○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/14//Tue * 15:44
○ * YUWA通帳ケース * お風邪づく娘 *

8816
通帳ケースを作りました

今回のオーダーで通帳ケースのご注文を頂いて、
お客様とサイズやデザインをご相談させて頂きながら。

先日日記にアップしたYUWA生地を気に入って下さって、そこから選んで頂きました。

イベント分も一緒に一気に裁断して、一気にチクチク。

綺麗なお色の可愛い柄、ちょこっと心が弾むケースの出来上がり


8820
ひとつずつ、ご紹介を

ローズシリーズより。 

他メーカーのピンク地に白ドット合わせました。

どちらも綿麻なんで、愛称はバッチリ合って嬉しい♪(*^^*)

くすんだピンクなんで、ピンクに抵抗のある大人の女性でも可愛く持てそう。




8821






個人的に結構好みのミント色の生地。

ピンドットに、ちょっと小さめの赤いローズ。

こちらは、綿麻の無地を合わせました。

ミント色大好きです~チョコミントも大好きだし









8822

こちらは、ローズシリーズのピンク地。

合わせる生地に悩んで、結局思い切ってピンクのブロックチェックを

甘くなりすぎないように薄いめのピンクで。

タグはC&Sさん定番の綾テープタイプ。
こちらもやっぱり使いやすいタグです^^




8824
最後は、これまたローズタイプのパープル。

YUWA生地の中では結構シンプルなお色合わせの生地かな~。

それでも存在感アリアリの雰囲気はさすがYUWAです

こちらも他メーカーのドット生地を。
このドット生地、凄く合わせやすいのでもっと買えば良かったなぁ~


前回買ったお店は、手芸の丸十(貝塚店)
このお店、スーパーの中に入っている小さなお店なんだけど、
他で見ない生地を扱っている事が多いのでたまに行きます

カットクロスとか可愛いのあるし、たまにお値打ち品あり^^

お近くの方は、ちょこっと覗いたら可愛いの見つけれるかもです(^^*
お値段は・・・普通です(笑)


8827



通帳ケースの中はこんな感じ。

カードが3枚入れれるポケットが付いてます

それぞれの内布も、カラーを合わせて。







8829




通帳はかなりの枚数入りそうで、カードもひとつのポケットに2枚ずつ位は入りそう。

印鑑ケースなんかも入れれる程度の余裕はあります。

私自身、いつも色んな銀行の通帳持って入金とかに走るので、これはとっても便利そうです

自分のは、どのYUWA生地で作ろうかな~?*^^*

11月のイベントにも通帳ケース出品します






******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******


8818

今回、この通帳ケースをたくさん作って、今まで大の苦手としていたまつり縫いを
なんとか克服できました~

お友達とお家でお茶した時にレクチャーを受けて。v(^^*

嫌いだったのでほとんどまつり縫いした事のなかった私。。。
そんな私が久々にテキトーにしたまつり縫いを見て、笑われちゃいました

自分でもなかなか猛烈な出来だと自覚していたので(笑)

どうやら・・・私が使っていた手縫い針。すっごく太かったみたいで。。。

「刺繍針・・・?」って位太かった&長かったみたい(^^;

短くて細いのに変えて。 縫い方と間隔を教えてもらって。

そしたら綺麗に早く縫えるようになりました~☆

ソファーに座ってゆっくり手縫いタイム。 「苦手」から「結構好き」に変わりました

秋の夜長、また楽しみ増えました(*^^*)

******

娘。 またお風邪引きましたぁ。。。><;
8455-2
先週に風邪を引いて遠足を休んだばかりの娘。。。またもや週末にダウン

完全に治りきっていなかったのかなぁ><;

日曜の夕方に急に頭が痛いとしんどがり出して、
みるみる内に悪くなり、顔面蒼白。。。

気持ちが悪いと言うのでトイレへ連れて行くと、いっぱい吐いちゃいました

前回は1回吐いたらスッキリした様子だったのに、今回はまだ気持ち悪そう。
唇もすっかり真っ白になってしまって、頭も痛がるのですぐに休日診療担当の病院へ。

病院へ行く間にも3回も吐いてしまうし、尋常じゃない感じ。

結局、流行の胃腸炎でした。。。
「これから夜中にかけて、まだまだ吐くと思います。 熱も上がるでしょう。」
「飲んだら吐くので明日朝まで何も飲ませないで下さい」
。。。と先生。

言った通りに、それからも何回か吐いて、可哀想。。。
吐き止めの座薬を入れるも、すぐにおなかを痛がり一緒に薬も出てしまって。
娘を置いて、座薬だけ夜貰いに行ったり。

でも、帰って来ると、スヤスヤ寝ている娘。
ほっと一安心で私も家の片づけをしていると、寝室から「喉渇いたよ~」と。

娘に説明をして今は飲めないのよと説得するも「喉が渇いたのよぉ!」と泣く。
そりゃそうだよね。。。熱も高いし

可哀想だったので、小さな氷を口に含ませてあげると納得して眠りました。

そして翌日は朝から少し復活した様子で、お腹空いた~と元気な様子
おかゆとりんごを少し食べれるまで復活。
夜には、パパ用に作ったお肉の煮物まで欲しがる程に元気になり。

今日は無事に大好きな幼稚園へ行けました~

最近、季節の変わり目だったのもあると思うけど、それプラスお昼寝をサボリぎみだったのも
原因のひとつだった気がするなぁ。。。

1週間急にお昼寝しなかったら、すぐに風邪引いたし。

まだ3歳の娘。

もうしばらくは、週の半分は、お昼寝させてみようかな~と思います

さてさて、基本丈夫な娘、この冬元気に乗り切れるかしら??
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/10/14 19:14
さくらさん、こんにちは~♪
通帳ケース、とっても素敵です!!
いつも思うことだけど、さくらさんてすごいなーって思います。子育ても一生懸命やって、趣味も楽しんで、それをお仕事にまでしてしまうなんて。。。本当に尊敬です。私なんて子育てで精一杯だもの。。。
娘ちゃま、大丈夫??
疲れから胃腸炎になっちゃったかな!?まだまだ3歳児、ちいちゃな子供だもん。仕方ないよね。
今年の冬は私も3人の子供、なんとか風邪を極力ひかせないように、頑張らなくちゃなーって思ってます。
そろそろインフルエンザの注射も受ける時期だねーーー。

○ 2008/10/14 21:11
通帳ケースイイね!!!カワイイ!(^^)!
家族一人ずつ分けて入れたら良いよね♪
風邪ひいちゃったんやね。。。可愛そうに(>_<)
うちもちょこちょこお昼寝(夕方寝?)してるよ。そのまま朝まで寝るんじゃないか?!ってこともあるけど(*^_^*)さくらさんも気をつけてね~

○ 2008/10/14 21:58
さくらサンこんにちわ~久しぶりのコメです♪
通帳ケースも可愛いですね。
さくらサンの作品は布の合せ方がすごくステキで
いつも勉強させてもらってます。
ちなみに私もまつり縫い嫌いですw
やっぱり針は短い方がいいんですね。

娘チャン体調の方は大丈夫ですか?胃腸風邪って辛いですよね。
うちも今まで元気だけが取り得でしたが
夏休み明けから月初め1週間は必ず熱出して休んでます。。。
私もお昼寝をしないのが原因かな?って思ってますが
子供って幼稚園から帰ってきても興奮して寝てくれないですよね
病気は辛いけど、これから免疫をつけて強い体になる為だと思って親子共々乗り切るしかないですよね。

○ 2008/10/15 10:48
さくらさん、こんにちは^^
娘ちゃん、大変でしたね。胃腸風邪、吐くのは辛いでしょうね><
体力を使うし、見ている方もかわいそうだし。
でも、あまり長引かなかったようで安心しました。
うちも最近はお昼寝をしないことが多いけど、小さいうちはお昼寝って大切ですね!

通帳ケース、とっても素敵ですね!
私も同じYUWAの生地を使っているのに、こうも違うのは何故かしら…?(笑)
まつり縫い、私も凄く苦手です~><;
どう頑張っても変わらないので、どうせ見えないし…といつも適当です;;
私もコツを伝授して欲しい~(笑)。

○ 2008/10/20 12:19
☆chichiさんへ☆
こんにちは^^ コメありがとうございました~お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;

通帳ケースにお褒めの言葉貰えて嬉しい~ありがとう☆
YUWA生地にハマってから、YUWAづくしの日々を過ごしてます^^; 私自身、毎月あちこちの銀行の通帳を持って預け入れに走るので、ケースはとっても重宝してます!

尊敬なんてぇ。。。我が家は子供が1人だからなんとか色々出来ているんですよ~^^ 2・3人いるお家はそりゃ子供が小さい内は無理だと思います~私も2人いたら絶対出来てなかったし。 ある意味、今が貴重な時間と思って色々挑戦しているけど、もし家族が増えたら中断だろうな~って思ってます。
だって1人でも必死な私。。。 半分仕事可してきてるのと、挑戦中なのと、家事も育児も可能な限りしっかりしたい希望とで毎日バタバタです~(涙
その内プッツンいくかもです(^m^;

インフルエンザ予防注射、早い方はもう1回目済ませてますね~! 免疫付くまで時間かかかるから我が家も早くしないと><;

○ 2008/10/20 12:22
☆ayaさんへ☆
こんにちは! コメありがとう~お返事遅くなってしまって。。。ごめんなさい~><;

ayaさんは、元気に2人育児頑張ってますか~? 。。。って頑張ってるに違いないよね^^; 体調崩されたりしないでね~☆

通帳ケースね、なかなか便利♪ 毎月銀行巡りの際の必須アイテムで~す^^

やっぱりお昼寝娘チャンもしてるんだね~。 まだまだ必要よね。 「このまま朝まで寝てくれないかな?」とたまに思ってしまう私。。。(笑) さすがに夕方4時に寝たら翌日4時前に起きてくるよね? それはキツイ~(爆)

○ 2008/10/20 12:28
☆しおりんサンへ☆
こんにちは♪ コメありがとうございました~お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;

布合わせ、YUWA生地にハマり出してからますます楽しくなりました~♪ たくさんの種類持っている訳ではないので度々重なるけど、アイテムが変われば雰囲気も変わるので楽しいです~^^
最近とことんナチュラル志向?で生成りとかブラックリネンとかばかりで布合わせをあまりしていなかったので、今また布合わせ熱復活です*^^*

そうそう~幼稚園から帰ってきたらお友達と遊びたくて仕方ないみたい! そりゃそうだよな~とは分かるんだけど、週の半分は昼寝強制しようかな~って思ってます。 で、週半分は遊んでくれるお友達見つけて思いっきり遊べたらいいなぁ~♪
体力作りって必要ですよね~! その為には多少のリスクは必要~菌貰って免疫つけないと~^^;

○ 2008/10/20 12:56
☆happyさんへ☆
こんにちは~♪ コメありがとうございました~お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;

この前の胃腸炎は久々に大変でした~! でも、結局は1日で復活したんですが、集中的に吐いてた時間は生きた心地しませんでした。。。吐くと体力使うんですよね~吐いたらすぐグッタリうとうとするのでそれが逆に怖かったです! 風邪、引きたくないですね~(涙

通帳ケース、happyさん素敵に作られてたじゃないですか~! とってもhappyさんの可愛いyuwa使いにいつも惚れ惚れですよ~^^ まつり縫い。。。地道な作業ですよね~(笑) でも、針選びでこんなに楽になると思っていなかったのでビックリしました~!
でも、未だにスピードは遅いので、要練習で~す*^^*









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
