○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/09//Sun * 08:52
○ * 苺ブーム キーケース * ミニシュシュ * なかよしハンドクリーム *

9021

 ナスカン付きキーケース作りました  

ただ今、私の中で苺ブーム到来中

ひたすら苺グッズを作り溜める日々。。。
次回のイベント出店時には、mom*madeの机の上は、苺で溢れる事うけあい。。。(^m^;

基本的にハマるとそればかりに偏る傾向はあるんだけど、今回もばく進中です

とりあえず、本日はキーケースをご紹介。


9023
今回も、バッグの中で迷子防止のナスカン付き。

車のキーの様な大きい鍵を付けても便利だし、お好きなキーホルダーを付けても可愛い

色んなお気に入りの生地をパッチ。
どの布をどこに配置して、どの位の配分にしようか・・・考えてる時が苦しくもあり、楽しい時間

タグは、C&Sさんの物を。
タグも色んなshopさんから出されているけど、やっぱり私はC&Sさんのタグが1等好きだなぁ

お気に入りの鍵チャームも。
チャームも色々あるけど、こちらがお気に入り。
大きさもキーケースに合うサイズだし、何よりシンプルなデザインが○なのです(^^*




9027今まではアメリカンホックでしたが、今回はマグネットボタンに。
実は。。。全然予定してなかった変更。

いざ、出来上がってホックを打とうと思ったら、ちょうど中央に苺の柄が
痛い・・・痛すぎる・・・(><;

痛恨のミスです
まさか、苺の上にガシャン!としてしまえる訳もなく・・・2個打つのもイヤだし。
仕方なくちょこっとほどいて、マグネットボタンを。

でも、コレがかなりヒット
留めやすいし、見た目もこちらの方が好み。

って事で・・・次回から、キーケースはマグネットボタンにしたいと思います


9028

形も丸みを持たせた形に。
キルト芯も厚いめを挟み、芯も硬いめを貼って、以前よりしっかりした作りにしました。

商品の質をより良い物にあげようと思うと、コストも当然上がってしまう訳だけど、
それでも、やはり出来る限り良い物を、自分の納得いく物をお店に出したいので、
お値段を猛烈にお安くは提供出来ないけど、
これからもその姿勢で変わらず続けていこうと思います

*****

こちらもイベント出品予定です

他にも苺シーリズ、トイレットペーパーホルダーカバーと、通帳&母子手帳ケース作ってます。
そちらは、明日、ご紹介させて下さいね

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

応援をよろしくお願いします

******

9031

 ミニシュシュを作りました 

以前、娘用に作ったミニシュシュ。
二つに結ぶことの多い娘に、小さめのシュシュがあったら可愛いな~と。

普通のシュシュだと、結べない事はないけど、見た目不恰好なので

色々な生地で、チクチク。

簡単なハズのシュシュ作り。。。しかしとっても小さいくて細いので、逆に一苦労!(><;

でも、出来上がるととっても可愛いので、またチクチク~とするのです

9032
普通の大人用のシュシュと比較すると、こんな感じでミニサイズ

二つに結んでも、こんな感じでスッキリ結べます。
3回位クルクル出来るかな。
娘は髪の量が多い方なので、少ないめのお子様ならしっかり4回はクルクルできるかな

まだまだミニシュシュ作ります(*^^*)
イベントにも2個セットで出品予定です~可愛いお子様にゲットしに来て下さいね

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****

可愛いあの子をゲット
9034

フエキの糊を買いました。

。。。いえ。。。糊ではなくて。。。

な~んと、ハンドクリームなんです~

いよいよ寒くなり乾燥してきた今日この頃。
自宅用はいつもバセリンとローションタイプを両用してて、携帯用は今年もQ10にしようかと
娘とドラッグストアに寄ると、見つけちゃいました~この子。

娘と二人で、「きゃぁ~~~~可愛いぃぃぃ~~~
3歳児と33歳の母。。。

しっかし、可愛い物の前で、大人でいられる訳もなく、人目もはばからず
娘と「可愛いよね~これ! 可愛いよね! 欲しいよね~!」
と、一致団結

お持ち帰りしてきました~今年の携帯用ハンドクリームは決まり☆

中のクリームも、見た目完全に糊です(笑)

でも、塗った感じは結構サラッとしてます。 残らない感じで、好み。
匂いも無臭です。

お名前は「なかよしハンドクリーム」

娘と仲良く使いたいと思います(^^*
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/11/09 22:06
ミニシュシュいいですね♪
うちの子、髪の毛が少ないのでちょうどいいかも♪
今、子供が風邪なので治ってたら
是非是非イベントに行ってゲットします☆

ハンドクリームめちゃ欲しいです!!!
今度探してみます♪

○ 2008/11/10 15:33
こげ茶のいちご柄に合わせているチェック柄、どこで購入されたか、教えて下さい~。
なかなか、この柄に合わせる布が見つからなくって(^_^;)

○ 2008/11/11 01:03
さくらちゃん、こんばんは!
すごいなーいっぱい作ってるね!もうスグだねーイベント♪
遠くから応援してるからね^^

シュシュのミニサイズ、私も作りたかったんだけど、
やっぱり小さいと面倒そうだね(汗)
でも、シュシュってかわいいし便利だよね!

↓娘ちゃん、ちゃんと読み書きできてスゴイなー☆
お手紙交換、楽しそうだね♪♪今の子は何でも早いなぁ(笑)
うちも最近ようやく、プリキュアに目覚めつつあるよー。
周りにプリキュア好きのお友達いないのに、不思議…。
やっぱりこのくらいの時期って同じモノに興味持つんだね^^
今は本の付録のDVDで勉強中みたいよ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
