○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/11//Sat * 03:20
○ * 秋晴れ * 美味しい物を楽しく *

8794
空を見上げる。

秋になると、そんな機会が増える気がします。

秋晴れの気持ちの良い日。

空が高い。

お洗濯もスッキリ乾く。 大好きなホットコーヒーも美味しい。 部屋に差し込む光が澄んでる。

今日も午前中もそんな1日でした

ちょっとそこまでの、ふら~りタイムも気持ち良い。

8795
最近、早いものは紅葉し始めてる

山沿いに住んでいて良かったな~と思う。

我が家は普段パパが仕事で車を使っているので、私はほとんど徒歩生活。

山沿いのこの地域で車のない日常は不便が多いのだけど、
徒歩だからこそ感じられる空気と季節。

不便と思うより、それらに目を向けると毎日が楽しい


8797
今日も、空を見上げながら、美味しい空気を吸いながらテクテク。

住んだ青空のもと、パープルのお花が風に揺れてて綺麗で、思わずパチリ。

小さな古いデジカメしか持っていないけど、その相棒を持って写真を撮りながら歩くのも好き

この気持ちの良い季節も、もうしばらく続くかな?

冬も結構楽しみ。

星や夜景が綺麗に見える、空気がキーンと冷たい冬の夜も楽しみだなぁ





******

8801
秋といえば、美味しいものもいっぱい

先日、風邪を引いて遠足へ行けなかった可哀想な娘も、
なんとか1日で復活して、今日はお芋掘りへ

大きなサツマイモがたくさん入ったバックを重そうに持って帰ってきました。

思いの外大きくて立派なサツマイモだったので、早速さつまいもご飯にしました^^

おかずは、ぶり大根・蓮根のオイマヨ炒め・サラダ。

私がモチモチのさつまいもご飯が好きなので、白米ともち米を半々で。
お塩とお酒のみのシンプルな味付け。


8803
娘に「モモが採ってきてくれたお芋、甘くて美味しいね~^^」と言うと、とっても満足げで(笑)

ママ 「ありがとうね」

娘 「うん♪ 美味しいでしょ~^^」

ママ 「美味しいね」

娘 「ありがとう~って言って♪」

ママ 「ありがとうございます。 ママは上手にご飯に出来てますか?」

娘 「はい。とてもじょーじゅでしゅよ


******

8790
美味しい物繋がりで。

先日同じマンションのママさんと、我が家でお茶タイムを。

お友達が出来立てを持参してくれたアップルタルト

りんごも専用のりんごを使用しただけあって、すご~く美味しかった(*^^*)
少し酸味のある味付けとシナモン。

タルト生地をカリカリにしたトッピングが凄く好みで。

彼女は本当に何でも上手に楽しくシンプルに作る。

「物づくり」が好きなんだなと思う。

奥に映っているのは、私が作った白玉あんみつ

秋は、お茶するのもなんか普段以上に楽しいな~^^

お茶会しましょう




8807
オーダーの方は、発送が始まりました。

今回とってもオーダー数の多かった子供用お食事エプロン

写真に映っているのは、エプロン組第1便のほんの1部。

お嫁入り。

どうか、みなさんのに可愛がって頂けます様に


8808



ただ今、オーダー確定順にお仕立てしております。

最後の方のお客様で10月中旬~下旬の発送予定です。

しばらくお待たせ致しますが、楽しみにお待ちいただけたらと思います



よろしくお願い致します

スポンサーサイト


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
