○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/07//Fri * 10:36
○ * レッグウォーマー ladies&kids * お手紙交換 *

8979

 柔らかニットでレッグウォーマーを作りました 

最近、すっかり秋めいて、着実に冬へ向かっている感じ。
もともと冷え性の私は、足元が冷えて冷えて・・・(^^;

去年からすっかりレッグウォーマーにお世話になるようになり、
市販の物を数本買ってヘビロテの毎日なんだけど。

お洗濯物をたたみながら、じ~っとレッグウォーマーを眺めることしばし・・・

「これ、作れるよね

そんな訳で、手持ちのテンション高めのニットを引っ張り出してきて
チクチクとしてみました~

8986
オレンジの小花が可愛いワッフルニットと、
パープルの小花の上品な感じと針抜きが気に入って買ったニット。

どちらも、オーダーでレギンスをお仕立てしたり、
娘のレギンスやアンダーパンツを作ってハギレ程度になってしまってた物。

どちらもお気に入りの生地なので、ハギレ使い切れて嬉しい

ハンドメイドらしさを出したくて、ポイントにイニシャルテープを。


9000


着用は、こんな感じ。

ふっとい足でゴメンナサイねぇ~(^m^;

でも、こんな足でもよ~く伸びて戻る生地なので、どなたでもお使いになれますよ~って事で(笑)

足首の辺りで、クシュクシュっとさせて、サボに合わせると可愛いのです

でも、何より、ホントに暖かいんです
何本でも欲しいアイテム。

私の様に冷え性の方、オススメです(^^*





9007

娘に冬サボを先日ポチリとした所なので、娘用も作りました

娘も私に似たのか、末端冷え性の様子・・・
冷え性の3歳児ってどうなの。。。と疑問もありますが、
とりあえずレッグウォーマーで暖まって頂きましょう(^m^*

8998

着用は、こんな感じ。

スカートやショートパンツに合わせたら可愛いのです

冬サボ到着前なんで。。。画像は夏サボですが。。。

ショートパンツとサボに合わせて、元気な感じで履かせたいな

娘も気に入ってくれました~ママと一緒と喜んでくれて。
いつまでお揃いを喜んでくれるのか分からないので、今の内に!なのです(*^^*)

9006
ホントに毎日の様に履いてるレッグウォーマー。

お外でブーツスタイルの時は履かないけど、部屋では付けるし、
本気で末端冷え性の私は外出先用に持ち歩く位。

何本あってもいいので、生地山からハギレニットを発掘して
もう数本作ろうと思います

この為に、薄手ニットもポチッとしちゃおうかな(^m^*

9011

こちらのレッグウォーマー、ladies&kids両方イベント出品予定です

グレー地にパープル小花の方は、大人用のみ。

全て1本ずつのみの出品になりますので、もし気に入って下さったら
お早いめにゲットしに来て下さいね

私とお揃いして下さる方、お待ちしてます(笑)

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****




FC2にも、新しく参加してみました♪

ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

応援をよろしくお願いします

******

娘は、毎日お手紙交換に燃えています

8959

幼稚園へ行くまでの時間は、いつもお手紙タイムです

前の日に貰って帰ってきたお手紙のお返事を書きます。

ひらがなは全部読めるようになって、カタカナも少しずつ読めるように

書く方は、ボチボチ書ける様になってきました。
親目線でなら、全て解読可能な感じ。

でも、当然のように逆になったり、あちこちに分散して書くので、
他人が見たら解読不能な事でしょう(笑)

あいうえおの本を見ながら、せっせとお返事を。

9013
昨日お友達から貰ってきたお手紙。

先日、偶然公園で一緒になった同じクラスの女の子から

なんと! 私の笑顔絵まで描いてきてくれてました。

う・う・うれしぃ~~~~(><;

しかも、目デカイ   ばっちりアイメークで詐欺の効果アリかしら(^m^;

今朝、娘と一緒に私もお返事を書きました

そろそろ、レターセットがなくなってきちゃった
可愛いの買ってあげようと思います☆

スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/11/07 12:29
おー!!ももちゃんもうひらがな&カタカナ読めるんだぁ!!早い!!すごい!!

うちの次女はやっとこ自分の名前が読める程度!!教えようとしてもなぜか「やらない!!」って怒るんだよ・・・。
長女は結構早かったんだけどねぇ・・・。ほかのことでは長女にやたら対抗心を抱くんだけど勉強に関しては全くなの(笑)なんでやろ???

○ 2008/11/07 22:29
レッグウォーマーいいね!親子でお揃いなんがかわいくってヒットやわ♪サボと合わせるの似合っててステキよ。
お手紙交換すごいね~
うちはまだやってないよ。お手紙の絵、上手やね。
最近の子達は幼稚園児で字が書けるようになるんやね~うちも字に興味深々でオシイ字を書きまくってるよ(*^_^*)

○ 2008/11/11 09:27
☆なっちんサンへ☆
こんにちは! コメありがとうございます~^^

カタカナはほんの1部ですよ~ひらがなは全部okだけど、カタカナにはまだあんまり興味ないみたい^^;
次女チャン、お姉ちゃんに敵対心いっぱいなんですね~可愛い(笑) 私も次女だから分かるな~おねえちゃんのする事は全部マネしたかったもん♪
お勉強だけ燃えない気持ちも凄く分かる(爆) その辺、次女は賢いんですよね(^m^* 興味がない時に色々教えようとしても全然覚えないですよね~子供って。 我が子も一時期異様にひらがなに興味持ってその時にパパが教えたら一気に覚えました! 私はノータッチです(笑)

○ 2008/11/11 09:33
☆ayaさんへ☆
こんにちは! コメいつもありがとう~♪
レッグウォーマー、めっちゃ暖かいよ! 部屋でも外でもヘビロテ中~♪ 今年はアランニットを買わなかった事を今更のように悔やみ中・・・今からでも間に合わなくはないけど、可愛い色は完売なんよね~><;

そうそう~お手紙交換、流行ってるみたいよ~よく貰って帰ってくる! 画像のお手紙の子は、娘なんかより全然絵も字も上手やねん! 半年違いでこんだけ違うんよな~! 絵は才能の問題もあるが。。。(笑)
ひらがなは、幼稚園と言うより、自宅で覚えたよ~うちの幼稚園はお勉強<遊びの幼稚園だから、ひらがなとか特に教えたりはないねん。 一時期異常にひらがなに興味持った時期があって、そん時パパが一生懸命教えてくれてたわ~私はノータッチ! そういうの苦手やねん。。。(^m^;
娘チャンも、文字練習中なんやね~子供の字って面白いくらいにおしいよね!(笑) 全部、鏡文字だったりするし! 自分の名前は「もも」だから書きやすいみたいでラッキーやわ☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
