○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/09/22//Mon * 12:28
○ * ちくちくとんとん市 & ouchi shop *petit vol.2 イベントレポ *

8595

カメラを無事回収したので、イベレポさせて下さいね (^m^;

18日に開催された「ちくちくとんとん市」が無事終了しました~

今回も、前回のwakuwakuの時にも一緒に参加した
ハンドメイドどっとこむ」のSunMoonちゃんと一緒にお店作りました^^

前回よりも30分準備の時間が長かったのと、少し要領も把握できて来てて、
ディスプレイの準備も前回程ギリギリ><;な感じではなくて。

こじんまりとした、ちいさな私たちのお店が出来上がりました

8591
テーブル1台にぎっしりと商品を並べるのも、なかなか大変。。。^^;

テーブルの前にポールで商品を吊ったり、小さなラティスを乗せたり。
シェルフやカゴ等も持ち寄って

大変だけど、お店を作っていく瞬間がとっても楽しいです。

次回は、看板をもう少し、工夫しなきゃね。。。^m^

8596
今回も、お友達を始め、たくさんのお客様に来て頂けて、
とっても嬉しかったです~本当にありがとうございました

お嫁入りした子達、どうか可愛がって頂けます様に☆

今回、他のお店の方達ともたくさんお喋りさせて貰えて。
皆さん、たくさんのイベントに参加されていたり、webショップや委託されてたりと
活動的な方達に、すごく良い刺激貰っちゃいました

皆さん、本当にありがとうございました

次回は、また同じ会場にて、11月のイベントに参加します。
今度は一人での参加なので、今から新作を含むたくさんの作品作りに燃えます*^^*

******

8600
翌日2daysで開かれた「ouchi shop *petit vol.2」の様子を

主催者のtomoさんのご自宅のリビングで行われた今回の自宅ショップ。

とってもお洒落なお家が、ますます素敵なお店になっていました。

open前の様子のお写真は撮れてなくて。。。
画像お借りする予定が、うまく取り込めず。。。><;

でも、こんな感じに、あいにくの雨にも関わらず、
リビングのお店は、アッという間に、お客さんで溢れ返りました

1回のリビングを待合に開放してたんだけど、そこにも50人程のお客さんが。
玄関にも並んでる!

整理券を回収して、お客さんの誘導係をさせてもらったんですが、
本当に大盛況で、楽しいひと時を過ごせました

tomosan5
(画像をtomoさんよりお借りしました。ありがとう♪)

美味しいお菓子から、ビーズ小物、アクセサリー、布小物、お洋服、雑貨まで、
色んな種類の作品、テイストが勢ぞろい。

どれもこれも、めちゃめちゃ可愛くって~

パウンドケーキと、チョーカーは私もお持ち帰りしちゃいました*^^*

とってもたくさんの作品がお嫁入り出来たみたいで。
私の作品もたくさんのお客様に連れて帰って頂けました。

tomosan8
tomoさんとは、前回のイベントでお喋りさせて頂いて、今回お話を頂けての
参加の運びとなったんだけど、すごく素敵なショップに参加させて頂けたこと
とっても感謝しています~tomoさん、本当にありがとう

ショップに参加されていた他の作家さん、雑貨屋さんとも、
たくさんお喋りさせて頂けて、色々勉強になったし、楽しかったです^^

これからも、何か楽しい企画あったら、ゼヒゼヒお声をかけて頂けたらなっと思います。
よろしくお願いいたします

******

今回のイベント&自宅ショップでお世話になりました、「tonton club」のayu♪さん、
*Happy Style* 」のtomoさん、一緒に出店してくれたSunMoonちゃん、
他のブースの方々、作家さん達、会いに来てくれたお友達、
手にとって見てくださったお客様、お買い物して頂けたお客様。

本当に、ありがとうございました

そして、ミシンに熱中する私を見守ってくれたパパ、
忙しいママのマッサージをしてくれた愛娘。
感謝しています。 ありがとう

******

長いイベレポ読んでくれてありがとうございました^^

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/09/22 23:24
超かわいい!!
下手な雑貨屋さんより、全然素敵☆
いいなあ、近所だったら絶対に遊びに行くのにな。
残念です↓
盛り上がったみたいで良かったね!
ちょっとお店屋さんごっこみたいで楽しそう。

○ 2008/09/23 14:08
お返事ありがとうございますっ。
1時半に辞去したので、会えませんでしたね。
レポートを見ていて、混んでいると思って、おうちを探したら、かな~り、行き過ぎてしまい…(^_^;) 
すてきなおうちですね。ディスプレイも…。子どもの遊ぶところもあって、良かったです。作品見ていて、どうやったら作れるかなあ、とか、色合わせの可愛いのは、参考になりました。11月のすばるホール、遠いけど行けないこともないのですが、平日ですよね??平日は、仕事があって無理です、残念ながら…。

○ 2008/09/24 01:01
☆なおみへ☆
こんばんわ~ん☆ いつもコメありがとうね^^

そうそう~下手なお店より全然可愛かったよ~☆ 自宅ショップ、大成功だったよ♪ お家自体が素敵だから、余計に雰囲気出てて、最高なシチュエーションだったわ~。
私も新居欲しい~! 一軒家希望^m^

究極のお店ごっこでしょ~?(笑) 面白いよ~!^^

○ 2008/09/24 01:08
☆なべサンへ☆
コメントありがとうございます~♪
そうでしたか~><; 確かに2日目の午後からはお客さんも少なめだったので、分かりずらかったかもぉ。。。初日1日と、2日目の午前中は車もたくさん並んでたので分かりやすかったんですが。。。

子供の遊ぶスペース、あれは大正解でしたよね~♪ 私も2日目の午後は娘連れでいったんですが、ずっとそこで遊んでました~^^
どうしても小さい子のママさんは子連れでお買い物になるけど、お子チャマは暇になるから、可哀想ですもんね~><; 少しはなべサンもゆっくりお買い物楽しんでいただけたかな?*^^*

11月の私が出るイベントは平日なんですよ~><;
自宅ショップをされてたtomoさんが引き続き参加される10月のイベントは休日が多かった気が。 花の文化園でするフルルも休日ですよ~私も遊びに行くつもりです♪
ロハスも休日ですよね^^
秋はイベントあちこちであって、楽しみですね~☆

○ 2008/09/24 12:02
花の文化園!!は いつでしょうか??日程など、詳しくわかれば、教えてほしいです。 ロハスは10月の連休あたりでしたよね。
sakuraさんのスタイ、かわいかったけど、うちはもういらない年齢だし、おまけに男ばっかりだし…。どーして、男の子のグッズは、かわいくないんだろ~。
女の子のは、服でも何でもかわいいし、作りがいがあるのにぃ…って思います。

○ 2008/09/30 10:46
☆なべサンへ☆
こんにちは♪ お返事すっかり遅くなってしまっててゴメンナサイ。。。><;
花の文化園のフルルは、10月18日ですよ~♪
9時~16時みたいです☆
花の文化園のページで詳細確認できます^^
私も行く予定です~お買い物楽しみ*^^*

スタイ見て下さったんですね~ありがとうございます! 男の子のお洋服かぁ~確かに男の子ママはよく嘆いてますよね~(涙 シンプルでナチュラルな中にボーイッシュさのあるお洋服があれば可愛いかな~と思います。
作れたらいいのだけど、逆に我が家はモデルがいないので、残念。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
