○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/05//Wed * 14:17
○ * ミニミニグラニー 新柄 * 娘ブーム *

8962

ミニミニグラニーを作りました

今回のイベントでも前回好評頂けたミニミニグラニーを出させて頂く事にしました

前回は全てボタン仕様にしてたけど、今回はマグネットボタンにしました。

前回のオーダーでも、イベントでご購入頂いたお客様の話でも、
意外とお子様が持って下さってる事も多いようで

それだったら、ボタンより、マグネットの方が開け閉めしやすいかなぁ~と。

デザインも、お子様向けのイチゴも作りました

8968
同じく出品予定のミニミニ巾着でのイチゴ柄の布合わせが気に入ったので
同じ組み合わせで。

娘もお気に入りのイチゴ柄。

でも、イチゴ柄でも、落ち着いたお色味と雰囲気なので、
もちろん大人の女性でもシンプルナチュラルなお洋服に合わせて
持って頂けたら可愛いと思います

内布はシンプルに、ハーフリネンの白ドット生地です(^^*

8969
冬っぽい生地を使ったミニミニグラニーを作ってみたかったので黒のウール生地を使って。

ブラックのギンガムとの組み合わせは、自分の小さなトートバッグを作った時に
気に入ったので同じ感じで作りました

ウール地に、雪の結晶のモチーフが、冬っぽい☆

同じデザインで、ミニトートバッグも作れたら作る予定です

雪の結晶モチーフを見て、そろそろX'mas準備の季節だな~と思っていたら
今日お友達の家にお邪魔したら、もうすっかりX'masモードでした

それを見て、俄然ヤル気の出てきた私(^m^;
でも・・・イベント終わってからかな~

8970
話がそれちゃったけど。。。

内布は、白のハーフリネンにパープルの小花。

こちらの生地、とってもお気に入りの生地なんです。
黒の小物にとっても合うんです。
大人可愛い感じが好き

ゼヒゼヒ、見に来て下さいね~

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

8933

最近娘の大好きな物。

ぷるんぷるんQoo。 ゼリータイプのジュースです

基本的に自宅ではお友達が来てくれた時以外、ほとんどジュースは飲まないので、
買ってあげた日は目をキラキラさせて飲んでます(笑)

お買い物に行った時にいつも3回に1回位の割合でおやつを1個
買ってあげるんだけど、おやつを選ぶ時とこのジュースを選ぶ時があって
その日の気分で決めてるみたいです

昔から、おやつを買ってあげるのは、買い物へ行った時に毎回ではなくて
たまにだけで、それも必ず1個だけと決めて、
泣いて喚いても、スーパーでひっくり返って騒いでも徹底して来た成果が出たのか、
今では「おやつは1個だけ」が当たり前と思っているし、
必ず買ってもらえる訳ではないと分かっているので
その辺はしっかり理解してくれてワガママ言わないので助かってます。

何でもガマンは必要だと思うので、
必要なガマンがきちんと出来る子になって欲しいなって思います

8935
今日も、ニコニコ顔のお絵かきを描き続ける娘

がさつで落ち着きがなく、泣き虫なのに、強気な娘ですが、
いっぱいのニコニコ顔とたくさんのハートマークの絵を描いてくれてたら
何より、何よりと思う母なのです(^^*


スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2008/11/05 16:02
さくらさんこんにちは(^^)
ほこっりあったかそうなバッグ、かわいい♪
いちごちゃんの色味、いいですね~。イチゴ×チェックなのに落ち着いてて・・・すごく好きな感じ!

体調、崩されてたんですね><
さくらさん、ハンドメイドもきっちり丁寧にされてるし、色んなこと、頑張りすぎないで下さいね
イベントの成功遠くから祈ってます(^^)

○ 2008/11/05 17:22
さくらちゃん、こんばんは!
ミニミニグラニー大人気だね^^
具合はどうかな??無理しないようにね。。

娘ちゃん、ジュース好きなんだね♪
うちは生協のミックスキャロットくらいしか飲まなくて^^;
普通のジュースはどうもダメみたい。。
普段、お茶と牛乳だけしかあげてないからなのかな?

子供ってけっこう約束守れるよね^^
娘は昔からあまりねだる性格ではなくて、ひっくり返って泣いてねだったことはないかも…。
唯一、猛烈に欲しがったのは2歳の頃にレゴかな(笑)
お菓子は我が家もたまーにしか買わないし、欲しがらないよ♪
癖になると嫌だなって思ってたけど、意外と毎回は欲しがらないよね。
娘は最近、あんパンにはまってて(笑)
お昼ご飯用にあんパン買うと、お菓子はねだらない^^;
どれか一つで満足なんだろうね♪♪
3歳になってまたグンとやりやすくなった気がするなぁ。
こうやってどんどん聞き分けもできていくんだろうね。
うれしい反面、ちょっと寂しいような…複雑(笑)
顔いっぱいの絵、娘も一時期よく書いてたわー^^
みんな笑ってて、見てる方も幸せになれるね♪

○ 2008/11/05 23:04
体調いかが?
ミニミニちゃんめちゃかわいいね(^^)
ゆめと一緒に愛用してるよ~ゆめ用にゲットしようかな。


13日たまたま富田林に行くので寄るね~
楽しみにしてるね!


ももちゃん偉い!うちはいつもお菓子1つが約束だなぁ~ってゆっても買い物は2週間に1回くらいだけなんだ。生協2つしてるからねぇ!(笑)

ニコニコの絵めちゃかわいいっ!うちも段々かわいい絵をかくようになってきたわぁ~刺繍してあげたいなって思ってるんやけどなかなか。

○ 2008/11/06 09:47
さくらさん お体大丈夫ですか?

すばるのイベント準備で無理されたのかな?

心配です。。。


natural*honeyは 4日にLICはびきのでのイベントが何とか無事に終了して 
今は 13日のすばるのイベント準備をしています。。。

13日 さくらさんのブースから離れていますが
お会いしてお話出来たら うれしいなぁ~と思っています♪


○ 2008/11/07 10:47
☆neruさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^

そうそう! イチゴちゃん、色味が渋くて可愛いですよね~ちょっと最近激ツボな感じで色々なアイテムに使用中です☆ やはり女子は元来可愛い物好きな生き物?だと思うので、本能の赴くがままにイチゴ街道突き進みます(笑)

ご心配ありがとうございます~! 薬が効いてきたのか、だいぶよくなりました~難聴もかなりマシだし。
お天気にも左右されるみたいで、今日みたいな天気悪い日はイマイチです><;
ハンドメイド、あんまりきっちりしてないですよ。。。なんしろB型なんで! 。。。ってB型でも几帳面な方はもちろんいらっしゃいますが!(笑)
イベント、いよいよ1週間切っちゃいました! 焦るぅぅぅーーー! ボチボチ、頑張りま~す♪

○ 2008/11/07 10:57
☆デリちゃんへ☆
こんにちは♪ コメありがとう^^

娘チャン、ジュースあんまり好きじゃないんだね~! でも、いい事やん♪ うちも自宅では牛乳とお茶生活だけど、ジュースは大好きなのよね。。。どうしてかしら。。。?><;

娘チャン、小さい頃からとってもお利口やったもんね~☆DNAのなせる技だわ~ホント羨ましいよ。 うちは、元々は怪獣サマだから、厳しくしないで放置してたら今頃どんな風になってたか考えるだけで恐ろしいよ!(笑) 約束ってのも、日々しっかり教えていくことでようやく身についてきた感じ。 それでも、眠かったり疲れてると聞き分け悪い時も多々あるよ~まだまだだね。  あんぱん、私も大好き♪ デリちゃんなら手作りアンパンもササッと作っちゃいそうだね*^^*
3歳になって確かに少しは以前よりは落ち着いたかも☆ かなり楽させてもらってるよ~うちは子供まだ一人だから余計に。

娘チャンもこういう顔だらけの絵描いてた時期あるんだね~もう今は凄く上手に色々描けるんやろうね♪
子供の絵の成長って楽しみよね~^^

○ 2008/11/07 11:01
☆ゆめママサンへ☆
こんにちは~♪ コメありがとう!

グラニー愛用して貰えてるならとっても嬉しいよ~♪
小さいから子供も持ちやすいよな~^^
モモも大好きやわ。

13日、来てくれるの~? ありがとう☆ 嬉しいよぉ! でも、忙しいと思うから、時間とかいけたら来てね~無理しないでね*^^*

お買い物2週間に1回! スゴイ! ほとんど生協で頼むって言ってたもんなぁ~♪ でも、それいいよ!
スーパー行ったらいらん物まで買うもん。 いつも自分との戦いよ!(笑) 

絵を刺繍してあげるの、すごい素敵☆ ゼヒゼヒ、したの見せて!(笑) 私もしたけど、刺繍はイマイチ苦手なのよね~><; でも、見たい! ゆめママちゃま頑張って~~~~☆

○ 2008/11/07 11:05
☆nao*さんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます!
ご心配ありがとうございます~! ちょっと前まで睡眠不足続いてたからか、季節の変わり目なのも関係あるみたいで。 でも、最近良く寝てるのと薬効いてるみたいで、だいぶマシです♪
イベントまで1週間切りましたね~もううちヤバイです!><; 品数全然出来てなくて! 当日、細々と開店予定です(^m^* まぁ~楽しめればいいかな♪って気分変えて頑張ってます☆

当日、お喋り楽しみにしてます!
リックお疲れ様でした~♪ 次回のリックはゼヒお買い物行きたいな~って思ってるんです!
nao*さんもイベント続くので体調崩されないように気をつけて頑張ってくださいね! では、13日に!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
