○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/26//Sun * 11:49
○ *YUWAトイレットペーパーホルダーカバー * C&S * バザー *

8898
トイレットペーパーホルダーカバー作りました

今までにもオーダーで数点作ってきたホルダーカバー。 カタログはこちら

今回はオーダーのサンプルとして、YUWA生地で作ってみました

ピンクの布合わせって難しいぃ。。。><;
手持ちの生地にも限りがあるし、YUWAにはやっぱりリネンじゃないと合わないし。

生成りベースの生地や無地も入れようかと、あれこれ合わせてみたけど
イマイチしっくりこなくて。。。

その結果、このくすんだピンクの生地合わせで。
出来上がってみたら結構スッキリまとまったかな・・・?

YUWAのバラが映える組み合わせにはなったかなと


8899



レースは、今回は麻混ではなくて、全てコットン100%の生成りとオフ白。

今まではリネンやハーフリネン生地には、必ずと言って良いほど麻混のレースを合わせてきたのだけど、YUWAの明るい生地にはレースも明るい色味の方が合う気がしたので

手持ちのレース在庫を見たら、麻混ばかり

急遽、3種類コットントーションレースを仕入れたのだけど、YUWAにどっぷりするなら(笑)まだまだ買い足さないとなぁ~(^m^;






8907

ホルダーに装着した感じは、こんな感じです。

ピンクのカバーって、どんだけコテコテになってしまうのだろう・・・と少し不安だったのだけど、くすんだピンクを合わせたのも正解だったのか、やはりYUWAの品なのか?
(YUWAは、バラの生地のみだけど。。。)

我が家の他のトイレタリーが薄いピンクだからか、そんなに浮かなくて驚きました。
結構可愛いく仕上がったのです

我が家のカバーやマットも年代物なので、これを機に思い切ってYUWAで作ろうかな(^^*

こちらの作品は、サンプルなので、イベント出品予定です
明るいトイレにしたい方、ゼヒゼヒ見に来て下さいね。




******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

momo

先日、お友達と二人で、神戸のcheck&stripeさんへ行って来ました

私の目的は、生地よりもタグ(笑)

しかし。。。神戸まで遥々言ったというのに、お目当てのタグはなく。。。
その1部は、もう生産していないとの事。。。

完全にサーチ不足な私。。。><;

そんな訳で、ガックリ肩を落としていたのだけど、ちょこっと目に入ったリボン類が
とっても可愛くて、すぐに作りたい物が浮かんだのでお持ち帰り

初挑戦の1字イニシャルテープと、シンプルで色々に使えそうなタグも。

生地は買わない予定が。。。買いました。。。オリジナル水玉キルティングのブラウンです

はい。。。今年もキルティングコート作ります
全然作る予定なかったんですが、コートのサンプル見たらとっても可愛くて。。。
着たら。。。抜群に可愛かったもので。。。

裏地がポリエステルなのも、ロングコート向きだし、文句なしで。

イベント終わったら早速着手したいと思います~久々の大物、楽しみ

******


8891

オーダーの方は佳境を迎えております

先日は、大人用ペチパンツを発送させて頂きました。

ローン生地よりも少し厚手の生地なので、お仕立てしてみた感じ、冬でも暖かく着れそうな感じです。

こちらの生地、スカラップ部分が未カットの物だったので、自分で初チョキチョキしたんですが、じみ~にチョキチョキするの結構楽しかったです(^m^*

週明けには到着するでしょうか?
お気に入りの1枚になったら嬉しいです




******

娘の幼稚園のバサーへ行って来ました
8893

先日、娘の幼稚園でバザーが開催されました。

実は最初はバザーって全然興味なかったのですが、先輩ママさん達の話を聞いて
とっても興味津々になり。。。

皆さんが提供されたハンドメイド品なども凄く可愛くて、もしや・・・バザーってと思い。

当日、しっかり列に並んでまいりました!(^m^;

そして、しっかりゲットしてきましたよん

パイレックスの大きめの耐熱ボールを200円で!
石鹸派なので、石鹸をゴロゴロ買ってまいりました。 3個で100円とか。
ウエッジウッドの石鹸も100円でお買い上げ。

ボールはベーシックシリーズなので何にでも使えるし、嬉しい~

バザーって、最高に楽しいですね(笑) 他の幼稚園のも行こうかな

お買い物は30分で終えて、後は友達とお茶&お食事して、
その後は子供達は園庭でひたすら遊んでました
ママ達はひたすらお喋りね(*^^*)

娘は、何度か帰宅を誘うも帰りたくないとワンワン泣いて、結局最後まで遊びました(^^;

お友達のお姉ちゃん達(小学生)にすごく可愛がってもらい、遊んでもらって。
同じクラスの子達にも一緒に遊んでもらって。

普段、お友達とケンカする事ももちろんあるけど、基本的にはとっても
仲良くしてもらっているのだな~と思い。 感謝、感謝です

親子で、とっても楽しめた1日になりました

******

そういえば、今回私は子供用ポケットテイッシュケースを5個出したんです。

前以てのご案内に、ティッシュケースは20円~って書いてあったので、
その位の値段ならバザーでもお嫁に行けるなと安心していたのに。。。

実際自分の商品を見てみたら。。。300円の値札が付いていました

パイレックスのボールより高いってどうなの??><;

私が普段イベントにも出してるのと同じ物なので、どなたか気を使って下さったのかなぁ?

作品を評価して貰えての値段設定ならとっても光栄だけれど、
それにしてもバザーにしては高値だったので。。。売れたのか。。。心配

怖くて、結果は見に行けませんでした(笑)

最後の時間は、半額とか、半額の半額とかになっていたみたいなので、
それで持って帰ってもらえたかしら・・・?

もし、300円で買ってくださった方がいたのなら・・・ゴメンナサイ~
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/10/27 17:06
さくらちゃん、こんにちは!
神戸、楽しめたかな?生憎の雨だったね><
でも、C&Sさんには行けたんだね♪
そっかータグ狙いだったのね。
アップリケなんかは一通りあったと思うけど、確かにタグは少ないかもー。
でも、お店がかわいくているだけで楽しくなるよね^^

バザー、楽しそう!パイレックスのボウル、私も使ってるけど使いやすくていいよね♪
200円なんてすごーい!
さくらちゃんの作品も大人気だっただろうなぁ♪♪

○ 2008/10/27 17:54
トイレがかわいくなる柄ですね~^-^私はこの仕組みがよく分かりません^^;どんなホルダーにもつくのかしら!?なんて。
下のティペット??もかわゆいです♪かなり好みですが・・・自分用に欲しいかも(笑)

○ 2008/10/27 18:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/10/27 21:06
女子力upしそうな、トイレホルダー!!
超かわいい☆
一気にトイレがレベルアップ!
本当にいつも思うけど器用だねえ。

ももちゃんが乗ってる三輪車がすごいステキ。
インテリアとしてかざってもよさそうな感じだね。



○ 2008/10/29 12:07
ペーパーホルダー、かわいい~(^O^) SAKURAさんが参考にしてるHPがあれば、ぜひ教えて下さい~。

○ 2008/10/29 15:47
優しいピンクで上品~♪
さくらさんってパッチが上手だなあ~っていつもほれぼれしちゃいます(*^_^*)
色々生地使ってもまとまってるのってやっぱりセンスがいいからですよね。
ティペット作ったんですね~(^^)あれ見るとああ小さな女の子になりたいっ!って思います

○ 2008/10/30 08:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/10/31 12:31
☆デリちゃんへ☆
デリちゃん、こんにちは~♪ いつもコメありがとう^^

この前は神戸情報ありがとう☆ すんごく助かりました! あの日、結局1日雨でねぇ。。。しかも子連れだからなかなかハイペースでは動けなくて、しかもC&Sさんに相当長時間居座ってたから、他全然回れなくて。。。><;
トリトンカフェもやっぱりお休みで~お掃除かなんかで空いてたけど、指くわえながら通り過ぎたよ~(涙)

電車たくさん乗ったし子連れは子連れで楽しかったんだけど、一緒に行った友達と次回は大人だけで(^m^;って話したよ~(笑) 一人でブラリ~も神戸はいいよね♪  そう、タグ少なかった~恵比寿は結構品揃え豊富だったんだけど。

パイレックスのボール、ホント重宝してるよ~ボールとしてはもちろん普通にサラダ盛ったりしても使えるし、耐熱便利~♪ やっぱりお得だったかな? 嬉しい~☆
私の作品は果たして売れたのか。。。分かんないねん。。。怖くて見れなかったわ><; 

○ 2008/10/31 12:35
☆manaさんへ☆
manaさん、こんにちは♪ コメありがとうございます!

暖色系のカバーはやっぱりトイレを明るくしますね~♪ どピンクはキツイですが、くすんですのでなかなかの感じに仕上がりました~^^ こちらは、だいたいのホルダーには合うみたいです~今まで何件かオーダーで出してるんですが、大丈夫だったみたいです☆
特殊なホルダーになると無理なのかな~?

ティペット、早速大人用のお声掛け頂いて作る予定です~♪ 自分用にも欲しいな~と思ってるんですが、さすがの33歳でティペットはキツイかしら・・・?(涙) 黒のボアで作ったら許される範囲内かしら・・・?とか考えたり。。。せつなか~><;

○ 2008/10/31 12:39
☆10/27 18:02 鍵コメさんへ☆
鍵コメさん、こんにちは♪ コメありがとうございます^^
この度はオーダーありがとうございました! 無事に商品到着されたとのご連絡ありがとうございます~こちらからお返事出来てなくて申し訳ありませんでした。。。><; 
生地の厚み的にオールシーズンいけそうな感じですよね☆ ブラウンは自分用に持ってないんですが、作品の検品で試し履きさせて頂いた時に可愛かったので自分用にも欲しくなりました~ペチパンツは何本持ってても使えるしいいですよね(^^*

またの機会がありましたらお声がけ下さいね♪
ありがとうございました!

○ 2008/10/31 12:46
☆なおみへ☆
なおみ~こんにちは~♪ いつもコメありがとうね~^^  そうそう~大人になってくるとピンクってどうしても離れがちな色だと思うんだけど、たまに持つと女子力上がるよね! 結婚してすぐの頃はまだキティだのピンクの小物だの家にたくさんあったけど、今はほとんだなくて、でも、トイレだけは唯一我が家もピンク♪
風水とか詳しくないからトイレ=ピンクが良いのかは知らないが。。。(笑) トイレ明るくなると、気分上がるね~♪

三輪車、確かに可愛い形だった~! しかも、すんごくこぎやすいみたいで、グルグルこいでたよ(^m^*
でも、普通のプラスチックの三輪車よ(笑)
お安い辺りで言うと、無印の三輪車可愛いよね~我が家は三輪車買わなかったんだけど、インテリアに可愛いから今更欲しいかも(^^; 

○ 2008/10/31 12:53
☆なべサンへ☆
なべサン、こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
カバーにお褒めの言葉嬉しいです~ありがとう☆
YUWA生地、なべサンも購入されたんですよね? YUWAのピンクは品があるからとっても可愛いですよね☆
YUWA生地愛用し始めてから、久々に乙女心upしてきました(笑) 33歳ですが。。。^^;

参考にしているHPですかぁ~う~ん。 特にコレってのはないんですよ~雑誌はよく見ます。 雑貨系もハンドメイド雑誌や本も。 後はハンドメイド繋がりのお友達のブログは見ていつも良い刺激受けてます~。 後は、何気にオークションもよく見ます~素敵な作品出されてる作家さんが多いので。 完コピはしませんが、勉強にはとってもなりますよ~♪
参考にならないお返事でゴメンナサイネ。。。><;

なべサンの作品、メールで拝見しました! まだお返事出来てなくてゴメンナサイ><; この後、お返事送らせていただきますね♪ とっても可愛い作品ばかりじゃないですか☆ 布あわせも可愛い*^^*
なべさんはどんなHPを参考にされてるのかしら? 
色んな所から素敵な事たくさん吸収して、可愛い作品たくさん作りたいですよね~^^

○ 2008/10/31 13:00
☆neruさんへ☆
neruさん、こんにちは~♪ コメありがとうございます^^  neruさんにお褒めの言葉頂けるなんて嬉しい~☆ neruさんの布あわせ私も大好きなんで、嬉しいです! neruさんの作品には品も凄くあるから、その辺良い刺激受けて私も頑張りたいな~っていつも思ってます*^^*

ティペットね~小さい女の子は何付けても可愛いからホント特ですよね! しかし。。。ティペット、大人用も作ります(爆) 私より全然若い方からお声掛け頂いてて♪ 
可愛い方が付けたら大人でも可愛いかな~って思います☆ 私は年齢的な面もあるので、黒のボアで作ろうかな。。。とたくらんでおります(^m^;

○ 2008/10/31 13:11
☆10/30 08:15 鍵コメさんへ☆
コメントありがとうございます~♪
気に入って頂けたようで良かったです~嬉しい*^^* 型紙の件ですが、こちらは、手持ちのペチパンツから自分で型紙を起こして、各サイズごとに補正を加えたものなんです。。。なので、本ではないんです><;
参考にならなくてゴメンナサイ~。 でも、特別変わったシルエットではないので、よく本やハンドメイド雑誌に載ってる分と同じ感じかな~と思いますよ♪

用尺は、私の型紙の物で、Lサイズは、110cm幅でキチキチで取って150cmあれば出来ました。
縫い代等もロック分ある程度のギリギリで取った場合なんで、2mあった方が確実かもしれませんね。
素敵な作品が出来上がりますように~☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
