○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/09/29//Mon * 12:27
○ * kid's ストール * 秋色ペチパンツ *

8739
子供用のストールを作りました

オーダー再開の準備と、再開前に頂いているオーダー品の作成の傍ら、
ずっと娘の物を作ってあげれていなかったのでチクチクしました

この生地、とってもお気に入りで。
イベントと娘用にペチパンツを作って残った長細いハギレがあったの、
何かにならないかなぁ~?と。

ここ数日で、我が家周辺もすっかり涼しくなって、今日なんか寒い位。。。

ちょこっと、暖かいグッズにしました


8743

お色は、画像ではブラウンに見えますが、カーキです。

サラッとした柔らかい生地。 それでも、ちょこっと巻いたら首元はあったかです

大好きなバタフライ。

両耳スカラップで、どちらの刺繍柄も可愛い。

先日、イベントで購入した私のバタフライモチーフのチョーカーとよく合う。
大人もスカーフ代わりに巻ける長さだから、たまに拝借しちゃおうっと(^m^*






8736-2
着用は、こんな感じ。

ちょっと大人っぽずぎ??^^;

2重巻きにして、どれこそスカーフっぽく巻いた方がカジュアルに合せれるかも。

でも、個人的には、ちょっとゆる~いこの感じが好きです


nu

こちらも、次回よりオーダー対象です

kid'sストール、まだサンプル1種類ですが、増やせていけたらいいな

お色は全部で5種類。
娘に次はラベンダーで作りたいな☆

ご希望の生地でもお作りします~オーダー再開しましたら、お気軽にご相談下さいね^^


******

8686-2
イベント前に同じ生地で作ったペチパンツの着用を。

まだ作った頃は暑くて、パンツ代わりにサラッと1枚で着てました。
カーキは、さほど、透け感もなかったので。

薄手生地なので、これからはワンピや長めのチュニック、スカートに合わせて着れそう


8685-2



92cm・13kgの娘が、100サイズを着てこんな感じ。

余裕がある感じ。

丈の調整は多少は伺えます~ご相談下さいね

子供用ペチパンツのカタログページは、こちら











8689

洗いざらしの感じでクシャッとした感じで履くのが好き

お揃いのストールも洗いざらしで合わせよう~っと。

さてさて、オーダーカタログもちょこっとずつ出来上がって来てます。
まだまだ・・・ですが・・・

でも、PC操作の遅い私は完成がいつになる事やら?><;

全作品upは間に合わなそうですが、ブログのハンドメイドカテゴリーからも作品チェックして貰って、ご相談お待ちしていますね

openしたら、またこちらで紹介させて下さい。



Original Handmade Shop mom*made
*ただ今、オーダーclose中です。。。ゴメンナサイ。。。

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/09/29 19:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/10/01 22:28
こんばんは♪
ストールかわいい~!小さい子の背伸びしたようなアイテム大好きです^^
この生地とってもかわいいですね!他の色味も落ち着いててなんともいえず素敵☆
私もちょうちょモノ弱いですよ~。チャームとかつい買っちゃいます
それにしてもさくらさん、布山は相当な高さと見た!笑

○ 2008/10/02 19:10
☆neruさんへ☆
こんばんは♪ コメありがとうございます^^
そうそう、ちょっと?かなり?背伸びチャンな感じに仕上がりました~(^^*  でも、私もちょっと渋い雰囲気の物を子供が付けてるのってすきなんです☆
この生地可愛いでしょ~☆ 一目ぼれサンでした。
Nu;って言うお店の生地です。 凄く可愛いお品ばかりですよ~。  バタフライ物私も弱いのでついつい。。。(^m^;
布山、それ程でもないですよ~最近自粛してたんで(笑) 必死に消化中です~。 でも、そろそろアレもコレも欲しいな~YUWAも欲しい☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
