○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/08//Wed * 15:11
○ * 女子心upのnew fabric * 皆勤叶わず・・・ *

8763
久々に女子心のupするfabricを買いました

ハンドメイドする方なら見てすぐに分かる「YUWA」の生地です。
(1部違うのも映ってます)

最近、すごく良く目にするYUWAのリネン生地。

あちこちの生地屋さんで。 あつこちのブログで作品が。
オクなんか見てても、YUWA生地の手作り品は結構人気があるようで。

でも。。。全然興味なかったんです。。。YUWAの生地
多分、手芸店で手に取ったこともほとんどない位。 横目でスルーでした^^;

8764
なのに・・・何故か、ここ1週間ほどで、無性に気になり・・・

最近、ブラックリネンとか、生成りにバテンとか作り続けてて、それは今でも好きなのだけど、
ちょっと綺麗色を求め始めているのかな・・・?

別件で手芸店へ行った時に、珍しくYUWAコーナーで足を止め。。。
気が付いたら、たんまり生地を抱えている私が立っていました(^m^;

見れば見るほど、綺麗なお色。


8789


綿麻生地でこれだけ綺麗な発色はやっぱりさすがYUWAって感じ。

ピンクにしても赤にしても、品のあるお色なんですよね

YUWAフリークの皆さんのお気持ちがよ~く分かりました(^^*

自宅でじ~っくり眺めて、触って。
改めて良さを実感しました~そういう生地なんですね。

今更だけど、私もプチYUWAフリークの仲間入りみたいです






8765




大好きなドット生地も。

1番手前のくすんだピンクにダークブラウンのドットだけYUWA生地です。

他はノーブランドだけど、くすんだお色がツボだったので、YUWAに合わせようと思って♪

1番奥の野いちご生地も、お気に入り

ミニサイズのがま口とか作りたいと思います。







8767
小物のポイントとして使うので、どれもカットクロスサイズで。

まずは、オーダー頂いているトイレットペーパーホルダーカバーでデビュー予定です。

ピンク系のご希望なんで、すっごく女子力あがる可愛いの出来そう

次回のイベントの物もどんどん作りたいので、11月の私のお店にはYUWAシリーズ
いっぱい登場しそうです


******

8747
あれ?  前にイベントで出品した物と同じものじゃ・・・?

違いは、大きさです~^^

今回オーダー頂いていた分の、第1作目です

こちらのデザインを気に入って下さって、ご注文頂きました。

前回紹介したミニミニグラニーよりも、一回り大きいサイズで、でも、普通サイズよりはミニ。

8750
ミニミニグラニーと一緒に置いてみると、こんな感じ。

ミニミニサイズもあり、普通サイズもあり、なんで中間を作ったかと言うと・・・

長財布が入る大きさのミニグラニーが欲しかったのです

同時期にオーダー下さったお客様が長財布は入りますか?って質問頂いて。

実は、私自身長財布&ポーチタイプのお財布愛用派で、
幼稚園の送り迎えにはお財布持たないけど、ちょこっとお買い物では持参するので、
それが綺麗に入らなくって。。。う~むって思ってたんです^^;

長財布でなければ、ミニミニグラニーに入るんですけどね。

で。これはちょうどイイ!って事で作りました


8754



長財布と薄手のポーチと、キーケース、携帯がすっぽり

満足です~*^^*

私のも作ろう~っと




******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

娘のお話を少し☆

皆勤なりませんでした。。。><;
8712-2
本日、久し振りにスッキリ秋晴れで、楽しい幼稚園の遠足の日になるはずだった娘。

今朝から微熱があり。。。様子を見てたらお腹を痛がり始めて。。。
ちょこっと吐いてしまいました。。。

200円分のおやつも先日選びに行って、お友達と交換するのと楽しみにしていたのに。

入園以来、初のお休みとなりました。

遠足へいけない事を泣いて嫌がるかと思いきや、吐いたのが相当しんどかったようで、
「モモちゃん、しんどいから、お休みするの」と、すんなり休んでくれました。

私が「次パパがお休みになったら、パパとママとモモと3人で同じ所に遠足行こうね
と言ったのが功を奏したようで

ママもホッと一安心です*^^*

今日まで皆勤だったので、少々残念な気もするけど、
でも、逆にちょっと肩の荷が下りた気分(^m^*

周りが皆勤を結構褒めてくれてたので、風邪引かしたら。。。と
少しだけプレッシャーだったのです

でも、幼稚園行きだしたら、風邪もらってお休みするのが普通と私は思うので、
「今日までよく頑張ったね~」と思っています。

昼前からすっかり元気な娘♪

明後日は、幼稚園のお芋堀りです。

お芋掘りは、絶対行こうね~~~
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/10/08 18:43
YUWA~。いいですよねえ~。
私もブログなどで見ていて、最初は何のことだか わからなかったんですが、ドットの柄にひかれて、ネットで生地見本を取り寄せ…購入しました☆
そして、子どものピアノのレッスンバッグと、自分のパソコンバッグの底に、部分使いしました♪
色合わせもばっちりで、自己満足~しながら使ってます♪ YUWAを使った作品のup、楽しみにしています~。

○ 2008/10/08 19:27
うちの娘が「今日はももちゃんお休み~」って言ってたから・・・。調子悪かったんだぁ・・・。

でも大丈夫!確か1回、2回の休みでも精勤か何かで表彰はされるみたいよ!!

なんか幼稚園風邪はやってるみたいねー!!

○ 2008/10/08 20:12
ほんとだ、YUWAデビュー(笑)されたんですね^^
しかも、たんまりと♪
私も最近まで興味なかったんですが、1度使ってみるともうハマっちゃって…
微妙な色も素敵だし、品が良いのもいいですよね!
今のところ、自分用のものにはまだ使ってないんですが、
YUWAなら、ピンクの小物でも持てそうです^^

モモちゃん、風邪引いちゃったんですね><
皆勤ならずっていうもの残念ですが、
せっかくの皆との遠足に参加出来なかったのは辛いですね><;
もう体調は回復したのかな?
お芋掘り、思い切り楽しめるといいですね^^

○ 2008/10/10 01:32
さくらちゃん、こんばんは!
YUWAって種類豊富だよねー。さくらちゃんのイメージにピッタリだと思うな♪
グラニーバッグ、かわいいなぁー。いつもながら、丁寧な仕事に尊敬です!

娘ちゃんの具合どう?よくなったかな?遠足残念だったね><
子供ってイベント前に知恵熱出すよね。不思議…。
だから、我が家は旅行の時なんかはいつも当日、本人が気づくまでナイショにしてるよ(笑)
でも、幼稚園のイベントはナイショにはできないしね^^;
だけど、今まで皆勤だったなんてホントにすごいよぉ!
うちなんてこないだ幼稚園の見学に行って、みんなの中に一時間ほど入っただけで風邪もらっちゃったし(汗)
どんだけ弱いんだか…反省><親子共々もっと体力つけなきゃなぁ。。

○ 2008/10/14 13:48
☆なべサンへ☆
なべサン、こんにちは♪ コメントありがとうございます^^  お返事遅くなってしまってて・・・ゴメンナサイ><;

YUWAお好きでしたか~*^^* ドット確かに可愛いですよね! 私もくすんだピンクにブラウンのドットだけ前回買ったんだですが、生成り地にグリーンのドットも購入しました~♪ 近くの手芸店が2割引中だったんで^^
YUWAのドットって結構大きいじゃないですか? 普通の生地であの大きさだと品なくなるのに、さすがYUWAはそれでも品があって大好きです☆

娘さんのバッグやママさんのパソコンバッグ可愛いの出来たんでしょうね~☆ パソコンバックって言うのは、その名の通りパソコンを持ち運ぶ為のバッグですか? スゴイ!

○ 2008/10/14 13:51
☆なっちんサンへ☆
なっちんさん、こんにちは♪ コメありがとうございます! お返事遅くなってしまっててゴメンナサイ><;

娘サン、モモがお休みしたの気付いてくれてたんですね~*^^* そうなんです。遠足の日に限って熱出しました。。。知恵熱かなぁ? ワクワクし過ぎやわ(^^;

そうそう~精勤ってあるらしいですね! 2・3日までならいけるのかな~? でも、これから冬になったらもっと色々流行るし、精勤も無理な気がしてきました><;

○ 2008/10/14 13:57
☆happyさんへ☆
こんにちは♪ コメありがとうございました^^
お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ><;

そうです~私も遂にYUWAデビューです♪ happyさんの素敵なYUWA作品の数々に刺激されたといっても過言じゃない! これからも、YUWA使いの参考にさせて下さいね~☆ もう、すっかりYUWAマジックにやられてるんで(^m^;  YUWAならピンクの小物を持てるっての凄く分かります! ガーリーな中に品があるからかな~。 私の自分用の通帳ケースをピンクの花柄でしっかり作る気マンマンです*^^*

娘、本当に残念でした~><; 初めての遠足だったのに。。。でも、翌々日のお芋掘りには無事に参加できて、楽しんで来れたようだったので良かったです♪
これから冬は色んな風邪流行って貰って帰ってきそうで怖いですよね~(涙


○ 2008/10/14 14:06
☆デリちゃんへ☆
こんにちは~♪ コメありがとう~お返事遅くなってしまって・・・ごめんねぇ><;

YUWA、本当に種類豊富! しかも高いから。。。厳選しないとお会計がエライ事に。。。(爆 ちまちまカットクロス並みの大きさで購入中(^m^*  私のイメージにピッタリ?? そうかなぁ~? そんな可愛いイメージだったら、どうかそのままのイメージを維持したいわ(笑) デリちゃんの中の私のイメージを可愛いままで置いておきたい。。。><;

娘、遠足残念やったわ~。 ホント知恵熱! ワクワクし過ぎ(笑) イベント前に熱出したりってのは本当によくあるよね~! そっか~当日まで隠しておくのは正解! サプライズなるしね~☆ うちも今後家のイベントはその手で行こう~と^^

幼稚園は、ホント風邪貰うよね~。我が子もある意味、遠足の日までお休みしなかった事の方が奇跡かな~って思うよ。 でも、小さい園だからかな~? 結構皆勤さんいるの。 娘も1日だけだし。 でも、これから冬はバッタバッタ倒れるだろうな~(汗 うがい・手洗いはもちろんだけど、お昼寝徹底させようかと思って~。 最近お昼寝しなかったら急に風邪引きだしたから。

娘チャンも貰っちゃったんだね~>< でも、これからの半年でだいぶ体力付くかも~。 やっぱり3歳と4歳は全然違うなって思う~。 来年の入園、楽しみだね~^^ こちらまで、楽しみです☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
