○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/09/12//Fri * 13:12
○ * がま口バッグ * ミニミニグラニー * プリキュアに夢中☆ *

8473
ミニミニグラニーバッグとがま口のバッグを作りました

今年とっても可愛くて夢中になったブラックギンガム。

その割りに、今回のイベント用にあんまり使ってないな~って思ってたんです。。。
使ってないと言うより、いい使い方が思いつかなくて

それが、先日夜中に急に思いついた!^m^

幅広の綿レースに、赤のモノグラムのタグを合わせて、ガーリーに仕上げよう

で。 出来たのがこちらの2種類です。

8477
大き目のがま口の小さなバッグです。

ミニグラニーとだいたい同じ位の大きさで。 ポーチみたいな感じ。

ミニグラニーはカジュアルな感じだけど、がま口はお出かけ向けかな。

ナチュラルなお洋服に合わせて持ったら、
完全雑貨屋の店員さんな感じになれます^m^(笑)


8478



がま口は、アンティークゴールドともまたちょっと雰囲気の違う「いぶし色」です。

いつも作る印鑑ケースのがま口のそうだけど、がま口はいぶし色が1番好きです

持ち手は、いつもの皮の物を。

ナスカンで取り外し可能なんで、外してポーチにも出来るし、長い持ち手に変えてポシェットにも出来ます

がま口のポシェットも絶対可愛い*^^*




8482




内布は、ハーフリネンの白ドットのキャンパス生地。

表生地にもキルト芯挟んであるし、中はキャンパスなんで、結構しっかりめの作りです。

でも、ガチガチではないので、結構たくさん物も入ります。

口もかなりガバッと開くので☆






8484
コロンとした形が、と~ってもキュートながま口さん

お尻が可愛い♪*^^*

がま口のバッグは、このサイズは、実は何回も挑戦してきて。。。毎回失敗続きで><;

今回ようやくお店に出せるものが出来たぁ☆ う。う。うれちぃ。。。

なんでもコツなんだとは思うけど、こちらは掴むまでに相当苦労しました

ようやくお披露目のがま口バッグさん、ゼヒゼヒ会いに来て下さいね

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8474
こちらは、ミニグラニーバージョン。

前回、ミニグラニー紹介したら、とっても好評で

リアルなお友達にも「欲しい~」って言ってもらえたり、
コメントもたくさん頂き、メールでのお問い合わせも頂きました☆

そんな訳で単純明快な私は、ウキウキでたくさん新作を作るのであります(笑)


8475
やっぱりブラックに白レース、赤ポイントは可愛くて好きです

こちらのタグ、イニシャルモノグラムとはまた違う雰囲気が出せる。

シリーズで色々あるけど、ブラウンのタグも気に入って使ってて、先日再購入しようと思って雑貨屋さんへ足を運んだら、品切れ中でした~><;

とっても人気あるみたいでメーカー欠品中なんですって。。。
やっぱり可愛い物は、みんな欲しいのね^^;

もちろん再販されるらしいので、次は大人買いしなきゃ

8476


今回ボタンは目立たせたくなくて、共布でくるみボタンを作って付けました。

しっかり柄も合わせて~よし! 満足☆ (笑)

こちらは、両方18日のすばるホールのイベントでお待ちしてま~す

勇姿を見に来てね*^^*







***イベント情報***

ちくちくとんとん市

2008/09/18 (thu) 10:30~15:00

大阪富田林すばるホール 3F展示室

*駐車場200台あり

クラフターズブース・shopブースが集まったマーケットです
今回は、26shop出展されます^^

ouchi shop *petit* vol.2

2008/09/19・20 (Fri・Stu) 10:00~15:00

(場 所) 大阪府和泉市 tomoさん自宅にて

場所のご案内・DM請求方法など、詳細はこちらです

たくさんの素敵な作家さんが参加されます^^
素敵なお家のリビングで開かれるおうちショップ。 ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね

*****

只今、愛娘はプリキュアに夢中
8403-2
夏休みも終盤にさしかかった休日。

近くにプリキュアのショーがやってきたので、只今プリキュアに夢中な娘を連れて行ってきました

随分前から「行こうね~♪」と話してたので、この日を待ち望んでいた娘。

当日はかなり怪しい天気で。。。山沿いの会場は、ショー開始と共にザーザー降りの雨

傘は持参してたけど、後ろの方の気持ちを思うと
透明傘とは言えなかなかギリギリまで差せない。。。

しっかし。。。子を思う親はみんな強し

誰一人として。。。帰らない。。。動かない。。。

かんなりセクシーな具合にお洋服の中が透けようと動かないママ達。

おいどんが犠牲になります!と言わんばかりに
一人だけ傘に入らない・・・入らせてもらえない?為に、ズブ濡れのパパ達・・・(^m^;

ちなみに、うちは私が差してあげてる傘の紐の部分が
パパの構えるビデオに入り込んでるとやらで。。。睨まれたけど。。。

そんな中、我が家もその集団に漏れる事なく鑑賞。

ビショビショになりながらも楽しく鑑賞できた様子の娘。 良かった

ショーって、子供にとって夢の世界ですよね。
今回はショーをしているおじさん達(音響の方や責任者の方かな)がとってもニコニコで
子供達を見つめる目が印象的でした。

昔、私自身が音響のお仕事してた時に、ウルトラマンのショーの裏方を見たんだけど、
その時も感動したのを思い出した。

地味な裏方の仕事だけどとっても素敵なお仕事だな

******

最後は記念写真撮影会。

ランダムに撮影で、キャラクターは選べませんとの事だったけど、
娘はラッキーな事に、大好きなミルキーローズとお写真&握手出来ました。

ラッキーな娘よ

ミルキーローズ目指して、日々精進なさい☆


Comments on this preview ○    

○ 2008/09/12 14:40
またまためちゃかわなバックたち!
きっと素敵な作品がいっぱいのイベントになるんだろうなぁ~楽しみだね!頑張ってね!


Kセンターのイベントよね?うちも7月に行ってきたよ~^^でもミルキーローズいなかった!んでゆめが「なんで?なんで?風邪かな?」と心配しておりました!ももちゃんは会えたのね!ゆめがうらやましがるわぁ☆
また一緒にプリキュアごっこしたってね♪
もちドリームやけども・・・・

○ 2008/09/12 18:53
さくらちゃん、こんばんは! たくさん量産しててスゴイ!
涼しくなってきて、ハンドメイドもはかどるね♪
私はぜーんぜん腰が上らなくて(汗)どうしたもんだか。
でもいい加減再開しなきゃーすっかり秋だもんね^^;
そっかーミルキーローズって言うのか。。全然わからない(汗)
従姉の子はすっごい喜んでたけど、娘はビミョーだった(笑)
でもいまだに『プリキュア見たねー』って話してるよ。
娘ちゃんも楽しめてよかったね♪♪

○ 2008/09/13 20:01
こんにちは!
前々からお願いしようと思ってたんだけど、よかったら日記のパスワード教えてくださ~い!
相変わらず素敵な作品だね~!がま口のバッグなんて、こんな高度な物も作れちゃうんだから、本当にすごすぎ!!
プリキュア、年少の女の子は、皆ハマッてるね♪
息子も女の子のお友達のお家で、見てたよ!お友達は、歌まで覚えてテンション高かったけど、息子は、微妙な表情で見てたわ(笑)
ちくちくとんとん市行きたかったな~!18日が用事ありで・・・(涙)用事変更出来たら、行くかも~♪

○ 2008/09/15 20:05
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

○ 2008/09/19 02:12
こんばんわ♪

さくさく製作すごいです!ほんとうにさくらさん器用だわぁ♪すべてイベントで販売するの?
たくさんの人にお持ち帰りされるんやろうね♪

プリキュア、ももちゃんにもやってきたんだね(笑)宗真のお友達もみんな好きでまったく知らなかった私がキャラの名前覚えたくらい(笑)女の子みんな好きよね~ももちゃんはミルキーローズか♪
可愛らしいミルキーローズやね♪

○ 2008/09/19 09:32
おはようございます(^^)

昨日の『ちくちくとんとん市』でお話させていただいた natural*honeyのnao*です。。。

昨日は ホントにお疲れさまでした♪

少しのお時間でしたが お話することが出来て楽しかったです(^-^)

お近くなので またお会い出来たらうれしいなぁ~と思っています♪






○ 2008/09/21 21:46
☆すぅちゃんへ☆
こんばんわ~☆ お返事めちゃ遅くなってゴメンネ~><;  
イベント無事終了したよ~♪ やっぱりイベントは楽しいわ~^^ 満喫してまいりました☆
いつも応援ありがとうね~*^^*

そうそう、Kセンターのイベントやで! すぅちゃんファミリーも行ってきたんやな! ミルキーローズいてなかったんや! この日は、確か、ミントとルージュがいなかった。 全員は会場の割りに狭すぎるからかなぁ?
またプリキュアごっこ、こちらこそよろしく! うちはミルキーローズやで! でもさ、ローズはプリキュアちゃうんよな?
微妙やわ^^;

○ 2008/09/21 21:49
☆デリちゃんへ☆
こんばんわ~☆ お返事すっかり遅くなってしまって、ゴメンネ~><; イベント無事終了したよ~なかなかハードだったけど、満喫できたからよかったよ~毎回勉強なるし!
そうそう、秋はミシンはかどるね~。 暑いのはアカンわ。 デリちゃんセンスそろそろ見たいな~^m^
新作楽しみに待ってま~す♪

そうそう、ミルキーローズっていうの(笑) プリキュアでも、なんでも、興味持つ子とそうでない子といるよね~。 我が子は基本キャラ好きだから、まんまとハマってるよ^m^ 

○ 2008/09/21 21:53
☆あやなサンへ☆
こんばんわ~☆ お返事すっかり遅くなってしまってごめんね~><; コメありがとう!

パスの件、了解で~す! またミクの方にでもメッセージ送らせてもらいます~ありがとう^^

がま口、今まで何度も挑戦しては失敗。。。諦め。。。の繰り返しだったんだけど、ようやく成功したよ~♪
口もいろんな種類があるから、色々挑戦してみたいな~って思ってるよ☆

プリキュア、人気よな~! 我が子もそれに漏れずにハマり中^m^ 男の子は、ゴーオンジャーとかキバとかかな??
確かに、プリキュアのあのテンションの高さは、メンズには付いていけないよね~^^;(笑) 

○ 2008/09/21 21:55
☆サトシさんへ☆
コメ&ポチありがとうございます♪
またよろしくお願いします*^^*

○ 2008/09/21 22:02
☆yuki☆さんへ☆
こんばんわ~☆ コメありがとう! お返事遅くなってしまって。。。ゴメンネ~><;

イベント無事終了しました~♪ 今回はギリギリまであんまり品数作れてなくて。。。最後の2週間とかが猛烈ハードでした! 寝不足の日々で~。 でも、なんだか体がそれに慣れてきたのか??イベント終わったのに、夜中寝れない(笑) 病気だ~><;

プリキュアブーム、もれなく我が子にもやってきたよ!^m^ もともと、キャラ好きやからな~娘。 単純なんやわ^^;  yukiちゃん、名前覚えたんや! それは男の子ママではスゴイ! 娘チャンがもっと大きくなったら興味示すかなぁ? その頃には、プリキュアなさそうやね。。。^^; どんどん新しいの出るもんな~。
でも、娘はプリキュアとかに目覚めさせないハズだったのに。。。作戦失敗やわ(爆
でも、今では、プリキュアに憧れて何でも頑張ろうとする娘見てたら、まっいっかって感じ^m^
親子でプリキュアバカで~す!

○ 2008/09/21 22:07
☆nao* さんへ☆
こんばんわ~☆ 早速来て下さったんですね~本当にありがとうございます!^^
お返事遅くなってしまって。。。。ゴメンナサイ><;

ちくとん、お疲れサマでした~! 今回nao* さんとお喋り出来てとっても嬉しかったです! nao* さんがイベントにとっても積極的な姿拝見していたらとっても良い刺激もらっちゃいました~♪
イベントやっぱり楽しいですよね~☆
私も大好きです~イベントとか楽しいこと。 11月のwakuwakuは出られますか? またイベントでお会いできたら嬉しいです~。 またイベント以外でもゼヒゼヒ一度お茶でもしたいですね^^

そうそう、nao* さんのブログ?HP?のURLが、頂いたお名刺に水付いてしまって見れないんです。。。><;
またもしこちら拝見したら、コメで教えて頂けたらと思います~よろしくお願いします♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
