○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/11//Tue * 11:01
○ * 苺シリーズ 第2弾 トイレットペーパーホルダーカバー&通帳・母子手帳ケース * デカデジ *

9038

 苺シリーズ トイレットペーパーホルダーカバー を作りました 

先日から苺の病気を患い。 苺シリーズを作り続ける日々。。。(^^;

苺病が完治するまでとことん作り続けようと誓い。。。本日も2作up

同じ組み合わせで目がチカチカしますが・・・お付き合い下さいm(-_-)m

9041

前回作ったキーケースの柄合わせが気に入ったので同じパッチです。
キーケースと同じってのも、なんだかおかしな話ですが・・・(笑)

以前、YUWAの生地で作った時はレースは全部コットン100%を合わせたけど、
今回は全て麻混のトーションレースです。

このイチゴ生地には、麻混が合う

そうそう。 このブラウンと赤のチェックの生地に数件お問い合わせ頂きました。
「どちらで購入した生地ですか??」という事なんですが。。。
確かこれは手芸店とかじゃなかった気が・・・たまたまホームセンターみたいなお店に
立ち寄った時に手芸コーナーで激安だったものなんです。
しかも、実家の近くなんで今在庫あるかも分からなくて・・・店名すら思いだせず

ごめんなさい・・・お役に立てなくて(><;
こちらでお返事とさせて頂きますね


9044ホルダーに付けた感じは、こんな感じ。

こちらのイチゴ生地、やっぱり可愛いです~イチゴという可愛い柄の王道なのに、甘すぎない雰囲気が好き。  

やっぱりブラウンは、秋冬っぽいですね。

お揃いのマットと合わせたら可愛いだろうな~
前回のオーダー受付の際にホルダーカバーのご注文頂いたお客様から次回のオーダー時にお揃いのマットのご注文頂いているので、イベント終わったら試作作りに入る予定です。

まずは、試作で、自宅用を作ろう(^^*
YUWAか、イチゴ柄がただ今悩み中

こちらの苺シリーズのホルダーカバーの明後日のイベントに出品予定です。
ゼヒゼヒ、会いに来てね



***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

応援をよろしくお願いします

******

9045

まだまだ苺シリーズいかせて頂きますよ~(*^-'*)>

 苺シリーズ  通帳&母子手帳ケース 作りました  

以前、今回のイベント用に作り溜めた通帳&母子手帳ケースと同じ物です。

9047
当初は、通帳ケースをして作ったケースだったのだけど、
母子手帳も入りそう!って思って入れてみたら、とってもいい感じ

私自身、結構しっかりめのごついケースに母子手帳入れてたんですが、
ただえさえ普段から荷物の多い私には、そのケースはかさ張って仕方ない・・・。

こちらなら、母子手帳と保険証、医療証、お薬手帳、ペン1本、診察券3枚
入れてもとってもスリム。 まだ母子手帳2冊位は余裕で入りそうです

9050
今回のイベントには、5種類出品予定です

お気に入り、探しに来て下さいね~

*****

いよいよ、イベントも明後日です

天候が悪いせいか数日前からまたメニエルが悪化
難聴と耳鳴りでストレス感じるし、頭痛でグッタリ。。。(><;

今回のイベントからプライスタグとショップカード&ご案内もパソコンで作ろうと思って
苦手なワードと5時間奮闘の末に、肩こり&目の疲れで頭痛max

ぎょえぇぇ。。。。。°(ToT)°。

果たして・・・間に合うのかな?(笑)

得意のケセラセラ~っで、お店に立ちます
お待ちしてま~す

*****

我が家のデカデジさん。。。お空に飛び立たれました
9073

いつも、フィルムカメラに間違われてた我が家のデジカメさん

確か、一昨年のお正月に実父が年賀はがきで当てた物を、譲って貰った物。

当時、デジカメをまだ持ってなかった我が家は、デジタルならなんでも嬉しい
ってな訳で喜んで貰ったけど、あまりのデカさ(厚さ)で
何度も周りの友達を喜ばせてきたことか

でも、デカくてゴツいだけあって、何度落としても壊れなかった強い子

しかし。。。ついに先日、お亡くなりになり。。。
新しいデジカメを我が家に連れて帰ってまいりました

新しい物は、使い方が分かりやすいように同じシリーズの物で1000万画素の物を。
一眼レフなら拘りたいけど不通のデジカメだし、そこそこの画素数と初心者なので
手ブレ補正さえついてりゃいいや!って感じで、お手頃な物を。

400→1000なので、どれだけ綺麗に写るかと少々期待するも
結局は腕の問題のようで。。。(^^;

まぁ~いずれにしても、間髪入れずデジカメを買ってもらえた事に感謝、感謝
パパ、ありがと~ん


Comments on this preview ○    

○ 2008/11/12 09:59
こんにちは!
体調は大丈夫?
苺×チェック、可愛いね~^^大好きな雰囲気です♪

カメラ、なかなかカッコイイの使ってたのね!
でも、今までの写真もすごくキレイに撮れてたよ~。
これからのもまた楽しみにしています♪












ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
