○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/23//Thu * 17:03
○ * ティペット * trick or treat * 娘の絵 *

8887
ティペットを作りました

そもそも、去年の冬に作る予定にしていたティペット。
皆さん、去年よく裏地をリバティにして作られていましたよね

と~っても可愛かったので作りたかったのだけど、毎度の如く
作らずに冬も終わってしまってて・・・

今年こそは!と、作りましたよ~秋の内に(^m^;

こちらは、娘用。
今回のオーダーでお友達からご注文頂いていたので試作も兼ねて。


好みの形にしたかったので、自分で好きな形に型紙を作りました。
型紙という程の形ではないんですけどね(^^;

ボア生地は、色々と探したけどなかなか気に入るのに出会えず。。。
結局たまたま覗いたオクで発見

ミルクティー色の、ふんわ~り柔らかいボアです☆
ミルクティー色って大好き

毛足の長さから見るとプードルボアになるのかな?
毛束感ないから、単なるボアになるのかな?


8888

裏布は、今回はシャツコールのドット生地。

LECIENのSweet Coutureシリーズのコーデュロイ。
去年、女の子のパンツを仕立てた残り。

渋めのパープルにベージュのドットが激ツボで買った生地

当初はリバティでしようと思ったんですが、少しカジュアルにと思ってこちらに。
しかも、シャツコールだと着用した場合にズレにくい事が判明
クルクル~って首元で回りにくいのです(^^*








8889
リバーシブル仕様にするつもりはなかったのだど、
なんとなくひっくり返してみたら結構可愛い

ティペットって、カジュアル感の少ないアイテムだけど、こうやって裏面を出すと
ちょっとカジュアルに合わせられそうじゃないですか??

リバティでも作りたいけど、シャツコールは他にも持ってるので、
色んな生地で作ってみようと思います

ティペットは、11月のイベントにも出品予定です

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8882
ハロウィンの季節ですね~

お友達にカボチャのクッキーを頂きました。

お子様と作られたんだそう。 ハロウィンの季節にカボチャのお菓子を子供と作る。
とっても素敵ですよね

実は、同じ日に他のママさんからも娘に同じ感じのクッキーを頂いたんです。
出先で頂いて、出先で娘が完食してしまったのでお写真ないのですが。。。><;
そちらのクッキーも、娘が私のひと口要求を
断固として拒否した位美味しかったようです

そちらは、娘に全部食べられてママの口に入らなかったので、
また頂けて嬉しかった~

私の好きな少ししっとり系のクッキー。
種のトッピングも可愛い~(*^^*)

お二人とも本当に上手に作られてる~。
ご馳走様でした~ありがとう

*****

娘の絵をパチリ


8871-2
先日、幼稚園に写真を見に行った時に娘の絵をパチリしてきました。

葡萄の絵のようです。

見た感じ、先生にだいぶ助けて頂いている様子(^m^;

葡萄を1個書いている子もいれば、2個の子も。
食いしん坊の娘は、やはり2個でした(笑)

普段のお絵かきを見てると、決して絵の才能があるとは
親心を持っても言えない娘

でも、最近書く人の顔の絵が少し発展してきました。

何より嬉しいのは、書く人の顔が全部す~ごくニコニコ顔な事。
それだけで、なんか安心して満足してしまう母なのでした
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/10/23 17:59
ももちゃんが書くお顔、全部笑顔なんて素敵ですね~うちはまだ顔らしい顔ではなく、すべて同じ目です(笑)
でもきっとママもパパも仲良くていつも笑ってるからそんなももちゃんに育ってるんだとわたしはおもいますよ!偉そうですが・・・
運動会もとってもいい思い出になりましたね!
うちは親が「1位になったら好きなもの食べに行こう」と言ってしまい、2位だった娘は泣きながら悔しがっていました。本来なら、さくらさんのように言ってあげるべきだったのに。。。。今更反省しています。
体育会系の両親を持つとこれだからいやですよね。笑

○ 2008/10/23 19:18
ひさしぶりです♪
ティペット、とっても可愛いね~!
ももちゃんの絵も、なんだかとっても芸術的…
人の顔がみんなニコニコなのは、ももちゃんの気持ちが表れてるんでしょうね^^

○ 2008/10/24 08:59
水曜日どうも!!
ティペットめっちゃかわいい!!
めっちゃ欲しい!!11月のイベントってどこでするの??狙いに行きます!!

○ 2008/10/24 10:40
☆りこみなママさんへ☆
こんにちは! コメありがとうございます^^

娘も顔らしい物を描けるようになったのは最近なんですよ~! 周りは髪の毛描いたりリボン描いたり出来る位なのに(^^; 目もある意味、みんな同じ目ですよ! ニコニコの目です。^^←コレです(笑)

ママとパパ仲良し。。。かなぁ~?(笑) リアル友達が聞いたら爆笑すると思います(^m^* 

1番になったらのお話、お子さんがいつも2位とか惜しい位置にいたからですよね~?^^ 我が子も惜しいポジションだったらそう言ったと思いますよ~! 娘は毎回ビリだったんですよ(笑) そんな訳で、そういう説明になったんです♪
体育会系の血が流れてるならお子さん将来期待できそう☆ 我が子は・・・血的にも無理だと思います。。。><; 今でも半分ヨチヨチ走ってましたから*^^*

○ 2008/10/24 10:43
☆ユウママへ☆
コメありがとう~♪
なんか、絵芸術的に一見見えるよね~(笑)
あら?もしかして我が子芸術肌かしら?なんて思ったら、みんな同じ感じだったよ(爆
スポンジ使ったりして描いたのかな~?^^

ニコニコね~ちょっと安心したよ。 昔テレビで絵に子供の気持ちが表れるって言ってから。 へたくそだけど、ま、ニコニコならいっか~♪て感じ。
ホント、モモ、絵心皆無なのよ。。。(涙

○ 2008/10/24 10:45
☆なっちんサンへ☆
こんにちは♪ 水曜はこちらこそどうも~♪でした^^ ティペット興味持って貰えて嬉しい~^^
11月は、富田林のすばるホールですよ~13日なんです。
もしお暇あれば、覗きに来て下さいね~☆
ティペット、量産予定です(*^^*)

○ 2008/10/24 17:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
