○ プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
管理人の「さくら」です。

2005年3月生まれの娘がいます。
大好きなハンドメイドの事・日々の日記です。

Original Handmade shop 「mom*made」
にて、作品のオーダーshopしています。

ハンドメイド好きの方~ママさんまで、お気軽にコメント下さいね♪

○ QRコード
QR
○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ *visitor*counter*
○ 月別アーカイブ
○ ブログ内検索
○ リンク

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2008/11/12//Wed * 16:41
○ * いよいよ明日です!* ボアマフラー * 委託作家さんのご紹介 *

9081

 ボアマフラーを作りました 

いよいよ、イベントも明日になりました

今回、初めて一人でお店に立つので凄くドキドキ。。。(><;
準備も実はまだ完了してないし。。。

でも、イベント前日って変に緊張しちゃって結局遅くまで眠れないので、
今宵は夜なべで準備しようと思ってます

*****

以前作ったティペットと同じボア生地で、ボアマフラーを作りました。

ボアの面をメインにするつもりでしたが、今回は逆面をメインにしてみました
もちろん、リバーシブルでもお使い頂けます(^^*

ふわふわでとっても肌触りの良いミルクティ色のボア。
クルっと巻いたら、お首もあったか♪です

9080

今回は、2種類。

BWの起毛のウール生地と、ダークブラウンに綺麗なブルーのピンドットのシャツコール。

どちらも、冬っぽくて、落ち着いた可愛い生地です

マフラーを留める部分に、ポイントでイニシャルテープを。


9069




着用は、こんな感じ。

娘も「ふわふわ気持ちいぃ~」とお気に入り(*^^*)

その日のお洋服や気分で、ボア面を表に持ってきたりして、楽しんでくださいね

私も巻いてみたんですが、大人の女性でもクルッと巻いて頂けます。
ひと巻きなので嵩張らないから、ダウンに合わせたりしたら可愛いかなって思いました





*****





ハンドメイドのブログランキングに参加中です。
↑をクリックして頂くと、投票していただけるシステムです。

最近、じみ~にランキング上昇中みたいです。 ありがとうございます
とっても励みになって嬉しいです^^

これからも、応援をよろしくお願いします

******

9088

今回のイベントでは、初の委託作家さんをお迎えしています

布小物を中心にお洋服なども作られている作家さんです。
お名前は「porigonam」さん。

小さな可愛いらしいピンクのお花ご存知ですか?

今回初の一人出店に伴い、心強い助っ人さんをお願いしたくて、
以前から作品を拝見してて、とっても丁寧に可愛い物を作られてるporigonamさんに
どうしてもお願いしたくて、私からお誘いして、快くお返事頂けました

porigonamさんの作品もご紹介させて下さいね

9090

まずは、グレーのギンガムチェックのストールです。

とっても質の良いふんわりWガーゼで作って下さっていて、
長さも十分あるので、グルグル~と2.3回巻いて頂けます

Wガーゼって夏向けの生地のイメージありますが、
実はとっても保温性に優れてて暖かい生地なんですよね。

最近、バテンや幅広レースをふんだんに付けたストールが多い中、
こちらは敢えて装飾なしです。 なので、ちょっとレースは苦手・・・って方にも
オススメだし、何よりどんなお洋服にも合わせやすいです

こちらは、2本出品予定です。

9097
こちらは、↑の物より、少し細めのストールです。

大き目のストールをグルグルって巻くのも可愛いけど、
細目を首にちょこっとクルッとするのもポイントになって可愛いです

長めチュニックやワンピが流行の中、スッキリ巻けるストールは私も持ってますが
とっても重宝します~バランス取れるんですよね。

おチビさんにもピッタリのストールです(^m^*

こちらはタグを3種類ご用意してます。

ゼヒゼヒ、お好きなタグの物を選んで下さいね

9085
それから、たくさんの秋色シュシュです

大人の方はもちろん、小さな可愛いさくらんぼタグを付けた分もあるので
お子様にもピッタリなシュシュです。

手首に巻いて、アクセサリー代わりでも可愛い子達(^^*

プチプライスでたくさんご用意してます

***** イベント情報 *****

*第18回 wakuwaku手作りマーケット*
2008/11/13(thu) 10:00~13:00
すばるホール(大阪府 富田林市) 3F 展示室にて

主催&運営 APPLEFARMさん

たくさんの可愛いお店が並びます♪ 
お買い物頂いたお客様先着150名様に粗品の進呈もあります。

ゼヒゼヒ、遊びに来て下さいね

すばるホールに所在地は、こちら

*****

明日のイベントは、13時までとなっております。
お時間間違われないように、お越し下さいね

たくさんの可愛いを置いて、お待ちしてま~す

*****

夜なべのお供を
9099

今夜の夜なべを覚悟しながらせっせと作業していたら、
お友達がおお届け物をしてくれました

「今宵の夜なべのお供に」って。

いつもいつも、優しい気持ちでおもてなしをしてくれる彼女。

今日も、そんなサプライズにとっても嬉しくって。
本当にいつもいつもありがとう

横に移っている赤いお菓子は、キットカット。
「ケーキがあまり甘くないから、甘い物も欲しくなるかなって思って」と。

泣けるぅ。。。。(><;

よ~し  頑張るよ~~~~~
スポンサーサイト


Comments on this preview ○    

○ 2008/11/12 23:20
はじめまして!!
とってもかわいい作品なので、思わずコメントしてしまいます。大変なときにごめんなさい。
きっと今頃たいへんなことでしょう!!風邪などひきませんように・・・・
また結果を見によらせていただきま~す。
明日の成功をお祈りして・・・・(~~)/

○ 2008/11/12 23:53
がんばれ~!
明日応援に駆けつけるぜ~!
ヤマハついでで悪いなぁ・・・笑

狙いはゆめマフラーかな~!

○ 2008/11/13 16:53
また可愛いマフラーだね。
あー、うちも女の子だったこういうのさせてあげたい!
ももちゃんがうらやまし~。
女の子ってこういう小さい雑貨とかふあふあしたもの大好きだもん。

夜なべしすぎて体壊しませんように・・・。
どんどん寒くなってきてるからあったかくして下さいな。

○ 2008/11/14 14:55
おひさしぶりです。
ず~っと読み逃げでごめんなさい!
あたしも近かったら絶対イベントに行ってます!
それくらいさくらさんのチクチク作品のファンだし、いつもかわいくて優しい色使いの作品たちでなんだかさくらさんてt心が優しい人なんだな~としみじみおもう今日この頃です、、、笑 ←何様??笑
ももちゃんにもマフラーとってもよくお似合いですよね!ももちゃんも自慢のママだろうな~

○ 2008/11/14 16:27
ボアマフラーとってもかわいいです♪娘が小学校へ通うようになってマフラーは必要だな、と感じる今日この頃。こんなにかわいければつけてくれるかも~(朝から何着るかとかすんごくうるさいんです^^;)学校用じゃもったいないか・・・(笑)

○ 2008/11/15 09:30
さくらさん イベントお疲れさまでした(^-^)

1時までだったので 開店前にしかお話できなくて
残念でした。。。

1人で準備+片付け 大変でしたね(><)

13日はnatural*honeyも 開店準備は4人でしましたが途中で2人抜けたので 2人で片付けをしました。。。

今は 次の17日のLICはびきのでのイベントの準備に追われています(^^;)

さくらさん お時間ありましたら ぜひ遊びに来て下さいね~~♪
 

○ 2008/11/16 09:17
イベントお疲れさまです~。また報告読ませてもらうの、楽しみです♪ 次の機会には、行きたいです。
ボアのマフラー、かわいいですね。ブラックウォッチが
いいですう~。
やっときのう、ネットで買った生地を2枚、水通ししました。その勢いで、型紙も写し終えました。
さあ、裁断にかかるぞ~!! と燃えている私です。

○ 2008/11/17 11:20
☆ゆうこ*りんサンへ☆

初めまして! コメントありがとうございました~♪
お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;  イベントの応援ありがとうございました☆
無事13日に終了して、たくさんお嫁入りさせて頂いて楽しくお喋りも出来て凄く素敵な1日になりました^^
レポ今から書きますので、また良かったら遊びに来て下さいね(^^*
ゆうこ*りんサンのブログにもお邪魔させて頂きますね~☆

○ 2008/11/17 11:29
☆ゆめママさんへ☆

こんにちは♪ コメントありがとう~^^ お返事遅くなってしまってゴメンネ~><; イベント来てくれてありがとう! パン凄く美味しかった~モッチリ系で私の好み、好み♪ 本当にありがとうね~(^^* 
ゆめチャンのシュシュ使い楽しみにしてるわ(^m^*

○ 2008/11/17 11:32
☆なおみへ☆

こんにちは♪ コメいつもありがとう~^^ お返事すっかり遅くなってしまってゴメンネ~><;
イベント無事終了したよ~♪ スゴク楽しかった~自分的には大成功です! 
マフラー、ボアの色と生地によっては男の子も全然いけるよ! イベント終わってから男の子向けのマフラー生地買ってきたの! また見てやってね(^^*

女子はふわふわ好きだよね~私も大好き☆
マフラー作りながら、癒されてるよ~(笑)

○ 2008/11/17 11:47
☆りこみなママさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます(^^*
お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;
お褒めの言葉ありがとうございます~嬉しいです!
心が優しいかなぁ~?(笑) でも、優しい色合いでチクチクしていると、とっても癒されます~^^
布に癒される日々です(*^^*)

娘はいっつも私の作った物のモデルをさせられて迷惑そうな時とかありますよ(^m^; いつまで協力してくれるかな~?(--;

○ 2008/11/17 11:56
☆manaさんへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます! お返事すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;
マフラー、イベントでも好評頂いて完売出来ました~^^
とってもふわふわで気持ちいいですよ~☆ そっか~これから学校への徒歩通学、朝は寒いですよね~><; このマフラーとってもカジュアルなんで、それこそ普段使い用ですよ~manaさんならす~ぐ出来ちゃいそうですね^^ ゼヒゼヒ、おすすめです♪
小学生にもなるとお洋服の好みとかハッキリしてきて、洋服選びにこだわり出てくるんですね~! 女の子は、これから大変だぁ~><;

○ 2008/11/17 13:55
☆nao*さんへ☆

こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。><;
イベントお疲れ様でした~☆ そうなんですよ~全然お喋りできなかったですよね~(涙) 
でも、可愛いお名刺頂けて嬉しかったです(^^*

リック、今日ですね~! 今日は土曜日からお友達がお泊りに来てくれてるので、行けなくて・・・ゴメンナサイ。
今頃、楽しくお客さんと接されてるのかな?
またレポ楽しみにしてますね~♪
またブログにもお邪魔します(*^▽^*)

○ 2008/11/17 14:04
☆なべサンへ☆

こんにちは♪ コメありがとうございます^^
イベント終了しました~これからレポ書きます(^^*
とっても楽しかったですよ~お客さんと色々お喋りしたりスゴク楽しいです☆
マフラー、BWすごく人気で、即お嫁入りできました~BWは人気ですよね(^ - ^)w
なべサンも新しい物の作成に取り掛かっているんですね♪ 素敵な物出来たら、また教えてくださいね~^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SAKURA色☆LIFE all rights reserved. [ template by *mami ]
//
