○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/16//Thu * 22:03
○ * 小さながま口 * お祝いセット * アップルタルト *

8813
ちいさなガマ口を作りました

コロンとしたこの形は以前から作りたくて
だいたい横幅9cm位で、縦も同じ位のミニサイズのガマ口。

ブラックのハーフリネンを中央に、サイドはブラック×ホワイトのドット。
この組み合わせだと、ブラックでも可愛い感じになるのが好き

そして。。。久々に挑戦したクロスステッチ。
雪の結晶のこちらの図案を見てすぐに気に入って。

何度もほどいてはチクチク。。。ほどいてはチクチク。。。

う~ん(><;  やっぱりクロスステッチは難しいですね~!
どうしても、クロスが歪に。。。
初心者必須と思って購入した抜きキャンパスは逆に刺し難いし

まだまだ練習要ですが、やっぱりクロスステッチつって素敵だなぁ~と改めて

クロスステッチはともかく(笑)、こちらのちいさなガマ口は、
YUWA生地でいくつか作成して、イベント出品予定です

小銭はもちろん、キャンディーやアクセサリー入れにして持っても可愛いかな^^


8722
こちらは、バンダナスタイと汗取りパッドのセットで少し前にオーダー頂いた物。

出産祝いとの事でしたので、簡単にですがラッピングさせて頂きました

今回のオーダーでもご注文の多かったスタイと汗取りのセット。
お値段もお手頃なので、ちょっとした出産祝いにして頂けているようです(^^*


8718スタイの中でも1番人気のバンダナスタイ。

首元でちょっとクシュッとなる感じが可愛いのです

パンダさん柄も人気で^^
グリーンのパンダ生地の在庫がゼロに。。。探さなきゃ

最近、baby用品によく使っているこちらのギンガムチェックのWガーゼ。
と~ってもお手頃価格なのだけど優秀なんです。

プリント生地なのと裏が白地なので用途は限られてくるけど、想像以上に適度な厚みにふんわりで良いWガーゼです

やっぱりbaby用品には肌触りの良いガーゼが1番

この厚みでお手頃価格ってあんまりないと思うし。
手持ちも減ってきたので、またリピ予定です(^m^*


8720

ゆるゆる~な雰囲気が可愛いパンダさんと、こちらも人気のハチさん。

ハチさん柄のリボンをタグ代わりに。

こちらのオーダー分はもう既に発送済みなんですが、先日のオーダー再開の際に、
このプレゼントをお客様から受け取った方から、またオーダー頂けました

ショップカードを見てカタログページかブログに遊びに来てくださったそうで。

お客様からプレゼントされた方からまたオーダー頂けるなんてすごく嬉しいです
期待を裏切らない可愛い物をどうかお届けできますように。

頑張らなきゃ(*^^*)

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

momo001
お話は変わり。

先日、友達がお茶会に持ってきてくれたアップルタルトがと~っても美味しかったので
その時に聞いた材料を、なんとな~くで適当に合わせて作ってみました

「タルト地は、クッキーと同じような材料だよ!」と友達が言ってたので、
小麦粉・卵・砂糖。。。バターがなかったのでケーキ用マーガリン&マーガリンで。

「中身は林檎を甘く煮たやつだよ!」と友達が言ってたので、
林檎・砂糖・レモン汁・シナモン。。。レーズンがなかったので、なんとなくブルーベリーを(^^;

「上にかけたのは、タルト地のパラパラのだよ!」と言うので、
寝かせた生地を荒いおろし金でズリズリ削った物を(笑)

分量も、こねこねしながら、ことこと煮ながらテキトーに足したりしながら。

こんなんで。。。出来るのかな。。。?と思ったけど、
なんか珍しく出来る気がしたので(笑)


momo002結果、なかなか美味しく出来ました~

ちゃんと焼けるか心配だった底のタルト地もなんとか焼けてたし。
林檎もいい感じの甘さ加減で。

毒味させられた友達も、みんな食べてくれたので良かった~

お菓子作りが上手な方の物とはもちろん比べ物にならないけど、ド素人作品としては満足
***なんとなくの覚書***
かなりウル覚えだけど。。。(><;
(タルト生地)
薄力粉  3カップ  砂糖 1/2カップ  卵1個  マーガリン 100g
(りんごの甘煮)
りんご 2個半  砂糖1カップ  レモン汁・シナモンパウダー・ブルーベーリー 適宜 


******

秋は美味しい物がいっぱい~♪
それが手作りとなれば、美味しさ倍増ですよね^^

タルトも娘と一緒に生地を敷いて、りんごを乗せて作りました

次は何を一緒に作ろうかな~
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/10/16 23:46
がま口かわいらしいかたちですねー(*^_^*)
クロスステッチ上手に刺せてますよう!私も一時期はまりましたがとてもアップではお見せできないです・笑
プレゼント受け取った方からのオーダーなんて素敵☆
さくらさんの作品はとっても優しいあたたかいものだからきっと色んな方を幸せにしてますね~^^

○ 2008/10/17 09:12
お返事ありがとうございました。
パソコンバッグ…というのは、なんかたいそうイメージが勝手にふくらんでて申し訳ないです(^_^;)
ただの、でっかいトートバッグです。好きな布をできるだけ大きく使いたくて、こんなにでかくなった…というのがホントのところなのです。
レッスンバッグは、できあがると少し小さくなることを
予想に入れておらず、ピアノの本がちょうどぎりぎり
入る(^_^;)という情けなさで、手直しする気にもならず、そのまま使ってます…。
クロスステッチも、やっている人は素早く、目も
きれいですよねえ~。私は、なんか やったことがないから、と敬遠しています。
まつりぬい、私は好きです♪ それをすると、作品が仕上がる、ということが多いから。察するに、通帳入れは、内布を最後に入れて、本体とまつり縫いでくっつける、ということですか。
私もこのやり方の方が好きです。最初から、内布をくっつけて、返し口をあけて全体をひっくり返す…というやり方が、どうも頭がこんがらがっちゃって、できません。sakuraさんの影響で、私もyuwaの布の熱が再燃しちゃって、ネットでたくさん注文しました♪箱ティッシュのカバー作りに、使います~。色あわせを今から
あれこれ考えています。この段階が、いちばん楽しい~
ですよねっ。


○ 2008/10/17 20:23
先日、happyさんのところからお邪魔させていただいた
ものです。
あれからも、チョコチョコ覗かせていだたいていたの
ですが・・・本当にさくらさんの作品は、温かくて
素敵なものばかりですね(*^^*)
見ていて心がホンワカ温かくなります☆

私は縫うのは全然ダメなので、編み物系に走ろうと
思うのですが・・・それでも人様に差し上げられる
ようなものを作るには、まだまだ時間がかかるだろう
なぁ~。

前回の日記で紹介されていた通帳ケース。
とても良かったのでぜひ1つ!と思ったのですが・・・
すみません、イベントというのは何なのでしょう??
オークションか何かされるのかな??(・・;)
そこで手に入れる事が出来るのでしょうか?

○ 2008/10/20 13:00
☆neruさんへ☆
こんにちはぁ^^  コメありがとうございます~! 
クロスステッチ、ご指摘頂く事前提のアップ画像ですよ~(笑) 上手な方って×が全部揃っているんですよね~! ホント凄いって思ってしまいます。 私は×の2本線の長さが違うという超基本から出きてないので、精進しなくては。。。綺麗に刺せたら凄く素敵ですもんね~。

私の作品で誰かがほっこりしてくれたら凄く嬉しいな~って思います☆ やっぱり作品を手にされた方がリピして下さるのは凄く嬉しいです~!*^^*

○ 2008/10/20 13:12
☆なべサンへ☆
こんにちは♪ コメントありがとうございます~^^

パソコンバッグは、そういう感じだったんですね~♪ 私こそ勝手に色々想像しちゃって^^; ゴメンナサイね~><; でも、大は小を兼ねる! たくさん色々入るバッグは結局すごく重宝して長く使えるんですよね~それが大好きな生地の物ならなお更。

クロスステッチ、難しいですぅ~(汗 どうにも×が歪みます。。。たった2本の線なのにぃぃ。。。ゆがむぅ~><;
あまりに歪むので、イライラしてきます(笑)

なべサンはまつり縫い好きなんですね~♪ 確かにまつったら終了~って事多いですよね。 私もだいぶ克服しました☆ そうそう~まつる方法じゃなくてファスナー部分の返し口か、内布の底で返すバージョンでしよね? 
あれは、頭パニックなりますね^m^ マスターしたら出来上がるまでのスピードはそちらの方が早いんだろうな~と思いながら、パニックするので諦めるの繰り返し。。。
まつり縫いの方法に徹します(笑)
一緒にまつりまくりましょ~♪

YUWA生地買われたんですね~! う~む、もうYUWAワールドから抜けられないですよ!(爆) 私もドップリです~^^; 柄は可愛いけどお値段可愛くないYUWA! ハマると危険地帯です><;

○ 2008/10/20 13:24
☆あゆみっちサンへ☆
こんにちは~♪ 初めまして~の時から何度か遊びに来て頂けてたんですね~ありがとうございます~とっても嬉しいです☆
「心がほんわか温かくなる」なんて~凄く嬉しいです~デレデレしてしまってます、今!*^^*
あゆみっちサン、とっても良い方だぁ~(笑)

あゆみっちサン、編み物されるんですね~☆ 私も何度か編み物にも走ったんですが、どうも長続きせず。。。しかも、凄く肩こるんです。。。(涙 むいてないみたい><;  あゆみっちサンの作品も拝見してみたいです~ブログとかミクシーとかはされてないんでしたよね。。。?

通帳ケースに興味持って頂けて嬉しいです~☆ ありがとうございます*^^*
イベントは、11月の中旬に開催される手作りイベントに出店参加するんです~いつもは友達と一緒に出てたんですが、今回は一人で。 大阪の富田林という所なんです~あゆみっちさんは大阪の方ではないんですよね?
オークションは最近出してないんです~。 作品はそういう出店形式のイベントか、不定期でお受けしているオーダーでお届けしてます。
もし先日upした通帳ケースの中でお気に入りありましたら、在庫あるのでご購入頂けますよ~^^
画像の物のお値段はオーダー価格で1600円(税込・メール便送料込)です。
もし良かったら非コメで連絡下さいね^^
あ。。。でも、もちろんお値段等の事もあるので見送られる場合はお気遣いなく~☆ 
またブログ遊びに来て下さいね*^^* 









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
