○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/09/24//Wed * 22:11
○ * お食事エプロン&専用ポーチ * USJ *

8572
2.3日前からすっかり秋めいてきて、とっても気持ちいい

涼しくなってきたらミシンも進む、進む~♪。。。ハズなんですが^^;

今は、毎日、次回のオーダー再開の準備してます

「mom*made」のカタログページ、ちょこっとずつですが出来てきました~*^^*

まだまだ工事中ですが、良かったら覗いてみて下さいね

Original Handmade Shop mom*made

******

イベントにも出品した子供用お食事エプロン。

とっても嬉しい事に、前回紹介した時から、何件かお問い合わせ頂いてます

8581-2
現段階で、全4種類です

パープル・ブラウン・セージのドット。  リネン地のラミネートのマトリョーシカ。

ドット柄の方は、全部微妙な色合いがお気に入り*^^*
マトリョーシカは、リネン地のラミなんで、可愛さの中にナチュラルさがある感じが好き。

娘も全種類愛用中~
ただ今、3歳半の娘。。。まだ食べこぼし怪獣なんで(^m^;

このエプロン、洗濯機でジャブジャブ洗っても大丈夫なのが嬉しい~☆

8258-2
でも、1番のお気に入りは、バイアス

全部ハーフリネンでバイアス作ってます。
ブラウンとマトは、生成り。 
パープルとセージには、何を合せようかかなり悩んだ末に、
すっごく気に入って決めた微妙な色合いの生地。

ビニール生地の無機質な雰囲気に、ハーフリネンのバイアスでナチュラルさが出せたかなっと

ポケットの試作重ねて、ちょっと大きめの食べこぼししっかりキャッチの大きさ^^

8262-2
付け方も、結局、リボンタイプで、最終デザイン☆

首元と、腰でキュッ♪としっかり結んで、機能重視でっす

8585
専用のポーチは、こんな感じでシンプルな巾着タイプにしました。

こちらも、エプロンと同じバイアス生地で、口布部分を。

バッチリ汚れたエプロンを専用ポーチに入れたら、バッグも汚れないし、
持ち運びもコンパクトで便利です

******

オーダー再開は、来週を予定しています

ちょこっとでも興味持ってもらえる作品があったら、
お声掛けてもらえたら嬉しいです*^^*

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

USJに行って来ました
8519-2
先日、ようやく(笑)念願のUSJに行って来ました~

ハロウィン一色でしたぁ~*^^*

ずっ~と「ゆぅーえしゅじぇー、行きたいなぁ~」と言っていた娘を
連れて行ってあげれて本当に良かった。

笑顔と、驚きと、興奮と。

8544
ハロウィンのパレードも、可愛かった

キティちゃん狂いは、娘出産と同時に卒業したはずなのに。。。やっぱりカワユスなぁ(^m^*

親ばかで、たっぷり写真撮りました(笑)
またパス日記で見てやって下さい~


Comments on this preview ○    

○ 2008/09/26 03:45
イベントお疲れ様でした☆さくらさん、すごいわぁ!
って毎回言ってるけど(汗)


そして、再開するのねん♪楽しみにしてるよ~♪

USJ(いつも銀行と間違えるアホな私・笑)我が家はまだ行ってないからハロウィンで行きたいなぁ☆
むすめでも楽しめるかな??

○ 2008/09/26 23:34
こんばんは☆
遅くなりましたが、イベントお疲れさまでした^^

イベントの記事を読ませてもらいましたが、とーっても素敵ですね!
さくらさんの作品はもちろん、他の方のものも可愛くて、
見ているだけでワクワクしちゃいました♪行きたかったなぁ。
来年は、娘を保育園に預けている間に、
さくらさん参加のイベントにお邪魔しに行きますねー(笑)。

○ 2008/09/27 12:02
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
