○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/10/31//Fri * 14:56
○ *イベントのお知らせ * 小さながま口 *メニエール病 *

8845

11月に出店予定のイベントの告知させて下さい

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****

いつもイベントの時はお友達と2人で出店してるんですが、今回は1人での出店です。
今からもう、ドキドキ。。。

それでも、気持ち引き締めて、 「mom*made」のお店
楽しんで作っていきたいと思ってます

残すところ、2週間あまり。
作品数ちゃんと出来上がるかしら。。。><;

ゼヒゼヒ、声援送りに来てあげて下さいね~よろしくお願いします

*****

8921

小さながま口を作りました

前回に引き続き、3個追加です。 こちら全てイベント出品予定です

がま口作り、何個か作ってようやくスムーズに作れるようになりました
何でもコツって重要ですが、がま口は特にコツが全てですね(笑)


8922




秋を意識して、ブラウン系のがま口も作りました。

そして、大好きなちょうちょのチャームを
最近、めっきりバタフライ物に弱いのです。。。(^^;

エッフェル塔も、ドイリーも大好き。
大好きがいっぱいのがま口に仕上がりました♪*^^*







8923宣言通り?YUWA生地でも作りました

数が少ないので、とりあえずピンク系とブルー系を。
ブラックリネンとブラウンのがま口とは、また違った優しい感じに仕上がりました

以前まで、がま口の口金はいぶし色を気に入って買っていたのだけど、
YUWAには今回使っているアンティークゴールドの方が合うようです。
生地によって、合うがま口の色もあるんだな~と。
こういう自分なりの発見があると、ハンドメイドってやっぱり楽しいな~って思います


8925

手のひらサイズの、コロコロの可愛い子達。

ゼヒゼヒ、手のひらでコロコロ~しに来て下さいね(^m^*

******




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

体調崩しちゃいました。。。
8915
画像は、オーダー分の女の子のパンツ90サイズです。

今回のオーダーも残すところ2件で、体調崩しちゃいました。。。><;

その為、10月下旬発送予定のお客様を少しお待たせしてしまいそうです。
申し訳ありません。。。

週明けには、仕上がる予定ですので、もうしばらくお待ち下さいね。。。
よろしくお願い致します。

。。。と言うのも。。。

実は、私、メニエール病になっちゃいましたぁ

7年ほど前に、仕事のストレスから突発性難聴になったのが始まり。
その時は、ステロイドを服用してすぐに治ったんです。

そこから、毎年1年に1回位の割合で、左耳が聞こえにくくなったり、頭痛がしたり。
その度に耳鼻科に行っては、よく診断が付かないまま薬を貰って帰宅。

今回、かなり強い感じで左耳の詰まりと、倦怠感を感じたので、いつもと違う耳鼻科へ。

聴力検査等をして、メニエール病の診断下されました~><;

メニエール病というと、回転性の強いめまいと吐き気の症状が通例のようだけど、
私は不幸中の幸いで少しタイプが違うようで、そこまでのめまい等はないんです。

でも、とにかく耳が聞こえにくくて、左耳周辺の痛み、倦怠感、頭痛。
座ってても、自分が揺れてる感じがする

薬を飲んでいるので直によくなるとは思うのですが、ミシン作業も思うようには進まず。
睡眠不足がよくないらしいので、夜も早々寝させてもらってます。

外出も控えめに。
今はめまいはなくても、急に大きなめまいに襲われることもあるらしいので、
しばらくは自宅で過ごして、一人で出かけないように心がけます。

そんな状態なので、残りのオーダーのお客様にはご迷惑お掛けしますが、
来週中には発送予定ですので、ご理解頂けたらと思います。
本当に、申し訳ありません。。。よろしくお願い致します

*****

改めて、健康第一を痛感する日々。
元気じゃなきゃ、なんにも出来ないですね~><;
もうご老体なんで。。。日ごろから自己管理徹底しなくては

今年で3年間の厄もようやく終わります。
3年間、ほんとよくない事が多かった。。。(笑)

後厄の最後の最後で、メニエルだし

厄払い行ってたから、この位で済んだのかも~と思います。
色々と他の悪い事も最近改善傾向にあるし☆

来年が、今から楽しみぃ~~~~

でも。。。パパが。。。本厄です。。。

厄除け、厄除け~~~~~(><;
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/10/31 16:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/10/31 17:10
さくらちゃん、こんにちは!
またイベントあるんだね!近くなら行きたいのに、残念(涙)
今回は一人なんだー。スゴイなぁ。ドキドキ、伝わってくるよ^^
でもでも、体調大丈夫??最近、ハイペースで作ってたもんね。。
根詰めるとやっぱり体に来るよね。
メニエール病、辛そうだね…。いつも元気なさくらちゃんだから、心配だよ。
どうか無理せずに…今は休む時!って思って、完治するまで十分に体休めてね。
早くよくなりますように…。

○ 2008/10/31 17:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/10/31 18:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/10/31 21:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2008/11/01 07:04
いっぱいお返事、ありがとうございました。
いろいろと参考になります~。
今度は ブラックウオッチにはまってしまい、ただいま
生地を探してます。ああ、それより先に、型紙をうつさなきゃあ。これが面倒だったりする…。
体調、いかがですか~? 私も 厄年に、めまいになりました。本人にこなければ、自分のまわりの人に厄がふりかかる、と聞いたことがあります。自分だけですんで
よかった~と思って、がんばって耐えました。sakuraさんも、あともうすこしの辛抱だと思います。ぼちぼち
やってくださいね… って、私の年代がばれるかな??

○ 2008/11/01 21:59
さくらさん、こんにちは^^
いつもお邪魔しに来てるんだけど、コメントは久しぶりになってしまいました;;

またイベントに参加されるんですね!楽しみですね^^
いつもながら、行けないのが残念です…行けない距離ではないんですが><;
来年からは、娘も保育園だし、必ずイベントに行かせてもらいますね~♪
それにしても、このがま口可愛い^^
私も何度か挑戦してるんですが、どうも上手く金口にはめれなくて…
私でも数をこなせば出来るものかしら…?

体調崩されてるんですね>< 大丈夫ですか??
あまり無理されないで、ゆっくり過ごしてくださいね。

○ 2008/11/02 10:38
☆10/31 16:17 鍵コメさんへ☆
鍵コメさん、こんにちは♪ コメありがとうございます!

心配して下さってありがとうございます~><;
鍵コメさんも同じ様な症状に見舞われてるんですね! 鍵コメさんは特に今2人目さん育児に追われて寝不足&お疲れ溜まっている時期ですもんね。 大丈夫ですか?
この時期、症状で出す人多いみたいです~低気圧とか気圧との関係も深いようですね。 

旦那サマのお母様もですか~。そうそう、「私の母が」とか「旦那サンの母が」とかよく言われます~本当はもう少し年配の方に多い病気なのかしら。。。と不安になったり(笑)

そうそう放置すると悪化の一方らしくて。 回転性のめまい等を伴う方へ移行したら大変なんでせっせと寝て、薬飲んでます!お互いホント気をつけましょうね~☆

○ 2008/11/02 10:44
☆デリちゃんへ☆
デリチャン、こんにちは! コメいつもありがとう~♪

もうイベントまで2週間切ってしまったよぉぉ><; ホントに品数間に合わなくてヤバイ! 焦るぅぅぅぅ。。。
一人って実感は沸いてる様な沸ききれてないような。。。多分当日準備し出して時間に焦ってドキドキmaxってパターンかと思われ。。。想像するだけで死にそう(笑)

ご心配お掛けしてます~><; 温かいお言葉をありがとう~! メニエルね、私のは症状軽い方みたいで、自宅ではそれなりに普通に生活できてるから助かってるよ。 疲れやすいのと耳が聞こえにくくて常にゴーゴーいってるからストレスは感じるけど、デリちゃんの書いてくれてた通り「今は休む時」って決めて夜は早く休んで巣よ~。 でも、ご老体だからか、3時とかに目覚めるんだよね(爆) 薬の影響で夜中必ずトイレ行きたくなるし。。。(^^;

とりあえず、無理せずゆっくり焦りながら過ごしま~す(^m^* ありがとう☆

○ 2008/11/02 10:53
☆10/31 17:21 鍵コメさんへ☆
鍵コメさん、こんにちは♪ コメありがとうございます!

鍵コメさんも、イベント出られた事あるんですね~♪
イベントまでの準備はとっても大変だけど、当日の楽しさに味をしめてしまって最近定期的に出てます~いつも参加しているイベントが結構定期的にあるので。 来年も3月と4月に参加できそうです*^^*

鍵コメさんは、小さい頃から回転性のめまい持ちなんですね! 吐き気も伴うとの事で、メニエルとは違うんですか? いずれにしても凄く辛そう。。。私は回転するほどのめまいは今の所ないんです。 常に自分が揺れてる感じがする程度で自宅での生活には然程支障ないので助かってます。
ご自分での対処法というのは、どんな物ですか??
疲れを溜めないとか、寝不足にならないようにとか?
それとも、季節が近付いたら気をつけるとか?

私はストレスと寝不足が重なるとかな?って思ってるんですが、追って出てくる感じなのと、ストレスの量も自分ではまだ大丈夫!ってレベルで来てる気がするので予防が難しいんです><;

長いお付き合いになれば把握できるのかな~? 長いお付き合いになるもの怖いですが(涙
鍵コメさんも、今、育児で大変な時期と思いますので、お体ご自愛されてくださいね☆

そうそう! 母親って、ホント休めない! 父親って「働いて稼いでる」っていうのがあるから、体調崩したら「仕事の為に今休もう」って出来ますもんね!
主婦の家事や育児も仕事と同等な気がするけど、なかなか休めないですよね~! 不服ぅぅ!><;

○ 2008/11/02 11:08
☆10/31 18:32 鍵コメさんへ☆
鍵コメさん、こんにちは! コメいつもありがとう~♪

そうなんです~久々にしっかり病名付く病気になっちゃいました(笑) でも、メニエルの中では症状は軽い方みたいなので本当に良かったです。 これ以上進行するとヤバイみたいなので、今はひたすら安静&気分ゆらりゆらり~と過ごしてます^^
ご心配ありがとうございますね♪

慢性の蕁麻疹ですか。。。><; 蕁麻疹って言うと、原因不明の場合は、ストレスのせい?って思いますよね。 後は、疲れとかでも出るのかしら?
薬の副作用は心配ですね。 特にステロイドは有効なお薬だし使い方さえ間違わなければ安心とは頭で分かっていてもやはり不安ですよね。 しかもドンドン強いのになってるいえばなお更。
病院を変えてみるのもいいかもしれないですね~。
鍵コメさんも、ホントお大事にされてくださいね><;

そうそう~イベントの日、娘サンのクラスは体育参観ですよね! 一瞬、娘のクラスがその日かと思ってビックリしました! もし、お時間あったら覗きに来て下さいね~でも無理なさらないで下さいね^^
もしまた気に入ってくださった作品があるなら別でオーダーもお受けできますんで、必要な時は声掛けて下さいね♪

○ 2008/11/02 11:13
☆10/31 21:16 鍵コメさんへ☆
鍵コメさん、こんにちは♪ コメいつもありがとう~^^

ご心配お掛けしました~><; そうそう~ママは病気になっても休めないから辛いよね。。。外で働いてくるパパに色々頼むのにも限界があるし。 でも、私は寝たきり状態ではないから助かってるよ~。

鍵コメさん、去年肺炎なったんやね! それは、大変だったでしょ~?(涙) 肺炎ってなった事ないんやけど、凄く苦しいんだよね? 今年もいよいよ寒くなってきたし、気をつけてね~!

イベントまで2週間切ってしまった。。。ヤバイ! でも、こうなったら商品少なくてガラガラでも開き直りで出てやるわ!(^m^; 楽しい事だけ考えて、残りギリギリまで頑張ります♪ 

暖かいコメント本当にありがとうね~☆

○ 2008/11/02 11:20
☆なべサンへ☆
なべサン、こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

あまり参考になるようなお返事出来てなくてゴメンナサイね~><; 次はBWブーム到来ですね! BWは私も好きな柄のひとつです~リネンとの愛称もいいし、子供服には持って来いの柄ですよね! BWのガーゼとか何にでも使えるし♪ 
そうそう~型紙を写す作業私も凄く面倒に思ってしまします。。。裁断さえしてしまえば早いし、凄く楽しいんですがそこまでの作業は苦痛な時すらあります(笑)
でも、そこは省けないですもんね~誰か裁断だけしてくれないですかね?(^m^;

なべサンも厄にめまいなりましたか! もしかして厄=めまいなのか!? 厄はホント甘く見たら痛い目会いますよね~そうそう厄が家族に飛ぶことがよくあると聞いたことあります~! そう思ったら、ホント自分で良かったです。しかも、入院するような病気じゃなったし。 年内、まだ残りあるので気を引き締めなくては!

そっか~なべサンは厄経験済みとなると~私と年齢が近いという事ですね~(笑) 嬉しい(*^^*)

○ 2008/11/02 11:31
☆happyさんへ☆
happyさん、こんにちは♪ いつもコメありがとうございます~私こそ毎回はコメント残せてないし、ゴメンナサイね~><; 

またまたイベント参加します~^^ 年内はこれで最後です。 イベント楽しいからついついエントリーしちゃうんですよね。 また来年も3・4月予定してるので、もしお時間出来たら覗きに来て下さいね☆

がま口、最近ようやくお店に出せる程度の物が作れるようになりました。。。今でもたまに失敗します><;
口金に差込むのが難しいですよね~紙紐入れてしまえば大丈夫なんですがそこまでがズレますもんね。。。
目打ちと小さなヘラみたいなのがあればかなり綺麗に差し込めるかなとは思いますが。
私も大きいのになると、すごく苦戦します~。
がま口は数こなすに尽きると思います! 私も実は多分もう20個以上は作りました(笑) 
でも、今でも得意ではないんですよね><;
がま口、奥が深い~☆

体調の事でご心配ありがとうございます☆
少しずつですが回復傾向です~^^ 最近は娘と一緒に早々寝てます~やはり睡眠は重要ですね!
これから寒くなるので、お互い体気を付けないとですね(^^*









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
