○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/02//Sun * 13:15
○ * リバティ ティペット * 白雪ふきん * 4連休 *

8948
リバティでティペットを作りました

前回に、娘の分を作ってなかなか可愛く出来たので、
こちらはイベント出品分です。

オーダー分も発送済みで、お客様にとっても気に入って頂けたみたいで
とっても嬉しい~良かったです
お写真撮り忘れちゃって・・・ごめんなさい(><;

リバティを裏地に持ってくると、やっぱり少し上品な感じに仕上がりますね。
お出掛けのワンピに合わせたら、可愛くなりそう


8949

こちらのリバティ、優しいお色のお花柄で、とっても可愛いです。

でも。。。お名前分かりません。。。(^^;
どなたか、詳しい方、分かりますか??

ハギレをお友達のお母様に頂いたので。

カットクロスやハギレをダンボール1箱分位頂いたんです
その中には、リバティもチラホラ。
可愛い生地や、見返しに使えそうな素敵な生地までまるで宝箱。

大切に使わせていただきますね。 ありがとうございました



8950
こちらは、アビィ。

もうすっかりハギレのハギレみたいなってしまった(笑)

でも、去年1mだけ買って娘のブラウスを仕立てて、その残りも大切に小物などに使ってきました。
すごく活躍してくれた、アビィ

どうしても、ハサミを入れてないリバティは小物に使う勇気のない庶民の私。。。(^m^;

大好きなアビィ、しっかり最後まで使いきれて満足。

早くお洋服仕立てて、ハギレリバティ作らなくては


8944

今回のティペットは、前回の物と少し幅を変更しました。

着用が←なんだけど、少し幅が太いかな~と思ったので。

これはこれで、暖かそうでちょっとゴージャス感出るんだけど、ちょっと首元ゴワゴワして嫌がるお子様もいるかな~と思ったので

リボンもブラックから、ブラウンに変更。

ブラックはキリッと引き締まる感じで、ブラウンは優しい感じかな。
両方あると、お洋服に合わせれて便利そう。
娘にもブラウンのリボンでもうひとつ作ってあげよう






8953

リバティのティペットも、裏面を表に持ってきても可愛いです

少し前から、私の住む地域もすっかり肌寒くなってきました。
関東は、木枯らし1号が吹いたんですよね??

冬は空気が澄んで気持ちいいので好き。
暖かいティペットで首元暖めて、元気にお散歩したいですね

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8918

先日、大学時代のお友達と久し振りに会ってランチを

唯一、関東から関西にお嫁に来たお友達で。
地方嫁の苦労話で花が咲きます(^m^*

でも、最後はいつも、「お互い頑張ろうね~☆」と。
とっても心強い存在です。

そのお友達から、白雪ふきん を貰いました

噂には聞いていたけど実際使ってみるのは初めて。
糊を落とすために2回程洗濯機にかけて、そうするとすっごくふんわりのふきんに。
吸収性も抜群です。

蚊帳生地を使っているので丈夫だから、ふきん→台拭き→雑巾
として長く使えそうな感じ。

柄もたくさんあるし、お値段もリーズナブルなので、たくさん揃えたいと思います。
今から、楽しみぃ

ありがとうね~また月1で集会開こうね(^^*

******

娘は昨日から4連休です
8932

3連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は、火曜日が娘の幼稚園の創立記念日でお休みなので
怒濤の4連休

でも、パパは年内凄く忙しいみたいで、お休みなし。。。

そんな訳で、娘と二人で4連休。。。私が完治してないので車も運転できないし、
遠出が出来ない。。。

どうやって、娘のパワーを発散させてあげられるか。 勝負の4日間です(笑)

家でじっとしてるのは、娘が可哀想なので
昨日は近くの公園へ午前中から遊びに行ってきました。

山沿いの我が家周辺はすっかり紅葉してて、晴れた日は景色が綺麗
お散歩も気持ちが良いです。


8930-2




途中で持参した水筒のお茶で水分補給しながら、自転車で公園へ。

自転車のすっかり上手にこげるようになりました
たまに無茶して倒れますが(^m^;

今日も今から自転車でお散歩行ってきます

ママのイベントのチラシ配りのお付き合いしてもらいます(*^^*)







スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/11/05 16:32
こんにちわ♪
体調の方はどうですか?

ウチも白雪ふきん大好きです♪
友達に鹿の柄のをもらってから好きになりました♪
いっぱい集めたいんですが
まだまだ結婚前に持ってきた布巾が。。。
いつになったら好きなタオル&布巾に囲まれて生活できるんかなぁ~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
