にも (^m^;






8469

持ち手はナスカンで取り外し可能なので、バッグにも取り付けられます

バッグが、夏バッグでごめんなさい。。。^^;

ちょこっとした貴重品入れにもなるので、サブバッグとしてもいいかな。

差込錠、とっても可愛いので、色々に付けてみたいな~って思います

イベントまで、1週間!

産みの苦しみと戦いつつ(笑)。。。可愛い物たくさん作りたいなぁ~(*^^*)


******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8438
それから、それから。

子供用の秋ペチパンツ作りました

今回のイベントでもペチパンツは出したいな~って考えてて、
どんな生地にしようかって悩んでいたら。。。

手芸屋さんで衝撃的な出会い


8440
なんとも微妙は色合いのサラッとした生地に、激ツボのバタフライとスイカラップ。

お色は、カーキブラウンになるのかな。

以前、ハギレで売られていた同じシリーズの生地。
可愛いな~と思って見てたんですが、そのスカラップがあったら絶対ペチにしたいのに!って思ってたので、嬉しかったです

無地のチュニックやワンピに合わせたら絶対可愛い。
透け感もそれほどないので、秋冬重宝しそうです。

こちら、両耳スカラップで、もう一方のスカラップで仕立てたペチパンツは、自宅ショップさんにも納品させてもらいました。

画像の物は、100サイズ。 18日のイベントに出品予定です



***イベント情報***

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

*****

私の中で、いつもまでも古くならない物。。。
8471
ミシンタイムには、いつもラジオか、CDを流しているだけど。

最近は、この2枚をよく流しています。

高校の時に初めて聞いて、すぐに大ファンになった JUDY AMD MARY

ヴォーカルのYUKIが大好きなのもあるけど、
歌詞や世界観が当時の私のテンションとバッチリ合ってて。

元気な日も、落ち込んでる日もいつも聞いてたんです*^^*

だから、今でも、JAMを聞くと、素の自分に戻れる感じ。

大げさかもしれないけど、聞くと、自分を取り戻せる気がする。。。

その流れで、ソロになってからもYUKIは好き

解散してしまっても、昔の曲になってしまっても、新しい曲じゃなくても
いつまでもわたしの中では古くならない物たち。
変わらない物たち。

これからも大切にしたいと思います
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/09/10 14:11
私もJUDY AMD MARY好き!っても曲をいっぱい知ってるわけじゃぁないけど去年の運動会で長女がハローオレンジサンシャインを踊ってそれから親子でファンになった!!
そうそう、運動会といえば近所の運動場での練習をよく隠れて見にいったりするんだけど・・・、ももちゃん発見!!ピーチさん、グレープさん数人に囲まれて頭ヨシヨシされたりしてたよー!かなり可愛がられているご様子でした!!
みんな暑い中一生懸命がんばって練習してたよー!

○ 2008/09/10 14:31
☆なっちんサンへ☆
早速のコメントありがとうございます~♪
JAMの親子ファンでしたかぁ~!*^^* 一緒で嬉しい~!
モモも私の影響でかなり口ずさめますよ~3歳児のジュディマリファンって珍しいですよね^m^
お遊戯の曲がJAMだったなんて、さすがマイ幼稚園(笑)
今年はポニョ楽しみですね☆

近くの運動場で練習してるんですか? 公園に行った~って言うから変な事いってるな。。。って思ってたんです><;(爆 どこだろ~?
第1ですか??

○ 2008/09/10 22:54
ジュディマリ!!私も大好き。
とゆーか、さくらから教えてもらったんだよ。
聞くとさくらを思い出します♪
YUKIの声が大好き。
ああ、思い出す学生時代~。
「ペガサス」ってゆー、やばいカラオケ屋さん
覚えてるかな!?

○ 2008/09/11 09:14
第二公園の運動場(野球場?)です!!
前から一応練習は親は見にきたらダメらしいのですが木の陰からこっそり見てます(先生にバレてしまってますが・・・)時々見にきてる人もいてますよー!
お天気がよければ毎日そこで練習したるみたいですよ!
バスで行ってるみたい!
こっそりみてたら先生らの裏の顔とかも見れてビックリしたりもありますが・・・(笑)

○ 2008/09/12 11:51
☆なおみへ☆
こんにちは~♪ コメありがとうね~ん*^^*

そっか~JAMブーム全盛期は大学時代だったなぁ~。
なおみもYUKI好きなんて嬉しい~。 しかも、ジュディマリであたしを思い出してくれるなんて、なんて良い子なのん、なおみチン♪ 

ペガサス!!! 一瞬吹き出したわ!^m^
そうそう~名前忘れてたよ! もちろん存在は思えてたよ~今でも駅から行ける自信ある(笑)
なんたって、多い週は週3~4で通ってたからね~もう病気だったよ^^;

○ 2008/09/12 11:55
☆なっちんサンへ☆
こんにちは~♪ お返事ありがとうございます*^^*  ふむふむ。 あそこでしたか~そういえば野球場ありますね~! 1度だけ行った事あります~昨日思わず行こうと思ったんですが行けなくて。。。帰ってきて聞いたら昨日はいってないと。。。ウソかホントか分かりませんが。。。行くタイミングも難しいですね~><;
でも、見てみたい~かなり^m^
でも、すぐバレるタイプなんですよ。。。そういうの。
ウキウキモード出ちゃうみたいで、変にオーラ出すみたいで^^;

先生の裏の顔、かなり興味シンシン。 我が子のクラスのK先生のスパルタ調教姿が見れるんだろうな。。。と(汗
ポニョが上手に踊れてない!って先日叱られたらしいし(笑)
鬼の姿・・・見たいような・・・見たくないような・・・><;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
