○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/21//Tue * 12:12
○ * YUWAミニミニ巾着 * ブラックリネンシリーズ *

8870
本日2件目の日記です。 パス日記で運動会の事を↓で。
パス知ってくださっている方々、親バカ全開ですが、良かったら覗いてくださいね(^m^*

******

ミニミニ巾着を作りました

以前から作りたかったミニミニ巾着。 
今回のオーダーで「飴が数個入れれる小さな巾着」とご注文頂いて。
YUWA生地だけご指定で、形や大きさはお任せだったので、
当初から作りたかった形でお仕立てさせて頂きました

ちなみに、オーダーの物は、グリーンのタイプ
とっても可愛く出来たぁ~自画自賛(笑)

形や大きさも「これ!」っていうイメージがあったので、自分で型紙から。

紐を通す位置も自分なりのベストの位置で設定

8862
オーダー分以外で1番のお気に入りは、ブラウンのイチゴ柄

こちらはYUWAではないのだけど、かなり秋っぽい布合わせで。
イチゴは秋の果物ではありませんが。。。その辺はご指摘なく(^^;

シンプルにYUWAのドット生地をメインにした物も、
花柄やイチゴ柄が苦手な方にも持って頂ける感じに^^


8868


内布も、それぞれのイメージに合うかなと思った生地をセレクト。

ギュッと縛った口からチラリと見える内布

その辺の組み合わせも楽しみ(^^*

こちら、オーダー分以外は、11月のイベント出品します

コロンと小さな巾着、グロスを入れたり、飴ちゃん入れたり♪
作っていて楽しいので、もう少し作りためる予定です








******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8835
オーダー分も、続々と出来上がってきています

こちらは、ペン&ミニ手帳ケース。

お客様に「ペンが10本程度、通帳サイズの手帳が数枚入るケース」とのリクエストで。

サンプル作成させて頂いて、大きさやデザインをご相談しながら☆

シンプルなデザインで、汚れが目立たない生地という事で、ブラックリネンを。
装飾は、アンティークのイニシャルモノグラムのみ。

黒に白。

モノグラムが凄く映えて、素敵なケースに仕上がりました


8834



中は汚れにくいようにビニール生地。

ペンと手帳が分けれる様に、1枚仕切りを付けました

ビニール生地を最後にまつり付けるのが綺麗に仕上がるか不安でしたが、
先日のレクチャーと特訓の甲斐あって、すんなり付けれました。

良かったぁ~







momo003-3
同じお客様にオーダー頂いたミニミニグラニーと、印鑑ケース

グラニーは、以前ご紹介した分は、バテンレースで蓋をするデザインでしたが、
今回はお客様のご希望でマグネットボタンにしました

スッキリ、よりシンプルな感じに仕上がったかな^^

グラニーも印鑑ケースも、私が大好きなデザインの物。
それをお客様にも気に入って頂けてオーダー頂けるの、すごく幸せです。

ありがとうございます

******

本日、オーダー頂いておりました大人用ペチパンツも仕上がっております。
試し洗いさせて頂いて、今、秋晴れの気持ちの良い風にベランダで揺れてます

発送準備整いましたら、ご連絡させて頂きますね。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/10/21 13:47
yuwaだあ~♪
色合わせ、素敵ですね☆
ぜひぜひ、参考にさせていただきますう~(^_^)v
コツはやはり、同系色か、模様の中から一色、無地で合わせるんですか~?? 紹介されてたお店にも、近いうちにぜひ行きます~♪

○ 2008/10/21 20:40
YUWAシリーズ大好きです。
どれもこれも素敵です♪色合わせも素敵ですよね。
覗く度に嬉しくなります♪
私も気持を入れ替えて頑張ります(^O^*)

○ 2008/10/23 08:35
すごいかわいいです!!どれもこれも。

巾着、かわいいな~。娘が欲しがりそうな感じのがちらほら。。。。^-^

ミニミニグラニー、ツボ☆です。私はグラニー作らないから(初期に作って失敗したのです^^;)・・・このカタチに惹かれます♪

○ 2008/10/23 11:16
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

○ 2008/10/24 10:06
☆なべサンへ☆
こんにちは♪ いつもお返事遅くてゴメンナサイ><;

YUWAは、ホント色合わせ楽しいですね~♪ 昨日は色々と布合わせしてトイレットペーパーホルダーを仕上げました☆
YUWAはピンク生地も可愛いですが、ピンクの布合わせって難しいです~><; 生地がもっともっと欲しい~(笑)
お店、行ってみてくださいね~♪ なべサン宅からだと我が家より近いかも^^ 普通の手芸店なんだけど、他で見ない生地がたまにあったり、掘り出し物あります。 この前、ウール生地安くて凄く悩んだ挙句買わなかったの後悔。。。!!

○ 2008/10/24 10:08
☆愛ちゃんサンへ☆
コメントありがとうございます~いつもお返事遅くなりごめんなさい><;

YUWA生地って明るい色味で綺麗だから見てて楽しいですよね♪ 明るい気持ちになるし、女子気分上がります(*^^*) 
気持ち入れ替えて。。。?(^^; 愛チャンさんも素敵なのたくさん作ってるじゃなですか~♪
秋は眠くなりやすくて娘と共倒れ多くって私は困ってま~す(^m^*

○ 2008/10/24 10:12
☆manaさんへ☆
こんにちは♪ コメありがとうございます~お返事遅くなりゴメンナサイ><;
manaさんにお褒めの言葉頂けるなんて嬉しいです~☆
確かにYUWAって子供好みの柄でもあるかも~イチゴとか女の子は好きですもんね~。 私もこの巾着はイベント用なんで娘に取られては困るので隠してます(笑)

グラニー、結構簡単ですよ~メートライン使うとめちゃ簡単です♪ これは、確かコットンタイム9月号のグラニー特集のだったかな~。 ミニミニ゙グラニー可愛いですよね^^

○ 2008/10/24 10:13
☆サトシさんへ☆
いつもポチありがとうございます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
